忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はふつーにパート行ってきました。
 特に特筆する事はないなァ。
 
 同じパートのFさんが、パート前に隣のスーパーで飲み物とか買ってたら、知的障害者サンっぽい人に手を振られ、手を振り替えしたら顔を触りまくられたそうです。という話をしたくらいか? 顔面触られてどうしたらよいかわからなかったそうですが、「でもこれは話的にオイシイなって思ったんですよ~」っていう彼女は強いと思いました。考え方がちょい似てる(笑) そゥ……ネタになる話はオイシイよね(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 ~私信ですが~(素直にp.s.と書け)
 土塚理弘サンは『マテリアルパズル』の人ですが、『清村くんと杉小路くんと』(全4巻)、『清村くんと杉小路くんよ』(全2巻)、『1/Nのゆらぎ』というマンガはギャグですよ~。『1/N~』はオムニバスギャグ。どれもおもろいよ~(≡’ー≡)y-~
 
 コメントが長くなってきたからこんなトコに書いてみた(^^;)
 
PR
 口からわたあめが出るくらい寒くなった今日この頃、わしはツタヤへCD返しに行ってきました。早く帰りたかったので、借りるものは見ませんでした。
 
 あっ ス○ッツ
 
 そのあとついでに買い物しました(話題転換)。
 ふふ……黒に近い色のコピックなくなったから買っちゃった あと青色のバリエーションが少ないので(自分が持ってるやつは)一本。さらにちょっとステキなピンクっぽい色があったので一本。あと『コピックマンガスケッチ』というマンガ用に開発されたコピックに苺クリームなんてカワイイ色があったので一本。計4本購入。うふふ選びに選んで大奮発じゃよ~
 え、絵を描くのに使うペンたったの4本で大奮発? とか思ったそこの一般人君ッッ!(誰だよ)
 
 コピックは一本約400円します。(ものによるけど)
 
 ををゥ……いっつみらくる(←!?) orz 
 ね、大奮発(T’ーT)y-~ いつもは1~2本ずつちまちま増やしてるのだよ~。そろそろペンケースがいっぱいで入らんよ~。
 
 その後大奮発の余韻を引きずりうっかり本屋へ。ばッばかッ、早く帰りたいんじゃなかったんか!
 文庫本一冊購入。
 
 『日本語クイズ 似ている言葉 どう違う?』 日本語表現研究会 著
 
 こーいうの好きなんだよね~(^^;)
 食料と食糧の違いとか、ヒラメとカレイの違いとか、弁護士と弁護人とか、ベランダとバルコニーとか、ローンとクレジット……
 って、今『食料』と『食糧』パソで打ったら注訳でたΣ(≡Д≡;) あァ読む前にわかっちゃったorz
 ヒラメとカレイは知ってるしね。弁護人は……なんだ? よし、あとで読もう(笑)
 
*** ***
 
 それで小一時間くらい店を回り、無料サービスのバスへ。一時間に一本しかないし、雨だから混んでるし、30分~1時間くらい待つ事になるかなァと乗り場へ。案の定混んでました。そして寒い。でも並ばないと乗れない帰れない。昨日落とした曲を延々リピートさせながら待ってました。
 わしの前には男子中学生3人組。そして後ろにはおそらく中学生くらいの女子数人。男子達は初恋について語り合い、女子達は好きな彼がどうのこうのという話に花を咲かせていました。
 何この甘酸っぱい空間!!?
 おいちゃんにはシゲキが強すぎるよ……(ぇ
 あんまり音楽聴くときボリューム上げないので(周りの音が聞こえる程度)、丸聞こえです。
 
 会話から、男子達はわしがパート行く時に通る地元の中学に通っている事が判明。ってコトは普段学ランかいッ!?Σ(@∀@ ) いいよね学ランは! もしかしてすれ違ってたりするのかいッ!?
 引かれると悲しいですが、こうやって内側からテンションあげて熱くならないと寒くて凍えそうでした。
 それにしてもなかなかイケメンですよみなさん。長身で落ち着いた感じの子ちょっかい出したり話題ふったりにぎやかな子ちょっとかわいい感じでいじられてる子……。キャラが立ってる!!(笑) バランスいいなァ(≡’ー≡)y-~
 
 そんなこんなで待ってましたがなかなかバス来ない。どうやら渋滞しているようです。あきらめて歩いて帰ったりする人も居ましたが、引き際のわからんわしはひたすら一人で待ちます。一人なので飲み物も食べ物も買えないしトイレも行けません。うゥ早くバスこいバス来い。
 
 
 ~2時間後~
 
 
 
 
 バス来た―――ッ★★
 
 って遅いわァアッッ!!!Σ(≡□”≡;)
 
 灼熱を生み出す我の掌が指先まで凍りついてますよッッ!!
 知らないおばちゃんと「寒いですねェ」って言い合っちゃったよ!(←それは別によい)
 マジで、4時前から並んで、乗ったの6時過ぎ。……2時間だよね!?
 バスは並んだかいあって座れましたが、立ってもいいからもっと早く乗りたかったわい。
 走り出したバスの中で、運転手さんと近くの乗客が話しているのが聞こえました。
 運転手「そうですかー1時間も待ってたんですかー
 
 こちとら2時間じゃアァ!!!
 
 と思わずつぶやいたら隣のおばちゃんに聞かれて「あらまァ、そうよねそんなに待ったのよねェ」となだめられてしまいました。ちょっと凶暴になってたみたいです。気を使わせてごめんなさいおばちゃん(^^;) 普段はヘコむだけなんですヨ
 
 あんなに寒さに震えて家に帰ったのは久々です(笑)
 風邪ひかんようにしないとね……。
 
*** *** 
 
 家に帰ってコピックの色名を電子辞書で調べたら(英語で書いてあるので)、ステキピンク色の名前が『クルマエビ(light prawn)』だって。……あれ、エビ色ってどっかで……
 
 ……以前に同じ色買ってた!!! Σ(T□T;)
 
 まだインクだいぶあるよ! そりゃ素敵な色だと思うよ前に買ってる程だもの!!
 ……400円……ッ orz
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)13









 今日は指圧でしたが30分でした。こんな時に限って腰と肩がズキンズキン痛い。うゥ間が悪い(TДT)
 
 その後またツタヤへ行って来ました。ふふ……前回全部借りられててなかったやつが全部帰ってきてましたよ! それともブームが去った!?
 
 『青春○ミーゴ』 
 
 わーいやっと借りれた(笑) 
 ドラマ全然見てないけど、曲は好き~。
 あとは、アルバムをいくつか。
 ア○ダーグラフやサス○、アン○ェラに混じって『ドラえもん映画映画主題歌篇』とか借りました。パラレル西遊記の主題歌がだいすきです。あと特撮コーナーにシ○ンゼリオンやチェン○マンがあってものすごい動揺しました。借りなかったけど。テレビサイズじゃな~。また今度ね。
 
 とかルンルンで借りたら、スピ○ツ借り忘れた!!orz
 うをォん(TДT)
 
 明日出かける予定だったので一泊だけにしたら(新譜が最高2泊まで)、明日の予定がさっき流れたよ。うあ! どうしようめんどくせ!!
 しょうが、ないんだけど、さ。めんど~くさァ~いィ~(;-3-)
 
 ついでにユニクロ・100均・ゲオ・薬局も寄ったら肩が再びゴリゴリに。何やってんだか(--;)
 
 さて、メロメロな歌で脳をとろかすか(≡’ー≡)y-~
 
 時々思うことがある。
 ↓↓
  
 またパート先で指切りました。つかどうやって!??Σ(≡Д≡;) 
 
 血がにじむ程度だったけど……痛いを通り越して感心しました。ふつう狙っても切れないよこんなトコ。
 
*** ***
 
 今日は母の誕生日だったので、パート帰りにコンビニのデザートでも買って帰ろうと寄り道。毎年花買ってたんだけど、さすがにパート先には持っていけないので諦めていたんですわ。帰りは遅いから花屋閉まってるだろうしね。
 母は苺のミルフィーユが好きなんだけど、コンビニじゃなかなか見つからない。2件まわって、3件目に向かう途中、煌々と明かりのつく花屋を素通り。
 
 ……花屋やってんじゃんッ!!Σ(≡Д≡;)
 
 あわててUターン。しかし。
 
 手持ちが500円ちょっとしかない。
 
 いやホントは千円札が一枚あったんだけど(それでも少ない)、最初のコンビニでおいしそうなジュースを見つけちゃって。トロピ○ーナでモモ100%だよ!? トロ○カーナのモモって、いつもはミックスにしか入ってないのにモモのみで100%だよッ!? 母と一緒に一杯やろうと思って買ったんですよォ。決して自分が飲みたいだけじゃないッスよォ。
 
 そんなわけで500円しかなかったので、薔薇の花を2本だけ。オレンジのと、ふちがピンクのやつ。花屋のおじさんはちょっぴりおまけしてくれました。ありがとうおじさん(≡ω≡)ノシ
 リボンつけてほしかったけど別途料金かかるのかとビビッたわしは恐る恐る聞いてみると、「えッ!? プレゼント用なの? 早く言ってよ」と快く無料でラッピングしなおしてくれました 重ね重ねありがとうおじさん(≡ω≡)ノシ 
 ともあれ、なけなしのお金で買った花束を手に、無事帰路へついたのでした。あァもうちょっと持ってたらカスミ草も付けれたのに(^^;) 来年はもっとお金持って行かないとね。いいんだ喜んでくれたから(≧3≦)
 夕食後、皿洗ってやろうと思ったらすでに洗われてた。うゥ次からもっと早く行動せねば。 orz
 
 最近、よく覘くブログの『日記よりお菓子!』さん(→ http://spaces.msn.com/members/dimensionzero/#toppage)を開くと流れる、スピ○ツの『渚』に心奪われて洗脳されそうです。
 ホントにアホ面下げて聴き惚れてます。
 こんなかんじ↓↓
  
 うさぎじゃ感じがつかめないかと思って人間キャラで代理。ホントにこんな感じで呆けてる(キモ)
 
 あァ……激しい曲調好みなのに……! こッこんな優しくまったりした曲調に惚れるなんて……ッ! アホ面下げて延々と聞いてます。あァ……脳がとろけそう…… 
 今度借りよ。
 
*** ***
 
 
 かッ……かわいそう! 本人も彼氏も!!Σ(≡Д≡;)
 
 こんなことってあるんですね。アレルギーは怖いや(((≡ ≡;)
 
*** ***

 リンクが切れてるかも……(^^;)
 その当時のニュースだからね。
 今日のパートはメガネでした。だいぶ目ン玉落ち着いたけど、念のため大事をとって、ネ。いや~……鼻低くて汗かきだから下がる下がる。やはりコンタクトのがいいかなァ。
 
 最近、ステキスタイルさんと会話をするようになった。会話っつっても雑談ではなく、作業の質問とかなんだけど。一年以上勤めててそれすらなかったのだから、やっぱり会話するようになったって言っても過言ではない気がする(^^;) このまま雑談するほど仲良くなれば……いずれデッサンが!!(それしかないのか)
 それにしてもアレですな、冬になって着膨れないでほしいのは何も女性だけではありませんよ。もっとこうみんな……からだの線の出る服をね! 着た方がいいよね! スーツでも可(結局ソレかい) わりかしスーツは(上着脱ぐと)からだの線が出ますね。腕や腰の関節の動きなんかわかりやすくてとても参考になるのですが、最近はみんな厚めのあったかそうなベストやカーディガンを着込んでしまって……orz 機械熱と暖房でアツアツなんだから、みんな脱げよ!! わしゃ毎回汗かいてるよしっとりと!(ホントに暑い) わしはいっそ半袖になりたいくらいだッ!(暑) 無駄な動きが多いのだろうか。
 
 女性社員さんたちの服装も、最近何だか……私服になってきた?? 前はスーツだと思ってたんですが、最近はいろんなバリエーションが目立ってきています。さすがにスカートはないんですが、シャツと、わりとあったかそうに見えるズボン? にベストが多いかな。前は薄めの色のシャツにパンツスーツっぽかったのに。特に決まってないんかな? こっちは見てて楽し嬉しいので良いですが(≡ω≡)
 
*** ***
 
 そろそろ12月なので(早ッ!)、前に下げたクリスマス絵を再アップしてみたり。弟に見せたら「七湖(女の子)超でかくない!? コレ絶対180㎝以上あるって!」と言われてしまいました。きっと遠近法に騙されたのです。そういうことにしといてください……orz
 
 涙を拭う仕草に気づいてそっと声をかけると、びっくりしたように振り向いて、そしてはにかむように笑って言った。
 「ちがうの、ちょっと……、目に、ゴミが入っちゃって……サ。」
 そんなのは使い古されたいいわけだとわかっていても、強がるような笑顔を見てしまっては、もう何も言えなかった。
 
 
 ……なーんて言うと甘酸っぱい少女マンガの一場面のようですが、何が言いたいのかというと、
 
 パート行く時、目にゴミが入りました。しかも両目に。
 
 なーんだそんなん大げさに騒ぐことじゃないじゃんと思う方もいらっしゃるかもしれませんが……、
 
 ハードコンタクト着用者にとっては眼球をえぐられるような痛みを伴います。
 
 遅刻するので引き返すわけにも立ち止まることも出来ずに、文字通り涙を流しながらチャリをこぎました。前なんて見えてません。事故らなかったのが奇跡です。
 しかも今日すごい忙しくて(よく考えたらもう月末だ)コンタクトはずす暇もありませんでした。すごい痛い。ずっとゴミが入りっぱなし。今ならムスカの気持ちが良くわかる。そう……目は大事だよね!
 涙を流しているわけを聞かれても「目にゴミが入ったんです」としか言いようがないし、言ったところでまるで上記の甘酸っぱい少女マンガのようにごまかしているような感じがするので大変です。たとえ信じてもらえたところで『目のゴミ』なので深刻にはとられないでしょう。泣くほど痛いんだぞ(-3-)
 別に聞かれませんでしたが(笑) 
 
 帰ってすぐコンタクトはずして目薬しましたが、治らない(--;) まだ痛いよゥ。
 明日のパートはメガネかな。すぐ下がるしコンタクトのが良く見えるんだけどなァ。しゃーないけど。
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)12









 本日(11/28)、閲覧数:29
 
 29ッ!?(ゴルゴ面で)
 
 一体何があったのでしょう。「最近更新されたスペース」にでも載ったのか!? 今まで偶然載ったことあったけど、こんなに増えなかったぞ!? それとも何かにひっかかったのか!?(検索とかに) それともタイトルの『パラダイス』に惹かれてッ!?Σ(≡Д≡;) すんませんこんなアホアホパラダイスでorz
 
*** ***
 
 ~前回までのあらすじ~
 右フトモモ外側に、すべってころんで打ち付けたアザができたらしいが青くなってないのに超痛い。
 
 そんな右太モモですが、今日見たら青くなってました。痛いよ。そして遅いよ鈍いよ。
 つか結構大きいです。消しゴムくらい。消しゴムっていっても色んな大きさあるしわしが愛用してるのはMONOの300円の一番でかいヤツなのですが、そんなにおっきいわけじゃないです。えっと……MONOの一番安い(60円くらい?)の消しゴムくらいの大きさのアザです。消しゴムでは一番小さいけど、同じサイズのアザだったら大きいよね。
 
 消しゴムに例えましたが、他にちょうどいい例えがないのでしょうがないのです。でも消しゴム好きです。こないだも『サクラク○パス消しゴム』というク○パス形の消しゴムを買いました。別に消しゴムなくて困ってたわけじゃないのに。イヤこれは一緒にいたポメ子が「あ~ほらみてなんかすきそうなモノがあるよ~」と誘惑したからです。そんなイロモノ買うかーッ! といいつつカラーを選びました。エメラルドグリーンだいすきさー その辺にぽんと置いてあるのですが、時々クレパ○出しっぱなしにしたのかと勘違いしてドキッとします(片付けなさい)
 あと買い置きの消しゴムが数種類あります。いろいろ試したくなるジャン?(≡’ー≡)y-~ でも消し味と全然関係ないキャラ物も買ったり……(--;) イヤ長細くてつかいやすいかなーと思ったんだもんヨ。消しゴム好きです。
 
 てゆーか文房具好きです。
 
*** ***
 
 今日はパートがめちゃくちゃ忙しかったです。量多くて帰るの遅かったし。
 そんな今日、チェック中に他人のミスを見つけました。見つけたら表に書き込まなきゃいけません。自分のミスを見つけられることはあっても、他人のを見つけることはめずらしいのでドギマギしながら表のところへ行くと、
 
 わしもミスってた。
 
 先に書き込まれてました。うをォう(TДT)
 しかも2件。最近なかったのにー……orz
 
 やはり社員のステキスタイルさんとまともな初会話をしたことに浮かれてたからでしょうか(イヤ会話したのはミスした後ですが)。話ッつっても作業の質問だったんですけどね。しかしステキスタイルさん一人に向かって声をかけるのは始めてッ(どんだけコミュニケーションに飢えてるのこのヒト) いや~……ホントいいスタイルだ……ッッ!! 残念ながらじっくり隅々まで観察は出来ませんでしたが(しなくてよい)、ホントいいスタイルです。あァ……手元に筆記用具があったら大変なコトになっていた……!! その辺に描き殴りますよきっと! ちょっとたくましめなトコがいいよな!! デッサン嫌いがデッサンしたくなるほどいいスタイルです(≡’ー≡)y-~ 少なくともワシにとってはネ。
 それにしても寒くなってきたので皆さんセーターやベストを着込んでる方が増えてきたのですが、男性も女性も何故に黒っぽい色がが多いのかなァ?? 黒ッつーか、濃い色? また皆さん黒ッぽいパンツスーツ多いから(男性は当たり前だが)まるで黒いスーツ姿に見えてひとり身悶えを抑えるのに苦労しているアホがいます。うをォうスーツ万歳(身悶)
 わしはさっき部屋を発掘して冬用のズボンを一着発見したよ。ズボン一着ですごい重労働でした。他は……また今度探そう……orz
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)11









 昨日カラオケの室内で、すべってころんで角に打ちつけた太モモが超痛いです。(コント!?)
 肉が厚いので青くはなってませんが(悲)なでるだけで痛い。こんなマヌケな理由で痛がっても真剣に受け取ってもらえないのがツライ(T-T) ネコに乗られた日にゃー悲鳴を上げかねない(--;) 幸い今日は乗られませんでした。あいつコタツ出てからはコタツを自分の部屋だと思ってるらしく、思う存分引きこもってます。おィおィ足を入れたとたんに足にあごを乗せるのをやめてくれ。そして最近爪が出っぱなしですぞ。愛嬌なんてもんじゃない、微妙に痛いです。
 
 
 今日は落書きしたり調べものしたりGB版の『風来のシ○ン』を今更やってみたりといろいろしてました。いや~……マルムよりチンタラの方がカワイイよ絶対。
 そんなわけで今日はあんま書くことないやー。足痛いし(関係ない)
 
*** ***
 
 さっきテレビで見たんだけど、イチョウって精子があるんだ!? 雄蕊っつか……、かッ花粉じゃないんだ……Σ(≡Д≡;) さらに受粉した後、自力で卵子のとこまで泳いでいくらしいです。すげー!! 動物(?)みたい! イヤ植物だって生きてるんだけどさ!(昔は理科が得意科目だったのに orz)
 こういった受粉の仕方をする植物は、もやは銀杏だけなんだそうです。昔は他の植物もそうやって増えてたってことか? すごいなァ。
 イチョウ、割と好きです。でもギンナンは苦手で食べれません。

ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)10









 今日は指圧前にポメ子のうちへノーパソ持って行って、置いといてもらい、その隙に指圧に行きました。そして指圧後に再びポメ子んちへ。ちょっとソフトのことでいろいろあったので。といってもわしもよくわからんよ(そっち系の学校行ってはずなのに) 困った困った。
 
 しかし困ってたってしょうがないので(!?)、その後カラオケしに駅までチャリこぎました。ついでにツタヤに寄ってもらいました。時間なかったので返却だけ~。
 駅前でもう一人の友人R(仮名)と合流。美人で派手目(笑) そッその丈じゃ、みッみッ見えちゃうんではと思うくらいのスカートを堂々と着こなしていました(^^;) かっこいー(≡’ー≡)y-~ もしかしたら会うの丸2年ぶりです。元気そうでなにより(≡ω≡)
 
 コイツも歌がうまいので、カラオケで歌を聴くのは楽しかったです。いつもポメ子と2人で6時間くらい歌ってるんですが、今日はRを含んだ3人だったので一人当たりの曲数ノルマは少なくてすみました。喉に優しい(笑) でも叫んできたからあんま意味ねー(--;)
 Rはいつも2人で6時間歌ってるといったらびっくりしてました。まァお互い意地みたいなもんなんだけどね歌いっぱなしなのは(^^;)
 あっという間に6時間は過ぎ、Rと別れた後はポメ子と2人でちょっと買い食いして帰りました。苺味とミルクティー味のシュークリームがあったので、ひとつずつ買って半分コしました。どっちもンま~
 
 さらに帰りに一人本屋へ。
 
  ハガレン 最新刊(予約してたヤツ:4コマおまけ本付き)
  ストレンジプラス 最新刊
  パプワ 最新刊
  偽パプワ(アンソロジー) 最新刊
  雑誌 2冊
 
 あと帰ったら新しいジャンプが買ってあった。
 うッふふ ゴキゲンです
 
 ストレンジプラスは声に出して吹きだすマンガです。笑えます。おもろいです。腹筋にキます。そしてカラオケでいい感じにつぶれた喉に大打撃です。
 
 イヤなコトだいぶ吹き飛んだので、また明日からやる気ださねば。
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)09









<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]