忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 金曜なのにパートが早く終わりました。わーい。予期しない嬉しいコトも起こったし、ちょい幸せ気分です。でも少し具合悪かった。風邪か!? あ、でもギリギリ週五連勤無事終了。よしよし。だいぶ体力落ち着いてきたぞー(≡’ー≡)y-~ 
 
*** ***
 
 戦隊占いというのがありまして。 やってみました。↓↓http://u-maker.com/o/team/
 
 
あなたは
『マゾヒスト戦隊モミジンジャー』
の隊員です!

モミジンジャーのメンバー構成は次の通り。

レッド…川○麻世
ブルー…浜○雅功
グリーン…柏
イエロー…関○勤
ピンク…酒○法子

頑張ってください。

 

 

 ……何をがんばれば……!?(≡Д≡;) 

 でも自分がグリーンなのは嬉しいですね。緑だいすきー 

 ブルーにめちゃめちゃ怒られツッコまれそうですね。ピンクに癒されます。

 つかすごいメンバーに入っちゃったよ!(笑)

 

 がんばります。

 

PR
 枕でかッ! そして敷布団がない。
 幸せそうな寝顔と言うのは、見る方も幸せにする力がありますね。


   
 あ、でもそしたらわしの尻、穴だらけに!?
 
 じゃあイン○ル入ってるお医者さんにかかりたい。驚いてる間におたふくの予防注射してもらうとかね。てゆーか誰かうつしてー。でももうオトナだから今さらかかっても重いかな? 怖いよう。でも注射も怖いよう(オトナ!?)
 
*** ***
 
 今日はパートで個人情報保護についての研修でした。すンごい眠かったんだけど、それ以上に目が乾いた。何で今!? 目をこすってもまるで眠気をこらえているかのよう……! ちッ、違うんです! 確かに少し眠いけど、これはそういう仕草じゃないんですゥッ!!(TДT;) わりと話はまじめに聞いてたんですが、目が気になってちょい集中力を欠きました。研修終わったら治まるし。なんだよもー。
 
 あと月末のシフトがちょい変わりました。学校行事じゃしょうがないよね、わしが代わりに出ますよ しかし担当の社員さんが「でもまた週5になっちゃうんで、それじゃきついですよね?」と振り替え休日をくれました。気を使わせてすみません……!Σ(T□T;) でもちょい希望の日は取れなかった。イエイエ、休ませてもらえるだけで充分ですヨ(^^;) よく考えたら休ませてもらおうと思った日は金曜日。忙しい日ですわい。でも母の誕生日なんだよね……。まァ、元々パートの予定だったので特に問題ないんですけど。何となく、せっかくだからって打算働いちゃったんスよね(^^;)
 とにかく間違えないで出社しないと(≡ω≡)
 

 今年のクリスマスはどうしようかなァ。特に誰とも会う機会ないから、カードは描かぬよ。外国の行事より日本の行事を優先するよわしは。……年賀状どうしようねェ。

 

 そんなクリスマスです。たっぷり豊かなヒゲのおじいさんがくるなんて、最高ですねサンタ。つかクリスマス=サンタっていうのもワンパターンですかね。他……ツリーとか描けばよかったか? ジンジャーマンとか。今年は何もらえるんかなー(もらう気かよ)


   

 今日はパート先で面談がありました。前期(2~7月の半年)の評価と、質問だって。

 出席率113%だって。すげーや!Σ(≡Д≡;) 全部出て100%。でも人手の足りない、わしの休みの日にちょくちょく代わりに出てたので、プラスされてるんだって。わーい。

 そしてミス数。半年で30回。多いんだって(そりゃそうだ)

 さらに、『一番やってはいけないミス』を5月にやってるので、ひとつマイナス評価。これはもォマイナスされても仕方ないやね(--;) そろそろ半年経つから、作業の仕方が普通に戻るぞ~

 全体評価は、A(良い)~B(普通)~C(良くない)の中で、『B』。普通だって。でもこれは、ミスのマイナス分を出席率の良さで相殺されて、プラマイゼロってことらしい。うん、充分ですことよ。むしろ『一番やってはいけないミス』でCとかいくかとビクビクしてたので、ほんの少しほっとしました。前回も確か『B』評価だったような。上がってないけど下がってない。

 下がらないように、ミス減らすようにがんばらないとネッ

 帰りに懐いてくれてる新人さんのFさんにもらったチョコレート食いました。わーいちょっと嬉しいや 今日はちょっと勇気を出せた日でもあるので、偶然とはいえ、ごほうびもらえたみたいで嬉しい(単にお菓子に弱いだけでは)

 

 こういう小さな幸せをいちいち喜ばないとね(≡ω≡)

 

 明日個人情報保護法の研修(&筆記テスト?)だってさ。うををゥ(悶)

 

*** ***

 

 夕食後にグレープフルーツむいたら昨日切った親指のトコにめっちゃしみた。

 うぎゃあァああァあアぁああァ超痛いィいいぃイぃいぃいィいッッ!!Σ(T□T;)ノシ

 

 ンまかったけど痛かった(T-T) 

 

 民族衣装=和服。奇をてらった衣装でもよかったんですが、調べるのがめんど(自主規制)
 日本も立派な民族です。
 でも和服好きだからこういう時大抵和服描いちゃうんだよなー……。マンネリ脱出すればよかったかも。
 
 戦闘民族に引っ掛けてサ○ヤ人の服でも着せてやりゃよかったかな。スカ○ター付きで(笑)


   
 今日は先日頼まれたため、休みだったんだけどパートに出ました。週五だと思うとドキドキですが、世間の人はみんな週五でしかも丸一日働いてるんだよね。わしもがんばるぞっと。
 
 昨日久々にミスについてのミーティングがありました。毎月あったらしいけど、ちょうどわしいないときだったみたい。
 三ヶ月累計ミス数が、件でした! やったァ一桁だよ!!~\(≧▽≦)/~
 何ヶ月も一度もミスしてない人とかもいるので全然すごくないですが、わしにとってはすごいのです。3ヶ月でいつもひとり二桁だったのです! やっほ~い
 次からミスった時の注意する人が増えるらしく、ますますミスしづらいことになりました。でも大丈夫、先月も2件だし、今月はすでに一件やっちゃってるけど、これから注意すればいいんだもんね!
 よーし、がんばるぞーッ
 
 ……本日  ミス一件
 
 ぎゃふん……(ノ T’ーT)ノ
 
 ……気合入れて注意してたのに!! これ以上一体どうすればッ!?
 ちょっと泣きたくなりました。気分マイナスです。マイナスに拍車がかかりました。
 
 そして封筒に帳票を入れる際、左手親指の関節部分をぱっくり切りました。押してないのに血が! しかも痛い。ズキズキする。マイナスです。関節は痛いよ……(TДT)
   ←これは風呂上りなのできれいになってるけど。
  
 そうそう、気分を変えてこないだ買った入浴剤を入れてお風呂に入りましょう。なんとくちなしの香りです! くちなし一番好きな花~ 甘くていい香りなのですよ。香水ほしいくらい。(←高い)
 にごり湯だし、よい香りに包まれて今日は長風呂しちゃうかなちくしょ~
 
 ……コレ、くちなしの香り……??
 
 なんか香るけど、くちなしじゃなくね? 何か……くちなしじゃなくね??
 しかもにごり湯のはずが、スケスケです。これじゃ半透明ゴミ袋のが中のもの隠してる。分量が違った? でも書いてあるとおりに入れたし……。
 微妙な入浴でした。
 あとこれ……一回分20gで、220g入ってるんだよね。あと10回分…… orz
 だって一回お試し用売ってなかったんだもんよダ○ソー!(TДT)ノシ
 少しだけ、マイナス……です。(←期待した分がっかり度が大きい)
 
 昨日から回復できてねー。いいコト起こるどころかさらに盛り下げてどうする人生バランスよ。
 星です。イラストチックなデザインにかけたと思います。
 まわりを暗くすればもっと星空っぽくなってよかったかなァ。
 
 ……コピックでムラなく広範囲に塗りつぶすの、難しいんだよネ(^^;)


   
 こないだ書いた、元気を出してほしい友人(笑)のHPの独り言(日記)に、わしのブログのことが書いてあった。ちょっとうれしかったけど、それに対するコメント……は、BBSには書けませんでした。
 
 ばッ……ばっきゃろい! そんな言い方されちゃア、こちとらこっぱずかしくてそんなもん書けるかってんでぃッッ!(≧Д≦)ノシ
 
 ……だからってこんなトコにコメント書かなくても(--;) 意味ねー。 
 
 この顔(→(≡ω≡))でわりと照れ屋です。そして照れると怒ってしまいます。照れ隠し?? でもついどうしてよいかわからず怒っちゃいます。本気で怒る時もあります(なんだそりゃ)
 
 またなんかあったらこっそり書き込みでもしようかいの。名前書くからこっそりも何もないけどな。BBSって、どんどん新しく書き込んじゃっていいんかのう? こないだは、いままで書いたやつの返信で続き書いちゃったんだよね。
 つか見たの朝の4時だったんだよね。控えました(笑)
 
*** ***
 
 すごく……イヤちょっち嬉しいことあったんだけど、それ以上にムカつくことあってイヤンな気分。そんな、わざわざ相殺(むしろマイナスの出来事のが大きい)してくれなくても。人生とはバランスが取れるようになってるんですね……。って余計なコトすんなよバカモン! 幸せに傾きっぱなしにしとけや! これじゃ迂闊に喜べねェよ!(≡"Д≡)ノシ
 もォホント、弟がフォローしてくれなかったらしばらく家飛び出そうかと思いました。(※しばらく=数分~数時間)(決して家出ではない)
 ちくしょー盗んだバイクで走り出しちゃうぞッ!(走る)(すべる)(見事に転ぶ) (←無免許)
 十五の夜はとっくに過ぎ去ってるヨ(T’ーT)y-~
 
 あ~、読んでて不快だろうけど、どうしたもんか、とめられない。
 あーもやもや。
 
 相殺され損ねて余ったマイナス分、明日嬉しいコトおきないかなァε-(T-T)
 

 もちうさは特に性別が決まってないので(男の子だと言う人が多いですが)、反転って言われてもどっち描けばいいのかわからなかったので、「ウサ耳」の時と同様、人間の充壱と七湖でやってみました。

 ななおくんとじゅういち子ちゃん。性格はかわらず。

 

 ……なかなかよくね!? これで話かいてもよかったかも!?(笑)

 

 ちょっちお気に入りです(お気に入り多いな)


   

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]