忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 壁紙変えたの忘れてびっくりしたアホです。そうだった、花にしたんだった(^^;)
 
 植物通りの紅梅&白梅がよい香りです。目いっぱい深呼吸しながらチャリこいでたら、角から出てきた小学生くらいの女の子とぶつかりました。ごめんよ女の子!!Σ(≡Д≡;) とりあえずどっちも怪我は無かった感じでよかったですが、気をつけないとね。でも怒られたり泣かれたり怪我されなくてよかったです。やっぱりどんなに頭固いっていわれても、交通ルールは破れそうにない(--;)
 
 みんな! 曲がり角は要注意だよッ
 
 明日はちょい早起きの予定。予定ね。予定は未定。
 
 支離滅裂なのは酒飲んじゃったからってコトで
 
PR
 ついでなので(?)壁紙を変えました。
 わりとこだわります。
 
 選ぶ基準として
 ・あんまごちゃごちゃしない
 ・文字とか見やすい
 
 というのが自分の中にあるのですが、今回はそれに加えて
 ・ほんわか春~夏っぽい感じ
 
 というのがありました。
 
 が、なかなかピンと来るのがないですねー。前の『灯篭』が結構気に入ってたのでまたそれに戻そうかとも思ったんですが、ちょっと秋っぽいかな? と思って変えました。
 
 でもやっぱりコレも秋っぽい気がします。
 
 でもほんわかで選ぶとピンクになっちゃうし……(^^;) 梅っぽいのがあるとよかったんだけどネ。
 
*** ***
 
 本屋行きました。
 行く時に植物通り(わし命名)を通るのですが、紅梅と白梅が咲き始めてよい香りが漂っています。
 
 梅って、4種類あるよね。
 
 ・蝋梅(ツヤツヤした黄色い梅)
 ・紅梅
 
 この二つはわかるんよ。いいんよ。
 
 問題は、『白梅』。
 
 ホントに真っ白い梅があるじゃん。よく紅梅と対になってるアレ。
 でももう一種類白っぽい梅あるじゃん?
  
 花びらとか白っぽいんだけど、ガクがピンクっぽくて、全体的に淡くピンクに見える、通常『梅』っていった時に示されるアレ。
 
 アレは何梅? 白いけど白梅とは違う。
 
 ……ロゼ?
 
 ・蝋梅
 ・紅梅
 ・白梅
 ・ロゼ梅
 
 ……ただ単に『梅』でいいのかなァ。長年の疑問です。
 
 
 ~今日買った物~
 ・BLEACH 
 ・HUNTER×HUNTER 
 共に最新刊。
 
*** ***
 
 弟にバイトのため観れないので、K-1をビデオにとっておいてくれと頼まれました。
 
 ……K-1……って……
 
 アレ武蔵出る!!?Σ(≡Д≡;)
 
 弟が帰ってきて風呂入った後だとわしが風呂入るの遅くなるから先に入っておこうかと思ったけど、何コレ出るなら観たいじゃねーかッ!
 と、スタンバっていたら、急にケータイのアラームがなりました。
 
 あ。
 
 今日はCATVでKOFのアニメが放映される日じゃないかッッ!!!Σ(@□@;)))
 
 うん、K-1はビデオ録ってるもんね
 
 KOF観ました。
 うん……わしの中の熱、まだ冷めてない。
 つか再燃?
 KOFなだけに(笑)orz
 
 そんなわけでらくがきしました。影響受けすぎ。
 いや~懐かしいですな久々ですな。
 
 久々すぎてアテナの袖の色間違えました。白だよ……orz
 
 てゆーか塗ってから気づいたけど、このキャラたちだと紙面が超赤い。目に優しくないイラストになりました(^^;)
 
アニメKOF参照:庵・舞・アテナ









 今日は久々の指圧です。ゴリゴリです。つか最近、自分でコキコキ首回したりしてもずきんずきんするようになって大変です。一回とりあえず完治とかしないかな(^^;)
 
 その後はまた漫画読みに……イエイエ運動がてらチャリで2~30分の漫画喫茶に行ってきましたよ(やっぱり第一目的は漫画なんだけど)
 音楽プレイヤー忘れた事に気づきましたが戻るのがめんどかったので、最近頭を巡ってやまない大好きな『キュ○ピーパスタソースたらこ』のCMソング(?)を口ずさんでました。
 約30分、ホントに頭を巡りまくってました。あのたらこの着ぐるみキ○ーピーが超かわいくて大好きです。たらこ苦手だけど。あのはみ出したほっぺをぷにょぷにょしたいのです。……わかってるよプラスチックかビニール製できっと硬いだろうということは。でもぷにょぷにょしたいのです。あ~超かわいいたらこキュー○ーのほっぺ。『そ○ぽ24』の鼻とる前のコアラくらい好きです。
 
 ちょっとアブない人っぽいですが、別に大声で歌ってたわけじゃないので大丈夫です。
 
 
 
 そしてるんるんで漫画読もうとしたら会員カードがないことに気づく哀しいアホがいました。
 
 ……登録調べてもらって、利用できましたが、再発行かなァ。カードケースの中身全部出して探したんだけど見つからないんだよねorz あァもォ……どこにあるんだ……(TДT;)
 
 
 うっかり帰りに本屋よりました。
 
 ~今日買った本~
 ・文庫版『はらったま きよったま』 6巻(最終)
 ・こげぱんの新刊本
 ・あおくび大根の単行本
 
 『BLEACH』と『HUNTER×HUNTER』の新刊を諦めてあおくび大根に走りましたorz
 近々買うけどね。
 
 あおくびめ……
 
   ……すきですorz
 
*** ***
 
 さみしんぼの柏さんはホントに独りお祝いイラスト描きました。『100』って何か、めでたいじゃん!?(必死) コピックでざかざかっとなのでちょい雑ですがネ。
 
 
 オンバトで大いに笑ったので、今日はさわやかに眠れそうです(?)。
 走っておいでよパラダイス☆ 100HITイラスト










 カウンタが100こえました。わ~い~\(≧▽≦)/~
 昨日自分で99だったからドキドキしてましたが、ホントに100行った……(笑)
 
 とりあえず自分以外の人にチェックしてもらえてるのは、知人だろうがまだ知らない人だろうが嬉しいです。
 これからもよろしくお願いします(≡ω≡)ノシ
 
 何の連絡もないので、独りお祝いイラストでも描こうかネ(^^;)
 
*** ***
 
 あ~、ドラマ『時効警察』が終わっちゃう。何ともいえないボケが好きだったのにィ。
 第二部とかやらないかな。
 
 気がつけば、カウンタがもうすぐ100です。
 
 景気づけに何かしたいですね。
 何かっつってもここ日記だから、何ができるかわからんですが。
 リクエスト受け付けようにもブログに描いたジャンル(しかもオリジナル多い)限定だしね(^^;)
 もし100踏んで何かほしかったらご一報ください(笑)
 
 何もなかったら独りお祝いイラストでも描こうかな(淋)
 
*** ***
 
 今日、CMでスケートの浅田○央ちゃんが出てるのを母と見ました。
 わし「あ、浅○真央ちゃんだ。
 母「あァ、ピストルの。
 
 …………。
 
 ……?
 
 母「あ、間違えた。ピストルじゃなくてスケートの。
 
 何をどう間違えれば『ピストル』と『スケート』を間違えられるんでしょうか。(←『ス』しか合っとらん)
 
 ものすごい速そうです(笑)
 
 小・中学の同級生のお通夜に行きました。
 正直そういう関連のお通夜に行ったことがなかったので、どうしてよいのかわかりませんでした。
 
 あいにくの雨でしたが、パラパラと小雨で、傘を差しても差さなくてもよい感じでしたが、何となく顔を隠したくて差していました。誰に見られるわけでもないのに。
 
 中学はほとんど小学校からの繰上げなので、メンバーは同学年出席者の大半が知りあいです。
 来ていたのは……半分~2/3くらい? プチ同窓会みたいになってました。
 
 
 でももう 全員そろう事はありません。
 
 
 何だかみんな話し合っていましたが、僕は笑っていいのかわからなくて、すごく曖昧な態度で遠巻きに見ていました。それでも数人が久しぶりに声をかけてくれて、何だか嬉しい気持ちになりました。
 
 お座敷には入りづらく、大半ロビーで休んでいましたが、ふいに事実が現実になった実感があり、不覚にも涙を流してしまいました。まわりは泣いてなかったのでたぶんもらい泣きにはならないと思います。
 でも別にきっとみんな泣いてないわけじゃなくて悲しくないわけじゃなくて、人前で我慢ができるだけなんだと思います。そしてその我慢ができない自分が少々情けないと思いました。また場を盛り下げちゃった。
 
 解散後、駅の方でまたみんな集まって食事するのでと誘ってもらいましたが、お断りして帰りました。たぶん、まだ楽しく話せる自信がなくて。当の本人もきっと、笑い飛ばす……じゃないけど、辛気臭くならないでほしいと思うだろうというのはわかってるので、なおさら今の自分にはそれができなそうだったので、行くのやめました。盛り下がるもんね。
 
 帰る頃には、パラパラだった雨は強くなっていました。傘で顔を隠す理由には事欠きません。
 明日には晴れるといいのに。
 
 
 みんなは思い出話に花を咲かせてるのかな。
 
*** *** 
 
 つかなんであんなに泣いちゃったんだろう?? 別にものすごいつながりや思い出や想いなんてないはずなのに(^^;) まるで特別な思い出でもあるかのようじゃないかー(笑
 
 そして先に帰った理由の一つに足が限界というのもありました。別に疲れてるんじゃないッスよ。正装になれないため、ものすごい靴擦れしただけッス。超痛い。 
 
 
 あと命日がちょうどわしの誕生日っていうのはこれからどうしよう(笑えねェ)orz
 
 めちゃくちゃ仲がよかったわけじゃないけど
 
 めちゃくちゃ仲が悪かったわけじゃないし
 
 むしろ悪い印象なんて思い出せないくらいで
 
 卒業以来会ってないし 連絡も取ってなかったけど
 
 もう会おうと思っても会えないんだなと ふと思った
 
 
 早ェよ
 
 諸事情により、しばらくテンプレートを黒にします。
 見づらかったらすみません。
 
 少し記事内容がおろそかになりますが(最近ちょっとすでにそんな感じでしたが)ご了承ください。
 
 「ハ○ナプトラ」という映画がテレビでやってたので見ました。
 名前は聞いたことあるから有名らしいし、観とくか~と思って観たら、
 
 虫すごいでてきた。
 
 超虫嫌いで苦手なので、画面を手で覆ったりして微妙な観方しました。ミイラがグズグズになるのは平気でした。グロいのも苦手なんですがね。血とか出なかったからか??
 
 感想……はチラ見だったのでなんとも(--;) 黒髪でヒゲのおっさんかっこよかったですね(何だそりゃ) 死んだと思ったら生きてたし。
 
*** ***
 
 また個人的にイライラすることがありました。もう人間関係ちょっとイヤ。すっきりしたいよう。胃に来るのはちょい困りものです。これはきっとケーキの食いすぎによる胸焼けだけのせいにできないorz
 「こんだけ嬉しいコトがあったならオレしばらくどんなイヤなコトがあってもゴキゲンでいられるぜ……」みたいに思えるコト起きないかな。

 と、いうわけで何気に誕生日です。2○年前の今日に産まれました。
 遊んでもらう約束が急遽なくなりましたが、かわりに母と久々に本屋行ってゴキゲンです。本屋はいいですね(笑)

 普段は買わないオフィシャルブックも買いました。だって描き下ろし漫画載ってたから!

~今日買ったもの~
・『BLEACH オフィシャルアニメーションブック』

・『BLEACH オフィシャルキャラクターブック』

 読み切りの時のも載ってて大喜びです。

 あと各話タイトルの和訳も載っててさらに大喜びです。ずっとなんて書いてあるんだろーって思ってたんだよねー(笑)

・その他4冊

 ホクホクです。

*** ***

 誕生日にネコが豪快に吐いたものを処理したり、寒いのかずっと膝に乗られて膝ミシミシいったりしましたが、家族や親戚友人達にひっそりと(!?)祝ってもらえて、嬉しかったです(≡ω≡)

 酒も飲んだしンまいケーキも食えて、良い誕生日でした。


 ……おかげで今ちょっち腹具合がおかしいけどね……orz

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]