忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はMikihoサンとデートでした(笑
 しかしMikihoサンは昨夜オールだったため待ち合わせ時間がどんどん時間ずれてって、結局会ったのは午後4時でした。
 
 家を出る前に、ヘアゴムを買おうとコンビニへ。しかし、一件目はなし。仕方ないので、いつも乗るバス停でバスに乗らず、バス停ひとつ分歩くことに。ひとつ先にもコンビニがあるのです。しかしそこにもなし。もう一個分歩いたところにまたコンビニが在るので歩く。しかしない。……さらにひとつ分歩く。ない。そこの向かい側にもコンビニが。……やっと買えた!! しかし少し戻ってバスに乗るよりは、少し先へ行ってバスへ乗る方がいいのではと思いつき、もうひとつ歩く。ちなみに少し戻るより少し進む方が距離が長かった(ほとんど戻るバス停の近くだった)(アホ)
 このむせ返るような炎天下の中、バス停4つ分歩きましてよ!! あ―――暑いわッッ!! 香水なんて汗と共に流れ落ちたっちゅーねん! ほっぺは触ってもないのに熱いのわかるし、顔中だらだら汗流れるし目に入ってしみたわコンタクトのこの瞳に―――ッッ!!(ノT”ДT)ノシ まゆげもまつげもちゃんと目を守らんかいッ!(怒
 暑さは人をとても攻撃的にいたしますね。道行く人々をにらみつけていたような気がします。違うんです暑かったんです(弁解) 誰を憎んでいいのかわからなかったんです(T-T;) 
 たッ、太陽の……夏の暑さのバカヤローッッ!!(青春)(違)
 
 バスと電車が汗を引かせてくれたので、ギラギラした気持ちではない状態でMikihoサンに会えました。よかった(^^;)
 せっかく都会(?)へ来たのでロフトへ寄ってもらい、ボールペンの換え芯を3本づつ買いだめしてきました。もっと買っても良かったかも?? あとミニマッキーのストラップ。って、さっき気づいたけどコレマッキーじゃなくてボールペンじゃん中身!!Σ(≡Д≡;) ひッひどい! わくわくしながら色まで選んだのに黒いボールペンじゃん!! だったら、だったら別に……ッ!((( mm)
 あと探してたパート用のボールペンもありませんでした。ノック式じゃないのはあったけど、ノック式は10本からの取り寄せになっちゃうって。なので今回は断念。ちぇー。ノック式じゃないと、片手でできないしキャップなくしそうなのでノック式がよいのです。近所で取り寄せてもらうか……ε-(--;)
 あと何故か服を衝動買い。ありえない! 店員さんに買う(予定の)もの預かられて「……逃げられない……!」と覚悟を決めたのです。流されすぎだ……(--;) イヤすごくほしいなとは思ったんだけどね!?
 本も衝動買い。衝動買いっつーか、新刊出てるの知らなくて、見つけて買った。わーいわーいわーい~\(≧▽≦)/~ たッたッた~の~し~みィ~(楽しみにしすぎ)
 
 そして本来の目的を果たすべく、カラオケへ。個室と机がほしかっただけなんだけど、少し一人で歌いました。なんか、ちょっと何ともいえない気持ちに……。あ、YGガ●ンガン読ませてもらった。ありがと~ン 昨日から持ち歩いてくれたことに感謝w
 飯も食って他愛ない(?)喋りと打ち合わせ(仮)もして、ブックオフで諦めかけてた古いマンガ見つけて買わないつもりだったのに買って帰りました。まさか見つかるなんて! すごいよ今日はラッキーデーって当たってるよMSNの占い!!(笑)
 
*** ***
 
 飯を食う場所を決めかねてうろうろしている時、路上で字を書いている人を見かけた。最初、絵描きさんかと思って足を止めたが、その人は丸いすずりに入った墨を筆に含ませ、文字を書いていた。何とも味のある字で、正直文字としては読みにくいであろうその字は、絵として見るととても素敵な表現になっていた。
 自分は『宇宙文字』と言われたくらい(今も変わらないどころかひどくなってる)字がうまくないし、かといって味のある字でもないので、こういう『見て楽しい字』がとても羨ましいし、好きだ。
 『あなたの目を見て感じたことを言葉にします』というパフォーマンスもやっていた。お代は気持ちで自由に払うらしい。僕自分を見て、どんな言葉を抱かれるんだろう。ものすごく興味があったが、財布には1万円札と200円くらいしか入ってなかった。1万円は渡せないし、200円だと……ちょい微妙?? いくらが相場か知らないけど。仕方ないので『ご自由にどうぞ』と書いてあったポストカードを一枚もらってその場を後にした。よく考えたら、僕はあまり他人と目を合わせないので(特に初対面の人はネ)どっちにしろ無理だったかなって思った。でも、やっぱり興味が。いつかその気になったら、行ってみようかな。目を合わせたらこっちは勝手に石になるかもしれないけど(どんな力もってるというのか)
 曲の次は文字に一目ぼれ!? ……だから……せめてイキモノに……(--;)
 
 あと勝手に立ち止まったので「だから立ち止まるなら一言言ってっていったでしょーッ!?」ってMikihoサンに怒られた(TーT) ごめんよ~orz
 
*** ***
 
 さーってと……買った本読むぞ~ッ わーいわーい(ノ≡ω≡)ノ
PR
 今日はとくになんもしてないっすね。指圧行って、帰ってきて、ボーボボとあたしンちみて、ご飯食べて……。
 ……午後、何してたっけ?? ウダウダしてたのは確かだけど。あ~雑誌整理しようと思ってたのに~。
 
 あ、そうそう指圧の帰りに前回母がYGガンガ●を見かけたというコンビにまで寄ったんだ。なかったけど。がっかりして帰ってきたら、昼飯買いに行った母が「こないだ大量にコピーしたコンビニ(気持ち遠い)にあったわよー」って言ってました。なんだとーッ!?Σ(≡Д≡;) ……今度、足伸ばしてみようかな。あ~でも全然帰り道じゃないや。めんどくさい……(--;) いやしかしマンガのためッ! わしの漫画への情熱を甘く見るなよ!! でもめんどくさがりも甘く見るなよ!! ……めんどくせ~。気が向いたら読みに行きます。つか立ち読みだから威張れないけどさ。
 
*** ***
 
 こないだ注文した通販の発送のお知らせメールが届きました。明日の昼ごろ発送だって。日曜でもやるんかな?? 2、3日で前回は届いたから、楽しみ~ そういえば小物集め趣味だったんだった。こんな、ひとつの所で集中して集めたりはしてなかったけどな。
 筆不精なのにレターセット集めるのも趣味だった(過去形?)。最近は買ってないなァ。そもそも手紙書く機会があんまないので集めたところでホントに無駄なんですが……レターセットって、かわいいよね(≡’ー≡)y-~ 最近は売り場をうろうろしてないから買ってないだけで……かわいいんだよなァ。
 こないだ封筒自分で作ったりもしたし、是が非でも手紙を書いた方がいい気もしますが……誰に何の用件で書けばよいのやら。あと礼儀がわからんのですごい困る。たとえ文が便箋一枚で終わっても2枚目も同封するんだっけ。拝啓とか草々とかは? そもそもそんなかしこまった手紙!? かといって親しい人にもどうやって書けば!? 口で話すのも文字を書くのも、文章をうまくまとめられないので苦手です。手紙なんて書き直したり練ったりできるはずなのに……(--;) 国語の勉強が不十分ということですかな。ちゃんとした文学作品読んでないからかな。言葉遣い古臭いって言われるのにネ(^^;)
 
*** ***
 
 明日出かけるのに酒飲んじゃった。シンルチュウ(杏露酒)~ ソーダも買ってあったので割ってみる。うん、炭酸だ。割合がわからず、飲みながら足してたら全部飲んじゃったよ。半分でやめとくつもりだったのにィ。今回は杏は残しました。だってアルコール強いんだもん(--;) きっと見つけた母が食べるでしょう。それとも自分で食って鍛えた方がいいのだろうか。いいんだろうな。でもまた今度(何事も先延ばし過ぎ)
 今日は怖い日です。朝から晩まで、怖い目にあいました。
 ハンパないので、イヤな人は読まない方がいいよ。
 忠告は、したからね(;≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 何だか寝つきが悪く、寝たのが遅かったにもかかわらず、何時間か置きに目を覚まして時計を見ていました。(「まだ寝れるや」と確認していた)
 何度か目の目覚め。ふと瞼を開けると、
 
 足元を横切って壁へ入っていく男の人の姿が。
 
 ……ッ!?Σ(≡Д≡;)
 
 え、え、今の何!? そう思った瞬間、
 
 かけ布団がス~ッと足元へ引っ張られたのです!!!
 
 なッ何コレ超怖いッッ!(((TДT;)))
 もう目なんか開けられない。だって何か見ちゃったら怖いじゃんもう見ちゃってるけど!!(泣
 もうなりふり構わず起き上がって部屋を出ようとしたら体動かない!!
 冷静に考えたら、起き抜けなので体が動かないだけなのでしょう。えェ決して金縛りなんかじゃございませんよイヤそもそも金縛りも科学的証明がされてるわけですから怖いものではないのです怖いものじゃないんだったら!(TДT;)
 人間、何か起きたときに一番してはいけないのはパニックを起こすことです。つねにパニック状態であるわしが言っても説得力のかけらもありませんが、これでもなるべく冷静になるよう努めているのです。ホントです。努力してああなんです(涙)
 とにかく冷静になることに。
 
 ①さっき見た時計は午前10時くらいだった
 ②隣で弟が寝てる
 ③メガネもコンタクトもしていない
  
 これらのことから、
 
 一、今は夜ではなく朝(しかも昼近い)
 二、こいつがなんかしたかもしれない
 三、モノがはっきり見えるわけがない
 
 ということがわかります。
 とりわけとても希望が持てたのは、①による一。すなわち
 朝っぱらからお化けは出ない!!
 ので、⇒アレはお化けではない
 ということになります。幽霊の 正体見たり 枯れ尾花 というやつですね!(≡’ー≡)y-~
 きっと夢と現実がごっちゃになったんよ。ま・ぼ・ろ・し
 
 そうなったら布団も説明がつきそうです。意を決して目を開けて隣で寝ている弟を見ると!
 
 案の定、ヤツの足がわしの布団に絡まってた!!
 
 こォお~いつゥう~ッ(T’ーT)y-~
 
 よかった……オチがついてホントによかった!! もう部屋で寝れないかと思ったよゥ(TДT) わしのドギメギを返せーッ!! いやむしろ返さんでいいんだけどね!?
 
 起きてから母と弟にこの話したら、弟に「次からそういうことがあったらちゃんと逃げるなり僕を起こすなりしなよ!?」と言われた。な、何心配してくれてんの!? とちょっと感動したら、
 「幽霊なんていないんだから、それでも何か見たっていうならそれは不法侵入者だよ!! 怖いじゃん」と言われた。
 確かに怖いけど、何か違う気がするのは何でだろう。不法侵入者がKOFのポスターの前で何してたって言うんだ……。
 つか布団の方はオチがついたけど、壁に消えてった男の人はなんだったんだろうねって母に言われた。怖いからきっと見間違いです。寝ぼけてたんです。そうなんです。それにしても……内Pの時の内村さんにそっくりだったよ。斜め後姿だったけど。黒スーツ黒髪。壁に貼ってあったKOFのポスターに消えていきました。いや、幻なんだけどね!?(((--;)
 
 ……実は今パソコン打ちながら、その幻が見えた方向に背中向けてるんだけど、何か怖くて仕方ありません。ぞわぞわする~こわいよう(TДT;) まぼろしまぼろしまぼろし(呪文)
 
*** ***
 
 そんな弟は、夜(さっき)他の部屋で『台所の黒い悪魔』に飛び掛られて息も絶え絶えになりました。同じ家に住んでいるので、ざまーみろだけでは済みません。しかもこんなときに限って唯一悪魔と戦える勇者(親父)は飲みに行ってて帰り遅くなるって! おお……勇者よ!! 早く!!!(TДT) 
 待ってる間にアホ(弟)がねこを連れて悪魔の飛び交う部屋へ見に行ったため、その部屋ににゃんこおきざりにしてきやがったりしました。スプレーを撒くという案も出たのですが、アホ(弟)のせいでにゃんこが同じ部屋にいるのでそれもできず。犯人に人質わざわざ差し出したようなもんだよ!!(TДT)
 にゃんこは無事に帰ってきました。悪魔と対峙しなかった模様。勇者が帰ってくるまで、早くて一時間。恐ろしく長い時間でした……。
 帰ってきた勇者を大手を振って迎え、さっそく対峙しに行ってもらいました。今回は何故かホントに飛びまくっていたらしく苦戦していたようですが(母・弟と共に他の部屋で物音だけ聞いてた)、勇者は魔王を倒しました!!~\(≧▽≦)/~ ありがとう勇者様ーッッ!! これでこの村は救われただよーッ しかし、またいつ悪魔は出現するかわからない……。せめて勇者がいる時にしてほしいもんです。
 
 いやもうむしろ滅びろ。

 ルパンに心をッ!!(byとっつあん)

 

 嘘です。

 心はくま星人に奪われっぱなしです。

 

 ホントに盗まれたのは、記憶です。

 恐ろしいことに、昨日のパート中の一部が思い出せません。

 ミスったらいけない作業中、ものすごく悪いことなのですが、頭ン中で考え事大フィーヴァー。おかげでちゃんと作業できてたか全然覚えてないのです……!!(アホ)

 でッ、でも、これで何事もなかったら問題ないよねッ と内心ドキドキで家に帰ってくま星人に癒されたのですが。

 

 今日、パート行ったら朝礼があり(何かお知らせがある時だけやる)、

 

 「昨日、(前回わしがやった一番やってはいけない)ミスが一件ありました。」

 

 オレか――――――ッッ!!!Σ(((T□T;)

 

 まッまた始末書!? 報告書!? 心当たりがストライク!! と内心ドキドキ。その場で崩れ落ちそうになりましたヨ。前回のミスのせいで未だに作業のやり方が新人さんと同格なのにィ。まるで執行猶予中に何か仕出かしちゃったような心境です。助けてくま星人。

 呼び出されなかったんだから自分じゃないよきっと……と自分を慰めながら仕事しましたが、内心動揺しまくっていたらしく、ミス一件。うをォん(TДT) 今月は(まだ一件しか)なかったのにィ。しかもミス原因が「指サックの劣化のため」。アホだ……(--;) どおりで書類めくりづらいと。新しいの買わなきゃ……。

 

 どうやらホントにやばいミスは、ホントにわしではなかったようです(確かめた)。よかった……。でも肝が冷えたよ……これからはまた心入れ替えてがんばります。猛反省(--;)

 きっと『エンドア星人』。
 
 今日スターウォーズのエピソード6? を見ました。何だか運のいいことに、パートが早めに終わったのです! みんなバレーだのなんだの言ってたけど、わしの頭はくま星人でいっぱいでしたとさ!! なもんでトリビア見るのも忘れてスタンバってました。最初からくま星人が出るわけじゃないけど、前回の続き気になってたので、最初からちゃんと見ましたヨ。つかホントにくま星人以外覚えてなかった……(あとラストシーンちょこっとだけ)(--;) インディージョーンズ(違)のハン・ソロが素敵ですな。くま星人にも好かれてたし(笑) でも食おうとしてた奴らとなかよく出来るなんて、くま星人はすごいなァ。食欲の対象であったルークたちとともに戦う……切り替え早ッ!
 特に何星人って名称はでてこなかったけど、惑星エンドアの住人なので、きっと『エンドア星人』という呼び方が正しいのでしょう。でもくま星人でいいじゃん。わかりやすいし。もうわしの中ではくま星人じゃよ。パスターいぼいぼと同じで定着済み(≡’ー≡)y-~
 
 それにしてもくま星人くぁええ(かわいい)~ メロメロですよあのビビりッぷり! 倒れてるレイア姫にビビり、おかしにつられて隣に座り、またヘルメット取ったのにビビる……かわええッッ!! 普通に会話の出来る、C3POがあんなに羨ましかったことはないッ! 
 くま星人レイア姫に抱っこされた時もまたかわいい。R2-D2を気に入るくま星人がまためちゃかわいい。ソロに寄りかかるレイアの反対側で同じようにソロに寄りかかってみるくま星人がまためちゃくちゃかわいいッ くま星人に足に抱きつかれたら、鼻血出して悶絶しかねないッッ!! あれか、今日鼻血が延々と止まらない夢見たのはコレを暗示していたというのかッ!!(なんて夢みてんだ)
 だからくま星人が敵の攻撃を受けて動かなくなった仲間をみて悲しむところはもう泣き叫びそうになったよ!! うおぉおおおぉぉおおおおぉおおんッッ!!(TДT) くま星人よーッッ!!(泣) 戦争に巻き込んでごめんよ―――ッッ!!(号泣) 
 チューバッカもかわいいです。ソロが大好きなところが。言葉全然わからんけど、何でも出来るし頼れるし。かわいいし。……好みの共通点は……言葉の通じないけむくじゃら??
 くま星人は別格です。
 
 ルークと、ダース米ダー……ってなんて誤字変換だ!!Σ(≡Д≡;) 米ダー卿……威厳が吹っ飛ぶわい。
 とにかく、ルークとダースベイダーの対決シーンも印象的でした。葛藤してたんだねベイダー。ルークと皇帝を見比べるところが何だかかわいかった(そればっかり)。あの『いい年した男性が「助けて父さーん!」と父に助けを求める』という一見ものすごく情けないシーンにもなり得るあのシーン、何故か今回はそんな邪な見方にはなりませんでした。何かこう、純粋に親子愛を見た、という感じ。最期に『ジェダイ』に戻ったというより『父親』に戻った、ような気がしました。
 
 でもくま星人が一番です。
 
 あ、ヨーダのシーンもちょっと心に残ってるかも。
 
 でもくま星人が一番です!!
 
 もう……あのクマめッ! かわいいっつの 膝に乗せてなでたい…… だッだめだそんなことしたら悶え死ぬッッ!!(ダメ人間)
 瞼を閉じればくま星人。ほぁ~(トリップ
 
 
 スターウォーズ見てない人には全然わからんね(^^;) ごめんよ~。
 でもくま星人だから仕方ないよ(なんだそりゃ
 夕べ、ふいにネオポケがやりたくなって本体を探す。ネオポケ……あんま知らないんだろうなみんな……(T’ーT)y-~ 携帯ゲーム機なんですが、……あんまり……ごにょごにょ。もう売ってないんだろうなァ。モノクロヴァージョンもカラーヴァージョンも持ってるんですがね。あの頃はバリバリ某ゲーム会社にハマってましたから。十字キーが十字じゃなくて、グリグリ感がいい感じの携帯ゲーム機なのです。
 もっとソフト買っとけば良かった……(T-T) しかも買ったの格ゲーのみなような!? パズルゲームとか買えばよかった……。 後悔ばかりですが、とにかくやりたくなったので部屋を発掘。のびたアダプタから手繰ってやっと発見 うきうきしながら起動させたら、何か最初の設定画面に。あァ、ずいぶんやってないからなァと言語や日付・時間設定を行い、いざゲームスタート! ……ってトコで何度やっても電源が切れる。何コレ?? どうやら電源と別の、ボタン電池? が切れてるらしい。が、買い置きなんてない……。時間は夜の11時過ぎ。コンビニに売ってるだろうけど……めんどいし、あんま親がいい顔しないだろうなァと断念。説得できる自信もなかったしね。(なんせゲーム用の電池だし) めちゃめちゃ探してやる気満々だったのに(;-;)
 
 というわけで、今日は電池買いに母の買い物についていきました。電池ゲーット しかもついでの買い物で、リラックマのおまけがついた、新しいお茶発見!! 濃茶はわし以外はあんま飲まないけど……4本購入。飲むよ。苦いけど。クマのために!!(アホ) 
 でもそしたら今までのヤツもうなくなっちゃったのかなァとコンビニに寄ったらまだあった! ので4本購入。もしかしなくても買い過ぎな気もしたけど、スポンサー(母)が4本かごに入れたんだもん(ラッキー) したら新しくシークレット(2種類あるうち持ってない方)が2つ! ホントすごいよ母!(笑) あとは子リラックマのやつひとつを残すのみ! ぐびぐび。ちょっとしたクマ天国です。
 
*** ***
 
 最近、かもめーるや暑中見舞い用のはがきが売ってるのをよく見ます。むかしは描いてたんだけどなァ。しばらく連絡とってないヤツとかもいるので出そうかなァ……とも思うんですが。めんど(怠)
 パソコンで絵だけ描いて、コメント(?)だけ後で手書きにしようかとも思うんですが人によって通じるネタ(笑)が違ったりするので、手描きにしちゃおうかなとも思うんだよね。でもそうするとネタ出し大変だし(別に夏の挨拶なんだから面白くする必要もないんだが)、かといって万人に通じるように当たり障りのないモノだと自分がそんなに面白くないし(だから挨拶なんだから(以下略)……。悩んでる間に残暑お見舞いになりそうですな。
 確か暑中が7月くらいまでじゃなかったっけ? その後は残暑?? どっちにしろ出すならかまわないかもしれないけど。出すだけいいじゃん。
 
 
 この調子じゃまた今年も出さなそー(--;)
 今日は朝から起きてました。郵便局に振り込みに行くついでに、コンビニで50枚コピーを強行するためです! しかし振り込みはともかくコピーの方はもたつくのは火を見るより明らか……。しきりに気にする母についてきてもらいました。暇なのかい母よ。最近出かける時について来たそうだし。買い物も誘ってくるし。ま、一人挙動不審が免れるのでありがたいですが(^^;)
 
 振込みは、用紙を母が見つけ、書き込んでいるうちに順番が来て呼ばれちゃいました。控えがちょっと適当に。……ま、いっか、な(--;) 手数料かかるんだなァ70円。10円足りなくて小銭でおつりたくさんもらっちゃったよ……。せっかく財布軽くなるように計算してたのにィ。でも振り込み完了です。よしよし順調
 
 次はコンビニ。B4白黒54ページを、一枚ずつコピー。自分が原稿をセットし、スタートボタンを押す。終わったら原稿とコピーしたものを母が回収。この流れで黙々コピー。比較的人は少なかったけど、立ち読みしてる人とか結構いるなァ。平日の午前中に仕事してない若い人って今は少なくないんね。自分もですが。まだ若いよ(≡’ー≡)y-~
 20枚目くらいのとき、他のお客さんがコピーをしたがっていたので交代。そしたら何人か来ちゃったので(もしかして待ってた!?Σ(≡Д≡;)、ちょっち休憩することに。前から母がソフトクリーム食いたがっていたので、コーヒーのやつ食ってました。良かったね母。でもわしにはソレちょっと苦すぎたよ……。コーヒー好きにはたまらないのかもしれないけどね。わしはベルギーチョコの、フロフロ? とかいうやつ。ソフトクリームが上に乗ってた。ンまかったけど、涼しい店内でそんな冷たいもん大量に食えねー……(弱)
 食ってる間にコピーの人いなくなったので、再開。黙々とコピー。だんだん恥ずかしくなくなってくるから不思議ッ(≡’ー≡) 何気に一回もミスらなかったのが奇跡でした。あ、一回なんか止まっちゃったけど、何とかなったよ。少しだけレベルアップ↑↑ 3~40分かかりましたとさ。長かった……(T‐T;)
 
 帰りにお昼ご飯買って、ついでに手芸屋さんと新しく見つけた文房具屋さんに寄って散財。ふふ……なんかいろいろやる気出てきてない!? すごいぞ自分!(誰にもほめられないのでとりあえず自分で自分をほめておく)(むなしい)
 
 とか思ってたら、帰り道でタイヤの後輪がパンクしました。
 せッ先週換えたばかりだよッ!?Σ(TДT;)
 家に帰るよりチャリ屋のが近かったので、一人引き返しチャリ屋へ……。こんなオチいらない(涙)
 わしのことを覚えていたらしく、パンク一箇所直してもらいましたが「こないだ(タイヤ)換えたばかりなので今日はお代いいです」と言ってくれました。わーい~\(T▽T)/~ でも喜んでばかりもいられない。パンクの原因わかんないって言われたさー。何だヨ怖いなもー(TДT;)
 
 家帰ったら何かもう満足感一杯で、午後は2時間サスペンスの再放送見てウダウダしてました。むしろそのために午前中から動いてたのです(≡’ー≡)y-~
 今日は2時から6チャンネルの『おばさん会長紫さん』のシリーズ。ごみはすべてお見通しなのです。つか見たことあるやつだった。再放送だから別にありえるんだけどね。いいんだだいぶ忘れてたから。いつでも気分は新鮮なのだよ……。
 
*** ***
 
 後半(午後)はウダウダでしたが、昼寝しなかったからまァいいか……。
 今日はスターウォーズやってましたね。旧2作目? くま星人はこの次だってさ。でもヨーダがペンライトを気に入ってR2‐D2に取り返されそうになって「わしのじゃ! わしのじゃ!」と駄々をこねるシーンが見れたので満足です。(なんだそりゃ) あれカワイイよね。くま星人とあのシーンは覚えてるんだよな~。
 そのシーン見たからもう部屋上がろうと思いましたが、ついつい最後までみてしまいました。特にめちゃめちゃファンなわけじゃないんだけど、やっぱ見ちゃうね。恐るべしスターウォーズ。13日にやるヤツにくま星人でそう。見なきゃ。あ、でもパートか!? ……最初からは出ないか。
 
 
 今日はついつい懐かしい雑誌を読み返してたら、一日が終わってました。あれーッ!?(≡Д≡;) せっかく晴れてたのにィ。コンビニにコピー取りに行かねばならんのですが、いかんせん大事な原稿(笑)なので慎重に行きたいのです。雨なんかしみたら大変! あと量も半端ないので(約50枚)、原画とコピーしたものをちゃんと持ってられるかも心配です。床に落としたりしたら……そして床が濡れてでもしたら! ををゥ考えただけで恐ろしいッ!! 
 晴れた日の、すいているコンビニに行きたいのゥ。少し近所から離れた、人気のないコンビニないかな。だって知ってる人に逢ったら恥ずかしいし……( mm) ……変装するか!? サングラスとマスクで!? 通報されたらどうしよう。もう花粉の季節じゃないからごまかせないだろうし……。
 あ、深夜なら人が少ないかな? でも深夜に遠くのコンビニなんてちょっち行けないし……(--;) となると近場? 知ってる人に逢ったら(略) 困ったなァ。
 あとコピー機ちゃんと使いこなせるか心配。もし何かトラブって店員さんでも呼ぶことになったら!! ちッ……違うんです! 人に頼まれて……とかは説得力ないかなァ(--;) たとえ信じてもらえても怪しいことには変わりなさそう。
 明日も晴れるらしいしちょうど出かけるんだけど……ううむ。せっかくだから一遍に用事を済ませてしまいたいが……。どうする!? どーすんのヨ俺ッ!! つづくッ!!(パクり)  微妙だった専務の娘はどうなったんだろー。最近のCMはストーリー仕立てのものが多くておもしろいですね。昔コンタクトのCMすごい好きだったなー。『透明人間になる薬ゲットしたぜー!!』ってヤツ。あーいうノリは好きだなァ。知らないか(^^;)
 今日は指圧~。肩甲骨のあたりがごりごりだったらしく、「こんなにこってると、声出にくいでしょう?」と言われた。声!?
 なんでもその辺りがこってると、のどだかなんだかに影響が出て声が出にくくなるそうな。……よく聞き取りにくいって言われるの、そのせい!?Σ(≡Д≡;) 体ほぐれたら声出るって。そんなとこにも影響出るなら、ちょっとホントにほぐすこと考えねば。もそもそ。
 
*** ***
 
 母が、ちょっと前に新しい炊飯ジャーを買ったらしい。気づかなかった……。
 
 母「何か接触悪いらしくて、しょうがないから新しいの買ったのよ~。ちょうど安売りしてたし。」
 弟「そんなつごうよく安売りしてたんだ。」
 
 まったくだ。
 じゃ、最近はその新しいジャーでご飯炊いてたんだ~?
 
 母「でも新しいの買った途端、古いのの調子戻ってさ~。」
 わしと弟「なんで新しいの買ったのに前の使ってるのさッ!?
 
 母の考えがわからん……(--;)
 
 炊飯ジャーもわからん。なんで替えがきたら調子戻るかね。
 
 「ほら……新人が入ったの。貴方みたいな役立たずはお役ごめんってところね。
 「そッ、そんな……ッ!? わ、私はまだ働けます!
 「現に使えてなかったじゃない。代わりはいくらでもいるのよ。
 「もう一度、もう一度だけチャンスをください! まだ自分が使えることを証明して見せますッ!
 「……そんなに言うなら、もう少しだけ使ってあげるわ。でも肝に銘じておくのね。貴方の代わりはもういるの。いつでも交代させられるんだからね。
 「は……はいッ!
 
 「いいかげん、潮時なんじゃないんですかァ?
 「若造が! 最新だからっていい気になるなよ! 今までここで働いて実績を積んできたのは、俺自身だ!
 「それが最近出来なくなってきたから、僕が呼ばれたんでしょう? いい加減あきらめて、世代交代と行きましょうよ。
 「まだだ! まだ……まだ俺は働けるんだ! お前のような新参者には負けやしない!
 「ま、好きなだけがんばってください。どうせ近々貴方より僕が必要になるんだ。先輩が本当に動けなくなるまで、ゆっくり待つことにしますよ……。
 「くッ……俺は、俺はまだ……お払い箱になんて……ッッ!
 
 どうなる旧炊飯ジャー!?
 ~つづく~  
 
 
 
 続くんかな。
 女上司とエリート新入社員に追い込まれる40~50代の平社員、といったところでしょうか(笑) 母の話だと、エリート(新炊飯ジャー)が来た途端、平社員(旧炊飯ジャー)は調子が良くなったそうな。……必死なんだろうか。何だか人事じゃありません。 orz
 
*** ***
 
 おッおッおッお手洗いというもっとも気の緩む瞬間と場所に、
 
 台所の黒い悪魔が!!!Σ(T□T;)(叫
 
 久々に叫びかけました。親父にも「だッ台所の黒い悪魔がーッ!」とか言っちゃったし。でも通じた。すげー。これが親子の絆?
 しかし肝心の悪魔は親父を呼んでいる間に空間を捻じ曲げ、魔界へと帰っていった模様。しかしいつ何処でまた出現するかわかりません。……どうしよう。何が怖いって、そのトイレわしの部屋のとなり(TДT)
 ぎゃーッ! ゆッ、勇者――ッッ!! 誰かヤツを滅ぼしてくれる勇者はおらんのかーッ!!
 
 超トリハダたってきたんでもう考えないようにします。うッうぅッ(涙
 
*** ***
 
 大雨の警報が出ているらしい。紙を持って外へ出たかったのだが、さすがにムリ。
 ……梅雨明けまで、動けない……!?
 パートで、特にピンチには陥りませんでした。ホッと一息。
 そしてまたしてもK(←わしのことね)っちって呼ばれた。その人の中では定着しているのだろうか。苗字からあだ名が出来ることってあんまないので、なんか新鮮~(笑) あと呼び出し以外で呼ばれるのもなんか新せn(略)
 つか呼び方くらいでうろたえる自分もどうなんだろう。
 
*** ***
 
 香水って、何処にどれくらいの量つければ仄かに香るんだろう。もったいないので使いたいんだけど、あんまぷんぷん匂うのもいやなので、毛先に1プッシュくらいにしてるんですが。
 弟がくさいって言うんだ。
 あとスプレーみたいになってないやつも困る。とりあえずティッシュにしみ込ませてからぬってるんだけど、これ量わからなくない?? なんか良い方法ないかのゥ……。弟に限らず、香水とかのにおい苦手な人もいるからね。何とかしたいけど……むむゥ。
 
 さっきから机のまわりすごい香りなんだけど、ナニもしかしてこぼした??(汗) 弟に怒られちゃう(--;) つかさすがにわしもクサイよコレは。
 
*** ***
 
 最近うちのにゃんこが、わしが帰ってくるなり階段の途中で待ち構えています。ビビるからやめい。
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]