忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 祖母のお見舞いに行ってきました。
 偶然にもそこは、わしが子どもの頃に通院した総合病院でした。もう随分前のことだけど、ぼんやりと見覚えがあるもんだなァとちょっぴりノスタルジィでした。
 
 祖母は元気でした。明後日くらいには退院できるそうです。よかったよかった(^^;)
 
*** ***
 
 さ~って、明日の柏さんの運命はッ?(サ○エ風に)
 
 ラヴ運今の恋はあなたを破滅に向かわせるかも。
 
 ……全国のうお座の恋みんな破滅にッッ!?Σ(≡Д≡;)
 
 大変ですねめげないでください(他人事)
 
 
 うっかり言っちゃいましたがうお座です。雑誌とかの占いページでは大抵人魚のイラスト描かれてます。しかしうお座はギリシャ神話の愛と美の女神アフロディーテとその息子エロスの変身した姿だったりします。だから繋がった二匹の魚のイラストがホントのうお座ですねー。でも人魚かわいくて好きだよ(笑) ちなみにアフロディーテは英語(?)でヴィーナス、エロスはキューピッドのことね。
 
 何で変身したかっていうと、宴会中に乱入した怪物から逃げるためです。山羊座も同じ話からきてます。山羊座は、同じく逃げようとした牧神パン(『パーン』とも表記)が変身したんですが、慌てすぎて上半身がヤギで下半身が魚になっちゃったって話です。だから山羊座の下半身はヤギじゃないんですねー。慌てすぎだよね神様。でもパンは、「パニック」の語源になったといわれているので、あながち『慌てすぎ』は理にかなっているのかも(^^;)
 
 いいよね12星座占い。つか星座。大抵ギリシャ神話からきてるから(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 実は続いていた新宿らくがきまんが。夜中にまとめて描いたので、ちょい支離滅裂ですね。いつもですね。
 ちょっとおもしろくないかもですがもったいないので載せます。
 
 ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)20  ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)21










PR
 いやーん起きた途端久々にお腹痛いorz
 
 薬飲みたかったけど、今日はパートなので、パート中痛くなったら困るので家出る直前に飲むためにギリギリまで薬飲みませんでした。一回飲んだら4時間以上空けなきゃいけないもんね!
 
 地獄でした。
 
 久々に何やっても気が散るっていうか、それどころじゃないっていうか。マンガ読んでみたけど新刊ならともかく持ってるやつの読み返しじゃそんなに集中できなかったよ。
 
 でもおかげでパート中は薬が効いて、わりと平穏でした。よかった我慢したかいがあったよ(TДT)
 
*** ***
 
 今日は嬉しいコトもあったりミスもしなかったりとわりといい日でしたが、上記の腹痛のおかげでプラマイゼロって感じです。昨日の占いではよい日でしたが、当たったことになるのかなァ? 健康運はなかったもんね(^^;)
 
 健康といえば、わしの祖母が今日無事に手術を終えたそうです。そんなにむずかしい手術じゃなかったらしいのでそんなに心配もしてなかったんですが、やっぱりホッとしました(^^;) 明日母とサル(弟)と一緒に見舞ってきます。
 
*** ***
 
 またやりやがったあのサル(弟)。
 
 夕べ母宛にメモを残しました。朝起こす時間と名前代わりにもちうさを描きました。
 
 
 
 朝起きて見たら、
 
 
 
 
 地獄行きかよ!!
 
 おもしろさにシットの炎が燃え上がりそうです。
 
 今日は新宿に行ってきました。都会です。
 バスの時間間違えたり駅から反対方向に歩き出していたりといろいろありましたがちゃんとたどり着けました。遅刻もしませんでした。昼飯ゆっくり食う時間はなかったので肉マン買って道端で食べました。寒い日にあったかい肉マンは最高ですよね ほふほふでした。
 
 ちょっとした話を聞きたいという申し出だったのですが、わしは、わしの他にも何人か別個に声をかけられていてグループ討論みたいな感じになるのかと思ってたんですが、企画をした社員さん3人に対して呼ばれたのはわし一人でした。
 何コレ面接ッ!?Σ(≡Д≡;) 
 シュミレーション外だったので動揺しました。 またきちんとできなかった……orz
 
 コーヒーが苦手なのでコーヒー出されたらどうしようと何気に一番心配だったんですが、あったかいペットボトルのお茶もらいました。よかった~ンま~
 
 ぶっちゃけマンガ制作についての素人さんの意見を聞きたいということ(要約)だったんですが、企画側があんまり基本事項について知らない感じでした。でもおかげで大した話ではないわしの話に大いに感心していただけましたが(≡ω≡;) 
 やはり少し調べて勉強しておくべきだったか? でもそういうのは向こうが調べてるだろうしとか思ってたんだけどなァ(イイワケ)
 週刊で15p連載を一人で描き続けるのはちょっと無理だと思いますって言ったらびっくりされた。で……できないよね!? できないよねッ!!? たとえストーリーが湯水のようにわき出でてそれが即採用になっても難しいよね!? 月刊でもアシスタントさんが付くよね!? だんだん自信なくなってくるよ……(^^;)
 
 でもせっかく聞かれたのにwebマンガと普通の(っつったら語弊があるかもですが)紙媒体のマンガの違いを上手く説明できませんでした。つかわしがよくわかっていませんでした。やはり調べておけばよかった。ちょい悔しいです。
 
*** ***
 
 帰りに本屋へ。
 
 購入:フルーツバスケット 19巻
 
 小牧ちゃんカワエエ……
 
*** ***
 
 どれ、寝る前に明日の運勢でも見ておこうかのゥ。
 
 全体運人に注目されそう。新しい出会いが広がる予感
   人に注目されるの苦手なんですが。
 
 ラヴ運ちょっと勇気を出せばあの人とラブラブになれそう
   だッ……どの人!?Σ(≡Д≡;)(動揺しすぎ)
   つかちょっと勇気を出せる人ってすごい勇気ある人じゃね?
 
 金運本日出会った人との仲を深めると勝負運がアップ
   その前にどうやって仲を深めれば?? ちょっとの勇気?
 
 仕事運明るくやる気を持っている態度を見せると評価アップ
   やる気はあるけど明るくは難しいですね……てゆうかコレって当たり前なのでは??
 
 わりといい日らしいですがどうなんでしょうね。

 ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)18    ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)19
 









 「雪まつり」っていう歌が好きなんですが、何処で検索しても見つかりません。「みんなのうた」のはずなんだけど。すごい好きなんだけどなァ。歌詞全部書けるかもよ(≡’ー≡)y-~(合ってるとは限らない)
 
*** ***
 
 今日は雪でしたね。初雪? 東京ら辺だけ降ってなかったんだよね(^^;) 他は記録的な大雪ですよ。あったかい部屋でのほほんとするの好きだし、雪もいいんですけど朝から出かけなきゃいけないときはつらいですねorz しかもチャリですべった(危) 医者に行って怪我しちゃ世話ないですね。
 今日は指圧の他に眼科も行きました。乾いてるのと、黒目にちょい傷が付いてるらしいです。コンタクトがもう古すぎるらしいです。変えた方がいいって。高いのに(TДT;) つか明日出かけるのにどうしようメガネで行こうか。むむゥ。そもそもしばらく休みの日がないんだけどね。丸一日ずつ予定が入ってるわけじゃないけど、きっとどっかでへばるので無理は禁物です。ついでで買えないしね。高いしorz
 
*** ***
 
 友人から電話がありました。何かあったわけではなく暇だったからだそうな(^^;) わしも家にいたので暫く電話。途中友人は電話の声がうるさいと店を追い出されたようですが(笑)、深刻っぽい話から他愛ない話までもりだくさんの、楽しい電話でした。新しい昔話も教えてもらったしね(≡’ー≡)y-~ 雪団子の唐辛子……聞いたことなかった(^^;) 昔話とかっておもしろいですよね。日本の昔話やグリム童話大好きです。
 
*** ***
 
 明日も雪なんかなァ。出かけるんだけどなァ。電車とバス、大丈夫かな(--;)
 
 
 あとたまたまデスクトップパソコンでこのブログ開いたら色が全然違くてショックでした。こッ、こんな色なんだ!? つか背景はともかく自分で描いた絵が! イメージと違うよ色!!Σ(TДT;)
 ショックorz
 
 ・走っておいでよパラダイス
 ・半ケツパラダイス
 ・ギンギンギラギラパラダイス
 
 次点・パラダイス銀河
 
 そんなわけでゴキゲンですよパラダイス。パートでミスっちゃったけど落ち込んでても仕方ないよパラダイス。とにかくパラダイス。噛みそうですパラダイス。滑舌悪いよパラライス(言えてない)
 
*** ***
 
 パートは、前に「しばらくはずしましょう」と言われた一番量の多い列を任されました。買いかぶられた!? それとも「しばらく」が過ぎた!?Σ(≡Д≡;) わし前日ミスってるんですけど!?
 
 そして案の定ミスってるんだから世話ないorz イヤでも今日のミスはわしだけのせいじゃないタイプだったし!? よ~くチェックしてやれば防げますけどね。いいんだ、フォローしてもらったことが嬉しいから(←ミスなくしなさい) ミス続いちゃったなァ。でも今日はもォ、最初ッから緊張しちゃってドギマギしてたからもしかしたらって思ってたんだけどね。思ってたからいつも以上に注意してたはずなんだけどね。わしの注意って意味ないんだなァ……orz
 なんてめずらしく反省会前に一所懸命言い訳を考えていたんですが、聞かれなかったので言いませんでした。……いいじゃん言い訳せずに済んだってことで。
 
 わしらの作業が終わると、終わった列から他の人がチェックに入るんですが、これは作業が完全に終わってからじゃないと入られません。当たり前ですね途中チェックしても仕方ないですから(チェックした後はすぐ梱包してしまうので)
 お向かいの列が先にチェックとか入られると自分がすごい遅いんじゃないかと焦るんですが、それを焦らないようにしなければならないのです(←焦るとミスる)。今日もわしの向かいの列は早々にチェックが入り(わしの列は量が多いから遅れるのは仕方ないけどやっぱり遅い)焦るな焦るなと呪文のように心でつぶやいていたんですが、ふと顔を上げると
 
 わしの列も端からチェック始められちゃってる!!Σ(≡Д≡;)
 
 え、何コレいぢめ!?Σ(TДT;) 新人の頃は少しだけ手伝われちゃったことあったけど(←ホントはいけない)(でもあまりにも遅かったらしい)、チェック入られたことはなかったのに! つかホントにいいの!?(汗) 焦っちゃいけないって、今焦らずにいつ焦る!? いやあのまだ……まだ作業終わってませんよ社員さん!!?Σ(T□T;)
 
 ……別に、そのせいでミスったとは思いたくないけど、あの時わし、きっとめちゃくちゃ焦ってたorz
 
 あと封筒でずっぱり指切った。血が出た。ビビッた。痛かった。毎度のことだけど関節は痛いよね(TДT) 封筒その他に血がつかなかったのは幸いでした。
 
 帰りにパソコンいじったら止まっちゃっていつまでも立ち尽くすわしを不審に思った社員さんに助けられたり、振り返ったらぶつかりそうになってくるくる回ったりと挙動不審な一日でした。
 
 もっと大きい声で、ハキハキ滑舌よくしゃべれるようにならないと。
 扉を開けながら中に居る皆さんに向かって「おはようございますッ!(キラーン(さわやかな笑顔で)」みたいな。
 
 ……誰だソレはorz
 
 あといい加減ミスはストップストップ いつの間にかもう3回やっちゃってますよ~。素でびっくりしましたよー。
 
 今日は友人の誕生日です。一足先に年上か……すぐ追いつくけどな!?(≡'3≡)
 メール送ったけど見てくれたかなァ。最近忙しくてケータイ見ないそうなので、ちょっと不安です。見られる日を計算して2~3日前にフライングメールでもしとけばよかったかな(←日付はちゃんと入るんだからダメだろ)
 なんにしても、おめでたいです。
 
*** ***
 
 またパートでミスりました。何だなんだ、変な勢いついたなオイ! 明日はちょっと、気合入れてがんばります。体調悪いとか言ってらんねー(≡”≡;) 金曜だしそろそろ月末だし、量多いし勤務時間長いからホントにしっかりしないと! 褒められなくてもいい、叱られないようにしないと!(褒めてくれてかまわないけど)(褒められる事してないけど)
 
*** *** 
 
 今部屋に上がる時にコタツで寝ている母に声をかけました。
 
 わし「母よ、もう寝るよー。
 母(びくっと起きる)「ンあ。
 
 階段側のふすまは、ネコが通るために少し開けておく時があるので、確認します。
 
 わし「ここ、ふすま少し開けとくの?
 母「……乳母車?
 
 どんな聞き間違いだ。
 
 わし「え、乳母車?(←いぢわる)
 母「うん……今、見せなかった?
 
 どうやって!!!?
 
 爆笑しながら別室の弟に報告に行きました。弟も吹きました。母は偉大です。
 つか母の夢の中でわしは乳母車で何をしていたんでしょうか。超気になる(笑)
 
 「人にやさしく」最終回観れました。よかった~(TДT) でも泣いた。ちくしょう明くんめェ!!(TДT)
 
 さてパートの仕度……と思ったら次の再放送のドラマが「アットホームダッド」でした。ちくしょうこれ大好きだ!!(観)
 
 ちゃんと遅刻しませんでしたヨ。
 
 今日はミスもなく、ちょっと嬉しいこともありつつ、目が痛かったです(唐突)。慣用句ではなく現実に。無いかそんな慣用句(^^;) なんつーか、まるで目が筋肉痛になったかのような、動かすと鈍い痛みが生じます。コンタクトが入れられない。痛いよ。アレ、これもしかしてヤバイ疲れ目??Σ(≡Д≡;) 実はこの鈍い後頭部の痛みも二日酔いじゃないくて危険信号ッ!!? 今体調崩しちゃまずいです。予定もあるし、何より人足りないからって少しパート増やしちゃったよ。今日は早めに寝なきゃ。眼科行こうかなァ……目薬が欲しい。
 
*** ***
 
 パート中、「天城○え」が頭の中回ってました。
 
 -誰かにとられるくらいなら 貴方を殺していいですか
 
 歌詞のこの部分が一番好きな自分はどこか病んでいるのだろうかorz
 作業中は勘弁だー(TДT;)
 
 共感してるから好きな歌詞? いやいや
 「よくないよ」って言われたら困るからわざわざ聞きませんよ(≡’ー≡)y-~(大抵『よくない』って言うでしょうよ)(『いい』って言われてもきっと困る)
 
 朝(昼)起きたら友人からメールが。
 
 「Sゥちゃんは8時くらいって言ってたけど、柏は何時くらいに行く? 早めに着きそうなんだ
 
 ……何が8時だっけ??(≡Д≡;)
 
 慌ててメールを遡ってみると、
 
 今日飲み会の約束あったことが判明!!Σ(@□@;)
 
 やっべ何で忘れてたんだろう!? 予定そのものを忘れたことってなかったのに!!
 ……よくよく思い返すと、予定を聞かれて断ったら「17日8時だったらどう?」と言われてそれなら大丈夫と答えた後、決定を知らされていなかったのです。結局どうなったのかなー……とかは思ってたんですが。そっか、決定してたんだ。つか危ねーホントにヤバかった(^^;) 昨日フライング一人飲み会(別名:ヤケ酒)をしちゃいましたが、行ってきました。わーい外でご飯~
 
 わし含む4人が参加でしたが、誘った当人が仕事で遅れることに。先に始めてました。
 昨日も飲んだんだよなァと思い、家ではあまり飲めなそうなヤツを飲もうと思いました。
 
 一杯目:津軽りんごとカシス
 二杯目:生絞りグレープフルーツとカシスソーダ
 三杯目:フレッシュフレッシュカシス(カシス&キウイ)
 
 一人カシス祭りでした。しかもカシスなら家で買って飲めるよ……orz
 
 一杯目のヤツはりんごシロップが入っててすごい甘かったけどりんごでさわやかだったのでンまかったです。ンまかったのでもう一杯飲もうかと思いましたが甘かったのでやめました。辛いもの食ってたんだけどね珍しく。たこわさは好きです。コリコリ。
 他にもいろいろ食いました。結構腹いっぱい。あ~ンまかった
 
 みんな元気そうで何よりでした。最近あったことの話から、出会い・セクハラの話までいろいろ語りましたヨ。
 あとガラス隔てた向こうの席のおじさんたちの話に聞き耳立てたりしました(笑) おじさんたちの話題の中心はもっぱら『アキバ系について』でした。ブームなのか?(^^;)
 
 たくさん飲んでたくさん食べてたくさん笑って、楽しかったです(≡ω≡)ノシ
 
*** ***
 
 「人にやさしく」は証人喚問のせいで最終回が明日になりました。
 
 ……パートで観れねーやィこのやろうッッ!!!Σ(((T□T;)))
 
 ひどいやひどいやひどいや!! こんなところにも影響出るなんて!
 早い時間に……やってくれないかな……orz
 
 パート前にまた「人にやさしく」の再放送を観ていました。
 しまった……今日の明くんすごい可哀想!!Σ(≡Д≡;) 最後の方だったんですが、仕度しながら「これはヤバイ」と画面を観ずにいたのですが、必死に泣き叫ぶ明くんの声が……!! 切ない音楽と共に脳内に焼きつきます。いかん、これから外に行くのに!((( mm)
 見送りの母は号泣しています! 家入ってていいからって言ってもボロボロ泣きながら見送ってくれます。出兵かよ!! わしも泣きそうだったよ! 高速でぶっ飛ばしたい気分だったけどチャリだよ! パート直前に膝とモモがガクガクですよ!(←一応ぶっ飛ばした)
 幸い泣かずにすみましたが、作業中にずっと明くんの泣き叫ぶ声が離れませんでした。うゥ……作業中にそんな理由で泣けん(TДT)
 
 そして久々にミスりました。うわァん!!!(泣) 指導には優しい社員さん(早く終わる)がついてくれましたが、最近ないなァとちょっと嬉しくなってた矢先だったので、結構ショック大きいですorz E」と「F」の区別なんかつくかァ!!(TДT;)ノシ (←これから注意しますm(_ _)m)
 
 明くんめ……!!(八つ当たりすぎ)
 
 明日の最終回はちゃんと観れます。観ます。うッうゥ(TДT)
 
 
 
 そんなわけで久々のヤケ酒です。めずらしく2杯も飲んだよ。ソーダ割り用の炭酸水がなくなってきたのでまた買わないと。
 

 あまりに気持ちが暗すぎて、うっかりテレビで武蔵見れてウハウハだったこと書き忘れた。嬉しかったコトくらい覚えておこうよorz

 

*** ***

 

 今日はちゃんとCD返しに行きました。二時過ぎに行ったんですが、母に「(時刻表を見ながら)3時までに帰ってこれるかもよ~。頂き物のチーズケーキあるんだよね。」と言われたので寄り道せずに帰ってきました。ちょうど3時頃です。すごいよ! さァケーキ!!

 母「え、3時におやつで食べるなんて言ってないじゃない? あるよとは言ったけど。

 

 泣きそうになったorz

 

 バス待ってる間にコージー○ーナーの包み持ってる子凝視してたぐらい楽しみだったのにー!!(TДT)ノシ つかこんなにも楽しみにしてたなんて自分でもびっくりだちくしょーッ! ついでに小腹もすいてるさー……(涙)

 わしのあまりの落胆ぶりに、3時のお茶会してくれました。わーいニューヨークベイクドチーズケーキ(TωT) ンまかった。そんなに大きくなかったけど4等分したので、多いと残した弟の分まで食って胸焼けしました。うをォウ……しかし悔いは、ない……ッッ(倒)

 

*** ***

 

 フォトにある『東 七変化』はオリキャラの東くんのイラストをいろんな塗り方しただけです。7つもないけど。ぺたっとしたイラストっぽい塗り方してみたかったのです。「STILL GREEN」って書いてあるヤツがお気に入りかな。あーいうイラストにしたくてそもそも描いたので。

 「STILL~」は格ゲーのサントラに収録されてる曲名から拝借しました。自訳は「まだまだ青い」。違……う、かなァ(自信無し)

 割と好きな曲です。懐かしいなァ。

 

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]