忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は墓参りと本屋行きました。おっきい本屋さんなので毎年楽しみにしとるのです。

あ~今日は疲れた(T_T) 明日は帰るので、もう寝ますよ~。
PR
というわけで山形です。ケータイから更新できるからしてみようかと。しかし、ケータイだとちょっち打ちづらいやね(^_^;)
昨年は新幹線ギリギリの時間で走ってバテたので、今年は余裕もって行きました。したら40分前。……ま、間に合わないよりはいいよね(-_-;)
いつもより行く時期は早いのですが、逆に新幹線に乗る時間は遅かったので、恒例の駅弁食べれず。いつも車内で買って食うのに、今回は乗る前にホームで購入。だからいつもと違う弁当しか売ってないのだ~(T_T) 米沢牛肉弁当~(T_T) 毎年飽きもせず行きも帰りも食ってます。帰りは食えるといいなァ。
それでも心と体が肉食うつもりだったので、米沢牛タン弁当にしました。ヒモ引っ張るとあつあつになる弁当で、うっかり膝の上でやったらやけどしました。熱いわ!!Σ(TДT;) でもンまかった。たまにはいいモンです(≡'ー≡)y-~

自分の中での定番の食い物があるので、ちゃんと今年も制覇したいですな。
とりあえずほたての干し貝柱買えたのでひとつクリア(≡'ー≡)y-~

*** ***

ホントに花笠祭りにかぶりました。丁度今日から三日間。夕飯後に行きました。が、人混みであんまり……見れなかった(T_T) あんま歩き回れなかったので目当ての屋台には行けなかった。クレープゥ(T_T) そのかわりかき氷食いました。モモのミルク氷を頼んだのに聞き間違えられたらしく『レモン』のミルク氷を渡されました……。うろたえつつ指摘するとオロオロされたので、「これでいいです~」と言った所、サービスでミルクもっとかけましょうか~?、と言われたのでノリで「じゃあお願いします!」と返したらすげー甘い(当たり前)。飲んだよ。ま、おいしかったんじゃない? かき氷自体そんな食う機会ないし、おいしく感じました。


 あとせっかくなので祭りの写真とろうと思ったけどケータイのカメラしかないYO☆ ブレるしうまくとれんし、もォ動くなーッ! って思っちゃったよ……(≡'ー≡)y-~(無茶)
でも踊ってる人たちの中には東京練馬区の団体もいました。あと愛知からも。規模おッきいんだねホントに(^_^;)

 今日はちゃんと9時くらいに起きました。明日から親父の実家へ旅行(?)なので、荷造りと体調整えるためです。に~づ~く~り~。
 忘れ物しないためにリストを作りましたが、それでも何か忘れてる気がしてしょうがない…(-_-;)
今年はいつもより行く時期が早いので、もしかしたら花笠祭りに行けるかも。同じような時期に行ったこともあるんだけど、遥か昔のことなので覚えてません。祭りもいいなァ(≡'ー≡)y-~ でもめんどがってつれってもらえないかもよ…。一人で行ったら迷うし絶対(-_-;) それにせっかくだから、みんなで行きたいよね。

*** ***

ドラクエ8はやっとゼシカちゃんが仲間に。カワイイなァまだ弱いけど(≡'ー≡)y-~

ac0bd177jpeg 

2dec8530jpeg







 今日はパートでしたがミスもなく、ちょっとゴキゲンでした。ルンルンで帰りにビックリマンチョコかって帰ろうと思ってたのに、ゴキゲンすぎてすっかりわすれて帰っちゃいました。……チョコ……ッッ!(TДT) 最近天使側のシールも出ます。わーい 今んとこダブってないしね。
 
*** ***
 
 ドラクエ8、やっとゼシカちゃんが仲間になるのかと思いきや、なかなかひっぱりますな。早くパーティーに花がほしい。でも服はオフィシャルイラストのやつより、おうちで着てるやつのがかわいいと思うんだけどな。結局はお色気重視なんだろうか。巨乳だし露出はうれしいですが、やっぱりかわいさで言ったら普段着のがかわいいと思うけどなァ。はためくロングスカートもかわいいですが、旅には向かないのでは……。
 
*** ***
 
 明日ちょい早めに起きる予定なので、早く寝ないと(--;) すでに遅いよ……。
 でも最近あんまり書いてないのでまた絵でも載せとくか。こないだ乗せたやつの、いつもどおり色塗ったヴァージョン。カチッとしたイラストっぽくしたかったので前回のが好きなんですが、少しだけ物足りなかったのでいつもどおり塗ったヤツも作ったのでした。どっちがいいんかなァ??

912dbb48jpeg









 今日はドラクエしてました。だいぶシステムには慣れたかも? 
 でも最初の町で延々と迷子です。地図があるのに……! 別に入り組んでるわけじゃなさそうなのに、建物に入って出ると、もうどっち向いてるのかさっぱり。地図見てもさっぱり。とりあえず走ってみるけど、とにかく迷う。
 あとフィールド上でも迷った。道なりに行けば滝の洞窟へ行くんだけど、「街から南にある」っていうから、じゃあわざわざ律儀に道を通らなくても南に突っ切ればいいんじゃん!? と突っ切ってみたら、なんか行き止まりに。街とかじゃないのに行き止まりに。ありえない……! しかも何度か洞窟いった後にそんな冒険してみたのに。場所わかってるところなのに迷った。やっぱり人は道を歩いた方がいいようです。
 あとわりと回復無視してギリギリまで突っ走るので2回ほど早々に全滅しました。早いよ……。しかも別にボス戦じゃないのに……(--;) 今回はダンジョン内も地図があるんですね。毎回迷子になって経験値を稼いでしまう自分としては大変ありがたいです。でもほとんど一本道だったので、あんま意味ありませんでした。
 今回は戦闘中に「テンションをあげる」というのがあるんですが(あげると攻撃力とかあがる)、一度ひたすらテンションあげてハイテンションになったところで、他の仲間が敵を全滅させました。こッ、このハイテンションはどこへぶつければ……!! まるで自分もテンション上がってる様な気になりますね。つかテンションを消化できないもやもやだけシンクロした、というか。うををぅ(悶
 
 まるでやり込んでいるかのようですが、すごい酔ったので1~2時間しかしてません。7の時も酔ったなァ……(≡’ー≡)y-~ 視点を変えるので酔ったのですが、今回はもォつねに動くたびに視界が回るのですごいです。あァもォ……もどかしい(TДT)
 
*** ***
 
 あと怪談のドラマを見ました。前やってた時みてたんだよな~。怖い話好きなんです。でもホントに怖いのは苦手です(わがまま)。だってこわいじゃん。トイレとお風呂と電話の話は聞きたくないですね。一人で行けなくなると困るので。あと「コレを聞いた人は何日以内に~」というたぐいもダメです。こわいじゃん! 自分にあんま関係なく、人事として、話として楽しめるものがいいですね。
 でも『鬼婆』の話で「鬼婆っつったら安達が原でしょー!? しかもラヴな話!? 病気の姫のために乳母がやるんじゃねーの!?」とか『契り』で「おいおいこれって後妻は取り殺されるんじゃなかった確か!?」とか言ってたら、母に「やーねーマニアックな知識持ってる子は~」と言われました。マニアックじゃないよゥ。一部の偏ったジャンルに興味があるだけだよゥ ま、ドラマなんだから別に原作(?)に忠実でなければならないわけじゃないですけどね。しょうがないか。
 でも『契り』のオチは好みでした。あーいうの、こわいよね。あーいうドキッとするのはいいっすね(≡’ー≡)y-~ 
 
*** ***
 
 ぷっすまが絵心クイズだったので、テレビの前で一緒にやってました。しかし……我ながら何だコレ?? ものすごいです。
 見てた人には何描いたかわかっちゃうでしょうが、見てなかったらこの絵だけでわかりはしないと思います。
 コレはなんでしょう?↓↓
 
 正解は→ダースベイダー
 
 じゃ、これは?↓↓
 
 
 
 正解は→ゴーストバスターズのマーク
 
 割とマシなのと一番にてるヤツをアップしました。でも下の方も、左右逆らしいんだよね。向きが。でも一番にてる。マシ。上のやつはもう、もう何も言えません。(TДT) せいぜい良くて「まァ何かはわかるけど、似てないよこれは……」と言われるレベルですな。絵が悪いのか記憶力が悪いのか……。うゥ(泣
 今日は学生時代の友人と映画行きました。『星になった少年』です。
 感想とかはネタバレになりそうだからあんま書きたくないけど……予想通りではありました。でもすっかりその予想を忘れて見入ってしまいました。天邪鬼なので、みんなが泣いたというと「へ~。あっそ。じゃあ自分は泣くもんか」とチラッと思ってしまうのですが……。……家族の絆モノはずるいよ!(泣いた) ラヴの感動モノはホントどうでもいいんですが、家族の、お互いの思いやりというか、なんつーか、そういうものを題材にしたものってキますね。ま、人前というのもありボロンボロンには泣きませんでしたが。ぐっと手の甲で涙をぬぐう程度(硬派ッ!?)(←ハンカチ出すしぐさをしたくなかっただけ(≧≦;)
 
 あと、トンキーのことがチラッと出てきたのでそこで少し泣きました。小2の国語でやったのだよ~『そしてトンキーは死んだ』(トンキーも、だったかな?)っていう話を。そんな昔のことなのに思い出すなんて、よっぽどトンキーが印象に残ってたんだろうなァ。そんなわけでそこは懐かしかったです。
 
 ヤギラくんはかっこいいですね。(感想?
 
 
 感動をひっさげて帰り際にトイレに寄り、トイレから出たところで『妖怪大戦争』のポスターに目を奪われ話題はそっちへ。だって見たいんだもん。妖怪だよ妖怪!(≧▽≦)ノシ ブルブルとか手の目も出るんじゃ興味抱くのもしょうがないでしょう。見たいなァそういうのだいすき
 あとチョコレートのなんたらっていう映画も見たいですな。何だかよくわからんけど、興味あり。チョコだから??(卑しいな)
 
*** ***
 
 ひさびさに友達にあえて、楽しかったです。ノリって大切だなァ。
 
 つかせっかく映画見たのに書くこと少ないなァ(--;) 
 まァ帰ってくるの遅かったしね。疲れた、かな?

9b3f40eajpeg









 今日は久々にポメ子とカラオケでした~。
 
 早めに支度してたはずなのに10分遅刻。ごめんよ~。
 11時からフリータイムなので、そっから18時までカラオケ。少々酸欠気味でした(^^;) ねぎラーメンわりとおいしかった(昼飯に頼んだ)。ねぎ嫌いなんですけどね。ねぎはポメ子に食ってもらいました。ねぎ自体に味がついててまあまあ美味しかったそうです。
 
 今回は珍しくデュエットなんかも2~4曲歌ったり。難しいね合わせるのはε-(^^;) やっぱりアニソンですがね。
 一応お互い『ストレス解消』が目的だったので、叫んできました。キ●肉マンはのどに優しくないですね! 
 今回もまたそうそうたる曲のオンパレードでしたが、アニメやドラマのクリップの流れるやつがカテゴリにありまして、後半そこからお互い選んでました。2人で行ったので、相手が歌っている間に次に歌う曲を選曲・予約するんですが、アニメクリップ流れちゃったら曲なんて選べないYO 何度見てもあきませんねシャーマンキングは。つかホロホロは。バソンは。阿弥陀丸は。シルバさんは。アンナさんは。そりゃ奇声も上げるよ!! ぎゃ~~~~ッッッwww(ノシ≧▽≦)ノシ
 あとポメ子はわざわざスレイヤーズ選んでくれたのでまたしても奇声。なつかし~再放送とかしないんかな? ポメ子はオープニングのイントロにかぶせるセリフまで覚えてましたよ。すげェ負けた!!Σ(≡Д≡;) さすがに今は覚えてないや~。昔は言えたけどね。
 呪文も覚えたなァ……とある友人が「原作とアニメでは呪文が違う! 『偉大なる汝の名において』じゃなくて『偉大汝の名において』だよ!」とか言ってたことが印象的に残ってます。そらでそれを今も覚えてる自分もすごい。……あ、ヤバほんとに頭ン中でぶつぶつ思い出したら思い出せた。もっと……もっと他に覚えておくことってあるでしょッ!? そん時は最重要事項だったかもしれないけど!!(どんな時だよ) さっきので何の呪文かわかった人も、結構アレだと思いますけどね(≡’ー≡)y-~ わかる人いるかな??
 アニメでしか聞けない呪文とかもあったしね~。ラ・ティルトとか好きだったなァ。
 
 わしも負けじとドラゴンボールのクリップだしました。ぎゃ~~~ッッ!! ごッ、悟空が、悟空がスーツ着てるッッ!!Σ(≧▽≦ )ノシ ピッコロさんものんびり寝転んじゃって……! ベジータがスーツだったらケータイで画面を撮りかねませんでした。あーいう、まじめでカタいのにどっか抜けててお茶目になってる人は大好きです(≡’ー≡)y-~
 
 そして最後は幽白。ちらっとだけど! ちらっとだけど陣が!! あと朱雀が!! 幻海サン(若)がッッ! そして……コエンマ(大)がッッッ!!((( mm)
 世代でしょうか、幽白はハズレがありませんな。コレばっかりはポメ子も一緒に叫んでました。
 
 
 歌以外でも体力使って、あっという間の6.5時間でした(長ッ!)
 
 その後ゲーム屋さんに行きました。したら……中古だけど、安いと思ったので(中古だから安いんだけど)……、……買っちゃった。
 
 DQ8。
 
 ちッ、ちがうんだ! 確かに戦闘シーンとかに不満はあるけど、それにこだわって面白いもの逃すのってもったいないじゃない!?(汗) イヤ確かに不満なんだけど! 不満だけどね!? ……やってもいないのに、不満って言うのも、ダメかなって……思って…… ……。
 
 やってみたけどやっぱり不満でした。何で自分の姿(主人公ね)見えちゃうのさ……。戦闘では主人公視点がドラクエだったのに……(TДT) もうちょっと、進めるけどね。そのかわりフィールド上の方が主人公視点? 斜め上からの視点じゃないんだね。難しいなァ。
 フィールド上でも戦闘シーンも、その内慣れるんだろうけど。ただ酔いそうなので、注意しないとね(--;)
 
 
 ブックオフと本屋にも行きました~。ポメ子に付き合っただけなので、あんま買ったりしないように……と思っていたのに。
 何故か計4冊。
 誘惑に弱すぎ……!orz でも見つけちゃったんだもん! 「今度買お~」と思って次の機会にすると、なくなってる場合が多いんだもん! そういう縁って、大事にしたいよNE ……言い訳なのはわかってるけど、それでも僕にとってはまぎれもない真実なんだよ……(--;) 
 
 楽しい一日でしたヨ(≡ω≡) いやホントに(笑
 
*** ***
 
 さて、明日は急遽映画に行きます。しかも夜に。前回の集まりは前日に体調崩して行けなかったので(よりによってちょうど運ばれた時だったんよ)、今度はちゃんと会うぞ~() 
 ただ映画は感動ものなのでイマイチ興味が(--;) いいけどね、逆にこういう機会がないと見ないだろうから。見る機会ができたのは良いことです。
 でも夜遅いので、ちょっちドキドキですな。夜に外に出てることなんて、帰路に着くとき以外では滅多にないので(^^;)
 指圧の後(といっても午後だけど)髪切りにいきました。
 前にすいてもらったのがわりといい感じだったので、髪形変えずに少し短く&さらにすいてもらいました。人に髪洗ってもらうのって気持ちいいよね。あと何だか美容院のシャンプーはとても良い香りです。リラ~ックス 
 そして散髪といえば会話です。美容師さんは作業しながら巧みな会話を繰り広げるものです。そしてそれがとても苦手です。だって……曖昧な相槌しか打てないよ!!(TДT) しかし、昨日のあの浮かれポンチを思い出し……恥……イヤまァともかく前向きにコミュニケーションに立ち向かおうという気分だったのですよ。さぁ……とりあえず相槌なら打つさ!(やっぱ後ろ向き) 会話よカモンッッ!!(≡’ー≡)y-~
 
 ……とか思ってたのにあんま話しかけられませんでした。アレ? そんなに話しかけるなオーラを発してましたか??(≡Д≡;) わしの覚悟が無意味に……(--;) まァ実は店に入る直前で腹痛を起こして携帯用の薬を飲んでいたので気が気じゃありませんでしたがね。その緊張が伝わっちゃったのかなァ。
 ついでにまつげもパーマかけてもらいました。視界がちょっち明るい これで時々つくまつげの寝癖にもおさらばです。ただメガネに時々ひっかかるんだよなァまつげ上げると……(--;) 常にカッと目を見開いて、まつげが上を向くようにすれば良いんだろうか? 常に視線を伏せ気味の自分にはちょいとハードルが高いッス。
 
*** ***
 
 ペンタブ~。別にコマ割る必要はないんだけどね。せっかくなので……(?)。あんなのでも描くのに30分以上かかってるんスよ。普通の人間も書かないと練習にならんかいのう。
 あと2コマ目のはチャリです。絶望的です。絶望……うゥッ(泣

9ddbe56ejpeg









 今日はちょっち浮かれポンチです。ささいなことで~うかれぽんち~♪
 あんまり浮かれたまま書くと後で読み返したとき(読みかえさんだろうが)にとても恥ずかしい思いをして後悔するのでやめときますが。いつも恥ずかしい思いばっかり書いてる気もしますが気のせいです。(言い切り)
 
 帰り道に社員さんを見つけて挨拶しただけなんですけどね。(書くのかよ)
 こッ、コミュニケーション取れた!? あいさつなんて社会人として当然すべきことなんでしょうけど、向こう歩きでこっちはチャリ……しかも普段からそんなしゃべらんので(わしが)、用もないのに話しかけるなんてすごいことなんですよ!!(挨拶ぐらいしなさい普通に) 
 わしは頑固に夜はチャリの電気をつけてこいでるんですが、わかると思うけど音がするんですね電気つけると。その人を発見するまでテレビのために急いでこいでいたのに、あいさつしようと速度を落としたために電気の音がゆっくりになったわけですよ。それで感づかれたらしく、隣についた頃には気づかれました。どうしよう気づかれた!Σ(ノ≡Д≡;)ノ(ストーカー!?) 気づかれてしまったのでもう逃げられないと覚悟を決めて挨拶。……えェ直前まで挨拶しないで通り過ぎるのも手だよな~と思ってましたよ。逃げ腰です。ほら、どんだけ勇気出したかわかるでしょッ!?(≡’ー≡)y-~
 まァその後特に何もなく猛ダッシュして帰ったんですが。やっぱ逃げたことになるのだろうか? 普通は降りて話しでもするのか!? 親しい友達ならともかく、わしがやっても怪しいかなァと思ったんだが……。そもそも話題はないしな。むずかしいなァコミュニケーション(TДT) 失礼になってなきゃいいけど。 
 浮かれすぎて夜道を歩く人を後ろから轢くところでした。あっぶねΣ(≡Д≡;) シャレにならないよ……(--;) ちゃんと直前でかわしましたがね。前見てこがなきゃね。信号も見なかったかも。家の前の道路も突っ走ったかも。ほとんど目隠し状態……。冷静に振り返るととんでもなかったんじゃなかろうか。
 
 どんどん淋しい人間になってる気がする(--;)

880883ebjpeg










 特になんもないなァ。パートでも遅刻もミスもないし(いいことだ)。
 ただこう、なんつーか……刺激が足りない? 刺激があったらあったで慌てるんでしょうけど。
 
 うっかりGBの『マ●オのピクロス』を延々とやって、世界水泳みてたら遅い時間になっちゃったし、ホント書くことねェ~。目が痛いです。ちょい気をつけなきゃね。
 
 
 書くことなくて淋しいので、去年かいた壁紙用の絵を載せてみたり。新鮮味にかけるなァ。
  e25378fdjpeg







<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]