忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うあ~調子こいて調べものしてたらなんか気持ち悪くなってきた……orz
 寝ないと(--;)
 
*** ***
 
 今日は午後4時ごろ地震がありましたね。結構揺れて、「ひッ火の元!」とパソコンの電源切ろうとしました。パソコンからは火は出ません。でもうっかりデータ消えたりしたら大変じゃん?(雷雨じゃないんだから)
 慌てて家族の様子を見に行ったら、母は寝てました。起きろや。ねこですらびっくりして起きて来てたよ。
 
*** ***
 
 ↓↓ あんまチャラ男にならんかったかも。もっと小物をいっぱいつけるか……? そして生真面目の方は、何かすごい地味。対極を目指したんだけどさ。服装に困ると大抵ハイネックを着せてしまうことに最近気づいた……(--;) ワイシャツにしちゃおうかとも思ったんだけど……う~む、まだちょい悩み気味。
 ちなみにツリ目じゃなくてやや猫目、のつもり。むずかしいなァ。ただの美形じゃ味がないかと思って試行錯誤したのヨこれでも。
 つか、わしのなかで「カルい男=タレ目」という方程式が出来てしまっている。どこで植えつけられた先入観だコレ??(汗)
 
礫&塵01









PR
 今日は指圧してもらってる時に「歩いた方が腰に筋肉ついて腰の負担減りますよ~」と言われたので、午後本屋さんに歩いていきました。
 のほほんと歩いていき、本を物色。
 
  ブリーチ 19巻(砕蜂カワエエ
  アニマル横町 6巻
  ぼのぼの 27巻
  雑誌一冊購入。
 
 あと星新一さんの本(文庫)があったので買いました。ショートショートを1000編以上書いた方で、くせのないさらっとした文章で読みやすいのです。ショートショートというのは、短編より短いページ数でまとめた物語のことです。3~7ページくらいが普通? ホントに短いと2ページで終わる時もあるけど(^^;) 
 長編やエッセイも書かれているんですが、わしはショートショートしか読みません。別にこだわってるわけじゃないけど……まァ読む気になったらねってかんじ。むかしは『世にも●妙な物語』とかの原作になってたりしたんですよ。一話がホントに短いので、寝る前にちょろっと読むのに最適です。
 そんなわけでショートショートの本は大抵そろえたのですが、亡くなってしばらくたつので新刊はもう望めないなァと思っていたわけですよ。そしたら、デビュー前と単行本未収録作品収録だって!! こりゃー買うでしょう! 亡くなってからも本人が書いた本が出るなんて思わなかった(^^;) ただ、……表紙の絵がさァ!\(TДT;) いやにメルヘンチック。イヤ悪いわけじゃないんだけど、『星新一のショートショート = 和田誠さん or 真鍋博さん』という図式がわしのなかで出来てしまっているのですよ! あァ先入観って恐ろしい。
 たとえ漫画でなくても、本の表紙や挿絵は重要なポイントなのです。昔、図書館で読んだ本をいたく気に入り、購入しようと本屋へ行ったら挿絵が違っていたので買わなかったことがありました。もちろん中身は一緒で、本というのは内容や文章力が大事で重要ということは百も承知です。でもやっぱり、挿絵や表紙の印象というのは思いのほか強く、重要なのです。表紙・挿絵・中身全部含めてひとつの本が成り立っていると思うのですよ。だから、今回表紙の絵が違うというのは、買うか買わないかを左右するほど重要なコトなわけです。まァ今回の場合は内容超重視だったので、買いましたが。はーぁ。
 ちなみに昔図書館で読んで買わなかった本は、数年後文庫化したときに挿絵が戻った(?)ので買いました。いまでもバイブルのひとつ。ついでにすごい偶然だけど、その本の主人公も図書館で読んだ本を買おうとしたら挿絵が違ったので買わなかったというエピソードがあります。むしろわしがそれに影響受けたのかも?(^^;) 柏葉幸子さんの書いた、『霧のむこうのふしぎな町』という本です。読んだ後感想を抱いたと言うより、その本まるごと自分の中に入ってきたような感覚を覚えた本です。何か、千と千尋に影響を与えた、とかこないだみたら帯に書いてありました。(でもわしは『霧のむこうのふしぎな町』のが断然おもしろかったと思います)(;-3-)
 
 本屋の帰り、柘榴を確認しました。パート前にみてたやつね。いつもはチャリでぷーっと通りすがるだけだけど、今日は歩きなので真下からゆっくり観れました。足元のアスファルトに果肉と種が少し落ちていたので、ついに割れたか! と重そうにぶら下がる実をじろじろ見回しました。そしたら割れてたよ~。ぱっくり。ちょっちグロ 鳥か何かが食べるのかな。いいなァ。
 あと柿が多いです。最初びわと見間違えたくらいそっくりな柿もあった。渋いのかなァ。甘いのかなァ。もちろん普通の形の柿もいっぱいです。甘いのかなァ。
 といったら「竹やりでつつく」ですが(!?)、さすがにイイトシしてやれないよね(^^;) そもそも竹やりないしね。あったとしてもつつきすぎて柿ボロボロになるんだろうな。そして竹やりを伝ってきた果汁で手がべたべたになるでしょうね。さらに渋柿だったりしたらもォなめることすらできませんよ。
 帰路に着きながらそんなこと考えてにやにやしてました。柿ひとつでここまで楽しめるのって、結構幸せなんじゃないでしょうか(≡ω≡) 楽しむも何も想像しかしてませんが(--;)
 あとは……栗も色づき始めてます。毬(イガ)が痛そうです。ヨウシュヤマゴボウも実ってますね。あのホラ、葡萄みたいで、紫の汁がなかなか取れないヤツ。あれは食べれないけど、何か昔よく採ってたような(^^;) アスファルトが紫です。それもまた秋の風物詩。
 って、別に食べれるものばっかり観てるわけじゃないですけどね!? ヤマゴボウは食えないし。あッバラとか金木犀も咲いてるよ。(←まるでとってつけたかのようだ)
 そんなのんびりしたお散歩でしたが、家に着いたら「早すぎる」と言われてしまった……。一時間も経ってませんでした。ちくしょー。しかも買った本読み終わったら眠くなって寝ちゃった。意味ねー(TДT;)
 
*** ***
 
 最後にちょっと怖いようなふしぎな話。こわいかも。
 
 ウチはちょっと玄関チャイムの音が聞こえづらいです。大抵みんな居間にいるけど(玄関入ってすぐ居間だし)、その隣の部屋にインターホンがつながってる(?)ので、その部屋にいない限り気づきにくいのです。
 
 夕飯時、母が台所でごはんをつくり、他の人は居間でテレビ見てました。寝起きのわしも一緒です(←昼寝から起こされた)。その時、何だかチャイムの音がかすかにしました。聞こえづらいので、かすかに聞こえたくらいじゃみんな自分の耳を信用しません。わしも「いま……鳴ったか!?」と思っていたら、台所から母が「いまチャイム鳴らなかった?」と声をかけてきました。二人聞いてるんだから鳴ったんだろうと、わしは玄関へ出て行きました。しかしちょっと外へ出るにはどうかと言う格好だったので、ドアは開けずにドア越しで「どちらさまですか?」と声をかけました。
 しかし返事がない。
 声を大きくして再度声をかけましたが、返事がない。わしが怪訝な顔で居間と玄関をちらちら見ていると、弟が代わってくれました。しかし弟の呼びかけにもなんの反応もなく、のぞき穴からのぞいても誰もいなかったそうです。じゃあ気のせいなり留守だと思って帰ったなりしたんだねーと居間に戻る我らアホアホブラザーズ。しかしその時また、
 
 ピンポーン。
 
 チャイムが鳴りました。インターホンのある部屋のドアを少し開けて聞こえやすくしておいたので、今度は空耳じゃありません。今度は母が玄関に行きましたが、やはり応答なし。
 おかしいねーとそろった夕飯を食べようとしたその時、
 
 ピンポンピンポンピンポンピンポーン
 
 動きが止まる家族。顔を見合す家族。玄関に出て声をかけてみる母と弟。
 覗いてみても誰もいなかったそうです。
 
 ……ちょっと、怖くね!?(≡Д≡;;;)
 
 そしてある事に気づくわし。
 ウチは玄関のドアの前に、門扉があります。これの取っ手(?)が少々固くて、開け閉めするたびに「ガコンッ」と軽快な音を立てるのです。むしろウチではこの音がチャイム代わりになっているのです。
 
 ……ガコンって音、一度も聞いてないような……?
 
 一回目はともかく、その後はさすがに少しみんな玄関に意識を向けていたので(もし人が来てたんなら、もう一度尋ねてくるかなと思って)、ガコンを聞き逃すとも思えんのだが……。そもそもガコンなくしてチャイム鳴らせないし。チャイムのみって、どうやるのさ!?
 
 ちょっち怖くね!!?Σ((((≡Д’≡;;;
 
 今日天気悪いし、突風で何かがうまいことチャイムにだけ当たって鳴らしてたとか!? そういうことにしときましょう。じゃないと……
 
 ちょっち怖くねッ!?!?((((T□’T;;;))))
 
DQ8ラフマンガ31









 や~何か……ドラクエ8ラフマンガが30もたまりました。まァボツることないからそりゃたまるんだけどね。小さなメダル……どこだ……。一個ある場所がわかってるんだけどどうしても取れないんだよね。くそう3Dめ。
 
*** ***
 
 品川●司と旅をする夢を見ました。船に文字通り飛び乗ったり、船が着く直前で同じく船に乗ってたおじいさんといざこざを起こしたりそれがそのまま裁判に発展したりしました。入れ歯はひきょうだよ~。裁判で語ってる辺りで目が覚めたので、全然旅できませんでした。旅立った地で足止め。ちくしょう。夢の中で品●庄司に親切にしてもらったよ。
 
 あと今日テレビで速水も●みち観れてゴキゲンです。とッ年下!?Σ(≡Д≡;) もこみちはまず名前にノックアウトです。本名だなんて……! 親のセンスに脱帽です。
 心に響く名前と言うのは、本人よりもつけた親がすごいよね。昔そのまんま『宇宙(うちゅう)』とキャラに名づけたことがありましたが、これがうちわでなかなかのインパクトを得て好評だったのです。(元ネタがあったんだけどね) 
 しかしある日、友人が「おい、この名前……すごいぞありえない名前が現実に……ッおまえも絶対びっくりだッ!」と慌てて教えてくれたその名前は『宇宙太(うちゅ●た)』。何かのニュースで出た名前らしい。苗字は忘れましたが、そのものすごいインパクトに完敗でした。でも宇宙太に負けたわけではありません。名付け親に負けたんです! 創作キャラクターじゃなく現実の子どもに名づけちゃうんだもんよ!
 いつか宇宙太に勝る名前を考え付きたいものです。
 負けてらんねェ。
 
*** ***
 
 アギトのプロモーション(?)を延々と聞いている自分。プロモなのでセリフとか宣伝が入るんだけど、覚えちゃいそうですわ。あァでもこの曲すき…… 洗脳され中……(≡’Д≡)~*
 大抵好きな曲とか今聞いてる曲とかをブログ記事のタイトルにするんだけど、これ歌詞がわからんよ。調べたけどわしが聞いてる部分は日本語ではないような?? イーモコモココ(仮)~♪ なんつってるんだー(TДT;) ここで観れるかも動画⇒ http://www.gin-iro.jp/web/movie.html
 「アギト~!」の叫びもばっちり脳内にインプットです。くそう、宣伝効果抜群だよ! あ~CD欲しい。
 
 
 もこみちはかっこいいなァ。
 
 DQ8ラフマンガ30










 あげるよって言われても。
 
 
 
 『銀●の髪のアギト』の、オープニング? の曲がすごく気になる。CMで聴いて……あァもォとろけそう…… え、また曲に一目惚れ!?Σ(≡Д≡;) 
 ネットで調べてみたけど……まだ発売してないっぽい? こーいう感じの曲調ってすごく好き。
 アギトの曲……求めてやまないこの気持ち。ををゥ……狂おしいほど愛おしい(TДT)~w 洗脳されそうです。
 パート中、頭の中巡りまくっちゃったらどうしよう。集中集中集中(-”-;)
 
*** ***
 
 最近入った新しいパートさんに、いろいろ質問される。もちろんわし個人のことではなく、仕事のことで。ただビビーリーマ・クーリ三世の異名を持つ我輩としては、すみませんと声をかけられるたびにビビッてます。
 とても熱心な方で、はきはきと色んなことを聞いてくるのです。別にそれが悪いのではなく、ただ……聞く相手、わしでいいの!? と思うわけです。確かに長いよ、今いるパートさんの中では……真ん中くらい(長い?)の古株だし。でも実力は入りたての新人さんに毛が生えた程度ですよッ!?(←謙遜抜きで) orz
 ……そりゃ年数に応じた実力をつけねばならぬことはわかってますけどね。結局わからなくて社員さんに聞いてくださいとかいうことになるよきっと。現に今までそうだったし。なんつーかこう……わかってるつもりのことも、改めて聞かれるとすごく不安になるんだよね。「……わしはこうやるんだと思ってやってるけど……もし何か勘違いしてて間違ってたら……!」とか思うんですヨ。新人さんだから、余計に間違ったこと教えちゃダメだろうなァという気負いもあるんだろうけど。あァもう自分のすべてが疑わしい(TДT)
 あと作業勝手に教えていいんかな。何か社員さんが研修みたいに少しずつ教えていくんだったような。でも「何すればいいですか」って言われて「わしのようにぼんやりしていてください」とも言えぬし(--;) 教えたりするの苦手なのに。なぜにわしなんだろう。決して気さくな雰囲気はまとってないぞ!? ひとりでぼんやりしてるから!? 隙だらけってコト!? その新人さんがきちんと業務を覚えてくれることを祈ってます。でもはきはきして明るくておもしろいんですよその方。うらやましい(^^;)
 
*** ***
 
 『妖●大戦争』ってまだやってるのかな。ものすごい観たくて、友人と行こうねっていってそれっきりなんだけど。CMも見ないよね最近。うあ~……逃したかな?(^^;) 久々にすごく観たい映画だったのに。妖怪だよ!? わし妖怪大好きだよ!! 水木●げるさんの妖怪辞典2冊持ってるよ! もっと欲しいよ学校図書館にあったやつ。タイトル忘れたから検索できん(--;)
 あァ……豆腐小僧やブルブルまで出てるだなんて……狂おしいほど(またか)
 いつかテレビでやるかなァ。
 
 怖い話はちょい苦手だけどネ。妖怪はイイよネ。
 あ~……今日は寒いですね。でも厚着するモノひっぱりだすの大変だから……あ、そうだ! こんな時のために……アレを……
 
 毛糸の……ひざ掛けッ
 
 手編みです!(≡’ー≡)y-~ つかひざ掛けのつもりで編んだんだけど、肩掛けにもなります。ものすごい手触りいい毛糸で編んだので、膝にかけるだけじゃもったいないのです。は~……ぬくぬく 馬鹿でかい長方形だからちょい不恰好だけどネ。いいのサ室内だから。
 なんでひざ掛けかと言うと、まだ直線しか編めないからです。袋とじもアヤしい。でもマフラー何本も編むのイヤだったので、ひざ掛けを編んだのでした。冬にパソコンに向かうとおしり寒いし。ふふ……当時のわしは割りと冴えてる(≡’ー≡)y-~ でも膝にかけてもおしりあったまらないんだよね……失敗!?Σ(≡Д≡;) むしろ今肩にかけてる方が尻に届いてあったかい。成功!?Σ(≡Д≡;)
 
 また他の色の同じ毛糸で他のもの編んでみたいけど、ものすごい手触りいいふわふわ毛糸なので、編みづらいのです。しかもとくに上達してるわけじゃないから……またマフラー?(--;) あ、ポンチョとかは!?(難しいよ) 肩掛けに、袖つけて着れるようにするとか。あ~これはいいな、ずり落ちないし欲しいかも。ただ外に着ていくのはちょっと恥ずかしいかもよ!? おしりもあっためたいし(何か尻にこだわってる様な?)、丈ももっと長くするとか。えっと、イメージすると……毛糸のマント!?Σ(≡Д≡;) どうしよう。いいアイディアだと思ったのに(TДT;) 
 今年はどうなることやら(何も編まなそう)
 
*** ***
 
 今日はちょっと考え事が止まらなくて、パートでミスっちゃいました。うわん。まだ月末じゃないので、気合入れなおさないと。初心忘れるべからず。にもかかわらず忘れがちなので、時々思い出さねば。
 
 ちょっとネタを考えまして(それがとまらなかったんだけど)、その主人公の服装がちょっと決まらない。二人の主人公がいるのですが(大抵主人公2人だなワシ)、一人はチャラチャラしたいわゆる女好き。女性のためなら何でもするけどそれ以外は適当だし情もあんまない。こいつはぱっといろいろ浮かんでもォあんま悩まなかったんですが、問題はもう一人の方。生真面目一徹困ってる人は助けるのが当たり前の頭の固い正義漢。そんな2人が反発しあいつつ旅先で何故か毎回合流してしまう……という感じなんですが、生真面目の服装が決まらない。顔もすごい悩んだ。(まだちょい悩み……) 
 旅……といっても年中渡り歩いてるから、特に厚着とか薄着とか決めないで応用利く感じにしたいんですが……。
 思い切って弟に聞いてみました。
 「お前、旅に出てしばらく放浪するとなったらどんな格好で行く?」
 「行かない。
 それじゃ話にならんわこのひきこもりッ!
 
 「……行くとしたら、どんな格好? 季節感あんまなくて、一年中うろうろするつもりで。」
 「……ジャージ。
 
 ジャージ!?Σ(≡Д≡;)
 
 「……あの……ジャージで年中旅を……!?」
 「だって、ジャージってすごいんだよ!? 
   ・動きやすくて
   ・ある程度の保温効果があって
   ・ある程度の伸縮性があって
   ・上着の脱ぎ着で季節の応用利くし
  ほら旅に最適じゃん!
 
 ホントだジャージ最高だ―――――ッッ!!Σ(@□@;)))
 
 というわけで生真面目な方の主人公はジャージ……って着るかァッッ!!!(ノ≡'□≡)ノ
 一から考え直しです。ど~しようかな~……(--;) 旅仕様というか、普段の格好で応用利くやつがいいんだけど。フ、ファッション誌とやらを買ってみるしかないのだろうか?? センスが欲しい(TДT)
 
*** ***
 
 最近、『思い出す』力がすごく衰えてる気がする。「あれ、なんだっけ」と思っても、『思い出す』という行動が始まらない。いつまでたっても「なんだっけ?」と思ってる。アレこれヤバくね!?(≡Д≡;;;)
 おかげで今日も、すごいおもしろくてネタになる夢を見て、しかもちょうどよいところでふと目が覚めて、書き留めなきゃ書き留めなきゃ……と思ってたのに気がついたら寝てて起こされててすっかり忘れてましたとさ。バカッ! あの時の自分のバカッッ!!((( mm) あ~……超おもしろかったことだけは覚えてるんスよ。睡眠より大事なものって、あるだろ―――ッ!!\(T□T)ノシ-з 何のために枕元に書く物を置いてるんだか。
 また見ないかなァ。
 
 ……じゃなくて、思い出す力が衰えてるって話ですよ。夢は衰えてなくても目覚めた瞬間ふっと忘れることってあるけど、他のことも思い出せない。脳トレとかをしないとダメか。まずはPSPかDSを買わねば(遊び!?)
 でもちょい深刻(--;)
 
 テレビを見ながらのほほんとしていたら、母に恐ろしいことを言われた。
 
 母「あ、あんた頭のてっぺんの生え際、ハゲてない?
 
 ヒィイッッ!!Σ<(≡Д≡;)>
 
 直後必死で分け目を変えている自分がいた。orz
 
 あんまりいつも同じ分け目にしない方がいいらしいよッ(T’ーT)y-~
 つかの間のオシャレー気分。うッふふ……横分けはオトナの気分だよね でも急にいじったから落ちてくるよ髪。このまま結んじゃ意味ないのかな。しばってしまいたい(--;)
 
*** ***
 
 今日は午前中郵便局に振り込みに行きました。ま~たアクセサリー買っちゃったい。今月こそ自粛しようと思ってたんだけど、ハロウィン仕様なんてズルいよね。アリスにでも付けさせようか。……似合わねー。一人ふらふらする時にでもつけます。
 
 
 外に行くならせっかくだからお使い頼んでいい? と母に言われました。いいよ~と承諾すると、「はがきだして来てほしいんだけど……」と懸賞はがきを渡されました。まァ途中ポストあるし、出しそびれても行き先は郵便局だしねーと行こうとすると、「切手ないから、80円切手を買って貼ってね。」とお金を渡されました。途中で出せないじゃん。いいけど。しかしそれで話は終わらなかった。
 母「でも、80円切手一枚だけ買うのもアレだろうから、5枚買ってきて
 何がアレなのかはわからぬが気持ちはわかるので了解。
 母「あ、じゃアついでにコンビニでお昼用のおにぎり買ってきてくれる?
 具はなんでもいいんだね。了解。
 母「切手と、はがきと、おにぎり。大丈夫? 忘れないで出来る?
 
 わしャーいくつだ―――ッッ!(←成人式遠い記憶)
 
 アレか。昨日一緒に『初めてのおつかい』見てたからか!? メモなんかなくてもそれくらいできるわ!
 哀しい気持ちで振込みに行きました。うっかり薄着してったため、心も体も極寒です。
 
 きってもかえたし はがきもだしたし ふりこみもできて こんびにでおにぎりも かえました。
 
 コンビニでYGガン●ン見つけて立ち読みできたので帰るころにはゴキゲンでした(安)
 
 間違えず買えた事を褒められたよちくしょー(TДT)ノシ-з
 
*** ***
 
 家に帰ったら『三匹が斬る』の再放送が終わってました。ちッちくしょーッッ!Σ(TДT;) 久々の午前起きで楽しみにしてたのに! 三匹は好きだー
 
 その後親父の本棚を大捜索しました。あるはずの『ウ●メの夏』を探すためです。「どっかにある」ということは、最近の本があるところにはないのかな……と少々埃にまみれながら探しました。あのサイズであの厚さ。カバーがかかってても一目瞭然だと高をくくってたのですが見つからない。30分くらい探してやっと変な厚さの本発見! やった! 京極●彦だ! 塗仏の宴』発見ッ!~\(≧▽≦)/~
 
 違うじゃんッッ!!!Σ~\(T□T;)))/~
 
 シリーズの……7つ目? くらいのヤツでした。もォいろいろ気力が萎えていたので、ウブ●の捜索はまた今度にしました。間も全部そろってるのかなァ……と夜帰ってきた親父に聞いたら、そうでもないとのこと。飛び飛びで買ったのか!? 珍しい。親父は大抵順を追って読む人だと思ってた。小さい頃、タイトルが気に入ってとある本をねだったら、それはシリーズモノだったらしく「このシリーズの最初はこれだからコレを読みなさい、読み終わったら最初にほしいって言ってた続きの本を買ってあげる」とそのシリーズの最初の本を買われたことがあります。
 
 わしは別にその『シリーズ』が読みたかったわけではなく、シリーズ中盤かもしれないけど読みたいと思ったタイトルの本がほしかったわけで……。結局読みたい本ではなかったのでせっかく買ってもらったその本は読まずじまいでした。今ならそれでも読んでみる……かな? いや興味が持てなかったら読まないか。現にその本捨ててないけど読んでないもんな。ホントにも~自分が自分で興味持てないものって受け付けない(--;)
 今だったら、シリーズの最初から読むかな。買う前に目次とかあらすじ読むようになったから、あんま知らずに買うことなくなったしね(^^;)
 
 それ以前に本のタイトルで決めることなくなったなァ。少しもったいないような、淋しいような。そういう冒険がしたくなった時は古本屋かなァ(ケチ……)。でもそんなの巡り会わせだもんね。運命の出会いにお金なんて考えてる暇はないのさ……(≡’ー≡)y-~
 でも大抵お金足りなくて見合わせるヤ  orz
 
 とにかく、『読む気持ち』を削っちゃダメだよね。気をつけねば。 
 
 ドラクエ8、まだ出会ってないモンスターと出会おうと世界をめぐってますが出会えません。このままじゃコンプリートできないよ……(TДT) あと小さなメダルが見つかんない。破壊の鉄球もらえないよ……。哀しいので黙々と錬金釜で『上どくけしそう』作ってます。どくけしそうたまっちゃって……。使わないけどもったいないから価値をあげるために合成しまくり。すごくむなしいです。。。 orz  竜の試練とやらを受けようかな。あァでもコンプリートが……。
 クリアはまだまだ先のようです。一回クリアしたら年単位でやらないんだろうなー……(^^;)
 
*** ***
 
 そろそろ風邪が治ってもいい頃だと思うんだけどなァ。(むしろ長すぎ) 明日はまた早めに起きて薬のもうかな。
 
*** ***
 
 ネットでアリスを検索したら、何か本文が載ってたのでちょっと読んでみました。あー……充分アリスってハチャメチャじゃね!? かろうじて攻撃的じゃないけど、短気っつーか、なんかいろいろ……ねェ? ふつーのよい子ちゃんではないようです。
 それともイメージよりもっと幼いってコトかな? いくつくらいなんだろう。お姉さんの読む『絵や会話のない本』を読んでも意味がないって言ってるくらいだから……10歳以下か!? でもわしも絵や会話のない本ってつまらないと思うが。つか絵はともかく会話のない本って何!? 論文?? そりゃ子どもが読んでも意味なんて見出せないわ。そしたら……12~17歳くらいでもあてはまるかな? 原作のモデルになったアリスは幼い子みたいですが、やっぱディ●ニーの印象が強すぎるのかな(^^;)
 わしは大体16~18歳くらいで描いてるけど。デ●ズニーに躍らされてる(--;)
 
 ウチの白ウサギはひたすらアリスから逃げてますが、むしろ原作では白ウサギはアリスに何の関心も抱いてませんね。アリスも何で追いかけてるのか……つか追いかけてるのは最初だけで途中から我が道を行く、という感じ。
 白ウサギがアリスをメイド(?)と勘違いして「オレの手袋と扇子をとって来い!」と怒鳴るシーンがあるんですが、ウチのアリスにそんなコト言ったらアリス大暴れです何様のつもりだこの白ウサギがーッ!」とか「手前で行けや――ッッ!」とかいう思いを、きっと拳で伝えることでしょう。ハートの女王より怖いかもしれない。女王も考えてるんだけどね。イラスト一枚で表現するとなると難しいやね。
 つか帽子屋もそうですが、おっさんやおばさんでちゃんと描いた方がよいのだろうか。原作およびディズ●ーではおっさんだよねイカレ帽子屋って。美形ばっかじゃいけないというのはわかってるんですが……むしろおっさんならおっさんで味のある中年もしくは渋く描きたいので、あのアリスには合いませんので若造でいきます。(いいわけ) むしろおっさんだったらきっとあのアリスには振り回されないしね。オトナの余裕と言うか、煙に巻いたりしてやりすごしたりね。それじゃ原作とかわんないもんね(←別に原作からかけ離れる必要はない)
 あと色塗るとコーヒーに見えますが、いつも帽子屋が飲んでるのは紅茶です。紅茶色って何色で塗ればよいの?? 難しい……。赤?
 
 あのアリスシリーズの急遽浮上した裏テーマは『背景キチンと描く』です。……別に急浮上じゃないけど(-3-)-з でもなんか木ばっかり(--;) それもうまくいってないんだから、いい練習なんだろうけどね。建物や家ン中も苦手だし……不思議の国なんだから不思議空間とか行かないかな。最初の穴で終わりかな。でもあれも家具とか一緒に落ちてるんだよねー。家の中と変わらねェ。不思議空間があっても、コピックじゃ難しいか……。
 ウサギと帽子屋のせいで黒っぽい色のコピックのインクがきれそうです。せめてどっちかのスーツを紫とか紺にすればよかったかな。でもスーツは黒っぽいのがいいよねッ!
 同じに見えて何気にウサギは燕尾服です。
 
アリス「ウサギ違い」









 少々風邪ぶり返し気味。頭痛い……。食うか寝るかテレビ見るか本読むかしてない。……って、アレいつもと変わらないッッ!?Σ(≡Д≡;)
 
 うっかり親父から借りた本読み終わっちゃったよ。いわゆる京極堂シリーズですね。あ~……楽しいなァ。ただちょっと量も謎も多いから読むの大変だけど。新しい本は読むのが楽しいですね。びっくりするの楽しいです。
 
 うゥホントにちょっと具合悪くなってるような(--;) また早寝早起きせねば(TДT)
 
*** ***
 
 全然関係ないけど、こないだ弟と『もしもヤジロベーがベジータだったら』という話で盛り上がりました。
 ドラ●ンボールの中の、ヤジロベーの出番をベジータに置き換えてみるだけです。ただしその場面でベジータがベジータらしい振る舞いをするわけではなく、ヤジロベーの行動をベジータがしたらどうかというものです。たったそれだけのくだらない妄想ですが、我らアホアホブラザーズは大ウケでした。
 さァみなさんも想像してみようッ↓↓
 
 ◎悟空に「オレの魚食いやがって」と詰め寄るベジータ。
 ◎ピッコロ大魔王から派遣されたドラムを倒して「こりゃうめぇ!」と食っちゃうベジータ。(しかも悟空にはあげない)
 ◎仙豆を腹いっぱい食って腹が膨れてウンウンうなるベジータ。
 ◎超聖水を勝手に味見して勝手に死にかけ「ぜッ絶対やめとけ!」と悟空の決心を鈍らせるベジータ。
 ◎天下一武道会予選で覆面かぶって参加するベジータ。(しかも神様に負ける)
 ◎尻尾を切られたサイヤ人に詰め寄られ「そッそうだ! ボッボク君を尊敬してるんだッ! なッ仲間にしてくんないッ!?」と命乞いするベジータ。(その後殴られる)
 ◎元気玉を撃つタイミングを見計らうクリリンに「早くやれよーッ!」と余計なコト言って台無しにするベジータ。
 ◎人造人間を追うみんなを見ながら残ったブルマに「あんたも行きなさいよ!」と言われて「飛べねぇんだよ。オレは。」と真顔で空を見上げ続けるベジータ。
 ◎仙豆を届けに来た帰りに乗り物ごと人造人間に打ち落とされるベジータ。
 
 わしはベジータ大好きです。
 
 使いまわしな時季モノのイラストを載せてみたり。あ~……年賀状も考えないと。その前にクリスマスか!? あ、でもクリスマスなら使いまわせるやつが(コラ)
 
*** ***
 
 今日は昼間に、日本語に関するクイズッつーかテストの再放送があったので、一緒に実力を試しました。10項目10問ずつの全100問で100点満点です。
 ふふ、腐っても日本人、日ノ本の国に生まれ育って早●年……さすがに予習してなくても母国語の問題なんてそこそこいく自信ありましてヨッ えェ外国語はともかく日本人たるもの日本語をきちんと使えないとねッ! やっぱ外国語ぺらぺらより正しい日本語ぺらぺらのがかっこいいもんね! 外国語しゃべれないより日本語クソミソの方が恥ずかしいもんねッ!!
 ……わしは別に間違ったことも負け惜しみも言ってませんよッ! 本心ですよッ!?(TДT;)ノシ-з 
 
 結果は……
 
 
 
 …………65点!!!!
 
 
 ……………………………び  みょー ・・・・・・(((--;)
 
 何か、良くも悪くもなくって感じですが。悪くないんだからまァいいや。
 ちなみに一緒にやってた母は73点。ちッちくしょー!!Σ(TДT;) 学生だった時代が母より近いのに! まだまだ修行不足ということ……か……ッ  orz
 好きな(興味ある)コトなのに頭に入ってなかったんだなァ。いろいろ読み直して頭に入れなきゃ。
 
 その番組の2回目が木曜の6時だかその辺にやるらしいですが、パートだよ……。またいつか再放送にぶち当たった時にリベンジッ!(
 
*** ***
 
 ……大変ッ 親父が読み終わった本を「読んでいいよ」と渡してくれたんですがッ!
 
 ……ハマりそう榎●津サン(笑)  (さて何の本でしょう(≡’ー≡)y-~)
 
 姑●鳥から順番に読みたいよと言ったら、「(家の中の)どっかにあるよ」と言われてしまいました。えッ……あんの!? つかあの本の海から探せって!!?Σ(≡Д≡;)
 
 ただちょっと読むの大変です。つかハマってるひまない(はずな)のに(--;) かといって途中でやめらんないわい。ちょっち、困ったε-(--;)
 
*** ***
 
 うちのにゃんこの、目を開けたままのあくびがノロイに見える。超怖い。ガンバひとたまりもないよアレ。
 
DQ8ラフマンガ29









 パートの行きかえりに、降りそうで降らない雨に踊らされて、うっかり柘榴を見損ねました。ちぇー。行きも帰りもやんでたけど、外に停めといたチャリがしっとりと濡れておりましたとさ。社員さんにあいさつしながらカゴとサドルを拭きまくりこっちが泣きたくなりました。しかもたまたまタオル地のものをもっていなかったので(←普段持っているハンカチが大抵タオル地)吸水率悪い悪い。おしり冷たかったよ(TДT)
 
 新しいパートさんが入りました。女性です。年齢はわかりません。見当もつきません。自分より「下・同・上」のどれも当てはまりそうで……(--;) そしてまたぐいぐい追い抜いていかれるんでしょうか。
 進歩せねば……orz
 
*** ***
 
 先輩に赤ちゃんが生まれましたッ!! わーおめでとうございまーすッッ~\(≧▽≦)/~
 かンわいィ~ 身近(と言っていいのでしょうか(≧≦;)な方が『親』になるって……なんかスゴイ! もうわしらだけの先輩ではないのですね……(当たり前)。みんなで遊びに行きたいなァ。でも今育児で忙しいらしいし、つかそれ以前にわし風邪ッぴきだからダメじゃんΣ(≡Д≡;)
 赤ちゃんの指とほっぺをぷにぷにしたい……
 
*** ***
 
 なんか眉間が痛い。昨日寝る前からずきずき……。やッだーまた疲れ目による頭痛!? でも前回と痛む箇所が違う……。とりあえず頭痛。まるで眉間に宝石かなんか埋め込まれたかのよう。そのうちそっからビームが出るかも。もしくは第3の目が開眼するかもよ。……じゃ間を取って邪眼ってことで(by飛●) そーなったら邪王炎●拳を極めなくては。邪眼の力をなめるなよ。
 あ~~~……  ……いろんな意味で、イタイ(-゛-;)
 
 アリス「お茶会だいなし」










<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]