忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 深い深い眠りの中、ふと誰かにゆすられてる気配に気づき、ぼんやりと目を開ける。しかし、そこには誰もいなかった。気のせいかと再び眠りにつきしばらくすると、またゆすられる。もう一度瞼を開けてみると、そこには母がいて「起きなさい」と声をかけられた。
 
 地震だったそうですね。(しかもデカい)
 
 あっぶねェもしかしてもっとおっきかったら死んでたかもよ(--;)
 せめて異変を感じたなら起きてきなさいと言われました。再び寝るなんてなかなか図太いですな。それとも単に危機感足りない? 後者かも(T-T;)
 震源地は宮城県の方だとか。大丈夫かなァ。親戚や知り合いがいる方向なので心配です。(あれもう帰ってきたのかな??)
 
 どおりで山道をトラック運転しながら何者かからみんなで逃亡しつつ何かを運ぶ夢なんて見たわけだ。(山道のゆれが地震だったんだろうね) ちなみに免許ないです。美樹穂サンとかも一緒だったのにわしが運転してるのが謎。しかも適当にハンドルだけ操ってたような……? 足も使うことくらいは知ってるのに……。窓からみんなからだの一部放り出されたたし(揺れすぎ)。あと割りとみんなトラックから飛び降りて何かしたり、普通に走って追いついて再び乗ったりしてた。すげーよ。夢ってのはいい加減ですな。てゆーか何で誰かに追われる夢って多いんだろう?? わりとこっちはドキドキするのでやめてほしいです。追われる恐怖って、苦手らしい(--;)

efaa083djpeg9d7dae8bjpeg









PR
 ドラクエ~。でも今日はドラクエだけしてたわけじゃないよ。ぱふぱふ屋さんをついに見つけて大喜びで全員試しましたが。ゼシカにもしてくれるんだ~ 「世界一かと思ってたのに」っていう自信がかわいいですな。つか、さすがに自分のムネ(?)を自覚してたんだねェ(笑) DQ2の時は、王女にしてもらえなかったからなァ。ちょいうれしい。
 ククールだけ余裕かましてたのが気になりました(≡’ー≡)y-~ 頬染めもしねェでやんの。(ゼシカは赤くなってた&指が微妙にイラついたカンジに動いてた)
 
*** ***
 
 今日は本屋行ってきました。
 
 『ラブわん!』の最終巻と『ハイスコア』の新刊は楽しみだったので大喜び~ ついでにYGガンガンも立ち読みできた。わ~い
 そして実は本命だった『兄ふんじゃった』を買いました。……あんま知らないだろうなァ(^^;) ヤンキーくんにメロメロです。毎回大抵最初のコマで、家の前で車がどうにかなってるのも楽しいです。
 
 何かギャグマンガばっかりだー。

198823c4jpeg553b8abfjpeg









 昼飯食ってから夕飯までのあいだずっとドラクエ8。……さすがにヤバイよ!?(--;) 
 でも思ったより頭はくらくらしてません。よかった……。
 
 何でこんなにぶっ続けてたかというと、弟が昨日までやってたやつクリアしたらしく、プレステ2が一人で使えるようになったから(交代しなくてよくなった)と、ドラクエ8のシナリオが……大変なコトになったから!! ゼーシカちゃ―――んッッ!!Σ(TДT;) あんなことになった後、そんなことになりました。ネタバレするのもなんなので書きませんが、こんなにゼシカにハマるとは……(笑) だってなんかかわいいじゃん。
 なんだかんだで鉛筆画のラフマンガ(ひとつイラストのみだけど)も10まで行きましたし……って何描いてんだか。それだけハマってるってことでしょうか。独りよがりだけどね(--;) でもパロディ書くの久しぶり~
 あと手作りって割と好きなので、錬金釜も活用中です。黙々と薬草合成するのも飽きてきたんで、何かものすごい武器とか防具とか作ってみたいけど……貴重なアイテムを混ぜちゃうのが怖くてあんま進んでません。ビビリーマ・クーリ三世はこんなとこでもビビります。なさけねー(TДT)
 おかげでアイテムが売れません。何かに使えるかもしれないじゃん!(貧乏性) でもお金がない……。地図ある割には例年(?)通り迷いまくってるので稼いではいるのですが。回復し忘れるので全滅もするし。預けたお金はあんまり下ろしたくないし(何のために預けてるんだか) だって後でお金いるかもしれないじゃん!(やっぱり貧乏性) 困った困った。
 
*** ***
 
 ホントは本屋行こうと思ってたんだけど、明日発売の本もあるはずなので、明日まとめて行こうかな~……と思い延期。でも指圧の先生とかに行きつけの本屋に入るところを何度か目撃されてるらしいので気をつけないと。……イヤ、別にやましい事してるわけじゃないんだけどさ。何か、知らずに見られてるって思うと……あせるよネ(--;) 何か仕出かしてなきゃいいけど。

fbc54507jpeg2f612e96jpeg









 今日は指圧の帰りにコンビニへ寄ってきました。特に何か買いたかったわけでもなく、ホントただふらっと。一通り店内を回ってぼんやりしてたら、……すごいもの見つけた!!
 
 ジャーンッ
 
 
 梅昆布茶アメ。すごいよこんなの売ってるんだ!?
 えェわし梅こぶ茶だいすき~。
 
 だからってアメになってもおいしいとまでは思ってないんですけどね!?
 
 でもほらここはサ……買うでしょう!!(≡’ー≡)y-~ とりあえず好奇心が満たせればよいのです。でもまだ食ってません。……意外とハマったらどうしよう(笑
 
 
 さらに!! こんなものが!!
 
 
 わッ
 
 わしの愛しのアンパンマン号!!!
 
 あァ……狂おしいこのときめきをどうしてくれよう!!(≧Д≦;) 『くっ……俺を惑わす魔性の薔薇め!』 このセリフを使う日がくるだなんてッ!! ほぎゃーッッ!!(心の叫び
 
 買いました。
 
 他にはしょくぱんマン号とばいきんユーフォーがありました。木製のおもちゃだそうです。わーい遊んじゃうぞー(←2●歳)(あ、でも早生まれだしね)(←!?)
 
 ラムネがついてるらしいですが、ラムネもアンパンマンの形のが一個でした。これなら食べれるやー。
でもまだ食ってません。
 
 あァもォすてきすぎ。アンパンマンは別にどうでもよいのですが、アンパンマン号はもォだいすき~ 何がいいって、あの無表情っぷりです。あ~……も~
 
      
 イカす。              最高。
 
 
 
 
 惚れ惚れ。
 
 
 皆もハマってくださいな(≡’ー≡)y-~ まァ言うまでもなくもぉメロメロでしょうけどね!?(≡’ー≡)y-~
 
 
 アクセス数のトータルが1000越えてた。すごい……のかな? こんなかで自分が半分だとしても、延べで500回他の人に見られてるってコトだよね……。やっぱすごいかも(≧ω≦) ありがたいことです☆
 
 パートで大きなミスはないものの、ちょこっと注意を受ける。うう。ひとつ注意されるとひとつ忘れる気がする(--;) 容量少なッ!Σ(≡Д≡;) メモリ……どうやって増やせばよいのやら。注意深く~。
 
 珍しく雷雨でしたが、運よく行きも帰りも濡れませんでした。かさ出したのにィ。まァあんまりかさ差したままチャリこぐのうまくないので、助かったっちゃ助かったけど。雷が落ちるほど速い速度でこげないしね。漫画とかだと人に雷が落ちると天才になったりしますが、現実にはきっと死ぬんだろうなァ。一か八かにかけて撃たれる気にもならんわ(--;) 
 カッ!! とひらめく稲妻はかっこいいと思うんですが、今日のは雲の中で光ってたので、あんまりシャープな印象は受けませんでした。ちらちら雲の中で輝く程度? それはそれできれいですが。
 
 
 さ~て明日は久々の指圧です。ほぐれてきます。ごりごり。

1e4ea2e7jpeg










 パートもミスなくいい日です。
 
 そのかわりドラクエ三昧で少々くらくらします。うーむ、もうちょっと加減してやらねば。

d0bfa645jpeg









 パート帰りに
 
 コンビニよったら
 
 
 ビックリマンチョコが売ってなかった!!!
 
 わ……わしはいったい何のためにコンビニへ!!(TДT)
 あの時……何故あの時わしはオトナ買いをしなかったのだ……ッッ!!!orz
 いつだって、ほしいものはわしのものから去っていくんだ(TДT) 本と違って今回はまためぐり合うことがなさそうだし……(涙 
 あまりにショックでヤケ酒しようと思ったけど飯食ったら落ち着いちゃった。でも悲しみは癒えない……。食べ物のことであんま落ち込むのもアレだとはわかってるんですが、食い物の恨みというのは古来より恐ろしいものと相場が決まっているのです。とはいえビックリマンチョコ……。されどビックリマンチョコ。また復刻してくれないかなァ。しばらく引きずりそうです(TДT)
 明日パートに響きそうだ……(そんなに!?) こっちは隠してるつもりでも、わりと顔や態度に出ちゃうらしいので。まいったなァ。
 
*** ***
 
 さっき外でねこがものっそいわめいてたので、弟とうちのねこと三人で見に行きました。草むらの奥にいたらしいんですが、ちらっとしか見れなかった。弟はもうちょっと見れたらしいけど。喧嘩? それとも何か猫世界で事件でもあったんだろうか。
 うちのにゃんこはあんまり興味なさそうでした。 お前自分がねこだって自覚してないだろ。

c9994734jpegb5725e7ejpeg









 今日はポメ子のおうちに遊び行きました。またちょっと、あんま小さくない怪我とかしてるし……。わしもいろいろ言われるけど、絶対ポメ子のがそういううっかり多いと思う。
 
 ちょっとおいしい紅茶をご馳走になりました。ブルーベリーティー 香りがベリ~ おいしいです。あとメイプルクッキーもご馳走になりました。これも香りがよい。でも甘すぎなくて、ンま~ 
 
 あと三国無双と戦国無双をちょろっと見せてもらいました。戦国無双に前田? という人が出てて、うえだ●うじさんが声をやってるから聞かせたかったの~と言われ、もォ大喜び。思ったより顔も体もごついキャラでしたが、良し ザッパと同じ声とは思えん(^^;
 三国志はよく知らない……というか、ネットの漫画でしか知らんのです。うちの親父は三国志大好きで色んな本があるのですが、まだちょっと読む気になれなくて(--;) なので漫画のみの知識です。でもこのマンガ、ものっそいギャグ漫画です。最近お忙しいらしく残念ながら更新がないのですが、読み返すだけで笑えます。テンポと台詞回しが……!(笑) リンクとかって、はっていいのか? リンクフリーっていうのは、いいってコト?? 
 
 でもまァまァ元気そうでよかったですよ。思いっきりくつろいできましたが。何しにいったんだ……(--;
 
*** ***
 
 ドラクエも順調です。ゼシカのいろけがどんどん上がっていきます。かわいいなァ。投げキッスの威力もとどまるところを知りません。ククールは何かやんないのかなァ。カリスマって、何さ!?

0160f7e2jpeg









 今日はホントはちょっと出かける予定だったのに明日になっちゃったので、ドラクエ三昧。バカの一つ覚えか……! だいぶ酔わなくなったよ。でも疲れ目も心配なので、時々休憩してます。
 
 ゼシカとトロデ王にハマり気味です(何故トロデ王!?) 走り方が……アラ●ちゃんみたいで……(笑) ちょっとかわいいなと思えるようになりました。スターウォーズのヨーダにも似てると思えばもっと賛同してくれる人も増えるんじゃないだろうか。
 ゼシカは正直色んな広告(?)で絵を見た時に、あんまり好みじゃないなァ色気ばっか前面に出てるきつそうな感じで、と思ってたんですが、かわいいです画面で見たら。写真より実物のが良かった、っつーパターンでしょうか。あとそんなキツくなかった。けなげだし、気強いだけでかわいいです。でもやっぱりあげるスキルは色気優先です。全キャラそうなんだけどね。主人公の「ゆうき」ヤンガスの「にんじょう」ククールの「カリスマ」そしてゼシカの「いろけ」。でもムネが巨大なだけで、別に色気があるとも思えないんだが……。ムネは巨大ですが。確かに目が行くけど。至って元気で健康的、というか……色気とはまた別分野だと思うんだけどなァ。とかいいつつ踊り子の服着せたらグラフィック変わって大喜びなんですが(^^;) あ~でも……だったらいつもの服のが色気あるような……? いろけってむずかしい(^^;
 
*** ***
 
 ネットオークションしたいんだけど、何か有料の登録制なんだって。ヤフー……。あのペンダントほしいよう。うゥ、あきらめるしかないんだろうか。有料登録がまだ未知の世界なので、ビビリーマ・クーリ三世の本領発揮です。あ~でも在庫処分だからこれ逃すと……うッうゥ(涙
 
*** ***
 
 右手の薬指が、パソコンでキーを打つと痛い。指先ってコトかな? 割とエンターキーとかも小指じゃなくて何故か薬指使ってるみたいなので、痛いよう。病院いった方がよいのかなァ……。目と手は、コワイな。
 
*** ***
 
 こんなん描いてたから今日の更新遅くなったヨ。でも実話(?)です。勝ち誇った時はどうしようかと思ったよ……。特に字とか読みづらかったらごめんなさい。でもたいしたこと書いてないよ(笑
 ゼシカはいいなァ。

b632eeacjpegdceb310ajpeg









 ただ今ではないけどね。16時くらいには家についてました。我が家は暑いですな。でも山形も暑かった。避暑にならんわい(^^;
 
 あ~……さすがに疲れてます。でも、心残りが……。ぎッ、牛肉弁当ゥ~ッッ!!(TДT) 何か売ってなかった。つか、同じ米沢で牛肉の弁当があったんだけど、中身がちがう……。ゥお~の~れ~ェェ……。……来年は食えるかなァ。もう売ってないのかなァ。
 
 あっという間(?)の2泊3日でしたが、墓参りと本屋と花笠しか行ってないので何だかなァ。特別なコトはなんもしてないっつーか……。ではこの二日間何してたかというと。
 
 『うしおととら』全33巻(+外伝一冊)読破!!
 
 名作だ……!!(涙)(←何やってんだか)
 
 昔途中から本誌で読んでたんだけど、最初の方は知らないし、読んだはずの部分もだいぶ忘れてたから、すげー新鮮だったよ。展開が読めないんだよなァ……。なんつーかもォ、とらが好きです。男同士の友情というか、信頼っていいなァ。そして……流にいちゃん好きだったよたしか! それを読んでるうちに思い出し、さらに読み進めてってショックを受け、ああでも確かにそういう展開だったなァと思い出し……ぅををん(TДT) 秋葉 流(あきば ながれ)というキャラなんですが、どうしても頭ン中で苗字が「萩原」に変換されてしまうのには困ったもんです。
 
 あ~……そろえたいよゥ。しかし33冊(+一冊)。ワイド版や文庫版なら少し少なくてすむけど、それじゃおまけページとか巻頭・巻末コメントがないしね。うむむゥ。う~……。……ま、場所がないからしばらくはどっちもムリだけどサ(--;)
 勢い、力強さ、読めない展開、感動と笑い……などなど、少年漫画のおもしろさの結晶のような漫画ですな。だいすき。でも絵の好みは分かれそう(^^;) 女の子の体の線がきれいなんだけどなァ。すべてのキャラの『瞳』にすごく力が入ってる気がするし。だからこそ怖い場面ではホントに怖かったりしたんだけどね。すごいなァ。
 でもやっぱりとらが好きだなァ。
 知らん人は読んでみ。絵の愛称が合えば、話に引き込まれるから。おもしろいよ。
 
 ……アニメにもなってるんだよな……。わしが見たのは鎌鼬の話だったっけ。声優さんもまた豪華で……(≡’ー≡)y-~
 
 あ~……手元に置いておいて、何度でも読み返したい漫画ですわ(そこまで言っといてもってないんだから説得力ないやね(--;)
 でも、その勢いで、何かしたくなる……気がする(弱
 
 
 いかん、漫画の話は長くなるわい。早寝早起きしてたのにィ。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]