忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雷雨とラー油って似てますよね。小さい頃は区別が付きませんでしたヨ。
 しかも起き抜けに言われたら余計に混濁しますよね。
 「今日はすごいラー油だよ。
 まだ夢の中なのかと思いました。
 現実でした。雷雨でした。
 ラー油じゃなくてよかったです。
 
*** ***
 
 そしてHerculesEcuatorianusさんの期間限定通販で申し込んだ同人誌が届きました。わ~い
 わしの拙いお手紙へのお返事代わりに直筆イラストまで添えて下さって……ありがたや~(T∀T;)ノシ
 
 そんなわけで雷雨の中マンガ読んでゴキゲンな一日でしたとさ
 
PR
 2~3週前のジャンプに載ってる『銀○』という漫画で、神楽ちゃんという女の子が、体につけた小皿を敵に割られないために足の裏にくっつければどうかと提案して自分で踏んで割った、というエピソードがあります。
 あははギャグマンガだなァマヌケだなァ考えりゃすぐわかるのに漫画はアホだなァと思って読んでいました。
 
 話は変わって今日、わしはパートで疲れていたので足裏にシップを貼ろうと思い立ちました。土踏まずに当たるように、横にシップ貼ると疲れが取れるというのは有名ですね。別にギャグじゃありません。普通です。
 
 そこでわしは思いつきました。より多く足の疲れを取るためには、
 
 縦に貼って足全面にシップがいきわたるようにすればいいんじゃね?
 
 大成功です。土踏まずどころか踵から指の付け根部分までまんべんなくシップです。
 そしてゴキゲンで部屋へと向かい、思い出したのでした。
 
 
 
 あァ……そうだった……
 
 わしの足は、大地を踏みしめるためにあったんだったね……
 
 
 
 足の裏全体が超むにむにして、まともに歩けません!!
 
 ばかー気づけーorz
 
 俗に言うへっぴり腰ってやつでぷるぷると歩き続け(はがすなんてもったいないのでこのまま貼り続けます)、漫画を地で行く自分がちょっぴり哀しいと思った2X歳の夜でした(T’ーT)y-~
 
 起きたらモモの裏が筋肉痛でした。体力ないです。
 
 なので特に予定もないし、今日は文字通り休んでました。うっかり昼寝し損ねたけど(する気だったんか)無事です。イヤ、最近目が何か疲れててちょっちドキドキしてるのですよ(^^;) 疲れ目怖いです。
 
 
 そして明日からの一週間は、一年で一番忙しい時期なんだそうですパート。
 やッだー体調崩してるっつーのに
 
 ……ふぁいとー(追い詰められた瞳で)
 
 今日は家族一丸となって、タンス作りました。組み立てるヤツ。
 
 タンスといっても引き出し2×2の小さいやつなんですけども、何で急にタンスかって言うと、
 
 溢れまくったわしの服と本にとうとう母が行動を起こしたのです!! いやァびっくり
 
 しかも思ったより量が入らなくて(小さいやつだからね)、結局片付いてないのでした。布団敷くために脇に寄せたら思いっきり引き出しが封印されましたが明日から着替えどうしよう。まず、目の前に並べてある本類をどけて、衣装ケースの上に並んでる本類をどけて、衣装ケースをどければ引き出しが開きます。
 
 服出すだけで力尽きそうです。
 
 ゴールデンなウィークに片付けがんばるから(哀)、今は体力を温存しておきたい……orz
 
 昨日パートで具合悪くなってたら、他のパートさんたちが心配してくれて、二回目の処理を量の少ないところに宛がってくれました。そして乗り切りました。ありがとう皆さん(TωT)ノシ
 
 そして今日はギリギリまで横になり薬を飲んで行きました。おかげで後半だいぶ調子よくなりました。いやっほい でも前半でミスっちゃいましたorz
 先週、社員さんに「柏さん来週から一番多い列もやってもらうことになったから(人手不足のため)」と言われてたんですが、特に割り振られなかったので「あ~人手が足りたのかな~」なんて思ってたのに今日「柏さんて一番多い列できるんだっけ?」っていきなり言われて(人手が足りなかったらしい)ついうっかり「先日社員さんにこういわれましたけど……」と語尾を濁したのに担当になっちゃいました。そしてミスりました。
 
 もう自信ないッス(涙)orz
 
 
 でも全然関係ないところで、ちょっとしたことで、社員サンに褒められた……つか感心された事があって、なんだかすごく嬉しくなりました。些細な事だからこそ余計に嬉しいのかも(^^;)w
 
 ミスはへこむけど、今回はいつもよりちょっぴり浮上が早そうです(≡ω≡)
 
具合悪いので今日は早めに寝ますー。パソコンひらいちゃうと諸々しちゃうのでケータイからです(≡ω≡)

体調整えなきゃ~(念)
 名前がすき。(byチルドレンオブマナ)
 
 今日は久々にパートで具合が悪くなったので早めに寝ますよー。ってもうこんな時間ですが。
 早退はしなかったけど、すげーグラグラした~orz
 
 そういえば同封した手紙に名前かいてないような気がしてドギマギしてたけど返信メールが来たのでホッとした柏です。常識知らずですorz
 
 そんなわけで通販の申し込みが完了です。ちくしょー郵便小為替め(別に為替は悪くない)
 小為替購入からうっかり約一ヶ月くらいたったような気がしますが、同封する手紙(別になくても良い)になんて書こうか迷いまくってこんなに時間がたちました。筆不精です。
 しかも読み返したら、なんだか、小学生の読書感想文でももうちょっとマシ……つか、小学生(低学年)の作文のような手紙? になってました。
 ものすごいストレートで正直な気持ちを余白に(イラスト描いた)書いたので、もォなんつーか、「稚拙」っていう言葉がぴったりな感じですorz
 こんだけ遅れるんだったら、本かなんかで勉強してから書けばよかったかな(--;)
 
*** ***
 
 今日はパートお休みだったので、サムスピでもやるかー……と思って昼に起きたら(←夕べ夜更かしした)、
 
 弟がDSソフト『聖剣○説 ~チルドレン オブ マナ~』をやってました。
 
 どしたんソレぇええッッ!!?Σ(@□@;))) わしらきょーだいがずっと「やりたいね」っつってたゲームやん!!
 
 弟「朝買ってきた。
 
 お前風邪ひいてんじゃなかったのか。治ったンか。
 
 なんだよ~一人で楽しみおって~セーブは一人しかできなんかよォーと後ろでぶちぶち言ってたら、セーブデータ複数作れるって言われました。
 
 やらせて―――ッッ(少年のような瞳で)
 
 しばらくしてから交代してもらって、自分のセーブデータを作って遊びました。
 
 ……おもしろいなコレ!!(≧▽≦)ノシ
 
 おもしろいのでこの時間までやりすぎて弟に怒られましたが、こりてません(こりろ)。
 しばらく虜になりそうです(笑
 
 弟の風邪がちょい深刻のようで、医者に行かせました。
 だいぶ落ち着いてきてるけど、しばらくは同じ部屋で寝ないようにネと付き添った母は言われたそうです。
 
 わし常に同室なんですけど。
 
 そういえばパートから帰ってきたら調子悪い! 何かだるいしクラクラする!!Σ(≡Д≡;)
 ちょっとドキドキしてたんですが、よくよく考えたらさっき酒飲んだんでした。
 
 いつもクラブソーダ(甘くないソーダ水)とやらで割るんですが、コレ入れると若干苦くなる気がして……今日はソーダを減らしてみました。ストレートのが甘くてンまいんですが、いかんせん、度数がちょい(わしにしては)高いので、途中でソーダを足しましたよ。ロックで飲んでもかっこよさ気ですが、氷なんて入れたら冷えちゃうのでやめときました(かっこ悪ィ)
 
 明日お休みだから酒飲んだんですが、ついでにアイスも食っちゃおうかとも思案しましたがやめときました。ご飯の後ちみちみ飲んでたので、酒とつまみで更に腹が膨れ夕べの二の舞になりそうだったからです。あ~アイス~。
 
 アイスといえば、こないだハーゲ○ダッツのマスカット味を食いました。シャーベットかと思いきやアイスクリームでした。果肉入り。なかなかンまい。コンビニでブルーベリー味も見つけたから今度食いたいなァ。目に良いぜブルーベリー。
 
 
 あ~……クラクラする。酒ってすごい(-Дー;)
 
 久々に昼に起きました。たっぷり休んだんだから、また月曜からしっかりしなきゃと思います。
 
 今日はとある手紙を出すためにいろいろしてたんですが、何度も見直して確認して封をして、母に「ほら完璧! これで後は出すだけだよ!」と自信あり気に封筒を見せたら「アンタこの宛名の書き方ちょっと違わない?」と一番肝心な部分のダメだし食らってすごいへこみました。別に間違いじゃないんだけど、ちょっと……ちょっと違うそうです。うゥ、常識知らずorz
 
*** ***
 
 弟が風邪ひいて具合悪いらしいですが、今日の夕飯はすき焼きでした。わーい~\(≧▽≦)/~
 すき焼きの何が好きって、割り下の味が好きです(なんじゃそりゃ)。あの味好き~。あと肉ときのこと味のしみた白滝をたまごで食えれば良し。は~幸せ
 
 そんなわけで楽しい食事だったのですが、わしの悪い癖で、好きなものは考えなしに食べてしまうんですよね~。腹はいっぱいだな~と思っても、口に入れるとおいしいので食べちゃうんです。まァ、その時はおいしいので後悔なんかするもんかって思うんですけどね。もういい大人なんだしね。
 
 ……後悔なんかしてませんよ(のたうちまわりながら)
 
 もう、いいオトナなんだしね(涙)
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]