忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 よかったなんか見れた。スペース丸ごと消されたのかと思ってびっくりしたよー(TДT;)
 画像が多いのかと思ったけど容量まだ10%だったし……。何が悪いんだ?? 色使いすぎ? 文字の大きさ!? 単純に全体の量!? ……これはないか(^^;)
 今月分のバックアップとってないからホントにビビッたー(TДT)
 
*** ***
 
 今日はユ●クロ行ったよ(笑) 割と好き。安いし。
 たまに描く絵を見ればうすうす気づく人もいるかもしれませんが、わしの描く服装は、無地単色が多いです。一色じゃないときは重ね着。模様とかほとんど描いてませんねー。だからワンパターンになるんだねッ orz
 
 そんなわけでユニ●ロには一方的な親しみ感じてます。普段着る服も無地単色多いしね。お店行くとカラフルでいいよね。色迷うけど。最近は柄物も扱ってますけどね。
 
*** ***
 
 たまに描いたことあるぬいぐるみヴァージョン。元々のキャラがぬいぐるみみたいなもんだが。くたっとした感じがちょいお気に入り。


   
PR
ページが表示できないって表示された。
わしのページに問題アリ!?Σ(≡Д≡;) どうしよう(汗)
ケータイで打ってみるけどこれもちゃんとできてるかどうか(-_-;) 困った困った
 親父が仕事の撮影で、北斗晶夫妻に会ったらしい。いいなー。結構好きです。
 
 つか何の仕事してんの親父(--;)
 
*** ***
 
 ちょっと、とある作業中。嬉しいコトがあるはずなんだけど、ポシャる可能性大なので、あんま言わないようにしてます。そしてあんま期待しないように……ネ。大丈夫、最初から夢幻だと思っとけばだいぶショックは和らぐよ(≡’ー≡)y-~  淋しいなコイツ
 
 これはもう前にデザインしてたヤツそのままです。ひねりも何もないです。
 どうやってあのかぼちゃ着てるんだろ。
 でもわりとわかりやすくて気に入ってたり(笑


   
 パート後で、呼び出しくらっちゃったい。
 
 恥も外聞もなくビビるわしに、呼び出した社員さんも大慌てでした。「いや、仕事の話じゃないんですよ、いえ仕事の話ではあるんですが結局どっちですか。
 
 本題は、昨日の終礼の時に話した、各自の休憩の取り方についてでした。ちょっと全体に注意があったのですが、その前にその注意を促す原因となった人たちがいたようで。もう少しで全体の業務が終わる時に、お菓子食いながらゆっくり休憩はどんなものかということでした。まァ恐る恐るいろいろと話しましたが……
 
 なぜわしに聞く!?Σ(@Д@;)
 
 わしはその注意を促す原因になった人たちの中に居たわけでもなく、一人こっそり何か食ってたりしたわけではなかったので、びっくりでした。まァ関係ないからこそ関係ない人から聞きたかったのかもしれないですけど。わしじゃ参考にならんでしょうに(^^;) 帰る時に「参考になりました」って言って貰えたけど。
 アメとかじゃなかったのが問題なのか、休憩とったタイミングが問題なのか、あるいは両方か。その辺よくわからなかったんですが……どうなんでしょ。
 
 わしはパート初日からいきなり具合悪くなって迷惑かけまくった前科があるので、わりと他人や自分の休憩に寛大です。帰るのが1~2時間も遅くなるわけじゃないしね。(お金もらって仕事してるんだからそういう問題でもないか……)
 アメも食いながら行きます。噛んじゃうからすぐなくなるけど。持って行く、というよりは家出る時に口に入れるって感じ。よく咳き込むし、この時季は風邪ひきやすいので主にのど飴食ってます。わりとのど飴は重要なんです。でもアメくらいならいいんだって。
 時々お腹すきすぎて具合悪くなる時もあるので、たま~にソフトキャンディ(ハイ●ュウとかネ)持ってったりもしてます。少し噛んでから飲み込むと、お腹にたまる気がするから(^^;) 食べてもすぐなくなるモノか、アメですね。こんくらいは……いいらし、い(仮)。
 休憩とる時間も、短いです。具合悪い時以外は(ヤな前提つくなァ……)、作業の区切りでお茶一口、といったところかな。口に含んで、飲み込む時には蓋を閉めてる。で、次の作業へ。もしくは、出来る仕事が見当たらなくて手持ち無沙汰の時に、今のうちにとお茶飲んだり。
 
 わしは、仕事の出来があまりよくないのも自覚してるし、ついでにスピードも遅いのもわかってるので、なるべく(具合の悪くない時は)休憩短く取るようにしてます。でもそれはわしの実力の都合であって、他の皆さんはわしよりずっと仕事も正確で早いのです。だから、わしと同じ時間を共有してても、仕事してる以外の時間が余る……と思うのですよ。すなわち「休憩が長い」になるんじゃないかと。
 かばうわけじゃないけど、そんなわけでわしは特に「みんな仕事してるのに!」とか思わなかったんですよ。だからなんつーか……
 わしに聞かれても困る、と。(^^;)
 
 休憩しつつちょろっと何かを口に……は、ん~、程度によるのかもしれないけど、もうちょっと忙しくない時間を狙えばよかったのかもね(^^;) 経営者側からだと違うんだろうなァ(--;)
 あ、でもわしも栗もらったことあるやΣ(≡▽≡;) でもあれは、業務全部終わって、終礼待ちでみんなでぼんやりしてる時間だったから……。う~ん、『仕事中』になるんかなァ。
 仲良く交流を深めるのは悪いことだとは思わんが……食べ物の交流がいかんのか? 会社出てからにすればよいのかな?
 
 難しいですね。
 数あるスポーツの中で、何故にテニスか。
 授業でテニスやった時、コートに入ってぼんやりしてたらボールが目の前で、ものすごいギリギリでよけたことあるよ。何ギリギリまでひき付けてんだか。あのまま当たってたらマヌケすぎた……。よかったよけれて。
 そんなテニス。ラケットが難しいよね。記憶のみで描くから……!orz


 
 最近パートで、2番目に帳票の量が多いところの担当にされている。絶対試されてる!Σ(≡Д≡;) すげーどきどきするよ。
 
 Tシャツに薄めの上着のみで行ったら寒かった。でも帰る頃には暑かった……。別にものすごい激しい運動してるわけじゃないのにね。冬でもセーターとか着てったら溶ける。確実に。
 
 終礼の最中に地震がありました。
 その中でうっかり誰かのびんぼうゆすりかと思ったアホが一人いました。
 そしてゆれが長かったので、みんなが不安がってる中ひとり酔ってるアホもいました。
 この2人のアホは同一人物です。
 いろんな意味で頭グラグラしたよ(TДT)
 
 地震で酔うってすごくない!?(アホだよ)
 
*** ***
 
 画力向上のためにいろんなお題見て回ってるんだけど、少しチャレンジしてみました。時々載せてみようかと。ただ、これもちうさでやったらすごい意味ないような気がします。
 
 ※もちうさ = 時々フォトリストのイラストに描かれてる、幸せそうな顔して羽の生えたもちっぽいウサギのこと。わしのオリジナルキャラクター。(念のためネ) パクるなよこのやろう
 作者に顔がそっくりと言われた。性格はともかく顔ってどういうことだ。非常に遺憾である。
 
 ちょっと前に描きはじめたので、背景がありません。……キャラメインのお題だしね(画力向上は!?)
こちらからお借りしています。↓↓ 興味のある方は是非~(≡’ー≡)y-~
 
 
 
 あえてチャイナドレスではない(笑)
 この体型じゃかえた意味ねー。

 
 ものすごい分厚い本を読み終わりました。二段組でものすごい厚さです。開くと癖つきそうだし大変でした。謎が謎を呼び、もォ早くすっきり読み終わりたいとずっと待っていたのです。
 
 なのに『次巻へつづく』ってなんだよもう。orz
 
 また本棚を発掘作業か。つか続き買ってあるのかな。うゥ謎だらけ。読後こんなにすっきりしないのも久しぶりですわい(TДT)
 
*** *** 
 
 こんなのがあったのでちょいと挑戦してみたり。
 
ヒゲキュー ~ヒゲラヴァーに30の質問~

01. ヒゲ信者なら洗礼名を持っているはずです。
  えーとじゃあ、『カイゼルヒゲ三世』で。 
02. ヒゲ好きに至るまでの道程を教えてください
  物心ついたころから。 
03. この人を好きになって、ヒゲ好きを自覚した!という人は?
  元1000円札の夏目漱石。あのもっさりっぷりは滅多にいません。
04. ヒゲ好きをカミングアウトしていますか?
  親しい人には。
05. ヒゲのスタイルは多種多様ですが、どんなヒゲが好きですか
  わりとボリュームあるのが好き。
06. 西洋のヒゲと東洋のヒゲではどちらが好き?
  どっちも好き。
07. ヒゲ、濃いほうがいいですか?
   伸ばしてるなら濃い方が。剃ってるなら薄い方が。
08. ヒゲ剃りあとを見てどう思いますか?
  「すべすべ~」or「もったいねー」
09. ヒゲともみあげの関係へどのようなことを望みますか?
  つかず離れずを保ってほしい。
10. どんな性格のヒゲに落ちそうですか?
  威厳あるダンディーもしくはジェントルマン。
  無精ひげなら性格もワイルド かつおおらかな感じ。
11. ヒゲに欠かせないアイテムはなんですか?
  ヒゲがあれば充分です。
12. ヒゲにはどんな髪型、服装が似合うと思いますか?
  口元のひげならやっぱりスーツやタキシードで極めてほしいですね。
13. どんな体型のヒゲが好みですか?
  長身で、細身に見えつつ締まった筋肉質(←脱いだらすごい)
14. どんな表情のヒゲに悩殺されますか?
  笑顔……もしくはヒゲをいじりつつまじめに何かを考えてる顔。
15. ヒゲがこんな仕事をしたら・・・絶対に・・・
  もしすごいいいヒゲの政治家いたら顔で投票しちゃいそうだ(--;)
16. かわいいヒゲってどんなヒゲですか?
  ヒゲでカワイイ!?
  ……中学生くらいで、生え始めに戸惑う感じの……とか?
  カワイイかなァ??(--;)
17. ヒゲと戯れて欲しい動物もしくは人間は?
  くま。どんな紳士もワイルドに。 
18. ヒゲの魅力を最大限に引き出す条件はなんでしょうか?
  本人もヒゲに合わせてジェントルマンになればよいんじゃないでしょうか。 
19. ヒゲに言って欲しい言葉は?
  言葉というか……低めの渋く深い声でしゃべってほしいですね。
20. ヒゲに似合うスポーツ、ヒゲの似合うスポーツマンを。
  ん~、ゴルフかなァ。イチローのヒゲはステキです。
21. 素敵なヒゲが出てくる映画は何だと思いますか?
  ラストサムライ』です!!! 最高のヒゲ映画です。 
22. では、素敵ヒゲが出てくる漫画は?
  あ~……なんだろう。ワンピースのシャンクスは素敵不精ヒゲですよ。
  あとは手塚治虫さんのヒゲオヤジとかいいですよね。
23. あなたの周りのヒゲの評判はどうですか?
  イマイチ。みんなわかってないなァ(≡’ー≡)y-~
24. ヒゲはやしたいですか?
  自分は別に。
25. ぶっちゃけ、ヒゲとオヤジは紙一重ですよね
  ヒゲでオヤジがまた良しですよ(≡’ー≡)y-~
26. 年下のヒゲと年上のヒゲ、好きなのはやっぱり・・・
  年上ですな!! オトナ(青年~中年~壮年~老年)の魅力満載です。 
27. ここで一つ、「ヒゲ」で何か洒落でも・・・
  え、えーと『武将(不精)ヒゲ』。
  ダッ、ダメだッこれはパクリですごめんなさい(TДT;)
28. あなたにとって最高のヒゲの持ち主は誰ですか?
  板垣退助です。100円札持ってますよ(≡’ー≡)y-~
29. 人間の男にはヒゲがはえる。この奇跡をどう思いますか?
  思う存分活用してほしいですね。 
30. 最後に決めゼリフならぬヒゲ台詞を。
  ヒゲよさらば!!(←カラオケで見つけた謎の曲名。気になる)
 
 
 こちらから質問お借りしました⇒ http://roo.to/higelove/
 いや~、色んな質問があるもんだε-(^^;)
 
DQ8ラフマンガ32









 9時からのサスペンスで橋本さとしさんが……! ほぎゃ~ッ~\(≧▽≦)/~
 某格闘ゲームのキャラの声を当ててらっしゃる方なのですよ~。(そればっかりだ)
 ゲームではアメリカンな餓えた狼や、正義のテコンドー使いの声を当ててらっしゃるのに、ドラマに出演の時は大抵悪役です(^^;) 何故だー。かっこいいのに。そんなわけで今回も犯人とかなのかとドキドキしながら観てました。いろいろどんでんがえったけどネ。
 
*** ***
 
 ちょっと素敵なMIDIサイトさんみつけてゴキゲンです。何が素敵って……合唱曲のMIDI作ってるんですよ! 懐かしいなァ小・中学校時代。高校では音楽とらなかったからな~(←選択だったので美術取ったから)。小学校も中学校もわりと合唱に力入れてるところでした。結構団結して盛り上がったよ~。
 中学の時は歌集の教材用CD借りてテープに落としたっけ。J-POPSより合唱曲好きでした。今だったらCD焼けるのに~。しばらくメロメロになってそう。
 さすがに歌声は入ってないのですが、おもわずつられて歌いそうです。結構覚えてんなァ(笑)
 
*** ***
 
 今日のパート先のステキTシャツ君のTシャツ柄 ⇒ 「傷だらけの人生」
 イカすTシャツだなァ。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]