忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとハンドルネーム決めたのにいざ名乗るとなると気恥ずかしくてしょうがない、そんな自分です(←名乗れや) そのうちさらっと定着する日がくるさ……((( mm)
 
*** ***
 
 久々に友人から連絡が。メールだけど。ちょっといろいろあったみたい。詳しく聞かなかったけど。自分のこともちょっと話したら、ちょい心配(?)されました。心配……つーより、はげまし? なんつーか、うまく言えないけど……朴訥(ボクトツ)とした物言いが、「あいつらしい」……と思いました(^^;)
 
 でもそいつのがちょっと大変らしく(つか自分はいまどん底ってほどではないくらいは落ち着いてるので)、心配です。あまり長々とメール打つの大変そうだからツッコんで聞けないし言葉数の多いこと言えないけど、早くよくなるといいなァと、心から思います。詳しいこと聞いてないから何言っていいかわかんないってこともあるけどネ(^^;)
 
 
 『自分だけが大変じゃない』というのは当然のことだけど、それを受け入れられるのは少しでも自分に余裕のある時だと思います。当たり前のことだけど、でもホントに自分が大変な時って、みんなホントにそれを受け入れられるものなんでしょうか。
 わしは、「そりゃ自分だけが大変なわけじゃなくてみんなそれぞれ大変なんだろうけどそりゃわかっちゃいるけどいま自分が大変なのもまぎれもない事実なんじゃーッ!」と思ってしまいます。きっと、周りのことを考えてあげられる余裕がないからだと思います。でもいつもそう思ってるわけではなくて、自分が冷静で、落ち着いてるときは、もしくは自分の抱えてる大変なものが少し軽いものだったら、当たり前の『自分だけが大変じゃない』ということに理解・納得でき、ます。
 みんなはいつでも、どんなに大変な時も、『自分だけが大変じゃない』ということを理解・納得して落ち着けますか。……落ち着けるんだろうなァ(^^;)
 考え方が成長できてないんだろうけど、甘えなんだろうけど、それでも誰がどんだけ大変であろうと、自分もまた大変なコトに苦しんでることには変わりないと思ってしまうのです。自分以外も大変なら、自分の抱えてる大変なコトは和らぐわけ!? って。いまそんな周りの大変さに構えないほど、本人にとっては大変なのに。
 そんな風に思えなくなったら、大人なんだろうか。成長? 
 是非そうなりたいけど、まだ難しいみたいです。
 
 それでも、相手の話を聞いて「確かに自分より大変だ、自分はこんなことで大変がってる場合じゃないぞ」って思える時もあります。『自分だけが大変じゃない』ことに気づいて気づかされて、落ち着く場合もあるってことです。少し冷静に、落ち着けるようになるわけです。
 でも「わかってる、自分だけが大変じゃないことくらい、でも、だけどッ」て思うくらい、大変な時って余裕ないと思うんだけどなァ。みんな素直に、はっと気づいて落ち着いて楽になるんだろうか。
 
 
 何かもやもやしてたこと吐き出したはいいけど、うまくまとめられねー(--;) 
 結局何が言いたいかって言うと……
 
 今自分は友人の心配が出来るほどは落ち着いていて、だから大変な友人が早く楽になれればよいなァ、と思っています。
 
 ってコトかなε-(--;)
 
 
 こいつすごいんよ、めちゃ絵がうまいし、おもろいんだわ。
 かなわねェ、でも近づきてぇ。そんなやつです。
 (本人見てるかもしてないんで隠してみたり)
 ……あんまそんなこと本人には言ってやらんけど(-3-)
 
 
 う~、こーいう、「自分ではまじめに考えて悩んでいること」って、他の人に話すとただたんに「考えが浅くて甘えてる意見」らしいんだよね……(--;) 自分のわがままっぷり全開なだけの意見?
 そういうのって読んでる方は不愉快になっちゃうんだろうか。書かぬ方がよいかのゥ。
 わしは自分の考えが少しまとまって、形になって残るので、ありがたい(?)んじゃが。
 
 とりあえず、おもしろくはないか。
 おもろいこと書きたいけど、今日は特におもしろいことあったわけじゃないからなァ。
 ……昔みんなで作った冊子『メイキングちょこっとCR●SS』読み返しました(≡’ー≡)y-~
 背景並みに似顔絵ものすごい苦手な自分の、実録マンガが載ってます。
 なんだかもゥいろいろ目を覆いたくなる部分もあるけど、なんつーか……楽しそう。みんなでがんばったんだよなァ……って、少しじんわりします。
 なんとなく、昔の自分(+友人たち)に、ほんの少しだけ、活を入れられた気分。
 
 『今の自分たちは、ここまでできたよ! どう? そっちは? 未来の自分はどこまでできるの?』
 
 そんな風に尋ねられたら……答えないとね。応えないとね。
 
DQ8ラフマンガ34









PR
 30あるお題のうちいちばん力入れたかもしれない十二支です。構図・着ぐるみ共にお気に入り。
 何気にだんだん腕をまわしてることに気づいてくれると嬉しいですな(≡’ー≡)y-~ パラパラ漫画みたいにしたかった……。
 自画自賛になるけど、わりとどれもかわいいんじゃね?(笑)


   
 先週から、パートの帰り道に気になるものを見つけた。
 空にぽつんと、しかし強く輝くひとつの星。
 いやにはっきりしたオレンジの星で、最初飛行機か何かの光かと思ったくらい。
 いつまで見ても動かないから、やっと星だとわかった。
 あまりに強いオレンジの輝きで、周りの星がかすかにしか存在を示せなくなっていた。
 
 あれは、なんだろう?
 
 自己主張の強い、個性的なオレンジの星。
 
  ・
  ・
  ・
 
 火星だってさ。
 六千年に一度(?)地球に大接近するらしい。だから、きっとそれ。
 六千年ぶりに明星一番星よりも輝く、火星。
 すげェなァと思った。
 
 ……いや~詩的な表現はムリでした でもホントすげー光ってるのヨひとつだけ。明後日は満月だし、空を見上げてみるのもいいかもよ(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 今日のパートは忙しかった。一日4回仕事の区切りがあるんだけど(わしが出てるのは最後の4回目)、忙しすぎて前の時間の仕事が終わらずに押してた。9時すぎるまでがあっという間でした。みんなあんま余裕なかったみたい。そんなせっぱつまったなかで、社員のステキスタイルさん(仮)のあごにヒゲらしきものをみつけてひとりドギマギしたりしてました。たぶん、ヒゲ。影? いや、たぶんヒゲ(どんだけチラ見だったんだか) ……あごヒゲも、いいよね(≡’ー≡)y-~ 
 もっと凝視しとけばよかったかな。でもあんま目玉だけ動かすとコンタクトがずれそうで……(なんじゃそら) むかしコンタクト入れたての頃、一人留守番してる時に目だけ動かしてたらコンタクトずれてひどい目にあったことがあります。消したテレビに鏡のように自分の顔が移ってて、それに向かって顔動かしてたんです。ただのアホな行動です。でも痛かった……!(TДT;) パート中にそんなことになったら大変だもんネ 
 不精ヒゲ……じゃ、ないと思うんだよなァ。伸ばしてるのか!? でも最近チラ見したときはなかったような……でも注意してみてたわけじゃないし……むしろ身体のラインを観察イヤイヤイヤただデッサンへの欲求をまァとにかくそんなに顔をじろじろ見ているわけではないので前からヒゲがあったかなんて、わからないんですけどね。
 昨日今日剃り忘れた程度のヒゲじゃなかったと思うので、きっと伸ばしてるのにわしが気づかなかったんでしょう。……見間違いだろうが前から伸ばしてようが、どっちにしろちょい不本意だが。気づけよ自分。
 ヒゲだといいなァ。
 
*** ***
 
 ハンドルネーム、考えないとね。でも何かこういうのって、すごい気にするんだよね。「せっかくだから……本名でもペンネームでもあだ名でもない名前、つけたい……」って気になっちゃう。なりません? なんなら『ビビリーマ・クーリ三世』でもいいけどさ、長いしね。いくつ名前もつ気だ。
 じゃあ『柏』でいっか(唐突すぎ) わーいこれで100の質問とかに答えるとき困らないー(←それだけのためかい)
 むかしペンネームにしようと思ってた名前なんだよねー。わりと字面と、意味と、口に出した時の語呂感(←かなり重要)がよくて、かなり気に入ってたんだけどさー。……姓名判断したらあんまよくなくて(ビビリ) 男女の区別もあんまないし。苗字か名前かもよくわからんし。そういう謎な部分満載って、好きです。でももし苗字だったら続く名前はきっと「餅」なんだろーな……(≡ω≡)
 オリキャラの名前にしようかとも思ってたんだけど、ちょっとキャラクター像が浮かばなかった上にかなり気に入ってしまったので迂闊に付けられなくなりその上キャラにつけるのすらもったいなくなってしまったので、保留だったのでした。……いろんな面において、出し惜しみしすぎるのかも……orz
 
 柏餅はみそ餡しか食べれません。あんこ苦手だから。みそはいいよね。
 
 あ、でももちうさは『つ○○』か『つっ○ぃ』の名前で描いていくかも。その名前で総集編とか出しちゃったからね。
 
 食べ物の名前って何かいいよね。果物、野菜、お菓子、酒……物の名前は調べるとおもしろいです。そういうの好き。よくオリキャラの名前付けるときにそういうシリーズにすることも少なくないです。あ、でも自分の名前にはどうだろう。「改めまして、『芋焼酎』です」とか名乗るのもナンだしね。何故に例が芋焼酎。今酒飲んでたからです。今避け飲んで宝です。変換も酔っ払いっぽいです。こォの酔いどれパソコンめ。二代目『くりすたる』ちゃんめ。そうですパソコンにも名前付けてますよ。応えてくれます。答えてはくれませんが。
 サボテンにも名前付けてましたよ。『鈴木くん』『佐藤くん』『イトウくん』『タンノくん』『テヅカくん』……みんなみんな、枯れていったけど、ね……orz
 ちなみに全部元ネタは同じところからきています。わかった人はかなりの柴○亜美マニアです(≡’ー≡)y-~
 
 意外とこだわるよ、名前。
 
DQ8ラフマンガ33









 魔法使い。結構好きで、いろんなバリエーションを考えたりします。
 が、何となく定番のローブ姿。体型的にさ……あんまごてごてした服にするの、むずかしいんだよネ……(笑)
 意外とほうきのもっさり感がお気に入り
 
 最近服のすそをひらひらさせるの好き。チラリズム。


  
 今日は母校の学園祭でした。みんな元気かなァ。修羅場をこえて絆が深まったのかな。
 ははは。
 
*** ***
 
 今日は結局親父から借りた本を読みました。おもろいやちくしょう。はー持ち主より先に読んじゃった。ごめんよ親父……。
 
 なんか……書こうと思ってたことがあったはずなのに、ちょっと覚えてないや。忘れちゃった。本格的にやべェな(--;)
 
 ハロウィンが終わるので、フォトアルバムの絵変えないとね(地味な変化) どうしようかな、前に描いたクリスマスでも飾ろうか(また使いまわし) 何か新しいの描いて飾りたいけど……でもなァ。
 年賀状の図案もそろそろ考えないと。
 
 つか、別にもちうさたちを描かなきゃいけないわけじゃないんだよね。でも他のキャラだと説明が必要だし……。って、もちうさ達も特に何の説明もないか(^^;)
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも:05









 泣いてる顔何気に多いのでいまさらですが、泣きっつらです。
 スポットライト好きです。もうちょっと丁寧に描けばよかったかなァ。別にスポットライトはさほど重要じゃないけどさ。


   
 今日、指圧に行く前に小包が届いた。母のやっている、パズル雑誌の懸賞が届いたのだッ! すげー! MP3プレイヤーだって!~\(≧▽≦)/~ 大喜びして、解いたパズルをバックナンバーで調べたら、以外なコトが判明。
 
 母「……あら? これがもらえるパズル問題、解いてないわ。」
 
 ……えッ!?
 
 大抵まとめてはがきを出すんですが、一冊のパズル雑誌全問解くわけではないのです。今回たまたまそれが、解かなかった問題だったんですが。
 
 なぜにその問題解くともらえる景品が当たっちゃってんの!?
 
 でも当選者の名前は確かにウチの母。誤送、ではないらしい。
 何かいろいろ調べて検討した結果、このままもらっても問題ないらしいということに落ち着きました(--;) 雑誌元に報告するとまためんどうなことになるらしい。って、いいのかヨ(((--;)
 何だかよくわからない懸賞でした。さて、誰が使うことになるのやら(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 午後はちょい描き物した後散歩。本屋とヤマダ電○寄ってきました。スキャナー……新しいの欲しいけど、今のヤツまだ動くんだよね。初バイトの後のおっきい買い物だったから、年季入ってるけど思い入れもおっきかったりするしね。ぶっちゃけあんまり大きすぎるdpiとかネガスキャンの能力使わないからいらないんだけど、今の新しいのは大抵そういう機能付いてるよね。ネガ挟むやつとかなくしそうだからイラナイ……(^^;)
 ただ今欲しいやつは、蓋ががばっと180°開くやつで、A4以上の紙を取り込みやすいんだって。あと半々で取り込んでパソ上でA3に直せる機能とか。……今のヤツでもできそうだけど、今のヤツでやったら境目くっきり出ちゃって……(TДT) A3スキャナは高いし。わざわざそういう合成機能ありますッ! ってうたい文句が付いてるなら、今のヤツよりはきちんとA3に合成できるんでしょう。だから欲しい……。お金は別に何とかなるけど……今あるやつが、もったい……ない……というか……(ケチ)orz
 
 
 ちょっといろいろ、調子悪い。
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編):07









 メイドさんです。
 わりとスタンダードな紺が好きです。赤もいいけど。


   
 今日はパート遅刻ギリギリでした。
 ちょうど開いたエレベータに飛び乗ったら、先に乗ってた社員さんが、「あ、時間ギリギリなのか」と自分は地下に行こうとしてたのに降りて、わしに先に3階の事務所(?)へ行かせてくれました。あッ……ありがとうございますッ!(TДT;) おかげでホントギリギリで間に合いました。自分も人に小さな親切が出来るようにならねば。別に小さくなくていいけど。男気に感動。
 
*** ***
 
 親父がまたしても読み終わった本を貸してくれました。わーいわー……京極さんの本!? しかも上巻!Σ(≡Д≡;) おもしろいけど、長いよ。
 今上巻読み終わったってことは、下巻はまだ先かい? 
 「いま中巻だから、下巻はもっと先~
 上中下ッ!?Σ(≡Д≡;)
 
 先は長いです。でもわしのが時間あるから、すぐ追いついて続きが気になっちゃうなァ~と言ったら、「じゃあ今日買った本先に読んでいいよ」と一冊の本を手渡す親父。
 何故読み終わってない本があるのに他の本を買ってくる!?Σ(≡Д≡;)
 人の本を持ち主より先に読むことにすごく抵抗があるのですが、とりあえず先は長そうなので受け取っておきました。でもな~。何か、わくわく横取りしたみたいな気分(--;) でも親父まだ中・下巻読まないといけないから、この本にくるまでに時間かかるよな~。でもな~orz 
 まァ、もう少し悩む時間があるってことで、保留……かな(^^;)
 
*** ***
 
 らくがき~。KOFの、オロチチーム。ニューフェイスチームの方かな? 好きな順で前に出てます(笑)
 シェルミーだいすきだったなァ。今も好きだけど。KOF、というかS○Kは我が青春時代ど真ん中でしたヨ。

シェルミーコピック:01









 仔ウサギです。微妙なバランスですが、普段よりは幼く見えなくもない……と思いますヨ(^^;)
 でも「こども=お菓子」はもう古いんだろうか(--;) 
 かすかなよだれッぷりがちょいお気に入り(≡’ー≡)y-~


   
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]