忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 パートに行く前、ふと玄関を見たら、靴がない。
 
 ……何コレいぢめ?
 
 すると母が「昨日台風で濡れたから干しといたのよ~」とベランダに取りにいってくれた。濡らさないようにチャリでいったんだから、別に中までぐっしょりじゃないのになァと思いつつ、心遣いは嬉しく、乾いた靴に足を差し込んだ。
 
 温い。
 
 ……何コレいぢめ!?
 
 頭寒足熱とは言うけど、つま先から足首までもわっとぬくい。わしが信長だったら秀吉ぶん殴っとるわ。
 
 そしてまた久々にミスを犯し(TДT)居残りして帰宅。大抵「今から帰るよ~」と電話をするので、無造作にドアを開けようとしたら、鍵かかってる。今から帰るって連絡したのに。締め出された。
 
 ……何コレいぢめ!?
 
 今日のわしはちょっぴり被害妄想に取り付かれております それにしてもこんな立て続けに起きなくても、ねェ?
 
*** ***
 
 あと社員さんに「来週の火曜、出てもらえる?」と聞かれ「はァ……」と了解したと取れる生返事した後、「え、来週だけですか?」「え、火曜ですか?」「え、何日ですか?」と立て続けに質問してしまった。もうちょっと自分のスケジュールくらいわかってろや……。
 でもそれだけのことなのに「いま手帳持ってきますから!!」とかいうのもナンだし(普段それほどスケジュールが詰まってるわけではないので)、かといって油断してるとたまたま何か予定あったりするし……(--;) たぶんなかったという自分の記憶を信じて大丈夫ですと返事をし、後で手帳を確認。大丈夫、何も予定なかった。……書いてないだけだったらどうしよう。イヤ、きっと大丈夫……(--;) 
 もうちょっと、相手の手を煩わせないようにしたいや。というか受け答えをスマートに……イヤもう挙動不審じゃなければ……ごにょごにょ(この『ごにょごにょ』がイカンのかのゥ)
PR
 下書き保存しといたやつがない……Σ(≡Д≡;)
 
 いいや、もォ(TДT) 台風すごかったってコトだけッス。
 
*** ***
 
 だいぶ、ペンタブ慣れてきたかも? まだザカザカの落書きで何を言うって感じですが。まだ紙にシャーペンで描いた方が楽~。
 パソコンのが、修正や加工がやりやすくてよいのだが、コピックなどでガリガリ(注:コピックはガリガリいう画材ではありません)描くのもまた好きなんだよねェ~……。失敗できないけど。ふわふわな表現は描けないけど。やっぱ問題は画風?
 昔は絵本にもあこがれてたんだけどなァ。ふわふわでぷりぷりでほのぼのした感じ……なんかあったかみがあるよね。でも絵本で「こんしんの ちからを こめた いちげきで」とか書いたわしじゃ、絵本の方向はムリだろうなァ……。「おかーさーん、『こんしん』ってなーにー?」「『からだ全体・全身・満身』って意味よ~。そっかー。」というやり取りがなされる絵本……。……勉強になっていいんじゃない?(≡’ー≡)y-~
 
 
 塗り方の違いを試してみたり。極端だけど、どっちが合ってるのやら。
 
430a9dc8jpeg









 今日はパートでちょっち面談みたいのがありました。
 
 前からちょろっと言われてたので、パートの出社曜日を増やすことに。今は5時から出てるのだが、「あと3時からも出れるけど(終わる時間は一緒)、どうする?」と言われてちょいびっくり。
 
 ちょうど昨日、ちょっとお金を稼ぐことについて諭されたところなので、何だかちょっちやる気になり「……どっちでも(今までどおり5時でも新たに3時からでも)大丈夫です!」と答えた(やる気!?)ら、「でも体調の問題あるんですよね?」と言われて我に返る。Σ(≡Д≡;) 
 ……そうだよなァ、日数増やすの決定なのに、時間まで増やしたら調子乗りすぎかなァ……と冷静に分析し(怖気づき)、少々返答に困っていると、「でも3時からは今のところ人で足りてるんですけどね」と言われあっさり出鼻をくじかれる。とりあえず、曜日だけ増やして時間はそのままってコトで。ホント狙ってんじゃないかってくらいのタイミングで体調崩すので、もうちょっと体が慣れてきたら、ネ。これは前進? それともヘタレ??
 
*** ***
 
 何日か前に、ナコルルの落書きを載せましたが、ああいうふわふわした画風にちょっぴりあこがれます。自分の絵柄はガリゴリしているので、もっとカチッとした塗り方が合ってると言われたことがあり、確かにそうだなァと思ってたんですが、そしてそれも割りと好きなんですが、たまにはそういう淡く繊細なぽわぽわ感にもあこがれるのです。
 でも昔友人に「……お前ホントに色鉛筆(←淡い感じで描きたくて使ってみてた)下手だな……」と言われたことをいまだに覚えており(結構ショックだったらしい)、少々倦厭気味だったのです。でも特にぽわぽわふわふわした絵を描くこともないのでまァいいかと思ってたんですが、せっかくなのでフォトショの機能を使ってみたくなったのですよ。今までブラシで塗ってたのをエアブラシツールにしてみたり。わりとぽわぽわふわふわしたカンジになったのではないでしょうか?? バシッとした塗りもいいけど、やっぱこういうのもいいなァ。ようは表現の違いですけどね。
 でもやっぱりそういう表現を用いるような絵を描かないんだよなァ……いつもの絵にふわふわ塗りじゃ、合わないよなァやっぱ……(--;)
 
 ためしに……↓↓
 
  
 
 ……合わない……ッッ!!Σ(≡Д≡;)
 
 らくがきだから!? きちんとペン入れすればぽわふら塗りでオッケー!??
 
 画風を変えるしかないんだろうか。
 な~んか少々体調悪かったんだけど、特に出かける予定もなかったので無事でした。雨降ってたしね。
 
 あ~、胃薬は効くなァ。顆粒のは飲めないけど。
 
*** ***
 
 いろいろ考え事もしてるんだけど……ドラクエ4コマもだんだん落ち着いて(……浮かばなくなって?)きちゃってる、し……。自分の笑いの方向というか、好みというか……ノリ? を、また見失い気味。せっかくリハビリになってたのになァ。……イヤ、ただ浮かんだからかいてただけってのもあるけど……(^^;)
 
 ネタが浮かばないっていう一番の原因は、ゲーム終盤になると止まるという悪い癖のせいでしょうけどな。
 なんつーか……終わるのがもったいないんだよね~。あァこのボスを倒すと世界が平和になって終わっちゃうんだろうな……とか思うともったいなくて、横道にそれて時間稼ぎしちゃうんだよね。強い武器を作ってみたり、レベルを上げてスキルを極めてみたり、小さなメダルを集めてみたり、カジノでコインをためてみたり……。
 そのままいつのまにか、止まらないようにしないと、ね(--;)
 
e305388bjpeg









 朝から早速、郵便局へリベンジ~(≡’ー≡)y-~
 
 今日はわりと涼しかったので、あんまり郵便局の中がパラダイスに感じませんでしたね。
 空いてたけど、少し待たされた。ひたすらぼんやり壁を見つめるのも何だかやるせないですな……。メガネだったから、壁のポスターの文字までは見えなかったのだよ~。本でも持ってきゃよかった。
 
 無事振込みが終わり、ふらふら薬局寄ったりしながら帰宅。そしてまた昼前に母と昼飯その他を買いに外へ。天気雨見たいのが降ってた。ほんとパラパラってカンジで。たまにはああいうのも良いです(≡ω≡)
 
 午後、飯食って少しうだうだしながら本読んでたら猛烈な眠気が。目なんか半分白目だし(怖)、いつ読んでる本が降ってくるかわからんので(仰向けで読んでた)、少し眠ることに。今2時ごろだから~、……4時にアラームでもならせばいいよな~と思い、準備して昼寝。
 
 ……母に起こされる。なんだよ、何かわしの好きそうな番組でもやってて知らせに来てくれたのか……?
 
 母「7時よ! ごはんよ!!」
 
 ……え―――ッッ!?Σ(≡Д≡)
 
 アラームは!? 鳴ったみたいだけど、気づかなかった!! やっぱ音じゃ起きれないんだ(TДT)
 どんだけ疲れてたの!? むしろそんなに朝起きるのつらかった!!? せっかくアラームでセットした曲聴くの楽しみにしてたのにィ。(←大好きな曲なら目覚めるの楽しみかと思って設定してた)
 
 
 夕飯時、母が「今日のご飯、どう?」と聞いてきた。
 米が何だか……「やわらかい感じ?」
 母「あらやっぱり。だって初めてで加減がわからなかったのよ~。」
 
 米炊くのがはじめて!? なワケないので、これはもしやついに……!?
 
 炊飯器、お払い箱ッッ!!
 
 以前書いたあの炊飯器がついに、限界を超えたらしい。
 
 「ここまでのようですね
 「……あァ……もう、全身に力が入らないんだ……
 「今か今かと待ちましたが……ずいぶんと頑張られたじゃないですか
 「……。必死になれば、なんとかなるもんさ……
 「そうですね。その点は感服します。でも、これからは僕に任せてくださいよ。動けないんでしょう?
 「そうせざるを……えないようだ……
 「今までお疲れ様でした。もう、ゆっくり休んでください
 「……後は……頼んだ……
 
 「えェ……待望の出番です、張り切っていかせてもらいますよ。旧式との違いを、たっぷり味わってもらいますからね!
 
 そして失敗。
 
 あーあ(笑
 
 無事に炊飯器物語も完結をいたしました。しかし時はめぐり、また新たな炊飯器に世代交代する日が来るのです……。若さ(新しさ)を売りに出来るのも今だけ……せいぜい笠に着ておくがよい(≡’ー≡)y-~
 
 今までありがとう、旧炊飯器(≡ω≡)ノシ

00693115jpeg









 今日もドラクエ8三昧。他にもちょろっと作業してるんだけど、あんまり進まない……。うーむ、どうしようかな。
 
 
 こないだ遊ぶ約束断った友人が、また9月に遊ぼうとメールをくれた。こないだそっちからキャンセルしたくせにィ、とか思いつつ、もしかしたらその埋め合わせのつもりなのかもと思い直して空いてる日を何日か告げたら、今度は「お金がなくて遊べないよ~。どうしよう」と返ってきた。「……イヤ、どうしようと言われても(^^;)」と思ったのでそのまま打って返したら、「そうだよね、ごめんね。9月はどこへ行く?」 と誘ってきた。
 どこって……こないだ所沢行きをキャンセルしたんだから、そこへリベンジ(?)じゃないの?? てゆーかお金はいいの!? あんまそういうこと聞いたらダメ!?
 ポメ子や美樹穂サンならもうちょっと軽グチたたけるけど、この人は7~8年ぶりにこないだ久々に会った人なのでなんか、どう接していいやらわからぬのだ。そん時も今仕事とか何してるのか教えてもらえなかったし……。そこまで信用されてないってコト?? でもそのわりに「また会おう」って誘われるのは一体!?? 乗り気なのか乗り気じゃないのか……。それともわしが何かしらのメッセージを受け取れてないんだろうか。
 
 どう答えていいのやら。文章を考えるというより、ホント言葉を選んでメール打つってカンジで、なんというか、大変です。
 
*** ***
 
 明日は午前中に郵便局リベンジ(予定)! 午後でもいいけど、暑いんだよね(笑
 朝起きれるかな……。

d34f791bjpeg









 今日は指圧でした。腰だいぶ良くなったって言われた~。
 
 帰りに郵便局よって振込みしようと思ったら、なんか混んでたし振込用紙見つからなかったので今度に。月曜辺り、いかねば。
 あと母の買い物付き合ったり、うだうだしてるうちに夕食時に。すると、ポメ子から突然の電話が!
 
 ……今度は何が!?Σ(≡Д≡;)
 
 と警戒していたら、お祭りのお誘いでした。近所でやるらしい。あんま夜に外でないし、急だったけど行ってみた。ポメ子浴衣だったよ~ 浴衣はいいねェ 高校の頃お琴の時に来てたやつで、かわいかった
 ポメ子のお母さんを含めて3人で行ったんだけど、何だか人が多くてはぐれ気味(--;) 広めの公園だったけど、人すごかった(><)
 
 特に踊ったりもせずウロウロしてただけだけど、お祭りの雰囲気は味わえました。よいですねェ……(≡’ー≡)

752d488cjpeg









 今日はパートの前に病院へ行きました。少し前から耳痛くて……。
 正直病院いくほどかなァと思ってたんですが、母に「それでパート中痛くなって迷惑かけたらどうするのッ!?」と言われしぶしぶ行きました。2時頃に行ったんですが、午後は3時からだってサ 受付も2時半から。……30分……か……orz 
 仕方ないのですぐ近くの古本屋へ。涼みつつ本を物色しようとしたら、あんま冷房効いてなかった。だらだら流れ落ちる汗。これきっと本にも悪いよー。とかいいつつ三冊購入。うち2冊は80円。すげー! 当時の定価で800円の本が80円! あァまた本が増える……(嬉しくも哀しくも悲鳴
 
 耳は、ちょっち炎症起こしてるとのコトで、外耳炎という診断でした。よく綿棒の使いすぎでなったんだけど、こんな痛いの久しぶりだしね~。入り口付近が痛いんですが、中の方も腫れてるんだって。かゆいのよ中の方は痛いというより(--;)
 でもまー、以前のように緑色の膿が出るほど悪化するよりはいいんですけどね。散々な正月だったよあれは……ε-(--;)
 そしてタイミングいいんだか悪いんだか知りませんが、ちょうど明日だか来週だかからお盆休みだそうで。念のため来週また来てくださいって言われちゃった……。またパート前、一番暑い時間に……? イヤですとも言えず、行くことに。いいんだ、また待合室でドラえもん読ませてもらおうっと。ホントにしずかちゃんはお風呂が好きだなァ。
 
*** ***
 
 パートでは久々のミス。うをォん(TДT)
 
 そして日曜に出かけようといっていた友人に断られた。しかも何か聞いても理由を言ってくれない。えッ……わし、なんかしちゃったかな??Σ(≡ω≡;) 
 まるでわしが誘って断られたかのようになってしまったが、向こうが誘ってくれて、しかも2~3ヶ月前から日にちも指定されたのに、何故に!? ……やっぱりわしがなんか気に障ることしちゃったんだろうか。
 わしもよく急にドタキャンしたりするけど、大抵体調崩して当日急にってパターンだし……(--;) あんま、深く考えなくていいのかなァ。うゥむ……。
 ドラクエ、やっとトリ見つけました。そして、空飛べるようになりました。
 
 さっそく飛んでみたら……
 
 曲が!!
 
 DQ3の『おおぞらをとぶ』(ラーミアの曲)ですよコレ!!!!Σ(≧▽≦)/~
 
 わしのケータイの着メロがこれですよ! しかも色んなトコから3~4曲(同じ曲なのに)とってるくらい大好きな曲ですよ!! ほぎゃ~ッッ!!!~\(≧▽≦)/~
 もッ、もォ延々と空飛んでていい……(≡’▽≡)~
 
 ホントにしばらく延々と空飛んでました。あ~もォ……嬉しいサプライズ…… うッへへ
 
 
 
 パートで、すげー立派な『台所の黒い悪魔』を見てしまったことがだいぶふっとびました。わっとか言っちゃったヨ……飛び跳ねちゃったし(--;) はッ恥ずかしい( mm)
 奴らのいないところへ行きたい(TДT)
 
 ふっとんでないッスね(--;)
 こんなにも日にちの感覚がないだなんて……ッ!
 
 今日、18日の水曜日だと思ってました。(一応、ホントは17日の水曜日ネ)
 アホだ……ッッ!! orz 
 なんかもォ曜日の感覚しかありません。気がつけば夏休みも終わりかけてますわい。
 
 わしは年中夏休みみたいなもんですがね!!(淋
 
 年中夏休み……ものすごい甘美な響きですが、子供の頃にあこがれたそんな言葉は、歳を重ねた(「大人になった」わけではない)今聞いても、あまり甘美ではありませんね。むしろ甘い幻想を抱いていたものの現実の姿を見てしまった……という、カンジ?(涙
 
 働いたり勉強してるから休みがありがたいのであって、それ以外なので、ものすごい持ち腐れてます。もったいねー。
 
*** ***
 
 サムスピの新しいのが出るらしく、オフィシャルサイトをチェック。するとキャラのプロフィールが。すごい、歴代のキャラ総出演!? KOFなみの人数です。
 そしてそれぞれのキャラの好みのタイプまで載ってますワ。でも……
 
 天草:……覇王丸
 閑丸:年上の優しい人(だったかな?)
 リムルル:姉様
 
 それはどうなのアンタら。
 
*** ***
 
 ぬかに釘、というのは、何の手ごたえもないという意味ですが
 
 ぬか床に釘を入れておくとおいしく漬かるそうですね
 
 
 まさにこれも、ぬか に くぎ……ッッ!!
 
 ……別に得に何の意味もないです。
 
 考え事と調べものしてたら、ふと思い出しただけっス。(そして調べ物に全然つかえない)
 
*** ***
 
 ビーバップハイスクールというのの再放送と2回目が今日ありまして、どっちも見ました。
 やべーこーいうの好き。男のロマン? 昔の人(!?)は、アホでも男としての信念というか筋か一本通ってるんだなァというカンジがすごく好きです。でもちょっと痛々しいとこも多かったかな(^^;)
 不良さんも大変だなァ。そして菊永サン好きだなァ(笑) ひげメガネに扇子……良いなァ(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 ものすごい右目痛い。これは……この痛みは、覚えがあるぞ、これは……
 
 運ばれた時と同じ痛み!! すなわち疲れ目ッッ!(≡’ー≡)y-~
 
 ……目薬差して寝なきゃ。今日は夜しかドラクエしてないんだけどなァ。ちょっと控えた方がいいのかなァ。でもやめられないとまらない。しかしナントカって鳥が見つからなくて迷子で止まってる。これきっと地図のがおかしいよー。たどりつけないよー(TДT)

ee4e3881jpeg1b8a01abjpeg









<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]