忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついにパートで量の多いとこしばらくはずされることに。へこみまクリスティ。へこみすぎてこんななつかしいシャレ(?)が口に出ちゃうほど。あはは懐かしいなァ。他の社員さんにも小声で「ちょっとどうしようもないよ」とか言われちゃったし。
 こんなことじゃ泣かないけどね。泣かないよ。泣くもんか。
 
 だからってへらへらしてるのも印象悪いかもしれないけどさ。
 
*** ***
 
 ぬがーッッ!! 暗い! 暗いぞなもし!! なんかいいこととか楽しいことないかなァ!!
 よォっし、ブログ開くと出てくるトゥディだかなんだかの占いでもみて景気づけだァ さ~て、明日はどんな日かな??
 
 ~仕事運:職場の人との信頼関係が危険信号に。注意して
 ~全体運:周囲の人との信頼関係がイエローカード
 
 最悪じゃ―――ッッ!!Σ(≡□≡;) 
 
 明日もパートじゃーッッ!!Σ(ノT□T;)ノ
 
 とにかくピンチか――――――ッッッ!!!!!((( mm)
 ラヴ運も金運も別に良くないし。まだ明日じゃないのに(日付でいったら明日だけど)今からもうへこみぎみ。何があるんだろう。つか、何しちゃうんだろう。こッ、怖いよう(TДT)
 
 景気づけ……何かできないかな。マンガ読み返すぐらしかないや……。はふんε-(T-T)
 
PR
 右肩が痛い。つか、だるい? やっぱ痛い。
 
 パート中四肢がだるくて倒れそうになりました。しかしプチ大慌てな出来事があり、気がつけばだるさ吹っ飛んでました。……結果オーライ?(≡’ー≡)y-~ 
 でも書類破いちゃって再出力させちゃった(←プチ大慌て)ので、やっぱりへこみ。ステキングに「またK(←わしのことね)っち?」と言われてしまったのがいろんな意味でショックです。「~っち」なんて……今までの人生で呼ばれたことなかったのに!!Σ(≡□≡;) 何か恥ずかスィ-ッ!!(≧Д≦;;;) 
 てゆーか「また」って言われたのもちゃんとショックです。そ……そんなにミスまみれっすか。とりあえずミスったらわしってくらいに!? ひどい……ッッ! ……でも当たって……る……ッッ((( mm)
 汚名返上名誉挽回のために(もともと名誉ないけど)、気合入れないと(T’ーT)Ωq
 
 ……そっか……『ミス=わし』って、定着してたのか……(;--)(もそり)
 
 
 
 パートといえば、着いた早々呼びだされました。先月のミスについて。5月の回数をこしたところで怖くて数えてなかったんですが、9件だそうです。……思ったより少なめ? いや、回数で見たら多いんですけど、もっと膨れ上がってると思っていたので。救われた……。でも9回は多いよ。反省。しょっぱなからへこみました。今月は幸いまだ0回なので、がッがんばら、ね……ば!! でもあんま意識するとそれはそれでミスるからなァ。この際もう何回かミスってるつもりで……おちついて、ね。(自分に言い聞かせ)
 
*** ***
 
 明日……つか今日はもう、七夕ですね。
 去年の七夕に描いた落書きでも載せようかと思ったんですが、下描きで止まってたのでお蔵入り~。日付が去年なのもなんか悔しいし(^^;) でもちょっともったいないのゥ。いつか気が向いたら仕上げようかな。でも超期間限定の絵だからな~。もっと早くから準備してればよかった。
 
 買い物先に、七夕のイベント(?)として笹に子どもたちの短冊が飾ってあるのですが、お願い事がおもしろいですな。
 身近なものから将来のこと、そして漠然とした願いのや妙に具体的な願いもあったり、いろいろでほほえましくもかわいいものです。
 「漢字がうまくなりたいです
 「背がのびますように
 「けいさつかんになりたい
 「おこづかいふえますように
  
 
 そんななか妙に親近感を抱いた願い。
 ↓
 
 「4コママンガ家になって本を出したい
 
 …………。
 ……ネタだすの、大変だぞ……(しんみり)(≡’ー≡)y-~
 
 わしも短冊に願いをしたためてみようか。織姫彦星叶えておくれー。
 つーか笹に願いをつるすよりネタ出して投稿する方が確実な気もしますな(身も蓋もない)
 
 簡単にネタ出しできたら苦労しないんじゃーッッ!!(ノ≡’Д≡)ノ(逆ギレ)
 
 やっぱ笹の葉に願ってみた方がよいのかもね……。
 でもなんで笹の葉につるすと織姫たちが願い叶えてくれるんだ?? いつの間にそういうことに?? 
 天に住んでる人は、人の願いを叶える力があるっていうのは百歩譲れても、年に一回のデートで何故に??
 
 「よォっし……マイスイートハニーに今年も会えたし、一丁下界の人間の願いでも叶えてやるかァ
 「すてきッ 太っ腹ねッ じゃあ私も……でも人が何望んでるかわかんないし全員ってたいへんだから、短冊に書いて笹につるしてあったらそれを叶えてあげましょッ
 「ををゥナイスなアイディア★ さすがオレの織姫ッ
 「やだン 最初に願いを叶えてあげるってステキな提案したのは貴方の方よ彦星ッ
 「君に会えた嬉しさはこんな提案しちゃうくらい大きなものなんだよ……ッ
 「まァ…… 惚れ直したワ彦星ッ じゃあ早速願いごと叶えまくりましょうッ
 
 ……とかいうやり取りがあったりしたんかなァ。
 
 何かかゆくなってきた((((≡Д≡;)))))
 ラヴモノはダメだねやっぱり。(これラヴモノ!?)
 学習しないアホは、今日もメガネにガムをくっつけました。昨日よりは小規模だったけどね。……気をつけてたのにィ(--;)
 
 今日は一日ウダウダしようと思っていたのですが、昨日チャリがパンク(というか、外側の部分が破けて中のチューブが風船のように飛び出てキュウキュウ音が鳴ってた)してたのを母に言われて思い出し、一緒に自転車屋へ行きました。チャリを出しひいて行こうとしたら、飛び出していたチューブがけたたましい音と共に、破裂しました。……ホントにパンクになっちゃったよ……(T-T) 
 いつもはチャリですぐの道のりを、てくてく歩いていきます。幸い雨じゃなかったし、めちゃくちゃ暑いわけでもなかったので、割とのほほんと歩きました。でもモモがしびれた……(運動不足過ぎ) タイヤ全部交換なので30分かかるといわれ、隣のコンビニでうろうろすることに。そしたら集めてるリラックマのストラップ(?)がおまけについてる麦茶が大量に! 近所になくなっていたので集めるのを半ばあきらめていただけに喜びもひとしおです! 大喜びで4本買うアホがいました。そろえ~(≡”≡)(念) 他にもジュースなど飲み物類を4本買い(何やってんだか)チャリを受け取りに行きました。「だいぶ中が傷ついてましたよ」と言われて少々いたたまれませんでしたが、ニュータイヤは快適でした。おォ……しりが極楽!!(笑)
 でも何で後輪だけ傷ついてたんだろ?? しりが重いってか。前輪は大丈夫なんかなァ。
 
 
 リラックマは、4つ中3つダブりました。ダブらなかったヤツも持ってるやつでした。
 欲をかいちゃいけませんな(TДT)
 
*** ***
 
 何かに熱中して、黙々とひとつのことをするのはとてもいいことだと思います。
 
 でもだからって
 いまさら黙々とマインスイーパをやっちゃうのもどうだろう。
 
 押し間違いが悔しいです。
 今日は寒いですね。すごしやすくて、また風邪ひきそうです。へっくし。
 金土日と出かけるために朝から起きていたので、きちんと三食食べ、薬も飲めました。おかげでのどは全快のようです。わーい でも風邪ひきそう。いっきし。
 
 
 今日はまたしても母の買い物についていきました。お駄賃代わりにマンガとおかし買ってもらってゴキゲンです。(いくつだお前)
 『なめねこ』というにゃんこスキーにはたまらないにゃんこの、免許証型カード入りのガムが売っていたので、買ってもらいました。昨日こげぱんたちのシール買ってこの上なくゴキゲンだったのに、またしてもそんな理由でゴキゲンです(あ、ついてたラムネも食わなきゃ) ちくしょうカワイイなァもォ 
 一応お菓子なので、ガムがついています。切込みが入ってて三枚になるタイプなのですが、ちょっち多いような? でもせっかくなので食います。もぐもぐ。膨らみそうなのでやってみると、すごい膨らむ! おォ何気に楽しい!! マンガ読みながら黙々とガムを膨らませている自分。するとある時、ものすごい大きい風船が作れたので、母に見せようと隣にいた母をつついたら……まにあわず……
 
 ぺふッ! 
 
 
 べちょ。
 
 
 ―――今日は誰に会うわけでもない休日だったので、メガネでした―――……
 
 
 ええそうです。
 
 メガネ一面ににガムが!!!(哀
 
 そこでちょうど振り向く母(とさらに隣にいた弟)。お互い無言。
 はじける二人の笑い声。無言でメガネをはずす自分。
 
 こんなむなしい気持ちになったのは久しぶりだ……ッ!!(TДT)
 
 なかなか取れませんでしたが、濡らした布巾やティッシュの活躍で大体取れました。……まだちょっと残ってるかも……。
 
 みなさんもガムを膨らませるときはメガネをはずした方がいいですよ。……うッうッ(泣)
 
*** ***
 
 スーファミのゴエモンもクリアしました。ちょっち、微妙だったかな。今までのがおもしろかったー。
 
 そして懲りずにス●イヤーズを再開。今度は具合悪くならないように注意して進めていきたいです。とりあえず味方もふっとばしているので、もうちょっと考えてやらないとなァ。それっぽいっちゃそれっぽいが(≡’ー≡)y-~
 7月になったのでデザインを変えてみたり。別に一月ごとに変えることもないんだけど、何となく。竹って好きなんだよね。植物としてなんか独特で。いいなァ竹。緑色だし。
 わりと文字も見やすいしね。統一……してもいいけど、他にもいろいろ遊びたいしね。でも最有力候補ですな。難点は、下に行くほどつまらないってことかな。長々と書いちゃってるからね(--;)
 
*** ***
 
 今日は選挙です。出る前にもう一度苗字だけ頭に刷り込んで、投票しに行きました。家族で行ったので、誰か知り合いに合わないかとドキドキしてましたが、会いませんでした。ポメ子ならともかく、パート先の人だったらきっと平静を保てない。一人大震災です(なんだそりゃ)。
 誰に投票したかはひみつですが、投票率30%くらいだそうで。「100人いる村人のうち30人しか投票してないってことよね!?」といった母の説明が妙にわかりやすく、且つなぜ村なのか疑問でしたが。地域じゃダメかい。わしらの村の村長は誰になるんかいのゥ。(結果まで見ろよ……)
 
 選挙は行ったほうがいいですね。特に関心なくて投票したくないなら無記名でもいいから。行かずに投票しないってことは、参加しないので勝手に決めてください決定に従います任せますということで、“徴兵や重税になったときにも文句言わず従います”ということに他ならないそうで。どんなに理不尽で納得できない政治になっても、貴方に任せますって言ったじゃないかと決定に文句も言えず、ただ従うのみ。そんなら多少めんどくても会場に足を運んで投票した方がマシじゃないでしょうか。興味ねーよ誰だっておんなじだよつかよくわかんねーよって人は、先ほど述べたような無記名投票でもいいから。(いいからってわしが言ってもしょうがないけど)誰にも票は入りませんが、投票率には含まれるし『政治に参加』にはなるらしいです。(票は入らないけど、立候補者たちが支持されてないかどうかもわかるので)そこが投票しないのと無記名投票の違いだとか。
 
 ……言っててよくわからなくなってきましたが、そんな感じで。説明してもらったことの受け売りだからなァ(^^;) 受け売りすら説明するのが苦手……(--;) 自分はそれでそっかァと納得したんですが、まァ他の人には他の人の意見があるからなんとも言えませんが。また他の反論に納得するかもしれないし(笑)
 
*** ***
 
 選挙の後はお墓参りです。叔父一家と行きました。といってもちょっとお参りした後昼食を一緒にとるというのがむしろメインだったんですがね。きなこ寒天ンま~ 満足満足(≡ω≡)
 その後買い物にもついてったので、何だか一日に3回も出かけました。すごい……しばらく出かけなくていいかも(何故)。
 途中の本屋さんでYG●ンガン立ち読みできました。しかも何故か、今回と前回の2種類おいてあった! らっきィいぃぃいいいぃぃいいいッッ~\(≧▽≦)/~ 堪能しました しかしやっぱり心臓に悪いので、早く他の立ち読み場所を見つけねば……。
 朝指圧に行って帰ってきました。今日は親父は行かなかったので一人で。腰を重点的にお願いしたのに、肩がガチガチだったらしくそっち優先されました。いいけどね。ほぐれ~。
 
 
 スターウォーズのエピソード3がそろそろ公開だそうで。わしにとってスターウォーズと言えば、2~3作目に出てくる『くま星人』です。ホントはちゃんと名前があるはずなんだけど、何度覚えようとしても忘れてます。『くま星人』が覚えやすくてわかりやすいせいだ……(--;) おかげで他の人に説明するときにすごく困る。チューバッカ(だっけ?)のことではありません。子供くらいの、頭巾みたいなのかぶったくまっぽい生き物です。なんかもしゃもしゃしゃべるの。すげーかわいいのだ…… 
 ヨーダやダースベーダーよりくま星人です。
 あと、あのR2-D2と一緒にいる金のロボットみたいのが好き。R2-D2も好きだけどね。……なんで好きな方の名前覚えてないんだろう??(≡Д≡;) くま星人と金のロボット……自分の好きなものなのに説明できないや。とにかくくま星人は、くぁいいです。
 こんなんじゃホントのスターウォーズファンの人に怒られそうだ……(--;) ライトセーバーも好きです。
 
*** ***
 
 さっきスマステでチャップリンの特集やってました。チャップリンだいすき~ でも全部映画見てないや。みたいなァ。何がいいって、無声映画だから言葉関係ないしねッ ……字幕は関係あるけどな。日本びいきのチャップリン。海老天に感動して36本食ったって。すげー。徳川家康みたいだ(^^;) 
 モダンタイムズのあの曲、最近CMでも流れてるよね。あれは売ってないのかな。英語(?)だけど、好きだなァ。聞きたいなァ……。何がすごいって、脚本演出をはじめ作曲までしてるんだから、天才といわれるわけですな。サントラみたいのならあるかな。聴きてェなァ。
 バスターキートンもわりと好きです。授業で見ただけだけど(チャップリンも主に授業で見たんだけど)、おもしろかったなァ。それこそラヴとかあんま入ってない、ホントにドタバタコメディだから気が楽って言うのもあるけど(≡’ー≡)y-~
 
 爆笑してーなァ。たまにしてるけど。
 
*** ***
 
 明日は選挙で、その後墓参りです。
 初の家族総出(ねこ除く)での選挙です。新聞とかちらしに目を通したけど、興味のないものって頭に残らないのが悩みです。どんなことをしようとしてるのかはうっすら頭に入ったけど……、……何党で、名前はなんだっけ??(--;) 出る前にまた覚えていかなきゃ。
 昼頃雑誌の整理してたらバックナンバーがひとつ足りず汗だくになって探してイライラしてる時に「最後のお願いに参りました」とかいいながら選挙カーが大音量で通って、あんまりうるさいので「こいつの名前覚えておいてこいつだけにはいれるもんか!!(怒)」とか思ってたんですが、名前忘れちゃった。……選挙カー、効果ないんじゃ?? それとも憎しみが足りない?? 効果ないみたいだから次からやめればいいのに(憎しみは却下)。それよりもっと普段からいいことして目立っておいて、名前覚えてもらえばいいのに。名前しか知らなくて何やってるかわからない人に、選挙が近づいてるときだけ一票入れてくれって言われてもね。
 それとも政治に関心のある人にはちゃんと行いと名が知れ渡っているのだろうか。
 結局は自分の関心の問題? ちぇー。
 
 明日選挙が終わったら、きっと誰に入れたかすら忘れちゃうんだろうな。お勉強と同じで、そんな付け焼刃じゃ意味ないんじゃないっスかねェ。
 
 
 ……なんか、まじめでまともな意見じゃね!?(まともかどうかはともかく) すげー、わし政治がテーマでも意見でるんじゃん! 成長!? 選挙権持つのににふさわしくなってきた!?(笑) 
 
 名前覚えなきゃ(全然ふさわしくない)
 うりんッ!(少し古い(失礼)マンガから引用) みんな知らないだろうなァ。
 ねったーい うりんッ!! ……いいんだ弟と盛り上がるから(淋
 
 
 
 暑いですね。今日は朝一で病院いきました。スリッパを履き忘れて、隣に座っていた知らないおばちゃんに「履いてきたら?」と勧められました。ありがとうおばちゃん。言われなければ一人はだしですごすとこでした(笑)
 とりあえず、何故か熱は出ませんでしたが扁桃腺が腫れて膿が出ているとのこと。痛いわけダス(--;) おたふくじゃなかったよー。おたふくは耳下腺というのが腫れるんだってさ。先生の声大きくて待合室まで聞こえるのに、紙とペンまで使って説明してくれました。ちょい恥ずかしかった( mm)
 まだ少し痛いですが、普通に物を飲み込めるようになりました。薬の効き目すげー。あァ……普通に飲食できるってありがたい!!(TДT) ぐびぐび。
 
*** ***
 
 今日はパートでミスしませんでした。2番目に多い棚をはじめて任されてドギマギだったんですがね。しかも月初めなんで心してミスをしないでくださいとわざわざみんなに注意してたから余計にプレッシャーでしたが何とか乗り切った!! やった! やったよ!!~\(≧▽≦)/~ 大喜びしてるところでステキング(!?)M田さんに別件で呼び出しくらいましたがそれでも嬉しいもんは嬉しいのです。よかった別件の呼び出しがたいしたことじゃなくてε-(^’^;) その後の金曜恒例のシール貼りの作業中おしゃべりしちゃうくらいごきげんでした。嫌いなものの話だったけどね。社交的!? 社交的に一歩ずつ近づいてるッ!?(;≡’ー≡)y-~
 
 シール貼り中ではありませんが、あまり注意しなくていい作業をみんなでしている時、新しいドラえもんの話になりまして。ジャイアンはタケシですがジャイ子は?という話でした。一時期『「ジャイ子」のお兄ちゃんだから「ジャイアン」てあだ名ついたんじゃん?』という話をしたことがあったなァと思いながら、「でもジャイ子って『クリスチーネ剛田』ってペンネームでマンガ描いてるんですよね」っていったらウケました。えッみんな知らないのッ!?Σ(≧◇≦;) まァウケたのでいいんですが。ありがとうクリスチーネ。
 どうでもいい余談ですが、ジャイ子の同人仲間の茂手モテオくん(だったと思う)はあんまりモテそうじゃないですよね。出来杉君の方がモテモテオの名前にふさわしいと思う……(ホントにどうでもいい) 
 あと新しいドラえもんの声を聞きたい。ちょうど金曜日パートなんだよね……こないだたまたま見れた時は、なぜかのび太以外の人がいなくなっちゃう話で、のび太の声しかきけなかったし。事件が解決する前に親父にチャンネル変えられちゃったし……スネ夫としずかちゃんの声優さんが好きなので、ぜひ聞きたい。のび太の父の声優さんも好きなんだよなァ……聞きたいなァ。でも父は出番があまりなさそうだ。は~……焦がれる(笑)
 
 のどの痛みは一晩寝たら、悪化しました。痛い! ツバどころか息も呑めない!! 
 歯磨きがてらのどの奥を鏡で見たら、右側だけ腫れてでっぱってました。わかりやすい(笑) こっそりさわってみたらやっぱり痛くて……(アホ) 熱は微熱程度なのでよかったですが。ものが食べれないし、なにより水分取れないのがつらいので病院へ行こうとしたら……
 
 行きつけのお医者様は木曜定休日ッ
 
 なんてタイミングだ!!Σ(≡Д≡;) しかたないので病院は明日にしました。パート中うめきそうだった……(--;) もしかしたらうめいてたかも。水分取れなかったのはつらかった……。
 今日のミスの反省会担当社員さんはM田さんでした。わーい(?) シフトが変わり安定したので、話しかけられる機会がなくなっていたので(こっちから話すこともあんまないし)久々の会話です。てゆーか久々の会話が反省会っつーのもアレですが。ひー笑顔がコワい(((TДT;) でもミスったのわしだけじゃなかったから対応優しかった!(いばれない) 今月最後の日だったのに……ミス回数ふやしちゃったよ。来月のミーティング怖いなァ……(汗) 今回のミスは本人たちにあんまり責任ないタイプのミスだったので(まァよ~く注意すれば防げるはずではありますが)あんまり気にしない方向で。と言われたので気にしません。回数には含まれちゃうけどねー。明日から7月で月初なので、少しは楽になるだろうし……がんばらねば。
 
 ……って、もう7月!?Σ(≡Д≡;) 早えな月日がたつのは……(≡’ー≡)y-~ あ、月初めなんだから明日は保険証持ってかなきゃ。注射打たれたらどうしよう。
 つーか、何だか痛い場所が、のど(リンパ?)はもちろんだが、耳……付近も痛い。……おたふく……?? やってないんだよなァ……予防接種も受けてないし……オトナになったから、今かかったらつらいんだろうな……でもこんな時期に??(--;) 選挙も墓参りも控えてるから、勘弁してほしいっス……(TДT)
 大変ッ! 
 
 ごっくんするとのどが痛いよ!!(表現が幼稚)
 
 リンパ!? リンパが腫れかかっているッ!!
 
 早めに風邪薬飲んどきました。は~……今日は涼しめだし、エアコンはつけないどくか。季節変わり目なんかな、風邪ひきやすいみたいですワ。痛いよゥ。
 
*** ***
 
 そろそろサンダルの季節ですが、親指と人差し指の間が弱いらしく、ビーサンみたいのがはけません。ぞうりもわらじも履けない……(泣) なので、ホントにつっかけるようなサンダルを履いています。甲高幅広なので一回り大き目の靴をいつもはいてるのですが、おととしくらいに買ったやつがデザインも履き心地もお気に入りです。かかととかに触れる部分にクッションが入っているのだ☆ 
 去年の夏、またそれをはこうと思って出したら、思ったより汚れていた。別に気にしないではいたってよかったのだが、何だか洗う気になったので洗うことに。
 懐かしいなァ、小学生の頃は毎週土曜日に上履きを持ち帰って自分で洗うって宿題が出てて、まじめに洗っていたもんです。それを思い出しながら道具(使い古しの歯ブラシ)を探したが見つからない。数年前から家族で電動歯ブラシに移行していたので、使い古した歯ブラシがないのだ。迂闊……!Σ(≡Д≡;) しかたないので、もったいないけど新しい歯ブラシでいいかーと母が買い物に行くときに頼んで買ってきてもらった。(隣のスーパーで)
 帰ってきた母は「コレしかなかったのー」となんだかすまなそうにしている。どんだけ変な物買ってきても、靴を洗うための歯ブラシなのでなんでもいいんだよーといいながら受け取ると、
 
 
 毛先がQ(球)ー!!

 
 歯はともかく靴を毛先がQで洗えるんだろうか。汚れは落ちるんだろうか……と疑問に思ったが、歯の汚れが落ちるんだから大丈夫だろうとそのまま決行。石鹸を歯ブラシにこすりつけようとしたら、横から母が「これでやりなさいよー」と洗濯用洗剤を差し出してきた。……。サンダル洗うのに洗濯用洗剤……!? あ、でも布でできてるからいいのか!(^^;)
 小学校の頃の思い出が……と思いつつも、そんなセンチメンタルな理由は恥ずかしくていえず、洗剤を靴にわさわさ振り掛けて洗い始めました。毛先がQは割りと活躍してくれましたワ。Qはあんまり気にならなかったしね。ごしごしごし。
 よ~っく泡を洗い流し、ベランダにでも立てかけて乾かそうかと思ったら、母がまず脱水しなきゃ! と洗ったサンダルを洗濯機の中へ!! サンダル洗濯機で脱水!!
 ひー! と思いましたが、よくよく思い出してみると小学生の頃もこうやってまず脱水されてた様な……!? 思わぬところで小学生の頃の思い出がよみがえり、久々の達成感とともに少しいい心持ちになりました。布だしね。絞るわけじゃないし、大丈夫でしょう。大丈夫でした。
 ……じゃァ最初から全部洗濯機で洗えばよかっ……いやいやそれはまた別問題かもしれないし第一自分で洗う気になって洗ったんだからそれは言いッこなしだよネッ☆(笑顔)
 
 そんなことを思い出しつつ、今年もサンダルの季節。今年は洗う気がしなかったのでまだ洗ってません(つか、去年より汚れてなかった)。どうしようかな。でもパートには履いていけないなー。別に怒られたりはしないだろうけど、よくつまづくので。直に足に何か当たったら痛いじゃん?(^^;)
 
*** ***
 
 ……あ~何か色使う気起きなくて何だか淋しい感じですな。使いたいけど……使いにくい……うッうッ(TДT)
 寝るまでエアコンを入れて部屋を冷やしておき、寝る前にエアコンを消して寝ます。あんまり部屋を冷やすと同室の弟が寒がるので。そんなキンキンに冷やしてるつもりもないんだけど、寒いって文句言うのでドライ(除湿)で適度に冷やします。しかし、明け方暑さに目覚めた自分は、再びエアコンのスイッチを入れます。でも暑くて目覚めるくらいなんだから、少しくらい冷やしたっていいじゃんネ? 適度な涼味を手に入れて、快適な睡眠に戻ります。
 そして昼、ご飯よと母に起こされて、快適な目覚め。ん~、やっぱり適度な涼味はいいなァと隣の弟に眼をやると、
 
 布団にくるまってました。
 
 ……そんなに寒いか弟よ。わしは快適じゃぞ。設定も27度、室温も27度。何故だ……。
 
 ちなみに細菌は寒さに弱く、ウィルスは暑さに弱いそうな。昔マンガでわかるなんたらみたいな本で読んだ。マンガで読んだ方が記憶に残ってる(笑
 
*** ***
 
 昨晩の夕食はカレーでした。カレーの次の日は、母が一口カツを揚げてカツカレーにするのがウチのパターンです。夕飯時になり、カツの揚がった音もしました。席についてテレビ見ながらご飯を待っていると、母が悲しそうにこちらを見ています。
 
 母「……悲しいお知らせがありま~す……。」
 
 以前ご飯を炊き忘れたときに同じことを言っていたので、ご飯炊けるまでちゃんと待つよ~と返したら。
 
 母「……カレーが腐っちゃった。」
 
 …………。
 
 
 は!? Σ(≡Д≡;) Σ(@Д@;)(←弟も)
 
 カレーが腐るって、どうやって!? と詰め寄る我らキョーダイに、母も「だって腐っちゃったんだもん」としか言いようがなく困っていた。レトルトカレーならあるけど、カツだけ食べる? と聞いてくる母を押しのけ、『カレーが腐る』という状況を見てみたくてしょうがないキョーダイは台所へ。
 なべの蓋を開ける。みッ、みどりだったらどうしよう、とか思いながら中をのぞくと……
 
 なんつーか……
 
 豚の角煮とかが時間たつと、脂が固まって白くなったりしますよね?
 カレーだったはずのなべは、あんなカンジにいちめん白や薄茶色の塊に覆われていました。
 さすがに中をのぞくためになべをかき回すことはできず、そのまま臭いもかがずに蓋を閉じました。
 
 暑さ? 湿気?? ともかく、カレーって腐るんだ。スパイスのオーケストラもかなわず……。
 カレーの敗北に涙しながら、レトルトカレーでカツカレーにしました。おいしかったけどね。
 
*** ***
 
 なんか、このブログの編集ページが変わってる。文字の大きさやフォントが変えられるようになったのは嬉しいけど……色が!! 色少なくなった!! なんつーか全体的に……ワードになった……。タグうちはわからんしなァ。今まで見たいに微妙な色が使えないのはつらい……。
 
 ……一応、好きな色作れるみたいだけど……コレからいちいち色作るの? めんどー(--;) あとなんも設定してないときはフォントサイズ何? 標準? ちょっと標準より小さいような? でも小でもないし……。……トータルで言うと……前のがよかったような……(--;)
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]