忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、もちうさヴァレンタイン4コマアップ。
 
*** ***
 
 日付変わる直前に4コマだけアップしました。久々~モノクロ~。結局モノクロにするならもっとパソに取り込む前に作業ができたのに~。でも充壱くんの髪がパソでやった方がツヤツヤになるのでいっか(^^;) 服をイラストと同じにしたら妙なリアリティのこだわりのため暖かさ重視のとても描きにくいファー&セーターになりました。加工中めちゃめちゃ後悔しましたorz
 あと4コマと4コマの間を少し空け忘れました。ちょっと見難いかも(--;)
 
 解像度低いのを載せたら文字がちょっと読みづらいので(何か表示が小さい?)、解像度高い方も載せたのにあんま変わりませんでした。えーどうしよう。容量もそんなに変わらないので高い方を載せておきますが、コレ読めないかもね。意味ねー。
 苦情が出たら、フォトアルバムでもっかいチャレンジしてみるとか、何か考えます。
 
 つかカテゴリが「らくがきまんが」ですが、これはさすがにらくがきじゃない気がする……。
 
*** ***
 
 明日はパートの前にちょい出かけます。ちゃんと起きなきゃ(^^;)
 
2006年ヴァレンタインデー4コマ









PR
 くらげ飼う夢見ました。
 水槽に移す前は料理用のタッパーに入れて持ち運んでましたが、水槽に移し変えた途端怒りで笠(?)の内側が真っ赤に染まっていきました。水槽よりタッパーのがいいんかい。
 こぶし大で、肉眼でかすかに捉えることのできる程度のひらひらした足をなびかせていて、結構かわいかったです。
 でもくらげって。どんな暗示なんでしょうか。
 くらげの入ったタッパーに指を入れたらビリッと痺れたことまで覚えています。でもあれきっと寝てる最中腕がしびれたんだろうね。
 だからって「しびれ=くらげ」で夢を見せてくれなくてもいいのに。
 
*** ***
 
 パートでミスはありませんでしたが、何か今日は前の時間帯の仕事がすごい押してました。月末ならともかくこの時期にこんな押しっぷりは滅多にありません。こりゃー帰るの9時過ぎになるかなー……と半ば覚悟を決めてたんですが、通常業務は9時15分前くらいに終わりました。何だったんだあの押しっぷり。
 でもその後別のちょっとした作業頼まれて結局9時過ぎました。
 『西○記』(ドラマ)が……ッ!orz
 
 でも作業自体は座ってできたし黙々とする単調なものだったので、わりとイヤじゃありませんでした。やり方説明してくれた社員さんがばっちり黒スーツだったので、きっとどんな作業でも嬉々としてできたでしょうが(^^;) やっぱスーツは黒系だよな……!
 でも、ばっちりスーツってコトはもう帰るってコトで、その方はわしらに作業をたくして帰宅されました。一緒にやろうよ!! なんでわしらは時間外勤務なのに定時(?)で帰るん!?Σ(≡Д≡;)
 結構シビアだなァと思いつつ黙々と作業して帰りました。いいんだけどサ。
 
 今週は作業量が多いのかなァ。体調崩さないようにしないとなァ。
 
*** ***
 
 ヴァレンタインイラストに文字入れ忘れたのに気づきましたが後の祭りです。
 これじゃただのラヴ絵じゃん! 
 あ、でもヴァレンタインって何かお決まりの挨拶とかあるんでしょうか。「ハッピーヴァレンタイン」とかでいいんかな。
 後の祭りだけど。
 
2006年ヴァレンタインイラスト012006年ヴァレンタインイラスト022006年ヴァレンタインイラスト03









 『フォトアルバム』に、ヴァレンタインイラストできたのでアップしてみました。同じ絵のように見えますが、微妙~に加工してあるんです(^^;) 解像度低いからわかんないかも。
 ほわほわしたイラストにしたかったのでいじってみたんですが、何だか思うような絵にならなくて……。もはやどれがいいのかよくわからなくなったので、全部載せてみました。ほわほわにするのはやっぱり難しいなァ(T’ーT)y-~
 
 今度から『フォトアルバム』にアップしたイラストに『説明文』がつけられるようになったらしいので、そんならその3枚のイラストの違いでもそれぞれ説明したろかいと思ってたんですが。
 特に説明文書くところがみつからず四苦八苦した挙句判明した事実……どうやら、イラストタイトルが『説明文』で表示されるようです。
 
 説明じゃねェじゃねーか。
 
 そんなトコに長々と説明文書く気にならなかったのでやめました。
 つか自分でコメントとして投稿すればいいのかな(^^;)
 自分で自分の絵に聞かれてもいないコメントするのはちょっと切ないのでやっぱりやめときますorz
 
 それにしても相変わらず背景が雑ですね。自分でも愕然です。ヴァレンタイン=ハートしか浮かびませんでした。
 状況としては、
 「いる?
 「え、それオレの分!?
 て感じか。
 
 ……字面だけ見ると何でもないやり取りのはずなのに、『ヴァレンタイン』だと思うとなんて甘酸っぱいやり取りのようなんだ!!Σ(≧Д≦;) 
 頬染めたから!? 一応ヴァレンタイン意識して赤面させたからッ!?
 ちくしょう! ラヴめ!! わしにはこれが精一杯だ!!!((( mm)
 
 結局聞かれてもないのに説明してるのは、何だか気恥ずかしくなったからです。見てくれた人に説明というよりは、自分への言い訳……orz
 ホントに苦手なんだなァと他人事のようにぼんやり再認識。
 ラヴめ……。
 
 ヴァレンタイン当日にも何か更新しますよー。普段はこういう宣言はしないんですが(←できなかったら恥ずかしいので)、とりあえず更新できるものが出来上がっているので、事前に言っても大丈夫でしょう(笑) たいしたモノじゃないけどね。たぶん夜中にやるんで日にちはズレるかもですが。
 またフォトアルバムに? 季節モノで当日用だから、ブログ記事の中でかなァ。
 
 あとはそのことをすっかり忘れないように気をつけるだけですね。
 忘れそう(笑)
 
 祝日のため指圧がなかったので、昼起きでした。
 
*** ***
 
 割と和風が好きなので、カタカナの行事より日本語の行事を優先させたいのです。
 なのでクリスマスよりお正月だし、ヴァレンタインより節分なのです。
 
 でもうっかり節分でなんもしなかったので、ヴァレンタインに向けて絵でも描こうかと。
 
 クリスマスの時と同じ敗北感……!!orz
 
 でもカタカナ行事の方が、盛りあがるっつーか、絵的にカワイイよネ(描きやすいともいう)
 
 しかしクリスマスはともかく、ヴァレンタイン。ラヴがメインの行事ですよ。ラヴ苦手ですよ。なのでベロベロ甘々なモノは到底ムリですヨ……。そもそももちうさで描くしね(^^;)
 つか気づいたらもう日がなくてどうしような感じですわい。あっという間だなァ……あ、でも2月は日数少ないモンね(←関係ない)
 
 
 久々のペン入れが予想以上に楽しくて、でも肩に力はいってゴリゴリです。うおー。インク乾く間の休憩で始めて肩や腕が痛いことに気づきます。鈍すぎです。わりと集中してるってことか?
 
 
 昔描いてた4コマのタイトルロゴ(『イラストレーター』で作った)を使おうと思ったら、このパソコンには入ってませんでした。前のパソコンのバックアップ用のMOかなんかに入ってるはずなんですが……めんどいので適当にまた作るかーとイラレ開いたら、使い方忘れてました。
 あッれー昔どうやったんだっけ??Σ(≡▽≡;)
 しばらくいじりましたが埒が明かないので、フォトショで微妙なもの作って代用しました。
 余裕があったらデータ探して差し替えるかも。余裕ないだろうけど(--;)
 
 あんまり頭使わない作業が続いたので、弟の昔のMDを借りて聴きながら描きました。が。
 すごく好きなんですが、ダパ○プの『if……』とポル○の『サウ○ージ』聴いちゃってすごいテンション下がりました。な……なんて楽しい気分になれない曲だ!!Σ(≡Д≡;) ヴァレンタインとはいえ切な過ぎるorz
 
*** ***
 
 漫画って、カラーとモノクロどっちがよいんかのう……(4コマですが)。パソで表示されるならカラーか? でも時間かかるんだよなァ。
 どうしようかな。
 
 悩んで作業に入れない(^^;)
 
 はしゃッ ごーッよ パラーダーイスッ★ (ひゃっほーいッ
 
 と、いうわけでッ
 
 パートでミスりました。一度に2つも。
 
 
 
 
 ……ヘコむわorz
 
 2つのうち一つはわしに責任のないミスだったので、結局1つと換算してよいようですが、ミスはミスです。今月こそはと思ってたのにィ。今月は日数少ないので、ここらでがんばらナイトね。……なんか勝手に「ないと」がカタカナに変換された。がんばらナイト。前に打ったことあんのか!?(^^;)
 
 今日は現場責任者(のようなもの)が社員のステキスタイルさんだと一覧表に書いてあったので、ちょっとわくわくしてたんですが現場責任者どころか一度も姿を表しませんでした。もう何を信じていいのかわからないorz
 あのスタイルで颯爽と働く姿を拝見したい……。なんなら取っ組み合いのバトルを展開してくれてもいい(←大問題) 
 あんまり忙しい時期にならないうちに見ておきたいのゥ。
 
*** ***
 
 「誰○もピカソ」を観ていたら、「子どもの成績を上げたいときに聴くクラシック」を紹介していました。それを見ていた母、画面から目を離さずわしに向かってすかさず
 
 「ほら、よく聴いときなさい
 
 今更ッ!!?Σ(≡Д≡;)
 
 わしもう学生終わって○年経つんですけど……。
 
 クラシックは好きです。タイトルわからんの多いけど。
 
 早速パソ復活です。我慢ができませんね。こらえ性がないっつーか(^^;) 
 
 でもパートで一番多い列でミスがなかったり、ace+diaの福袋が届いたりと嬉しいコトも盛りだくさんです。わーい
 ワイヤーチョーカーなどが多かったんですが、機会があったらつけよっと。ただ問題は、いつも使ってるアクセサリーケースにしまえない事ですね。うーむ、普通はどうやってしまうんだろうコレ。それ用のケースとかあんのかなァ??
 
*** ***
 
 とりあえず、容量表示やらケータイ閲覧やら、問題だったところがどうなったかチェックしましたが、
 
 なんもかわってないようにみえますよ。
 
 言っても無駄なんだろうか。他の人はどうしてるんだ?? 謎です。
 
 
 ケータイで打つのとあんまかわんないですが、長く画面見るのも怖いので早々に切り上げますか。徐々に慣らさないとネ。
 
またケータイからです。パートも行けました。一番多い列でしたがミスりませんでした☆ よかったよかった(^_^;)

ちょーしこいて漫画も読めるようになりました。早くパソコンにもどれるといいなァ。ケータイだと改行の表示変なんだよね……(-_-;) DoCoMoもどうなったのやら。
 ケータイからです。

またやっちゃいました。昨日、起きてしばらくすると目がおかしい。テレビの砂嵐みたいにザ~っとしたものが見えました。この症状は覚えがあります。

 以前救急車で運ばれた時とおんなじです!

 横になって休んでましたが、頭痛すぎて眠れないし、とりあえず何度か戻しましたが回復せず、パート休んで病院行きました。

 自業自得とはいえ、注射打たれました。

 一瞬、具合悪いの吹っ飛びました。

 うゥ(TДT)

 点滴がよかったけど、診療時間ギリギリだったので時間かかる点滴がいいなんてわがままは言えませんでした(-_-;)

 注射と薬のおかげでだいぶ回復しました。

 でもパソコンで調べ物してたとはいえ、7~8時間はちゃんと寝てるはずなんですが……ネ。


 文字みるのが少し辛いんですが、ケータイならあんま長い文章にはならないとふんで、しぶとく更新です(笑)

 あァパソコンがいいよう(-_-;)

 見れないのかなァ。
 
 容量の現在使用量も、未だ表示されません。無駄にハラハラしてます。
 
*** ***
 
 今日はマンガ描いたり読んだりしてました。バトルっぽい場面の参考にしようと、ドラゴンボールを読み返しました。
 
 うっかり普通に読み進めてました。
 
 さーて、ブルー将軍と対決だァ(懐かしすぎる)
 戦う場面でも意外と効果線が少ないです。すごいなァ。
 
 そしてマンガではないですが、ふと短編集の話の一つが読みたくなり、収録されている本を探してみましたがみつかりません。あまりに見つからないので、部屋を少々片付けてみました。目当てじゃない本がいくつか見つかりましたが、目当ての本が見つかりませんでした。あっれーどこいった??Σ(?Д?;) 見つからないと余計に読みたくなります。でも見つからん。心当たりがもうない……(--;)
 ひょっこり出てこないかなァ。
 
 立春です。でも超寒いです。
 
 手がかじかんでうまく打てないよゥ。
 
*** ***
 
 久々につけペンで絵を描きたくなり、ちょいとチャレンジしてみたが。
 
 ……線が、めっちゃガタガタ! 震える!! なんじゃこりゃアァあッ!?Σ(≡Д≡;)
 
 怠惰決め込んでふつーのペンで描き続けた報いがバッチリ出ました。またペン慣れしないと……orz
 
 つけペンでガリゴリ描くの好きなんですが、ぶっちゃけ描くまでがめんどいんですワ。ふつーの紙じゃペン先引っかかるからそれなりの紙じゃないといけないし、インク用意しないといけないし。その気になってさっと用意して描くのは楽しいんですがね。あと短気なのでインク乾くの待てないんだよなァ(--;)(←これはふつーのペンで描いても一緒)
 
 でもあまりのガタガタっぷりに、ちょっと練習する気が芽生えました。
 
 あーあと肩の力抜いて描く練習もしなきゃ。指先白くなるわ肩がゴキゴキになるわで大変だから毎回(^^;)
 
 一番の原因は、定期的につけペンで描く機会がなくなったことですね。これからは自分で何とかせねばー。
 
*** ***
 
 だめだ寒くてこれ以上打てない(TДT;)(弱)
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]