忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は随分テンション高かったですね。今日はそんなに高くないです。
 
 雨で寒いですね。うちはコタツが壊れました。猫が怒っております。そしてその怒った猫にわしの席とられました。八つ当たり対象わしかよ!!
 むりやりどかしても上に乗ってきます。あったかいけど重いです。
 
 寝顔がカ○ン様のようで一見かわいいですけど、重さで足がしびれすぎてガクガクいってくるのでやっぱりどいてほしいです。
 
 そしてチェックしていたゲームが当に発売されている事に気づいてショックを受けるアホが一人orz
 
 もうちょっと、世間の情報を取り入れないとなァ。
 
PR
 ものすごいゴキゲンです。否、ゴキゲンというより……しあわせパンチ?(意味不明)
 
 パートで、(わしの中で)スタイルナンバーワンを誇るステキスタイルさん(仮名)と、たまたま帰る時間が重なりました。社員さんが帰る時はそれまでの仕事中と違い上下バッチリスーツ姿なワケです。おかげでこっそりヘラヘラにやにやしてたのですが、なんと! ステキスタイルさんは!!
 
 さらにわし好みの黒いロングコートをスーツの上に羽織っていたのです!!!Σ(@∀@ )
 
 こッ  なッ
 
 何のサービス!!?
 
 案の定作業量増えて大変だったのにがんばったから!? 足腰ミシミシいってるのにがんばったから!? 今日ミスなかったから!? 
 
 颯爽となびく黒マント(=コート)の中から黒っぽいバッチリスーツが覗くステキスタイルさん……
 
 ひとり悶え祭りが開催されました。
 
 ミシミシいう腰が何だー、神輿を担いだと思えば全然平気です。
 これで帰る方向同じだったらついてっちゃおうかとかストーカーギリギリ(アウト)なコトも考えましたが、ホントに方向が同じでびっくりしつつ悶えてる間に見失いました。
 ……まァ間に合ってもひとりドギマギするだけなんスけどね。むしろ見つかったらどうしようって心臓に悪いのでしませんヨ。つかめんどいし(←結局それかい)
 そしてやっぱり……通勤してるんだなァという感想第二弾(←だから当たり前だっつの)
 わざわざ社員さんは出退社の時間パートとずらしてるんじゃと思うくらい見かけません。ずらしてるのかもしれないけどさ。やっぱ普通はパートより先に来て後に帰るもんでしょう(^^;) 戸締りとかあるだろうし(!?)。
 
 そんなわけで何かが少し充電されたのでした。安くていいな自分(ある意味高いが)
 
 明日もがんばれそうです。
 
 今日は猫の日ですねー。でも特に猫ネタないです。こたつで寝ていたうちの猫が寝ぼけて伸びをしたときに爪を立てられて痛い思いしました。ほーら日常茶飯事orz
 こたつで油断できないってどういうことだー(TДT;)
 
*** ***
 
 パートでは、ちょっとモロモロありまして、結局一番量の多い列はしばらくはずされることになりましたが、二番目に多い列は続行だそうです。嬉しいようなそうでもないような(^^;)
 
 おとといから発覚してた問題ですが、たまたま担当の社員さんが出社していなかったため明日でいいやーと思ってたらその明日(=昨日・火曜日)は自分が休みで結局今日になってしまったので、言わなきゃ言わなきゃそれ以前に今日は担当の社員さんが来てるんだろうかまずそれを確かめるところからか早くしないと実はもう作業が始まっちゃうから言うなら早めにあァア……と思っているうちに、同じパートの人(わしより長い勤務)が、上記した内容を教えてくれたのでした。
 
 ホントは自分のことなんだから、自分で何とかしなきゃいけないんですけどね。
 
 てゆーか、わしが出社してから担当の社員さん見かけてなかったんだけど、でもそういうことが決定したって言付けがくるってことは、このことについて昨日話し合われたってコト? 当事者のわし抜きで!?
 ……イヤ手間省けていいんだけどさ。そもそも社員さん同士の伝達ができてなかったことのトラブル(仮)なワケだしさ。
 
 やっぱり、嬉しいような、拍子抜けなような(若干嬉しさ強い)
 
 うっかり2月も終盤なので、作業量も増えてきました。ミスらないようにがんばりますよ(≡’ー≡)y-~
 
 今日はめずらしく午前中に起きて描きモノをしようと思いましたが、結局やり始めたのは昼近くでした。起き上がってから意識が覚醒するまで時間かかります。起きてても、でかけたりするとやっぱり意識がぼんやりすることが多いです。ダメじゃん。
 おとなしく(?)ふとんで描きモノしてましたが(寒かったから)、なかなか思うようにいかないですね。らくがきとかしちゃったし。
 
 らくがき↓↓ 『BLE○CH』のルキアです。ちょいかわいさに欠けてしまいましたが、まだ似てる方です(^^;) 急遽描き足した手と刀のバランスが悪いです。でかッ!
 アニメも久々に見ました。アニメオリジナルのストーリーになってるので、見てないとさっぱり話がわかりません。ちくしょー何だか知らんがあの鳥のぬいぐるみっぽいの超カワイイなァおい。でも話がさっぱりわからない。恋次も何か現世の服装に馴染んでて違和感ないし。道歩いてたら絶対コワイけどね。あ~、あの鳥カワイイなァ。
 
 あともう黒っぽいコピックがホントに限界です。詰め替えのインクを買ったはずなんですが、どういうわけか見当たりません。……見当たらないのです!!(くわッ) もう心当たりは探したよゥ(涙)
 
ルキア









 う~ん、今日も特に特筆するコトはないですなァ。雨が降って寒かったくらい?
 
 あ、パート中にこっそり口を押さえてあくびしたら「柏さんッ!? どうしたの大丈夫ッ!?」と社員さんに声をかけられてビビりました。あんまりびっくりしたので必要以上にでかい声で「はいッ大丈夫です!」と答えてしまいました。きっとすぐ体調崩すヤツだと思われてるからなんでしょうね(^^;)
 次からはあくびするのも気をつけます。

ウサルきょーだいの悲喜こもごも12









 今日テレビで、藤子不○雄さんの特集というかドラ○もんの特集みたいのをやってたので観ました。
 その中で「ジャイ子の本名は、同じ名前の子がいたらいじめられるかもしれないから」という理由で決めてないと言っていたということが判明しました。
 「ジャイアン」はいいんでしょうか。男の子だから?
 もっとすごいと思うのは「ブタゴリラ」ですけどね。「薫」っていう本名あるよね? アレはいいのか!? 男だから!!? 同じ作者サンなのに男だといいんだ!?? つか「薫」って女の子にもつけられるけどそういう心配はないんか!?!?
 とか一人で盛り上がってました。きっと番組制作側はそんなところで盛り上がってほしかったわけじゃないと思うけどね(^^;)
 
 改めて考えるとすごいあだ名だよね「ブタゴリラ」。しずかちゃんは「タケシさん」って呼んでるけどミヨちゃんは「ブタゴリラくん」って呼んでるっていうので以前仲間内で語り合ったことがありますよ(^^;)(←この時は『しずかちゃんにくらべてミヨちゃんはひでェ』というテーマだった気もしますが……)
 
 名前やあだ名って重要ですよね。
 
 今日は久々に指圧でした。でもちょいお腹の具合悪くて大変でした。でも肩が少し楽になった気がする(^^;) まだゴリゴリですが。
 
 行く途中の道で、全体的に黒っぽい服装の若いお兄さんがチャリをこいでいるのを見かけました。メガネだったのと寒くてあんまり目を開けてなかったのと普段からあんまり人の顔見ないので「土曜日なのに若いお兄さんはどこへ行くのかのう」と思っていたら、そのお兄さんに「やォ! おはよー。(笑顔)(推定)」と片手を挙げながら挨拶されました。
 わしはホントによく見えてなかったので、とりあえず「あ、おはようございます」と会釈を返してすれ違ったのですが(周りに誰もいなかったので明らかにわしに挨拶した)、よくよく風貌と声を思い出したところ、
 
 パート先の社員さんでした。
 
 ぎゃー今からご出勤でしたか!!Σ(≡Д≡;) てゆーかだったらもっとちゃんと挨拶しとけばよかった!! 無礼にも程があるよ……orz
 別に近所にいても不思議ではないんですが、いままで会社以外で社員さんを見かけることがほとんどなかったので、変な話ですが「あ……ホントに出勤してるんだー……」と思いました(当たり前)。
 
 つーか久々の指圧にわくわくニヤニヤしてるところを見られたのか……(≡ω≡;)
 せめてもう少し普通の顔してればよかった……orz
 
*** ***
 
 そして今日は、かねてから計画していた事を実行に移しました。
 
 『チャリで漫画喫茶へ ~たどり着けるか神のみぞ知る~』
 
 一人で行ったことないんスよ。バスか電車なら行けないこともないんですが、ウチからバス停がだいぶかかるので、昔友人についていった記憶を呼び覚ましチャリで決行です。チャリ置く場所もどうしようかと思いましたが、とりあえず決行です。きっと運動にもなるしね(←取ってつけたっぽい)
 
 念のため事前にネットで地図を探しましたが、地図を見てわかるならわしはいつも迷いません。一応母が地図帳見てくれましたが、それでも2人してよくわからなかったので「ホントに困ったら通りすがりの人に道くらい聞けるさきっと」をモットーに、出発しました。
 
 結論から言うと、
 
 ちゃんとたどり着けました。すごいや自分!!
 
 でもものすごいキョロキョロしてました。初めて外国に降り立ったくらい挙動不審でした(行ったことないけど)。5~6年ほど前の記憶と勘を頼りに進めましたが、途中で目的地行きのバスを見つけてついてったら着きました。やったァ(当たり前)
 探りながらだったのでちょっと時間かかりましたが、2~30分くらいかかったかな。でも充分早い時間だったので、漫画読んできました。よかった今日は満席じゃなかったよ(^^;) 
 一応何かする気が起きたときのために紙と筆記用具も持ってったんですが、時間ギリギリまで漫画読んでました。小腹がすいたので今川焼き2個(カスタード)も食いました。運動の意味ねェ。せめて1個にしときゃよかったorz
 
 有料ですがチャリ置き場も見つけたので、その気がある限り通おうかとちょっと思いました。漫画の続きも気になるし(笑) あ、あと運動にもなるし(やっぱり取ってつけたっぽい)
 
 
 早速ちょっとモモが痛いです。もう筋肉痛? 気が早ェなァ(^^;)
 てゆーか行く前にチャリのタイヤに空気入れたところですでに力尽きそうになったorz
 通おう。そして人並みの体力手に入れよう。
 
 身体が茶色くて首から上が白い鷲、いますよね。どっかの国鳥かなんかの。
 
 その鷲がパート中窓からゴツーンゴツーンと入ってこようとしてて誰かが「大丈夫、あの窓は割れないよー」と言っていたので「そっか-そうですよねー」と思った途端に窓がバリーンと割れて鷲入ってきてフロア中大パニックの中一直線にわしの右腕にカギ爪で掴みかかってきてギャー痛い痛いギャ――ッッ!!!
 
 という夢を見ました。
 
 ねェどんな暗示??(自問)
 
 しかも何故かその後わしがお持ち帰りして飼うことになってたよ。わしの右腕、血まみれだったのに。カギ爪とクチバシで文字通りボロボロだったのに。超怖かった。
 
 皆さん、鷲には気をつけて! 夢なのに(少し)痛かったよ!!(TДT)
 
 正夢になったらヤダなァと思いながらパートに行きましたが(ありえない)、ミスも(そんなに)なく、平穏な一日でした
 
 
 今日はその夢の前に、スマ○プと飲み会で盛り上がって二次会でバスツアーになだれ込む夢も見ました。濃いィ……(--;)
 これも正夢になったらイヤだなァ乗り物弱いから(ありえない)(つか図々しい)
 
*** ***
 
 ……って打って送信したらエラーで全文消えたよ。打ち直したよ。打ち直しだから最初打ったのと若干違うかも。
 もっと長文のときじゃなくてよかったけど……勘弁してくれ……orz
 
 問い合わせしてからだいぶたちますが、何の改善も見られませんねェMSN。容量は表示されないしド○モからは見れないし。もう一回問い合わせ? う゛~んε-(-”-;)
 
*** ***
 
 今日はパート中ミスはしませんでしたが、夕べパソコンで延々と聞いていた『ドナ○ナ』が頭から離れませんでした。
 
 やめろ! 哀しそうな瞳でみるな!!!Σ((( mm)

 暗い曲を好むってコトは、今精神的に幸せで落ち着いてるんでしょうか。
 音楽の授業で習わなかったから、ちゃんと知ったのは(聞いたのは)アニメ「少女革命ウ○ナ」で聞いてからですよ。そのサントラに入ってるんですよ「ド○ドナ」。
 ものすごい哀しい歌詞だけど曲がものすごい好きなんですよ。
 
 うゥ荷馬車が揺れる(TДT;)
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)23









 今日は友人とお昼を食べました。そのために早めに起きたんですが、久々の早起きに身体がびっくりしたのか、胃腸が腫れて膨らんでいるかのような痛みにしばらく身動きが取れませんでした。内側から圧迫なんてありえない。いや~ヤバかった(弱)

 少ししたらだいぶ落ち着いたので飯食い行きましたよ。ビーフシチューオムライスがとても気になったのですが、腹具合を心配して結局いつもの和風ハンバーグに。大抵和風になるよ。あと久々にオニオングラタンスープ飲みました。カップスープと違う味に感涙です。

 久々に何も考えずにアホ話をしたので、うっかりスーツについて熱く語ったりもしましたが、楽しかったですよ。その後のパートもがんばろうって思えたし。

 

*** ***

 

 そしてミスりました。ちぇー……orz あのがんばろうの決意はなんだったんだ。運よく(?)わしだけのミスではなかったのであんまりへこみませんでしたが、今月のミス数には数えられちゃうって言われてやっぱりちょいヘコミです。

 もう少し、落ち着けば何とかなるのかな。

 

*** ***

 

 せっかく朝起きて昼寝しなかったんだから、コレを気にちゃんと朝起きて夜寝る生活に戻せるといいなァ。人並みの体力つけねば(--;)

 

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]