忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日、友人と丸一日中遊びに行く予定でした。去年(1~2ヶ月前)からの約束でした。どうしても行きたいって誘われました。それなりに楽しみでした。
 
 風邪気味だっつーなら仕方ないよね。
 
 うん……しょうがないって。わしみたいに病欠は病欠でも当日いきなりよりはいいって。今寒いもんな。こじらせたら大変だもんな。だからそれは別にいいのです。
 
 ただ、明日どうせ駅方面行くからって今日TSUT○YAで借りたものを返しに行くのが今からもうすごくめんどくさい。
 
 ……一週間にすればよかったか……!? いやしかし料金が……新譜は元々一週間は無理だし……(呟)
 
 そんなわけで明日急遽休みになったにもかかわらずCD返してきますよー(≡ω≡)ノシ いいんだ……少しは外の空気吸わないと、起き上がれなくなっちゃうから……(T’ーT)y-~
 
 ■今日レンタルしたCD
  ・『愛のメ○ディー/調和oto ~with reflection~』 K○KIA
  ・『逮○しちゃうぞ THE MOVIE オリジナルサウンドトラック』
  ・『ジンギ○カン グレイテスト・ヒッツ』 GENG○IS KHAN
 
 「調和」がわしの好きなア○トのOPです。あったよ一枚だけ……!! サントラは、その中に収録されている主題歌『CA○LING』という曲が好きだったので。わーいやっとちゃんと聴ける
 
 そして……ジンギス○ン。ドイツ語の歌詞も和訳も両方載ってました。……へー、こんな歌詞だったんだ(←和訳のみで理解) つか一晩で7人の子を作ったとか誇らしげに歌われても!!Σ(≧Д≦;) 彼に惚れなかった女はいないだと!? ちくしょうめが!! どんだけステキ野郎だスゲーなこのやろうッ!!
 
 弟に「ジ○ギスカンって誰?」という基本中の基本を聞かれたので「ほら、モンゴル統一した(?)昔のすごい人」と教えたら「あァ『チンギス・ハン』のことね!」と納得されました。……教科書だけが真実じゃないぞこの野郎(まるでわしが間違った名称覚えてるみたいではないか)
 
 ……息子は「フビライ・ハン」だよね?? 他の言い方はないっけ?? ジンギス○ンだけ???
 
 
 CDを手にしつつ他にも借りるものを物色していると、幼稚園~小学生くらいの少年とお父さんが通りすがりました。
 少年「おとうさーん、あった?」
 父親「いや~、ないなァ『ジン○スカン』~」
 
 ごめんわしの手の内ですッッ!Σ(≧Д≦;)
 明日、明日返すから……ッ!!
 
 つか渋い選曲だな少年。
 
*** ***
 
 以下、ちょっと読んでて不愉快になるような文が続きます。だんだん何打ってるか分からなくなってきたし(--;)
 
 気分を害したくない方は読まれませんように。
 あとわしをあんま嫌いになりたくないというか……わしに対する見方を変えたくないという方も読まないでほしいです。人に嫌われるの、けっこうキツイんで。もう手遅れだったりして。あはは
 
 ↓↓
 
 
 
 ふと付けっぱなしにしていたテレビで、殺人や自殺について討論する番組が流れていました。うっかり観てしまいました。深くて重くて、ちょっとしんどくなった。
 病気で余命がわずかで、なくなるまで何かを残したいと本を書いた方のVTRが流れ、自殺したがってた方もみんな涙を流し心境の変化が少し現れたようでした。
 
 どうみてもすばらしいことなのに、ものすごく冷めた目で見ている自分がいました。
 自分は幸い今のところ自殺する気はないし、その方に感動はしたんですが、涙は出ませんでした。それに、ものすごくねじれた見方をしました。
 
 これをみて、心を動かされなかった人は『冷血漢』で、そんな冷たい人間はみんなに非難され嫌われるんだろうか。
 
 素直に生き様に感動せずにこんなこと考えてる自分は性根の腐った冷たい人間なんだろうか。
 
 そうなのだとしたら、自分はものすごく自分がイヤだ。他人に対してやさしさを持てない人でなし。客観的に、そんな考えの人がいたらすごくひねくれてて冷たい人間だと思う。
 
 でも自分の考えがそうだったら。
 
 そんな自分に嫌気が差して死にたくなったら、いままで『自殺なんてよいことじゃないよがんばって生きてみなきゃ』と言っていた人たちは前言を撤回するんだろうか。人の思いの伝わらないそんな冷たい人間はいらないと、死んだところで悲しまないと、そう言うんだろうか。
 
 そう思われたくないから、嫌われたくないから、本心とは裏腹に心を打たれたと言ってみたり、泣くように努力するしかないのかな。そしたら今度は偽善だと言われないかな。
 
 
 VTRのその人は本を出版したけど、それはどんな売れ方しても嬉しいんだろうか。(※そんな風に思って出版してないことはわかってはいるんですが)
 「病気の人ががんばって書いた本だ」っていう理由で売れても? 日記やエッセイじゃないんだよ?(日記やエッセイもあったけど) 作家として何かを残したいって小説書いたんだよ?
 ホントに内容が気に入ってくれて買ってる人との区別は付くんだろうか。そんなことはどうでもいい、手にとってもらえなければ始まらないんだからって思うんだろうか。それは、それもそうだと思うけど。
 
 そんな見方してる自分がすごく汚しい生き物に思えてきた。
 
 
 こんなところで何もせずに口先だけじゃ、それこそ意味のない無駄吠えなんだろうけど。
 
 
 
 
 わしのこんな意見は何かを残せたことへの嫉妬心なんだろうか。
 
 
 
 
 やっぱり何か読んでて不愉快なこと書いてる気がするので、今日の記事は後で消すかも知れません。すごい批判されたら速攻でひっこめるよ(^^;)
 結局まとめられてない、し。
 
PR
 今日は遅刻しないぞと反省し、早めに仕度をしながらまた明くんを観てました。
 17:00からパートで17:00にパート先に着きました。
 何故だッ!?Σ(≡Д≡;) 大慌ての昨日よりきちんとしたはずなのに!! やはり今日が13日の金曜日だからでしょうか。……うをォん(TДT)
 
*** ***
 
 今日は『スチュワーデス刑事』がファイナルでした。毎年正月にやっていた2時間サスペンスなんですが、コメディっぷりがマンガのようで(一斉にズッコケたりする)好きだったのに……! 来年から何を楽しみにすれば!? 
 10年続いた(毎年恒例だったし)のに残念ですが、区切りでもあるのかなーと妙に納得もしました。連続ドラマになるよりは、じっくり期間を取ってシリーズでやってもらう方がおもしろい気がします(^^;) 毎回おもしろい知識が増えるのはいいですね。ちゃんと謎解きにかかわってるし。
 またあーいう笑い要素の強いドラマ熱望します。
 
 てゆーかコレ観るためにパートから猛ダッシュで帰ってきました。(チャリだけど) ちゃんと電気つけてこいでるのでペダル重い重い。モモと膝がガクガクです。正直最初の方は息も絶え絶えでドラマどころじゃありませんでした。本末転倒orz でも気合入れて観てたので、普段のようにながら観はしませんでした~(飯は食ったけど)。こんなところばっかり本気です。本気なのにトリックや犯人わかりません。みんなよくいろいろ思いつくなァ(^^;)
 
 明日は気が向いたらまたツタヤでも行こうかと。ア○ト……アギ○のOPがあったら借りる……!! 他になんか借りたいのあるかなァ。前回借りた奴がそろそろ耳に飽きてきたので(←借りてから今まで毎日のように聞いていた)(そりゃ飽きるわ)、新しい音楽が欲しいんだよなァ。とはいえホントに欲しいCDってレンタルされてないので(マニアック&微妙に古い)ネットで買うしかないんだろうか。あァでもきっと一度買ったらとまらない気がする! あと全然関係ないときにふと欲しいもの思い出したりするからタチ悪い(--;) 普段からメモっておこうか。たまにメモってるけど、見返してない気がする(意味無い)
 
*** ***
 
 あ、お正月絵下げました。
 
 今日もうっかり遅刻ギリギリの柏ですよ。(だいぶ抵抗なくなってきた)(遅刻に抵抗ないわけじゃないですよ)
 いや~……明くんはカワイイよね。
 
 明日……明日はちゃんと行かないとね。昔は遅刻とかありえなかったのに……(--;) 人間、堕ちるときはあっという間にどこまでもですorz
 
*** ***
 
 同じパートのFさんが、どうやら鼻風邪のようです。「もう、ズルズルじゃなくてサラサラ流れるんですよー」と言っているくらい深刻な鼻風邪のようです。ズルズルすするのもなんだしつらいーとホントにつらそうで、人事ながらちょっと心配していたら、
 
 鼻にティッシュつめて作業してました。(←女性)
 
 ……デジャヴ?
 
 学生の頃、友人のSちゃんが同じことしてたなァとちょっぴりノスタルジィ。でもアレは友人しかいない室内だったような?? 今回は……多種多様な方々が混在する仕事場……。
 仕事を第一に優先させるのって、大変なんですね。
 
 皆さんも鼻風邪には、ご注意ください (わしが一番危なそう)
 
 
 そろそろ正月絵は終わりかなァ。(むしろ長い)
 
 ace+diaさんで通販したアクセが届きました。ぎゃっほう~\(≧▽≦)/~ ををゥ……これで今日一日ゴキゲンじゃよ……♪
 12月の限定品だからそんなことは問題ナッシング!! ほァあ~……カワエエ 郵便事故を避けるために少し遅れたんですが、そのお詫びの品も入ってました。せッ、誠実!!Σ(≡Д≡;) ステキです。そしてまたカッコエエですその品が。まァストラップなので付けられませんが。ガラス製品なので……わし割りとモノを振り回すので、ケータイになんてつけたら一発で粉々です。ストラップも扱ってるんだけど、そんな理由で買えない……(TДT)
 付けていく機会あんまないし、うっかり皮のチョーカーだったりするのでアクセケースに入りませんが、暫く眺めてにやにやします(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 パート前に『人にやさしく』観てたら泣きそうになりました。本放送の時はちらちらしか見てなかったので……シリアスだけどコメディタッチで進んでくので超好みです。(何でちゃんと観てなかったんだろう??)
 ただ、香取○吾より松○充より加○より、明くん(子役)(役名しかわからん)が好きです! かッ、カワエエ……!!! くしゃっとした泣き顔が好きなんですが、笑い顔もかわいいなァおい!! あのほっぺをぷにぷにしたくてたまらない。
 明くんの次に好きなのは、りょうさんです。かっこいいなァ…… 余裕のある笑顔が好きです。
 
 泣くまいと必死になって観てたらパート遅刻ギリギリでした。あー、三階まで駆け上がるのは無理があるって!(自業自得) つか力尽きそうだったので走れませんでした。ついたのは59分でした。汗だらだら流れました。明日はちゃんと出ないとね(--;) でも明日も放送されるんだよなァ……(気をつけます)
 
*** ***
 
 トリビアと仰天ニュースがスペシャルでした。最初はトリビア観てたんですが、種はもう一回は観なくていいやと思ったのでちらちら仰天ニュースへ変えました。肺移植に感動したり、ケータイを尻の中に隠したりと仰天することがたくさんでしたが、最後の方でクイズになったのでまたトリビアにチャンネルを戻しました。
 ヒトトヨウさん(字が分からん)の歌を再生速度落とすと平○堅になるっていうトリビアが大好きです。アレすごいよね。
 最初のオリンピックは全裸っていうのは元々知ってました。前回放送で見るより前から。えェギリシャ(神話)大好きー!! 本か何かで読んだんだったか? でも再現VTRはすごいですよね。知ってるトリビアでも再現VTRが楽しみで好きです。
 
 そして最後まで観て、まだ仰天ニュースやってるみたいなのでまたチャンネルをそっちに。あァまだクイズやってる―――……って
 
 武蔵出てるじゃん!?Σ(@□@;)))
 
 しッしまった!! トリビアの『超ハト胸のハト』に爆笑してる場合じゃなかった!!
 ちょッ、まッ……チャンネル変えた途端出てたってコトか!? 何やってんだオイ!? え、イヤ、あのハト超ハト胸だったよ!?(混乱中)
 
 
 ……もっと早く気づかなかったコトに嘆くべきか、思わぬところで見かけることができたコトに喜ぶべきか……
 
 ……ハト、超すごかった(まだ混乱中)
 
 お昼に『燃えよドラゴン』やってたので観ました。名前はよく聞くけど、どういう話か知らなかったので……。
 
 感想⇒闘ってました。
 
 うゥだって話よくわからなかったよう。わしの理解力がないだけでしょうか(T-T;)
 アフロの人が好きだったのに、あんな事になってしまってショックでした。昨今のように『実は!』みたいなどんでんがえしはないんですね……orz
 
 あとブルー○・リーの筋肉はいいなァと思いました。(結局筋肉)
 
*** ***
 
 最近少しずつ朝型になろうというか、夜更かしを控えようかと思っています。が、昼寝しちゃったら無理ってもんですね。最近昼寝多いなァ。気分転換に寝ちゃうんだよね(--;) やはり外へ出た方がよいのだろうか。次の休みには外へ出かけて見ようか。あーでもめずらしく遠出の予定が入ってるんだ。しかも朝から晩まできっちり。あゥあゥ(TДT) 楽しみではあるんですがね。
 
 ちまたでは成人式でした。しかし外へ出なかったので、晴れ着での目の保養は出来ませんでした。ちぇー。
 でもイトコが成人式に出たので、今日の夕飯はお赤飯でした。小豆が苦手なので全部よけて食べました。もち米は好きー。写真も見せてもらいましたが綺麗でしたよ~。会場ではまたカラフルな着物と集団ホストで埋め尽くされてたんでしょうか。記念品は何だったんだろー? ちなみにわしのときは大根ストラップでした。切なかった。
 
*** ***
 
 今日から月9で『西遊記』が始まりました。香○慎吾が悟空の奴。わりとコメディ色強くておもしろかったです。三蔵様の、叱咤する時の声が好き…… 叫んだ時にあーいう声になるのは好きです。張りがあるっつーか、いいよね……(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 タイトル考えるのが苦手です。いままでいろいろ考えてきましたが、納得いくタイトルになったのは2~3回しかありません。アホっぽいタイトルなら適当に浮かぶんですが、普通に考えるともうお手上げです。今考えてるのは、学園ラブコメ(風)の話なので余計に思いつきません。そしてやっぱりこだわるのでますます浮かびません。ブログ記事のタイトルも毎回困ります(だから歌からとることが多い)。
 むかしポメ子が同じようにタイトル付けに悩んでいた時相談されて(平安時代のほのぼのラブストーリーだった)、「『平安☆りゃぶりゃぶ物語』っていうのはどうだい?」と提案して却下されました。
 
 センスがほしいorz
 
 ※その後ポメ子は自力でステキなタイトルをつけました。
 
*** ***
 
 弟が『エ○ム街の悪夢』のことを『オウムガイの悪夢』といい間違えたので爆笑しました。どんな悪夢か超気になる。
 
 今日はうっかり昼寝しちゃいました。
 少し布団であったまってから何かしようと思っただけなのに……! この季節の布団の魔力は半端じゃありません。おかげで体調はだいぶ楽になりましたが。やっぱり具合悪い時は睡眠ですね(こじつけた)
 
 最近パソコンが重いです。パソコンが重いッつーか……MSN?(^^;) ブログとか開くの大変です。何とかしてくれないですかねェ。わりかし短気なのでちょっとイライラします。そしてアホなので書こうと思ってた事を忘れます。紙にメモるのもいいけど、同じこと何度も書くのちょっとしんどいしね。ちらちら見ながら打つのあんま得意じゃなくて(--;) でも思ったままをこうやって垂れ流した文章かいてると、文章めちゃくちゃになってますけどねorz ……でもパソのが推敲しやすいからやっぱり直でパソがいいなァ。
 
*** ***
 
 ……? 
 RWなのに、書き換えが出来ない……??
 
 はッはッは、イヤこりゃまいったまいった(真顔で)
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)17









 今日は今年初の指圧でした。ものすごいがんばってもらったのに、……なんだかまだあんま楽じゃないッス。コリがたまりすぎ?? 首は回すけど腕と肩まわしてストレッチとかしないからなァ……。何かうまく動かないのです(ヤバイ) あとどっかに腕ぶつけそうで。でもちょっとまわします。……まわるたびに肩がみしみしいいます。うゥごりごり。
 
*** ***
 
 午後はポメ子とカラオケ言ってきました。夕べ真夜中過ぎに連絡が来て急遽行くことに。大変なコトが多いみたいです。ただあんまり具合よくないので遠出は無理ってちゃんといいましたが、ポメ子もあんま具合良くないそうな。それでも身体より精神的なつらさのが勝っているようで(--;) 相槌しかうてないが、存分に吐き出してすっきり気分転換するがよい! カラオケなら個室だしね!
 
 ……とか思ってたしポメ子もそう言ってたのに、カラオケに向かうバスの中でポメ子は爆発しましたとさ。
 
 うっぷんがたまりにたまりすぎていた模様。カラオケに着いた頃には愚痴はもうほとんど残っておらず、2人で普通に歌ってきました。終わりの方で少しまた話したから、今回はそんなには歌ってないかな。フリータイムじゃなかったし。
 帰りに本屋もより、一人ウハウハでした。探してたマンガ見つかったよ~ラッキー
 
 
 わしが力になれることは無い問題なので、ホントに愚痴をこぼしてもらう事しかできないけど……それでもよかったら、また呼び出せ。近いしな。
 
 って言ったけど、ちょっと心配です。
 
 あと他の友人も何だかトラブルで心配です。
 
 正月になったら急に露見しだしたなァ。他の人たちも密かに(?)大変な問題でも抱えてるんでしょうか。心配です。
 
 ……わしに心配されちゃおしまいだけどねorz
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも11









 うあ~久々にパート先で具合悪くなりました。しかし業務はあと一時間で終わり……(しかも通常業務は終わり、明日仕事する人のための作業だった)。通常業務中でなかったのが幸いでしたが。早退しないですみました。終礼の時足ガクガクしてました(笑)(←イヤ笑い事じゃなかったんだけど) 余裕なさ過ぎて真顔にもなれませんでした。どうしよう「早く終われや」って顔してたら。ごめんなさい吐きそうだったんですorz
 
 気を抜いたらまずいことはわかってたので、「家に帰るまでが遠足!!」の気分で気を抜けませんでした。外で具合が悪くなった時はその精神を忘れちゃいけません。あァやっと帰れる……とか思うと途端に崩れ落ちそうだった(--;) 気張るなら最後まで! ただいまとドアを内側から閉めてから気を緩めるべし!! 
 
 ゆっくり飯食ってゆっくりマンガ読んだら(何やってんの)だいぶ落ち着きました。おかしいなァパート前に胃薬飲んでったのに。そんな疑心暗鬼から食後に薬は飲みませんでした。マンガはヤバイかなァと思ったんですが座椅子にもたれかかってゆっくり読みました。だってジャンプがもう家にあったんだよゥ(TДT) 
 『みえるひと』の犬塚ガクさんが好きです。(知らねェか(^^;) 今回の、あの名乗るとこ好きです。
 あと『脳噛ネウロ』のあかねちゃん(みつ編み)が好きです。好みがバラバラです。
 
 ……なんだってこう、主人公から微妙にずれてる脇役が好みかなァ―――……。
 
 でもステキです。
 
 
 
 何だ元気じゃん(笑)
 
 古畑終わっちゃった……。でも最後にしては……そんなに……もにょもにょ。
 
*** ***
 
 風呂に入ってあったまったはずなのに、右肩から手首にかけてズキンズキンしてます。コリほぐれてねェ。うゥ痛いよう。風呂でゴリゴリしてきたのに痛いよう。年末年始でちょっと指圧行かないだけでこんなに……!?(≡Д≡;) ちょっと描き物に影響出るくらい痛いのでヤバイです。それともコリじゃないのかなァ。寝て起きたら治ってればいいのに。
 
 文字打つのもちょいつらい(--;) 重症じゃないけど気に障る(T”T;)
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)16









<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]