忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こないだ弟がギル●ィギアやってるときに出てきた、特殊カラーのピンクディズィーが超かわいくてニヤニヤしてたら、コンピュータが乱入してきた。しかもテスタメント。あの過保護野郎ッッ!Σ(TДT;)
 かわいい特殊カラー多いよね。
 
*** ***
 
 『妖怪大戦争』って終わっちゃったのかな。あ~……見たかった(TДT)
 今見たいのは、『ブラザーズ・グリム』。グリム兄弟がなんやかんやする話らしい! まァぶっちゃけグリム兄弟自身に興味はありませんが、何か物語とリンクさせるみたいなので興味津々です。でもなんかグロそうなんだよね。こわいのかなァ。原作のグリム童話が元々けっこうグロいんだけどね。よく考えたらあっさり簡単に生きたまま腹裂いたりするしね。寝てる間だけど。気づけよ起きろよと思うわ。
 
 七匹の仔ヤギなんかもォその最たるものですよね。狼一匹が仔ヤギ6匹丸呑みするし、寝てる間に母ヤギは狼の腹はさみでじょきじょき開いちゃうし、仔ヤギたちみんな無傷で生還するし(それは別にいいけど)、そこまでされてまだ起きない狼の腹にみんなで石パンパンにつめるし、そのまま溺れ死ぬ狼を見てヤギ一家は歌って踊って大喜びですよ。そりゃ自分らを食った狼が死んだところで哀しいとは思わないだろうけど、それでもこの母ヤギの教育はいかがなもんでしょう。
 食われた子どもの敵討ちったって、仔ヤギ全員無傷で生還してるんだよ!? それでもいつかまた食いにこられると困るからトドメを差しておきたいんだったら、相手は腹裂かれてぐったりしてるんだからそのまま首落とすなり放置しとくなりすればいいのに。石つめてその後狼がどうなるか一家総出で物陰から様子を伺ってるんですよ!? だったら一思いに殺してやってッッ! って思いません?
 話を聞いてる子どもたちどころか絶対仔ヤギたちにも悪影響です。
 
 これは『知らない人が来ても、お母さんの言いつけを守らずにドアを開けちゃいけないゾッという教訓ではなく、『個々では弱いものが集団になったときの恐ろしさ』の方にみんな気づいた方がいいと思います。深い解釈をするなら、やっぱり人間が集団になった時のあの謎のテンションを表していると思います。何か集団になるといろんなタガが外れるよね。だってちょっと冷静になれば、そこまでするのはどうだろうかって誰かきっと思うもん。なのに、絶対それを口には出せない。みんな変な『集団のテンション』になっちゃってるから、そんな攻撃性のない言葉なんて吐いたらきっとこんどはその人にみんなのテンション向けられちゃう。いいことだろうが悪いことだろうが、士気を高め勢いのある攻撃的な発言以外は受け付けられないんです。冷静な少数派は集団の多数派にはじかれます。お……恐るべし集団ッッ!Σ(≡Д≡;)
 
 みなさんはそうは思いませんか? 集団の力は、使いどころを考えないと大変なコトになりますよ(≡’ー≡)y-~
 
ピンクディズィー









PR
 もちうさは元々ウサ耳なので、充壱&七湖の人間2人に出張ってもらいました。
 うっかりにんじんの向きがひとつだけ違っちゃってます。
 
 バニーはだいすきです(≡’ー≡)y-~


   
 アクセス解析のページビュー合計が2000行ったよ。自分が半分だとしても……すごいねΣ(≡Д≡;) 心配してみてくれる人がいるっていうのはありがたいですね(≡ω≡)
 
*** ***
 
 今日は寒いっすね。雨だったし。パートで動いてるうちに汗かきましたが。ありえねェ。
 
 いつもいつも、話の輪に入るのが苦手なビビリーマ・クーリ三世ですが、今日は思わず言葉を挟んでしまいました。
 「今って『小春日和』っていうよね?
 「えェ!? いわないよ、今秋だよ!?
 「春じゃないじゃん言わないよ~
 
 たまらず声をかけてました。
 
 『小春日和』は秋ですよ。
 
 秋の日に、まるで春のように暖かい日和のことを『小春日和』というのです……よ、確か。10月くらい? あれ陰暦とかで違うんだっけか?? とにかく秋をさす言葉です。
 したらものすごい驚かれました。驚かれたこっちがびっくりです。つか、そんな驚かれるとだんだん自信なくなるじゃないか(((--;) 確か、あってるはずだよ!?
 それともいきなり口を挟んだことに驚かれたんでしょうか。だったらしょうがないね(T’ーT)y-~
 
 今日は仕事量が多く、それでいて最終的な数が合わずに時間かかりました。9時すぎてたよ終わるの。月末だからね。今週は多いんだろうね明日も明後日も。ミスらないようにせねば!p(><;)q
 
 でも集中しようとすると脳内で邪魔が入ります。『雑念』というヤツです。集中したいのにィ。
 今日は何故か「今まで読んだギャグマンガで吹き出した場面総集編」が脳内で繰り広げられました。思い出すたびに吹きそうになります。でも今は大事な作業中。もっともまじめでミスの許されない集中しなくてはならない作業中。そんななかでさまざまな漫画の、実際に吹いた場面が次々に脳内に。ここで吹き出すわけにはいきません。吹くどころかニヤけるのもアウトです。イヤでしょ誰かがまじめな仕事中なのにふとみるとにや~っと脈絡なく一人でにやけてたら!! そんな人間になってたまるか! 敵も味方も自分自身です。頬と喉と腹筋にものすごい力入りました。
 何とか今日は勝ったけど……まじめに集中しなければならないときに、あーいうのはホント困ります。ありませんか? 何の脈絡もなくある音楽が頭の中で延々とまわり続けることとか。他の事考えたいのに、集中したいのに頭を離れないとか。わしはあります。今回はそれの吹きだした特集だったわけです。これはどうすれば振り払えるんでしょうかね。集中しすぎなければいいのか? そんなわけないか。もっともっと隙間ないくらい集中するとか? 
 何かをまじめに集中してやらなきゃいけないときって、雑念が冴え渡ったりしますよね。授業中とかサ。授業中ならメモれるけど、仕事中じゃね。まいったまいった……(わりと深刻な問題だよ)orz
 
 少し頭くらくらしてたから、頭が無意識に気を紛らわそうとしてたのかもネ。
 
 今日は早く寝ないと。
 
 もっとおしゃれな帽子あるだろうに……。
 
 あ、ナイトキャップ姿描けばよかった(^^;)


   
 買った本読み終わり~。ちくしょーおもしろかった。一部泣きそうになったりしましたよ~。
 こりゃー第二部ネットで読まねば(≡’ー≡)y-~ 読みすぎて具合悪くならんようにしないとネ。
 
 あ~……大変、今日ホントに本しか読んでないから書くことないや。
 何か質問に答えようかね。
 
 
ブロガーさんに100*1/2の質問 http://shoshinsyaunion.fc2web.com/100/100qtop.html
 
 1.名前(HN)を教えて下さい。
  あ、考えてないや。え~……今回は「ビビリーマ・クーリ三世」で。

 2.よかったら、年齢と性別も教えて下さい(*´∇`*)

  20代です。

 3.あなたのブログ名を教えて下さい。

  『走っておいでよパラダイス☆』

 4.ブログ名の由来とジャンルを教えて下さい。

  某アニメのOPの歌詞から。ジャンルは、日記かな。一応。

 5.ブログの存在を知ったのはいつ?

  存在自体は始める少し前、かなァ。

 6.では、なぜブログを知ったのですか?

  テレビとかで流れてきた情報を流し聞きだと思う。

 7.1日何時間位パソコンに向かってますか??

  2~3時間かな。

 8.質問7.のうち、ブログに費やす時間はどれ位?

  1~2時間(^^;)

 9.ブログ歴(ブログを始めて)はどの位ですか?

  現在約5ヶ月。つづいてるなァ。

 10.ブログを始めようと思ったきっかけは何ですか?

  友人に生きてることを伝えるため。

 11.他のブログで、参考にした事ってありますか?

  無意識にしてるんだとは思うけど、思いつかんね。

 12.ブログを始める時、ワクワクしました?  

  ドギマギした。

 13.ブログを始めて良かった事って何ですか?

  色んなもの吐き出せてること。あと文章の練習……にはなってないか(--;)

 14.逆にブログを始めて嫌な事ってありましたか?

  寝るのすごい遅くなった。あと他の事少し出来なくなった、かな。イイワケですな。

 15.今ではすっかり、ブログが生活の一部になっている?

  なってます。割と続いてる(笑)

 16.ブログの更新はどのくらいのペースでしていますか?

  一応今のところ毎日。ただ時間は真夜中すぎてるからずれて変な感じだけど。

 17.更新はパソコンから?それとも携帯からですか?

  パソコン。ごくたま~にケータイ。

 18.ブログを書く時に意識している事はありますか?

  あんま、読まれて困ることや、読んだ人が不快になりそうなことは書かないようにはしてますヨ。なるべくおもしろかったこと書きたいけど、ぐちっぽくなっちゃってる、気がするなァ(--;)

 19.絵文字や顔文字をよく使っていますか?

  使いまくりです。オリジナル→(≡ω≡) とか作っちゃったし(笑)

 20.ブログに関してこれだけは譲れないッ!!というものがある?

  今ンとこ特にないや。

 21.ブログのネタに困った事がある?

  困ってるので今コレに答えてます。

 22.ズバリ、ネタ探しの方法を教えて下さい。

  こういう質問系、かな。100だと長いかと思って短めのやつ選んでるけど。あとは一日の中でネタになりそうなことを覚えておく、とか。

 23.アクセス解析を利用していますか?

  見れるようになってるみたいなので、見てます。

 24.質問23で利用していると答えた方は、利用していて便利だと思いますか?

  身内やそれ以外の人が見てくれてるんだなァと思えるから、便利だと思うよ。

 25.自分のブログのアクセス数が気になりますか?

  ……少し(笑) やっぱゼロだと淋しいやね(^^;)

 26.どんな記事を書いた時にアクセスが多いか分かりますか?それはどんな時ですか?

  よくわかりませんね。記事に関係あるんかな??

 27.アクセス数が少ないと凹む?

  ゼロじゃなければまァよい、かな。

 28.これまで、こんな面白い検索ワードがあったよ。って方は教えて下さい。

  それの調べ方がわかりません。何かやり方あるんだろうけど。

 29.何かしらランキングに参加している?

  何にも参加してません。リンクもよくわからないくらいです。フリーとか何とか……調べたけどよくわからん(--;)

 30.時計やこうさぎなどのブログパーツを使っていれば教えて下さい。

  ……何かねそれは(?ω?;)

 31.ブログのデザインを頻繁に変えている?

  たまに月が替わったら背景替えるくらい。

 32.記事をカテゴリーで分けていますか?また、どれ位分けていますか?

  最近それをやってみたくて、「好きキャラ30~もちうさ編~」というカテゴリー作りました。それだけです。だって後は『日記』だし……。分けようがないさー。

 33.今までで、嬉しかったコメントってありますか?

  コメントもらえればそれだけで嬉しいです。

 34.もらって嫌だった、もしくは困ったコメントってありますか?

  コメントもらえればそれだけで嬉しいです。ただコメント返す時にいつもどうやって返そうかドギマギしてます。 

 35.他の方のブログにコメントやトラックバックをしますか? 

  滅多にしません。トラックバックはやったことないです。やっぱり仕組みを使いこなせなくて……。

 36.トラックバック返しってしますか?

  なんスかその技は!?Σ(≡Д≡;) してません。

 37.始めてトラックバックをした時、できているかドキドキした。

  ……へー。(いぢわる)

 38.コメントやトラックバックをする時に気を付けている事はありますか?

  なるべく失礼のないように、と思ってドギマギしてます。たとえ知り合いでもドギマギしてるよ……。

 39.コメントとトラックバック、もらって嬉しいのはどちら?

  トラックバックよくわからんししたこともされたこともないから、コメントかな。

 40.いいかげん、この質問に答えるのが面倒になってきた?

  おもろいこと答えられなくて申し訳なくは思ってますヨ。

 41.ブログで知り合いや友達はいますか?

  ブログで知り合った人はいないですね。知り合いでブログやってる人はいるけど。

 42.実際にその知り合いや友達に会った事がある?

  知り合ってないから……。

 43.ブログを書いているあの人に一言!!

  何気に見てたりしますヨ(≡’ー≡)y-~

 44.今までで、インパクトのあったブログってありましたか?

  皆さんインパクトのあるタイトルつけてらっしゃいますよね。

 45.良ければオススメのブログを教えて下さい。

  『ガチャピン随想録』さん。ガチャピンに惹かれて見に行ったら、さまざまな分野のコラム書いてるところでした。勉強になります。http://spaces.msn.com/members/gachapin21/

  『日記よりお菓子!』さん。おすすめのお菓子毎日紹介しててうまそうです。最近開くと音楽なるようになったので、ボリュームに気をつけて(笑)http://spaces.msn.com/members/dimensionzero/

  『眞鍋かをりのココだけの話』。有名ですね。おもしろいです。http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/

 46.オススメのブログの見所は?

  あ、上の質問で答えちゃった(^^;)

 47.これからブログがこうなっていけばいいなぁと思う事ありますか?

  もっと軽くて消えなくて、画像いっぱい載せれるようになったらいいなァ。これは『ブログ』の希望じゃないか(^^;)

 48.あなたにとってブログとは!?

  生活の一部(今のところ)。

 49.これからもブログを続けていきますか?

  なるべく続けたいですね。せっかく続いてるし。

 50.最後に、あなたのブログをみなさんにアピールして下さい。

  アピール!?Σ(≡Д≡;) なッ、何するかわからんので気にしてくださいネッ

  

  ・

  ・

  ・

 

 こんなもんかな。おもしろくない答えだorz
 

*** ***
 
 ↓↓しまった、「番外編 06」だった。orz
 
 タイトル同じだけど、サルが出てないのは「番外編」として分けてるんですよ一応。
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)06









「ピンク」って抽象的ですよね。とりあえずフリフリが浮かびました。
 桃とかでもよかったかな。
 
 レース描くのがめんどかった(この程度なのに)


   
 昨日、リラッ●マのおまけつきお菓子をしゃがんで選んでたら、幼稚園生くらいの男の子に「ちょっと! そこの人!」と邪魔扱いされました。邪魔だったんでしょうけど。すみません。
 幼稚園生に怒られちゃった(TДT;)
 
*** ***
 
 今日はパート行く前に注文していた本が届きましたッ! わ~い
 ネットで小説書いてる方の本なのですよ。まァ、そこのHP行けばただで読めるんですけどね。でも……紙媒体って、いいよね(≡’ー≡)y-~ 挿絵とか、おまけもちょっと付くので、大喜びで買いました。第一部上下巻+おまけ冊子のセットです。2000円くらい? 安いって。でもこれ、ノドの奥まで字で埋まってるので、本に折癖がつきそうです。う~む、これは保存用も買っておいた方がよかったんだろうか(--;)
 予約販売で買いましたが、まだ少し売ってるらしいですよ~。
 「へいじつや」さん http://www1.odn.ne.jp/kott/
 短編の量が半端じゃないので、ちょろっと読むのにもオススメッ 今回売ってる本は長編だけど。
 どれもおもしろいよ~ン(≡ω≡)ノシ
 
*** ***
 
 久々にラジオを聴いてみるが、聞きたい局がすごいノイズだらけ。数字であわせるタイプなのに……どうすれば(--;)
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも:04









 何か時代を感じさせる学生ですね。明治・大正っぽい。
 
 でも学ランっていいですよね(≡’ー≡)y-~
 高校はともかく、中学は学ランがいいですよ。
 いいよね学ラン(≡’ー≡)y-~


 
 今日はまたしても母と買い物~。チャリで25分くらいのトコ。
 もっさりして好みのニット上着を見つけましたが、5千円! Σ(≡Д≡;)
 ユ●クロ見た後では刺激が強すぎます。
 母に「自分で編めば?」と言われましたが、わしの実力はひざ掛けがせいぜいです。模様とかはもォ未知の領域だしね。
 おやつ時に行ってしまったので、目に付いたお菓子とお茶を買ってしまった……。母も止めないし。親子そろって新しいモノ好きですわ。
 スーパーなのですが一口茶屋が入っていて、秋限定のたいやきとか売ってるし。栗のヤツ買ってもらいました。わーいおやつおやつ★ お茶も買いました。アップルティーとストロベリーティーv アップルティーは粉末のヤツだけど、ストロベリーティーはTバッグ。ミルクティーにしてもおいしいって書いてあったので、帰ってからさっそく飲んでみましたよ。香るものが苦手な弟と母がくさいくさい言いましたが、わりといちごの香りが香ってステキです。なかなかおいしかった。半分ほど飲んでから、ミルク入れました。それもおいしかった。いいねェイチゴミルクティー★v
 あと、ちとせあめ買ってもらってゴキゲンです。千歳まで生きます。
 あとえんぴつ買ってもらいました(←自分で買えや)。何か描くぞー。
*** ***
 
 ……という記事を投稿したらまた画面が表示されないって言われました。
 いまさらだけど、もっかい投稿~。
 いまどき頭にネクタイ巻いてる酔っ払いっているんだろうか。
 スーツはいいですよね。


   
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]