忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午前中に郵便局へ振り込みへ行きました。
 
 7時半に起きる予定がずるずると結局9時になり、もたもた仕度しながらさァ出ようと思ったら。
 
 チャリ鍵がない。
 
 一瞬頭が真っ白になりつつ、母と探しまくるが見つからない。入ってるはずのないポケットやかばんなども探しましたがやっぱり見つからない。ついでに予備も見つからない。これは……鍵総とっかえッ!?Σ(≡Д≡;) つかとっかえるにしてもまず大通りまでチャリをもっていかねばならないワケで。鍵かかってるからひいていけないし(後輪に鍵がついているので後輪が動かない)……パンクのがひけるだけ良かったかも……(--;)
 
 憐れに思った母がついてきてくれました。最初は交代で後輪を持ち上げつつ進もうとしましたが、重いよチャリ。いつもはチャリでひとッとびの大通りが遥か彼方に感じます。
 早々に限界を感じいろいろ思案し試してみたところ、わしのチャリの後輪を、母のチャリのサドルの前へ引っ掛けてわしのチャリの前輪を直角に曲げてひきながら進むという方法を思いつきました! パスターいぼいぼ以来のナイスアイディアです(≡’ー≡)y-~
 
 一応図説↓↓
 
  
 
 いきなりマウスで描いたので見難いけど、イメージがつかめればよし。つかめなかったらもォしょーがないッスね(T’ーT)y-~ 写真撮っとけば良かったかなァ。そんな余裕なかったんだけどサ。
 むしろ自分にしてはペンで描くより上手にかけたと思ってます。コレもぉ……一目瞭然じゃね!? ってくらいわかりやすくかつ上手です。たとえ自分だけはわかってるからこれがイメージどおりに見えてるんだとしても……orz
 
 これはこれでお互いの進むタイミング合わせてバランスとるのちょっと難しかったりするんですが、ひとり担ぐより全然楽です。まるでサイドカーに乗ってるかのような錯覚も味わえたし(笑) 白線よりちょっぴりはみ出るので車来た時はちょっと大変でしたが。
 
 というわけで無事チャリ屋さんへ到着し、鍵を付け替えてもらいました。きっとこの後ひょっこりもとの鍵が出てきたりするんだろうなァ……と思いましたが、何気にすんなり鍵がかからずコツがいる鍵だったので、むしろ換えたのは正解だと思います。ただ鍵の形が、普通になっちゃった。前のはちょっぴり特徴的な形だったので、今度からは家族の鍵と間違えないようにしなくては。家に帰って早速リ●ックマのキーチェーン(?)つけました。濃茶のおまけで大量に手に入れたやつです。おまけも本来の働きが出来て本望であろう。(≡’ー≡)y-~
 
 大掛かりなことを終えうっかり帰る所でしたが、本来の目的は郵便振込みです。そのまま母と郵便局へ。混んでた。空いてるいすの前に何人か待ってる人が立ちはだかっていたので、座るに座れずぷるぷるしてました。貴方は座らなくて平気でも座りたい人だっているんじゃよォォ~ッッ! と心で訴えましたが通じませんでした(当然) そんな悶々とした思いを胸に秘めながら立ち続け、やっと振込み。ちなみにこの郵便局パート先のまん前。知ってる人に会ったらどうしようと怯えていたが、とっくに出社時間はすぎてたよ。チャリ屋寄ったしね。安全安全
 
 その後パート先の隣のスーパー(?)で母と買い物。母め、むしろこれが目的だったな。まァチャリ運ぶの手伝ってもらったので、こっちも快く荷物持ち~。
 午後はまたミュシャ展行こうかどうしようか悩んだけど、久々にドイツ語の辞書読んでたら(何読んでんの)猛烈に眠くなったのでつい昼寝しちゃいました。さよならミュシャ……(TДT)ノシ
 辞書ってつい……読まない?(≡ω≡;) 何か調べてるはずだったのに目に入った単語や図説が気になって読んでいってそのままわき道にそれたりしない? とくに外国語の辞書って時々重要部が赤字で強調されてたりしてるじゃん? 赤字は目立つから、見ちゃわない??(≧ω≦;)
 新しい発見がある代わりに、本来調べようとしてたこと忘れるというリスクがあるけどね。
 
 今回はただ懐かしくて読んでただけだけど(^^;)
 
*** ***
 
 今日テレビで何か、年代で通じる境目をあてるやつがあって、見てた。
 霊幻同士とか超懐かしい! すごい好きだったよ天天ちゃん! たしかどっかの回でスイカ頭(←役名)が天天ちゃんかばってかまれてキョンシーになっちゃうんだよね……。
 つか天天ちゃんとスイカ頭やってた役者さんが実の兄妹だった! びっくり! さらにスタジオに来てて、出てきたらスイカ頭超かっこよくなっててさらにびっくり!! キョンシーになってる場合じゃないよ!!
 日本語ぺらぺらだったし。でも2人とも、ちゃんと役者を続けて成功しててよかった……ε-(^^;)
 
 ビデオとかでまた見たいけど、……あれって確かちょっと怖くなかった?(ビビリ) 子どもの頃見てたんだから大丈夫かな。でもキャラしか覚えてないってコトは、いやな記憶忘れ去ってるってこと? やっぱ怖かったんでは??(ビビリ) 気になるけど……(ビビリ)
 うっかりテレビでやんないかな(;-3-)
PR
 今日は外出てきました。
 もよりの西武でミュシャ展やってたので母と見に行きました。
 
 明日までやってるので、ホントは明日郵便局行った後に行こうかなー……と思ってたのですが(何か天気悪かったし)、母が「買い物がてら行かない……?」と誘ってきたので、急遽今日行くことに。チラシ持ってくと先着(?)でカードとしおりもらえるらしいから楽しみ~
 
 そして外へ出たらすごい風。台風が去るところだったらしく、髪の毛ハリケーン。風で髪の毛編めるんじゃないかって乱れっぷりの中行きました。
 ついでに時計①の洗浄と時計②のバンド換えを頼みその隙にミュシャ展へ。
 
 ミュシャだけでなく、他の作家さんの作品も展示されてました。KAGAWA? だったか? きれいで好きだった。気に入った画家の名前くらい覚えりゃいいのに(--;) 覚えてたつもりだったんだけど……アルファベットが強制排除されたのかも。日本語名だという記憶はあるんだけど。たしかKとGが入ってた。
 
 入ってすぐ、係りのお兄さんが話しかけながらついてきた。何かことあるごとに説明してくれる。まァアレだ、僕も母も絵が好きなので……ちょいウザい。解説はいいから見せろやという気持ちが少々あったのですが、逆にこれはチャンスだと思うことにして一緒に話しました。別に25歳長身短髪メガネのにこやかさんだったからではありません。(イヤ25歳長身短髪メガネのにこやかさんではあったんだけど(^^;) これは……普通の会話をがんばるチャンスッ(あと絵の知識も増えるしネ) あーいう方たちはまァ、お仕事で話しかけてくれるので、しかも会話をなごやかに続けてくれようとするわけですから、こっちから話しかけて何だか微妙な受け答えになることは(こっちがその気になれば)まずありえない! とふんだワケです(^^;) 
 ついでにシルクスクリーンの説明もしてもらえたし、ラッキーさ。ポスターだと全面光っちゃうけどこーいう版画ならむしろ絵が光って綺麗に見えるということも教わりました。この説明じゃわからんかなァ(--;) とにかく綺麗なのです!
 あとは……ん~、予定の枚数刷り上げたら版を壊しちゃうとか。複製をなくすためだとか。版画は複製じゃないのかなァと思いましたが質問しそびれました。
 最初、これは版を壊すとどうなると思いますか? というクイズ形式で聞いてくれたのですが、頭の固いわしは「えッ……粉々に……?」とあまりにもアレな答えをしてしまいましたが(正解は複製を作れなくなる&再販できなくなる)、お兄さんはひとしきり笑った後「いや~僕も先輩に同じクイズ出された時おなじこと言いましたよ~」とフォロー(?)してくれました。……なるほどこれがうまい会話……!(学) ただこのお兄さんは少々笑い声が大きかったので、時々ちょっぴり恥ずかしかったです。「いや~ねこかぶってるだけですよ~」と言った時とか。(どんな会話してんだか)
 案の定年下に見られたり(実年齢言った後も符に落ちない顔でもっと若いかと思いましたって言われた)、保育士さんとかの仕事してるんですかとか言われました。お世辞にしたってトンチンカンじゃ!? 初対面の人とのドキドキ会話授業中だったのでおとなしかっただけッスよ(;≡’ー≡)y-~
 会話って難しいですね。せっかくしゃべってくれる気のある人との貴重な会話機会だったのにィ。
 
 ミュシャは素敵でした。有名、というかミュシャの特徴であるイラストチックなタッチはもちろん、輪郭線のない油彩のようなものまであってびっくり。ミュシャは広告ようの絵を多く手がけた人なので、そういう意味では他の絵画より親しみやすいのではないでしょうか。不可思議な模様も多いけどね。蔓状のものを絡ませるのも好きみたい。
 
 そして……実は行ってすぐ受付で、チラシを出して記念品をもらおうとしたら、受付のお姉さんにすまなそうに「……すみません、こちらのポストカードはご好評につき品切れになってしまいまして……」と言われました。そんな!
 それでも一縷の望みにすがりつつ、「こっちのしおりもですかッ!?」と聞いてみたら
 「こちらは5時からの配布になっております。」(その時2:30~3:00頃)
 知るか―――――ッッ!!Σ(T□T;)ノシ
 とか思ったら何故かチラシに書いてありました1時からと5時からって。ねェでも何で!? わし今日ここに何しに来たのッ!?(←絵画鑑賞)
 というわけでもらえませんでした……。ミュシャ……版画ももう数が少なくてミュシャ展やる自体がもォ5年ぶりとか何とか言ってたくらいなのに……。もォ機会ないよ……(TДT)
 残念でした。
 
*** ***
 
 せっかく来たので、ミュシャ見て時計回収したあとはちょろっとお買い物。画材売り場でちょっと買い物のあと、だいすき文房具売り場へ 前から探してるパート用のペンを一応見ておこうと思って寄ったのですが、たしか前に来てチェックた時売ってなかったんだよな~と思い期待してなかったんですが、ありましたッッ!!~\(≧▽≦)/~
 ぎゃ~ッッ何コレ!? ラッキー 換え芯はさすがに見つからなかったから、買いだめ買いだめ
 これでしばらくパートは安泰~(ペンだけはね。)
 もォ今日一番嬉しかったのはペンかもよ!
 
 
 
 いや~……ペンよかった。ミュシャも。しいて言えば、めんどくてメガネで行っちゃったので、コンタクトにすればよかったなァということがちょっと難点でしたが。記念品はコレでも結構ちょっちホントにへこむので触れないことにします。……欲しかった……ッ!!((( mm)
 昨日とは打って変わってウダウダしてました。つっても指圧に行ったけど。
 
 一応ネットで調べ物してたんだけど、何だか頭痛くなってきたのでやめました。まだちょっと、喉元過ぎてない。また具合悪くなったら大変だもんね。……検索の仕方が悪いのかなァ(T-T)
 
*** ***
 
 う~む、書くことないなァ。特に何かあるわけじゃないしね。
 しいて言えば、最近の書き物を見直してみたら『(ふだ)』っていう字がことごとく『』になっててショックを受けたことくらいですかね。……えェアホですよ!(逆ギレ) 最初何かが違うと思いつつ何が違うのかさっぱりでしたよ! ケータイは便利ですね(←変換してみた)(辞書は?)
 
 いつもいつもアホ話ばかりやグチを話したいわけではなく、なんつーかこう、かっこよさげ知的インテリジェンスな話だってしたいと思ってますよ。あれ、インテリジェンスって知的って意味だっけ?(←もうアホ) 英語はダメですね。英語以外の知的な話って何があるかね。余裕持って語れる話……
 ……童話?(知的?)
 
 アリスも好きだけどオズの魔法使いが好きです。前にも書いたけど。
 昔はアリスのイラストをちょこっと描いたことあったけど、ことごとく何故か好戦的になったので反応は微妙でした。何かこう……うさぎ追うのも「まてェ~ッ」ではなく「待たんか貴様ふんじばるぞッッ!」って感じのアリス(それはもうアリスじゃないYO)。昔描いたイラストではにんじん握りつぶしてました。ちなみに隣にはりんごを握りつぶす白雪姫が。「VS」って書いてあったしね。一体どんなバトルが……! きっと7人の小人がいるから白雪姫の勝ちかなァ。いやいや小人くらいあのアリスは蹴散らしますよ。こないだラクガキ整理してたらウサギの耳ひっつかんで穴に飛び込むアリスとか出てきたしね。
 
 あの頃の自分はアリスになにを求めていたのでしょう!?
 
 今も変わらないけど。
 
 これ知的な童話の話題じゃないよね!? あれー何処で間違った??
 知的……あ、白雪姫って、原題きちんと訳すと『雪白姫』なんだよッ(←知的)
 スノーホワイトだもんね。………。あれ、原題ってドイツ語のはず。スノーホワイトって、英語!? あっれれ??(否知的)
 
  Schnee Wittchen (シュネー・ヴィッテヒェン)【中】 白雪姫
 
 調べてみた! ビバ辞書 ベルタボッホ!
 いやー、調べられるもんだね! 辞書使うのも久々~、……、
 かくへんかってなんだっけ。
 イヤ、覚えてるよッ!?(怒られる前に自らフォロー) 習ったことはね(ぼそり)
 辞書だけじゃダメだー。教科書ないと~(TДT;) ノートは探せばどっかに……探……。
 むしろ教科書に書き込んでたからノートあっても意味ないかな!?(探すのめんどい)
 カタカナ読みは、たぶん合ってる……と思うけど、あんま自信ないや。辞書の発音ページも調べたからきっと大丈夫なはずだけどね!? うゥ、調べたはずの事柄も自信ないよゥ(((TДT;)
 つづりだけは、合ってる、はず。
 
 あ、『中』っていうのは中性詞ね。ドイツ語の単語は男性詞・女性詞・中性詞に分けられてて、なんか単語の前にそれぞれつくのだ。
 ……。  『白雪姫』が中性詞……!?(≡Д≡;)
 まァ……どういう基準で分けられてるかよくわからないらしいから……。でも女性詞だった方がわかりやすくね……? ここでわしが文句言ったってしょうがないけどさ。
 
 ちなみに Witt = Weiβ(ヴァイス) だそうです。意味は『白』。同じならヴァイスでいいじゃんねェ。きっと一部の人は覚えやすいよ(≡’ー≡)y-~
 でもchen(ヒェン)って「~ちゃん」とか「~くん」って意味だったと思ったんだけどなァ。『姫』はいずこに!? その線で厳密に訳すと……『雪白ちゃん』!? なんか漫画のタイトルみたいだ(笑
 
 やった! 知的な話で埋められたよ(日記じゃねェ)(しかも知的かどうか怪しい) 
 アリス万歳(オズの魔法使いは!?)
 alice-pi01










 何か……メッセンジャー7.5をインストールしたら、サインイン出来なくなったΣ(≡Д≡;)
 再起動もしたのに……。MSNのトップから回りまわってやっと書き込めるよ。でもサインインにはならないのかな?? 何コレどうしよう。
 
*** ***
 
 今日は、ちょっと外へ出てきました。なんとなくの散歩です。無目的に歩くなんて……初めてかも!  まァ最終目的は本屋ですが。最初に買うとまっすぐ帰って読むことになりそうなので後回しに。
 
 何となく『歩く』ことをメインにしたので、しかも靴下履くのがめんどいというなんともいえない理由でサンダルを履いていったら、右かかとのいつものところに水ぶくれ(まめ?)が。痛い。でも歩きで来ちゃったから、戻るにも歩かねば。アホだ……。
 
 大通りに出てしばらく歩いたところにあるコンビニで一休み。だって思いのほか暑かったんだもん。飲み物二つも買っちゃった。あと梅干のお菓子。やっぱり2つ。悩んだ時は2つ買う癖、治さないと……(--;) ちゃんと選択できるようにならないとね。
 
 そのままもと来た道ではなく、あんまり通らない横道へ行くことに。昔通ってた小学校や中学校に通じるはずだよなーと記憶を手繰り手繰りです。
 中学校まで行っちゃおうかなーと思った途中で、子どもの頃時々遊んだ公園があることに気づき、そっちへ行ってみる。ノスタルジィ。
 公園は残ってた。『こぐれの森』と呼ばれていた(そういう名前だったんだけど)その公園は、その名のとおり緑が多い。だが、何か記憶と違う。こんな、うっそうとした森じゃなかったのに……。遊具も削られていて、よりによって公道になっていた。小さい頃の記憶を差し引いても、絶対もっと広い公園だった。よりによって公道になってた。年や体力や体重にかかわらず、もうあのターザンで遊ぶことはなくなってしまった。
 10年以上経ってしまったことを実感しつつ、ついでに通った幼稚園も通り過ぎて帰ることにした。
 
 ノスタルジィ。
 
 途中でコンビニで買ったジュースを飲み歩き、時々寄る文房具屋さんの自販機に大好きなジュースを見つけて買って(また飲み物)本屋へ。
 
 カミヨミきてた~ あと『清村くんと杉小路くんよ』2巻(最終巻)、弟が買ってる(でもわしも読んでる)マンガ、あと雑誌を少々。
 
 この辺で、家を出てまだ一時間ほど。だいぶ歩き回った気でいたのに。
 何とかがんばって歩きたい気分だったけど、マンガ読みたいし足痛いので帰ることに。家から反対方向の公園で休もうかと思ったんだけど、もォ遠出はいいよ……て感じになっちゃった。う~む、何処へ行くって目的がないと、自由だけど行く場所がない……(--;)
 
 帰ったら母に「早かったね!?」とびっくりされちゃうし。なんだよー僕はがんばって歩き回った気分だったんだよコレでもー(-3-) 逆に何時間歩いたらどんだけ進めるんだろう。……疲れそう(笑) そういや誰にも会わなかった。いいことだよ、こっちは汗だくだもん(^^;)
 
 そして……さっそくマンガ読もうと思ったら、一冊ない!!
 大慌てで探すがやっぱり袋に入ってない! でもレシート見たらちゃんと打ってある!
 へとへとで足痛かったけど本屋までチャリぶっ飛ばしました。漫画への一念岩をも通します。つか足がガクガクしたけどチャリこぎまくり(足弱)
 むりやり呼吸を整えて、本屋の前でチャリを止める。後ろから来た家族連れの子どもが「お~っと……ほんやさんだ。ほんやさんにとめたァ~」などと言って笑っていたがそりゃーわしのことかーッッ!? こっちゃ笑い事じゃないんじゃアーッッ! っと威嚇しそうになるのを抑えるのに精一杯で、にこやかに微笑んで相手するなんて出来ませんでした。よかった家族の団欒を壊すことにならなくて。
 
 本屋のおっちゃんは話を聞いて大慌て。レシートと、あとお店の控え? 見たいのを見比べてあーでもないこーでもないと話す。きっちり示してやろうと思い家に電話。そして出た母にもう一度「ないよね!? ちょっと見てきて!」と頼んだら。
 
 ありました家に。
 
 確かに袋にはなかったけどいすの後ろに転がってたってサ(超迷惑)
 おじさんに謝って帰りました。笑って許してくれてよかったよ……((( mm)
 
 普段ならウジウジしてこんなすぐ問い詰めになんて行かないのに……。たまに行動力出るとこれだヨ……(TДT)
 
*** ***
 
 カミヨミ……飛天様でたーッッ!!~\(≧▽≦)/~ 天狗だもんね! もしかしたらって思ったけどね!! 八俣サンとの掛け合いもあって満足満足(≡’ー≡)y-~ あァ……こーいう、相手を茶化せる、余裕のあるオトナだいすきーッッ!! 腐れ怪獣……イヤ怪僧だいすき(笑)
 静流ちゃんも後で出てくるのかなァ。海の話になったらか?
 
 瑠璃男って、『あやかし天馬』のときのカズキかと思ってたんですが、違うようですね。
 つかなんで『あやかし天馬』終わっちゃったんだろー? 右手壊したから?? カミヨミでつなげてくれないかなァ……。役柄(?)変わっちゃってるから、ムリかな。どうにかしていつか続きが読みたいけどね。
 
 続きが気になるが、次巻はいつ頃かなァ。こーいうとき、本誌で読んでないともどかしいのゥ。
 
*** ***
 
 そして……僕は今日という日をとても心待ちにしていました。
 今日は9月23日。金曜日です。秋分の日です。祝日です。
 しかし日にちも秋分の日も関係ありません。重要なのは、
 
 金曜日の祝日 です!
 
 新しい声優さんのドラ●もんが観れる!!!
 
 普段は金曜日のこの時間はパートです。
 ビデオとってまではなァ~と思っていたので、いつか偶然が重なる日を心待ちにしていたのですッッ!
 
 感想⇒ジャイアンは中学生がやっていると聞いたが、結構ジャイアンだった。
    ⇒スネ夫の声優さんわりとファンなんだけど、ちょっち……
      ムリして前の声に似せてる感があるような??
    ⇒しずかちゃんは、ふつーの女の子の声だった。ふつうにかわいいけど。
      ダ●キちゃんのイメージが強いンかなε-(^^;)
    ⇒ママが三石●乃サンでびっくり。でもそんなに違和感なし。
    ⇒パパ、だいすき(笑) ノ●スケさ~ん
    ⇒先生も変わったんだ、びっくり! 豪華だなそれにしても(^^;)
    ⇒出来杉くんも出てた。つか出来杉君すごいヤツなんだなホントに!
 
 テロップが全部OPで流れてしまったので細かいチェックしそびれました。つか歌ないじゃん! カラオケかよ!! 10月から歌変わるって言うから実質聞き納めかと思って聞く気満々だったのに! と思ったら女子十二楽●が演奏してたよ! そっか……それじゃ歌はないよね……と妙に納得ε-(--;)
 
 のび太とドラえ●んは、以前にちょろっと聞いてたので、まァ……こんなもんかな、という覚悟というか、落ち着いて自分の中に入れましたが。一緒に観ていた(つか頼んでチャンネル回してもらってたんだけど)親父が「……やっぱりド●えもんはあの声じゃないとなァ……」とつぶやいていたのが印象的でした。
 うん、もうみんな骨の髄までしみ込んじゃってるんだよね。でもそれがわかってて替えたというのも、必要に迫られたとはいえ、また改めてすごいことだと思いました。
 
 でもその後のCO●O'SのCMの声も変わってたのはショックでした。よく考えれば当然なんだけどさ。
 
 
 何もかも、今更の話題ですけどね。いつも何かがズレてる……(TДT;)
 今日は何とか、パートでミスなし。あ、来週ハンコ持ってかなきゃ。(こんなトコにメモらなくても)
 10月からシフトが変わり、月曜も出ることになるようです。まァ……月曜行くって言っても、ハッピーマンデーとやらで月曜は休みになる確率が高いんですがね(≡’ー≡)y-~ 策略? いえいえ滅相もない(≡’ー≡)y-~ ただ連続して出る結城と自信と体力がなかっただけです。これでまた慣れたら、増やすなり連続して出勤するなり試せたらよいなァ。
 
*** ***
 
 だいぶ涼しくなってきたのに、さっきアイス食っちゃって寒いです。(アホ)
 
 何かをすごくしたい気分が湧き出てる感じで、とてもいい傾向だと思うのですが、「よし、じゃあやろうよ!」と意気込むと、何だかしり込み気味。アクセルとブレーキを同時にふんでるような? う~ん、車乗らないからホントにこの表現であってるのかわからんね。……勢いよく坂道をチャリで駆け降りる時にブレーキかけつつチマチマびくびく進む感じ? ぬあ~ッもどかしいッッ!!Σ(≡Д≡;) あ、前輪がベコベコ気味なんだった。空気入れるなりしなきゃー(←全然関係ない)
 
 とりあえず気が散るからなんだろうなと予想はついてるのですが、外に行くとなるとなァ。
 
 ファミレス……は、あんま食べ物屋さんに一人で入ることないからドキドキだし、第一休日だから混んでるだろうし。机があるといいから……マンガ喫茶とか? 個室だし。いやいや一番気が散るでしょうよΣ(≡Д≡;) 考え事や作業に最も向かない所でしょう。うだうだごろごろはしないだろうけど。公園……も微妙だよね。でも散歩くらい行こうかなァ。……一人で?(--;)
 
 結局、大して見られてないのに人目が気になるんだろうな。
 
 どうしよう、ちょっとした旅行したっていいくらいの連休なのに普段と変わらないっていうのはもったいない気がする(><;)
 だらけないために気合入れて外行く、という案はわりかし良いと思うんだが、問題は場所だね。う゛~(TДT;)
 
 何か思いっきり、描きたい。
 
 こんばんは、久々のヤケ酒です。といっても、カルーア4杯ですが。むしろ牛乳たくさん飲んでるからおなかが心配です。
 
 今月、まだ一件もミスがなかったんですよ。油断やおごりはいけないと思いつつ、「今月は……久々にミス0回とかいけんじゃね!?」とわくわくしていたのですよ。………。
 
 所詮は、淡い……泡沫の夢だったというわけさ……(T’ーT)y-~
 
 こーいう時のためにあんま期待しないようにしてたんですがね。思いのほか期待していたようで。てやんでィちくしょー吐くまで飲んでやるゥッッ!!(TДT)ノシ 
 
 ……明日もパートだからやめとこ……ε-(T-T) 名誉ないけど名誉挽回出来るようにしなくては……。ミス一件ならそれもたいしたもんだし。これ以上出さないつもりで……。あァでも、この気分はどうしようもないですな。忘れようとしても、なかったことにしようとしても、自分だけは真実を知っているのだから。
 
*** ***
 
 今日の夢は、何か小さい時のクラスメイトに給食中に精神的に追い込まれるという夢でした。夢の中でもパニック。

58aadd4fjpeg









 キ●タクと友達になる夢を見た。
 
 大学らしいのだが朝礼があり、しかし大学なのですごい人数。後ろの方にやぐら……というか、すごい高い座席があり、そこにみんなで座って朝礼に参加。座席から学生会館の屋上が見えたので、5階以上の高さ。落ちたらイチコロ。しかしなぜかプリントがまわってきて、それを受け取るのに失敗して落ちた。が、奇跡的に足から着地。ふわっと。ありえない運動神経と奇跡に軽い感動を覚えるが、上では大騒ぎ(5階の高さから落ちたんだから当たり前)。でも騒ぎが大きくなったのにビビッて朝礼中の広い校庭(?)を逃げる……
 
 という、夢。何の暗示??
 
 高いトコから落ちて無事ということより、キム●クと友達なんて贅沢だなァと思いました。
 
*** ***
 
 ドラクエ8クリア~~\(≧▽≦)/~ エンディング思ったより長くてドキドキでした。でもアレは……結局、主人公はラヴなの?? 相手も?? ホントこーいうのわからんなァ。はっきり言ってくれれば見当つくのにィ。同情? というより仲間としての思いやり??
 
 あとは隠しダンジョン~♪ 何かキャラ同士の会話がさかのぼってて変な感じ(^^;) どこまで戻った話なんだろう? ボス戦直前??
 今日は墓参りに行ってきました。お彼岸はもう少し先だそうですが、親父の都合で今日。つってもチャリで30分くらいなんだけどね。家族でコギコギ~♪
 
 すごい暑かった! ほっぺから火を噴きそうでした。普段から、手のひらから火を噴きそうなのに加えてふほっぺだなんて……(TДT;) 汗かくそばから蒸発してるような感じでした。9月も半ばなのにィ。こりゃー調べモノや散歩になんて行く気しねェε-(--;) あー、雑誌の整理すればよかった。
 
*** ***
 
 うっかりまたしてもアクセサリーを注文してみる。つーかさァ……毎月限定品出すのはズルい。しかも大抵気に入る……(--;) お金もかかるし(安いんだろうけど)、振り込むのもめんどいし、ホントに気に入った時だけ買おうと思ってるんですが、気に入る。くッくそう、なんなら全部集めたいくらいだ! 
 でも欲しい物が手に入ると、ちょっとイライラがおさまるしね。別に常にイラついてるわけじゃありませんが。些細なことで喜べるなら、喜んどきたいのですヨ。
 ……こつこつ。
 
*** ***
 
 鈴の作り方を調べたい。調べたいっつーか、調べてるのにわからない。
 土鈴じゃなくて、真鍮とか金物で出来てるヤツね。
 何だかおっきい機械で、半円ずつの部品をくっつけたりするらしい……ということはわかったのだが、江戸時代とかの昔はどうやって作ってたんだろう?? 大掛かりな機械はなかったはずだよね?? となると、手作業? のはず……なんだけど……。何度どうやって検索しても出てこない。みつからなすぎてかなりイライラ(-’3-) 
 誰か教えてー。せッ、せめて検索の仕方だけでも……(TДT)
 
 土鈴の作り方と、鈴の通販はやってるトコみつかるのに、作り方の説明はない。まさか門外不出ッ??Σ(≡Д≡;)
 
 鈴って近代的なものかと思ったりもしたけど、時代小説にも出てくるしなァ。(最近読み返してる) 神社とか根付とか昔からあるもんね。やっぱり手作りしてたんだろう。あ、そん時からもう業者さんに頼んでたとか!? ……それでも業者さんは手作りしてるんだよねェ?
 
 こーいうところでしっくり自分が納得してないと、先に進めないよゥ(TДT)
 tamapon-r01










 というわけで、十五夜でした。

 金曜から楽しみ(?)にしてたのに、さっきニュースで聞くまで忘れてました(--;) パート帰りに月を見ながらチャリこいで乗り上げそうになったりしてたのに。

 

 0時過ぎにこっそり外に出て、月を見上げてみました。メガネだったので、すこし輪郭がぼやけてた……。でも、まっしろな満月でした。金曜に見たときは、やや黄色だったのに。写真でも撮ろうと思ったけど、デジカメどころか使い捨てカメラもなかったのでやむを得ずケータイで。……微妙……(--;) 何だかよくわからん写真になったー(TДT)

    

 何となく、つき見て嬉しくなって、酒でも飲もうかという気に。めっずらしー(笑) 

 母が買ってきた缶のお酒があったのでそれを飲むことに。ナンだっけ、名前忘れたけど、『果汁そのもの発酵』ってやつ。りんご味。以前レモン味のを味見させてもらって(母が飲んでて)、後味がすっきりしてて良いなァと思ったので、今回のりんご味も期待大

 

 ……なんか、ワインっぽい……(--;;;)

 

 ワイン、苦手です。でも開けちゃったので飲まねば。

 よく考えたら、『果汁そのもの発酵』って、ワインじゃんね。気づけよ……。苦いというか、濃いというか。干し貝柱をつまみにグビッといきました。さっきからカッカしてくらくらします。両肩も痛い(何故!?)

 あー、ちょこっとなんか描こうと思ってたのに、こんな時間だしくらくらするしで断念だ~。

 

 明日墓参りなんだよね。大丈夫かな(TДT;)
     

 壁紙を変えてみたり。あきっぽ~い(秋でも飽でもどっちでも可)
 
 竹林も気に入ってたんだけど、いろいろしてみたくもあるのさ~。
 
*** ***
 
 今日は昼飯食った後に本屋行こうと思ってましたが、ついつい転寝。今日発売の漫画があったのだよ~。少し、少し休んだら買いに行こう……
 
 と思ったら夕方6時。
 
 寝すぎ!!(涙)
 
 何かもォ明日かあさってでいいかなァと思ったら母に「本屋行かないの?」と言われて何となくやっぱり行くことに。流されやすいわ……(--;)
 しかし本屋に行ったら目当てじゃない漫画が出てて大喜び。しかしあんまりお金持ってきてなくて、ギリギリかもと悩む。しかし、
 
 目当ての本が売ってなかった!!
 
 カミヨミ3巻―――ッッ!!Σ(TДT;)
 
 なじみの本屋サンなので聞いてみたけど何だか届いてないって(発売日なのに)。せっかくなのでそのまま注文。はァ~あ……ε-(TДT;)
 
 そんで買ったのはフルバの18巻と、RAVEの35巻(完結)。
 
 あァ……。どっちも「あァ……」という感想、かな。おもしろくもあり、哀しくもあり。
 
*** ***
 
 日本の歴史の特番やってましたね。実は前からたのしみにしてたんですが、マンガ読んでたんでところどころ頭に入ってません。意味ねー(--;)
 歴史上の人物は誰が好きかなー。織田信長の行動力は羨ましかったりするけど。興味があるのは黒船が来航する直前までかな。明治から和洋折衷になるから(^^;) 悪くないけど、やっぱ和風独特って、好きなんだよな~。でも微妙にのんき(?)なイメージの、平安と江戸時代が好き。戦国が苦手なのは、戦略とか、すごい敵の裏をかく作戦とかが難しくてよくわからんから(TДT) 頭使うの苦手みたいッス(ダメ人間)
 あ、板垣退助さんはわしの中での素敵ヒゲナンバーワンです。アレぜったいごはんたべるとき邪魔だよー(笑) ご飯粒くっつくよ。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]