忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 風邪がのどにも来襲。胸がひゅーひゅー言ってます。時々大きく深く息を吸わないと呼吸が止まる(--;) ついでに鼻も詰まってる。息するなってこと!? ちくしょう窒息なんかするもんかッ(T’ДT)ノシ-з
 声も出にくいし。いつも以上に小声です。(イヤなんか普段ぼそぼそしゃべって聞き取りにくいらしいから) たまたまあったパートのミーティングの読みあわせで声が出ず、何か笑われたっぽいし。むしろ笑ってもらってオイシかったけど(笑)
 
 今日もわりと早くパートが終わったのですが、残り時間で地震対策のための、棚同士をネジでを固定する作業? をやりました。手前と奥と2ヶ所あって、ふちにはでっぱりがあるのでくれぐれも気をつけてくださいねーと言われたのにさっきふと腕を見たらミミズ腫れが数ヶ所に。言われたそばからッッ!Σ(≡Д≡;)  大昔にバレー部の合宿で最初の練習であるブロック練習の前に「くれぐれも怪我には気をつけろよー」と言われた直後に着地に失敗して早速捻挫したこととダブります。先生含む皆さん唖然としてました。でも一番唖然としてたのは自分です。着いてすぐの練習で足の怪我。これから3日間の合宿で一体何をすればよいのでしょう。あまり好きではない顧問の「……だから気をつけろって言ったばっかりなのに……」というつぶやきに初めて素直に賛同した瞬間でもありました。
 3日間一人腹筋してました。
 
 いつの間にか合宿の思い出に替わってますが、ネジとめるのは割と楽しかったです。あんまり間違えようがないしねッ ただちょっと奥の方手が届かなかったけどね。みんなすごいなァちゃんとできて。今日は少しでしたが、何日かかけて全部の棚やるみたい。けっこうあるよ。わしひとりでやるわけじゃないから別にいいけど。
 
 他のパートさんもみんな風邪ひきっぽい。うッうつした!?Σ(≡Д≡;) でも大丈夫、わしも治ってないから(何が大丈夫なんだか)
 きっと風邪の時期なんですヨ。みなさんもくれぐれもお大事にッ (別にわしがうつしたって決まったわけじゃないしね(((--;)
 
 
 
  三月ウサギって何するウサギだったっけ?? ただの茶飲み友達??
 
PR
 おーい詠むな! 詠むな!
 
 ……このネタで大爆笑していたあの頃が懐かしい。これでどの漫画のどの人物のどの場面かわかった人はかなりの柴●亜美マニアではないでしょうか(←ヒント)。
 
 何故突然柘榴なのかというと、パート先に向かう途中の植物通り(←勝手に命名)に新たに柘榴を見つけたからです。のどかなうちの町は植物を植えてる家が多いです。自然いっぱい あと畑も多いです。
 季節ごとにどんな花があるか見つけるのがちょっと楽しいのですが、意外と名前を知らない植物が多いですね。花水木とか百日紅はわかる……わかってると思うんだけど。一番好きな梔子はもう終わっちゃっていて、最近はやっと曼珠沙華をちらほら見かけます。俗に言う彼岸花ネ。あれ毒あるんだよね確か。彼岸花という名の由来もたくさんあるらしく、「お彼岸の時期に咲くから」「毒があるから」「飢饉のときに最終手段として食べるから(食べたらもう他に食べるものなくなって彼岸<=あの世>へ行くことから)」などなど、わしが聞きかじってるだけでも複数あります。矛盾してる説がある気もするけど、たしか毒をぬく方法があったような。だからきっとどっちも間違ってないのでしょう。
 でもあの花葉っぱないよね。茎と花だけ。しかも大体密集して咲いているから、何だか不思議な雰囲気をかもし出してるような気がします。彼岸と此岸の境にひっそり咲く花だったりするのだろうか。
 
 そんなわけで、柿や枇杷をみつけてにやにやよだれたらしていた時期もありましたが、今は柘榴を見つけてちょっと嬉しい気持ちになってる今日この頃です。パート行く時のひそかな楽しみ まだ割れてないんよー。ぱっくり割れてあの少々グロめの中身が見えるのはいつ頃かなー。家庭の柘榴だからすっぱいんだろーけどなー。(別にわしが食えるわけじゃないけど) 子どもの頃はよく人んちのさくらんぼみたいなヤツや、学校や公園の桑の実を貪り食ったもんです(いやしい(--;)) 最近はもちろんそんなことしませぬが。つか食べれる木の実がまわりにないよ。ちょっと淋しいですね。
 
 柘榴の後はなんだろー。秋だからそろそろ金木犀が咲いてもいい頃だと思うけど。道に散った花で滑らないようにするのが一苦労だけどネ。香りのある花って好きだなー。今風邪で鼻が利かないけど(TДT) いい加減食べ物の味わからんよ……。
 
 あ、今日パートでパートさんから(ややこしいな)手作りの栗をもらいました。なんかこう、甘露煮? 見たいなやつ。終礼まで時間あったので、ちょうどうろうろしてたら呼んでもらえました。おいしーw 
 「おいしーです」とは言ったけど、あまりに感動しすぎて「ごちそうさまでした」といい損ねました。うわーんこのダメ人間―――ッッ!!(ノ;TДT)ノ *  これじゃー朗らかな会話なんてホントに程遠いよ……。
 
 あーでもおいしかった。もぐもぐしてるあいだ鼻づまりのせいで呼吸できなかったけど、秋の味覚はホントに満喫し甲斐がありますね。さんまも豊漁らしいし、まだまだ満喫~(≡’ー≡)y-~
 
 風邪治さないとε-(T-T;)
 
 何とか悪化せずにすみました。でも別に治ってない(--;)
 
 お風呂はいると鼻はすっきりするけどのどは苦しくなります。ゲホゴホ。今回は鼻の薬しかもらってないよ……(TДT)
 
 風邪ひくと、早く治すために薬をちゃんと飲もうと朝キチンと起きるようになります。普段より健康的(笑) でも薬飲んだ後昼まで寝るからあんま意味ねーか。昼食食って薬飲んで、寝ようかどうしようか悩みましたが相棒の再放送があるので起きてました。イヤ、ほらあんま寝ると夜寝れなくなるしィ それともムリにでも寝た方が早く回復するんだろうか?? あったかくして寝ようとしてるんだが、ふと目を覚ますとふとんかけてなかったり。寒いの!?Σ(≡Д≡;) 寝てる間だけあったかくなってるとか!? 季節の変わり目めェ。
 
 いろいろ考えてたのに忘れちゃった。風邪のせい?(普段からわりとそんなかんじ)
 
 か~ぜひいちゃったィ。喉もつらいが鼻もつらい。モノ食べるとき息できないよゥ(T_T) 熱もちょっちあったけど、だいぶ下がった予感。

 パソコンたちあげるのもちょいつらいので今日はケータイでぷちぷち打ってます。

パート前に病院行って薬飲んだけど、そんな急に全快するわけもなく。でも月初だから仕事の量少ないだろう…と予想してたら二番目に量の多い列担当に。何で!? しばらく多い列はずされるんじゃなかったっけッ!?Σ(≡Д≡;) 先月のがんばりが認められたとか?? ……もしそうなら嬉しいけど……よりによってこんな日に(((T_T;)
朦朧とする頭で何とかがんばりました。いェ~ミスなし(≡'ー≡)y-~ そのかわり全然関係ないところでミスをしました(泣) 勘違いから来てたんだけど、ありゃ風邪ひいてなくてもやってそーなミスだわ。今度から気を付けよー。

……何かお腹にも風邪の影響来たみたいで痛い(-_-;) 早く直さねばー。
 朝起きたら風邪気味でした。う~んのど痛い。
 薬飲んでのど飴食べてるけど、こーいう時って大抵次の日悪化するんだよなァ(--;)
 久々に明日からパートの日数増えるのに。初日から体調不良!?
 
 しかも占いで明日は
 『人への不用意な発言や唐突な行動がトラブルのタネに。』
 だって。何しちゃうの自分Σ(≡Д≡;)
 
 あ~今日は早く寝ねば。
 指圧の後、雑誌整理してました。
 つってもただバックナンバーを捨てるだけじゃありません。気になる読みきりやもしかしたらコミックスにならないかもしれない読みきりや気に入ったカラーページや付録などをビリベリ破りとっておくのです。あと特にコミックスを買う予定がないけどもう一度読んでおきたい漫画を読んでおきます。なのですげー時間かかる。あ、ちなみにマンガ以外の雑誌って滅多に買わないので大抵ここでいう『雑誌』はマンガ雑誌です。
 手も真っ黒になるから、めんどくさくて途中の休憩もほとんど出来ません。手洗うなら一回で済ませたくて……(ものぐさ) でもコピックやインクやマーカーと違って、雑誌触って真っ黒になるのって、汚れがよく落ちるから好きー。『洗った! ⇒ キレイ!』ってのがはっきりしてていいよね。実はものぐさなんじゃなくて、一気に汚れを落とすのが楽しみなのかも(≡’ー≡)y-~
 
 おォ前向き発言(笑)
 
*** ***
 
 小池●平くんはかわいいですね。(テレビでみかけた)
 『かっこいい』という表現より『かわいい』が口に出るなんて……トシか!?Σ(≡□≡;)
 でも「かっこいいなァ」より「かわいいなァ」を口にすることが普段から多い気がするし……自分の表現力の問題なのかも??
 
 武蔵サンはかっこいいですね。
 
*** ***
 
 今欲しいもの:
  ・やる気
  ・調査能力
  ・機械のカラダ(並に健康なカラダ)
  ・収納力
  ・取り寄せバッグ
 アリス「着地」










 今日は9月最後の日(日付はもう10月だけど)。
 
 終わりよければすべてよし、今日パートでミスがなければ今月はミスがたったの一回きり! すこしは自分にゆとりがもてるかもよッ 決算最終日でものすごい量多いけど、幸い体調は(そんなに)悪くない! 気をぬくな集中しろッ! 勝負だッッ!(≡'Д≡)*
 
   ・
   ・
   ・
 
 最後の最後でやっちまったよチクチョ―――ッッ!!Σ(T□T;)ノシ-з
 
 じゃ何!? 終わり悪けりゃなんだっての!?(逆ギレ) 所詮は夢物語か――ッッ!!(TДT;) うをォん
 
 ……一応、月にミス2件だけっていうのもひさびさの快挙なので、嬉しいですけど。この調子でふぁいとー。
 
 あとおととい判を押した書類、ちょっと間違いが見つかったのでもう一度やり直しに。突然のことだったので「ハンコ……持って来てませんよね……」と申し訳なさそうに聞かれたが、持ってました。わァよかったー……って、入れっぱなしになってただけでしたとさ!!(あ、出さなきゃ) 言わなかったけどね。
 よく読んで判を押してくださいねって言われてたのに、いかに読んでないかがわかってしまった一件でした。目を通したつもりだったが……やはりどっかネジが飛んでるんだろうか。
 
 そんなわけで、なんだかんだで今日も帰りが10時頃でした。でも社員さんたちはその後帰るんだから、やっぱり大変だなァと他人事のように感心。みんな近所なのかなァ。バス終わるの早いよ?
 
*** ***
 
 あー……吐きそう。体調のせいじゃなくて。でも大丈夫、吐こうと思っても吐けないから(?)。
 いっそのこと吐き出せたらいいのに。どんな理由の吐き気の時でも毎回思うことだけど。
 
 そんなにわしの体から出たいなら出てけ―――ッッ!!(ノ ≡゛□≡)ノ 
 
 ……ってカンジ。
 
*** ***
 
 あー全然関係ないけどマウスが手の熱でボロボロだ。(←いろいろズルむけてる(--;)
 結構気に入ってたのにィ。新しくしないとイカンかなァ。
 
 つか触れているだけで苦行か!? それとも手入れしないのが悪いんか!?(つかマウスって手入れとかするモンなの?)
 
 どんだけ灼熱の掌だというのだ。
 
 今日はパート行ったらひさびさに具合悪くなっちゃってドキドキでした。主にお腹だったんだけど少々吐き気もあったから、胃腸? 薬飲んだら落ち着きました。よかった……! 昨日の今日で休めないもんね(昨日「ホントに週4で体調大丈夫ですか」と念を押された)
 
 それに昨日~明日まで忙しいからね。決算だかなんだかで帳票の量が多いのさ~。基本は多くても9時くらいで終わるのに10時近くかかってるからね。えェへろへろもしますヨ(≡’ー≡)y-~
 やっぱりTシャツ一枚で行ったのがまずかったかな。昨日暑かったからTシャツでいいや~と思ったら腹と冷えでダブルパンチ。う~むどうすれば。おしゃれくさく重ね着とか!? ん~……もっさり一枚で着れると楽なんだけどなァ。少し考えねば(--;)
 
*** ***
 
 ひとりアリス祭りですが、特に話が浮かぶわけでもなく。
 何となく、一場面が浮かぶ……といった程度ですな。ただのイラスト。つか、アリスってどんな話だったっけ。いや全体の流れとかあらすじはわかるけど、細かいエピソードがサ。たしかイ●ムシ出てこなかった!?(嫌いなので伏字) あと三月ウサギと……女王とトランプの兵隊か。あ、チェシャ猫も。え~と……ドードー鳥。だんだん思い出してきた。ハンプティダンプティ。は、鏡の国のアリスか。ダメだ。つか鏡の国のアリスはあらすじも知らないや。とりあえずたまご(←ハンプティダンプティ)出てくることしか知らん。
 これでアリス描こうなんて無謀すぎる……(--;)
 
alice02









 ハンコ忘れませんでした。
 来月からまたがんばるぞっと。
 
 今日もパート前のドラマ再放送は水谷豊大会でした。3時からのやつは、パートの準備しながらだから最後の方見れなかったんだけど。残念。京本正樹さんが悪役で出てました。大抵かっこいいイイ役やるのに。でもそれよりめずらしかったのは前髪上げてたことですね。デコ出すんだ……Σ(≡Д≡;)
 
 最近めっきり寒くなりましたね。まだまだ暑中見舞いのイラスト飾ってあるという信じられない状況ですが、すっかり残暑も去ったようで。もう残暑が厳しいザンショも言えないなァ。厳しくないもんね。
 アリスでも飾っておこうかなァ。
 
 うっかり寒いだろうと思ってパートに長袖で行ったら室内はあったかかったよ。(機械熱によるものが大きい) 大変……コーディネート失敗ッ ひとり我慢大会。うっすら汗ばむ自分。せいぜい腕まくりくらいしか暑さ対策できねーよ……(TДT;) 明日涼しい格好してくと今度は寒かったりするんだろうなァ。ちくしょー。
 
 ちくしょーといえば、チャリ鍵出てきました。
 
 いつも使ってるかばんの中から!
 
 もっとよく探せやあの日の自分ッッ!!(;TДT)ノシ
 
 まァ今更出てこられても君の居場所はないわけで。でもなんだかんだで6年くらいお世話になってたんだよな……としみじみしてたら母に「まぎらわしいしもう使えないんだから捨てなさいよ」と言われてゴミ箱行き。ヒーさよならノスタルジィ! そしていままでありがとう旧チャリ鍵……ッ!(TДT)ノシ

  usaru-b04
usaru-b05









 
 今日は雑誌の整理してました。少しだけだけど。
 
 だってサスペンスの再放送で水谷豊がかぶってて……(^^;)
 相棒はいいですね。
 
 そして火曜サスペンス劇場が最終回。ちょっとどろどろした話が多かったから倦厭してたけど、まさか最終回になるなんてΣ(≡Д≡;) しかもまたもや水谷豊さん主演。なので見ました。すてきだなァ。
 
*** ***
 
 あ~……明日ハンコ持ってかなきゃパート。よし、覚えてる。
 
 ちょっと、すっきりしたい。
 
 
 あとジンギスカンのアルバムが欲しい(唐突すぎ)

alice01









&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]