忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カウンタが200過ぎましたね。
 もし踏んだ方で何かリクエストがありましたらご一報ください~(≡ω≡)ノシ
 
*** ***
 
 勤務時間増えて3日目ですが、そろそろ余裕なくなってきましたってばよォ
 雨の中作業してましたが(※室内です)窓から見える桜が、雨と張り合ってました。雨も花びらも降ってる降ってる
 ただもう最近の桜は異常気象の影響か、花と同時に葉っぱも出てますね。何かすごい違和感です。そんな違和感がここ数年毎年です。花全部散ってから葉桜だろ~? 南極の氷とか地球が危ないとか何とか大規模な例より、こういった身近なものに与えられる影響の方がわかりやすくて説得力がある気がします。(わしがアホなだけか!?) 
 
 桜が変なんだよ!? 恐ろしいじゃないですか温暖化。
 
 あとチャリ漕いでる時に散った花びらですべりそうになるのも危険です。
 
 恐ろしいじゃないですか温暖化!(←関係ない)
 
 エコは大切っぽいですね。
 
*** ***
 
 結局描いたブリジ○ト。↓↓
 一応オカマではなくちゃんと男の子のはずですが、まァいいよねかわいいし(?)。
 
ブリジット









PR
 オカマの日じゃなかったっけ。
 
 イヤ確か、3月3日の女の子の日(桃の節句)、5月5日の男の子の日(端午の節句)にはさまれて、間を取ってオカマの日……
 
 って何で仕入れた情報だ自分。
 
 ガセでもいい、その語呂のよさ(?)に感服し、わしの中では毎年4月4日はオカマの日です。
 
 せっかくなので、ブ○ジットのイラストでも描こうかと思いましたが(あやつは別にオカマじゃない気もするが)、パートで疲れたのでおあずけです(一年も!?)
 案の定、「勤務時間増えて2日目ですけど体調大丈夫ですか~?」と声をかけられました。まだ大丈夫ですと答えたけど、でも週末辺りは心配だということで意見が一致しました。わかられてる……!!Σ(≧Д≦;)
 えェもォ足がプルプルしてます。まるで生まれたての仔馬の様……
 
 ……週末までは、もってやるゥ(-”-;)
 
 今日からパートの勤務時間が増えました。疲れましたorz
 
 一番懸念していた、体調不良はおきずにすみました。よかったよかった。
 ミスもありませんでした。今までやっていた処理が、もう一回分増えるのでミスる確率が上がってしまうのですが、初日は無事でした。この調子この調子。しかし謙虚に。図に乗らず控えめに(呟)(←何の呪文だ)
 
 まァうっかり外からは開かない扉から外に出てしまい春とはいえまだ冷たい風にさらされて呆然とはしましたが。驚きで脳って凍るんですね。室内の奥で作業をしている方々に気づいてもらえる事を祈りつつひたすら鉄の扉をノックした事をわしはしばらく忘れません。うゥビビッたよう寒かったよう(TДT;)
 それ以外はまァホントに、普通に過ごせました。でもやっぱちょっちテンション高かったかな? おしゃべりもしたし。(←月初でわりかし暇だったためでもある)
 
 時間が変わって勤務時間が増えるため、シフトでの明日の休みを心の拠り所にしてがんばっていたんですが、人数が少ないらしく「明日出れる?」と聞かれた時にためらいつつも「はい」と返事してしまったので、明日もパートです。大丈夫か自分!!Σ(≡Д≡;)
 「無理強いはしないよ?」とか「無理しないほうがいいですよ」とか「体調大丈夫ですか」とかいろいろ言ってもらいましたが、何かこう……ふいに「やってやろうじゃねェかァアアッッ!!」という気になってしまったので、出ることになりました。我ながら天邪鬼すぎる(T’ーT)y-~ そしてちょっち攻撃的(--;)
 
 ある意味前向き発言。
 
 でもネガティブキングにとっては天邪鬼な意地っ張り発言。
 
 ……言ったからには、力の限りがんばります。
 
 オレは、負けない……!(自己暗示&自己気合投入)
 
 帰ってきました。ほァ~疲れた疲れた。3時くらいの新幹線に乗って、6:30くらいに最寄り駅に着き、そっから豪雨の中30分タクシー待って帰ってきました。
 行きも帰りも新幹線の中は爆睡でしたが、行きも帰りも寝違えたらしく首がめっちゃ痛いです。そして爆睡したはずなのに超眠いです。なんだかんだで遠出で疲れてるんでしょうか(鈍)
 
 七回忌は無事に済みました。おばあちゃんがかくしゃくとしている中ひとり足が痺れて立てなかったり、お昼に食べた日本料理屋の何だかわからない料理がおいしかったりと、濃い一泊二日でした。
 
 ケータイで打つより短い文かも(^^;)
 
ケータイからです。今日は山形に来ています。何故なら明日は祖父の七回忌だからです。

 そしたらなんと新幹線の中で、

 K-1の武蔵に会いました!

 嘘です!!(ビバ四月バカ)

   むなしいなちくしょーorz
 でも気付いたからにはつきます嘘。

*** ***

祖父の七回忌で山形来てるのはホントです。
そして昨日・一昨日と雪が降ったらしく、新幹線の中からの風景は雪景色でした。

 ホントです!

     

  でも駅に降り立ったら雪ありませんでした。溶けた? それとも雪かき!?
 まァ寒いことにはかわりないんですけど。

今日は早く寝ます。寒いヨ…(^_^;)

 最近風がすごいですね。突風です。嵐です(大げさ)
 おかげで今週のパートは、ほぼメガネです。ハードなコンタクトなので、風が吹くと大変なのです。桶屋が儲かるどころか眼球えぐれめぐれなのです(怖)
 
 でも今日は楽しかったです。パートの人数が足りていたため、ミスりようのない作業にまわされたし、その作業はステキな社員さん方と一緒だったので、一人ひっそりテンション高かったです。自分のテンションと使っている機械熱で一人汗だくです。つか皆さんどうやって汗かかずにいられるんでしょう?? ホントに疑問です(-”-;)
 
 今日は作業の後、何だか社員さんの送別会らしきものがあったらしく、「よかったら上(の階)でお菓子とかビールでも飲んでって~」と言ってもらったのですが、ビール飲めないので帰ってきました。(いや別にそれだけが理由じゃないけど(^^;) 単に急いでただけです。夜遅かったしね。……他のパートさんも行くかどうか微妙っぽかったし。
 でももう会えない社員サンや、今日で最後のパートさんもいたんだよね……。ステキなおねーさんばっかりだったので残念です(TДT)
 
 何故早く帰らねばならなかったのかというと、わしは明日泊まりで出かけるので荷造りせねばならなかったのです。しかしあんまり余裕というか時間はないらしいので、自分用の土産が買えるかどうかも怪しいです。ちぇー。遊びに行くわけじゃないので、写真とかも撮らないしね~。
 このブログはケータイから更新するかもですが。ケータイだと長文打ちづらいんですよね。……最近長文じゃないからいいかなε-(^^;)
 
 さて、明日に備えて早めに寝なければ。
 
 考え事してたらこんな時間に!!(どんだけ考えてるんだか)
 えーとえーと今日は何があったっけ!?
 
 脳年齢が23歳まで若返りました。
 
 すごいや! すごいけど……維持できそうもない!(←諦め早い)
 
 あと最近パートが忙しくて帰るの遅いので夜桜が綺麗です。
 
 パートです。ミスりました。でもわしだけのミスじゃなかったので特に何もなかったです。らっきー
 
 さすがに月末なので作業量が多いです。したがって帰るのが遅いです。さらに今日は4月からの契約もあったので(こんなギリギリで(^^;)いつも以上に遅かったです。
 やっぱり時間が変わります。勤務時間が増えるのですが「大丈夫?」と聞かれて「がんばります」と答えました。聞かれる自分もどうかと思うってやつですね。でもがんばりますとしか言えないッスよ(^^;)
 
 そして新人さんが入りました。春ってカンジです。先週の金曜に一人と、今日からもう一人。今日からの人はカワイイおしゃれサンな女の子です。ちょっとしゃべっちゃいましたよ~カワイイなァもう ……まァ喋ったッつっても雑談ではなく忘れ物しそうになったから教えてあげただけなんですがね。でもかわいかった~ 背ェ高いけど。(←何か他の皆さんがこぞって言ってた)(わしは特に強く思わなかったけど)
 
 わしはとっくにベテランのはずなので、もうちょっとしっかりしようとおもいます。
 ふ、ふぁいと~!(≧Д≦)ノシ
 
 今日は郵便局に振り込みと小為替買いに行きました。
 
 別々のサイトでの買い物のためだったんですが、どちらもとてもわかりやすく振り込み&買い方の説明をしてくれているので、丸々印刷して行きました。
 
 為替って初めて~(><;) とりあえず無事に買えました。ただこれを後で自分でまた郵送しなくちゃいけないらしく、その作業はまた後日です。
 
 そして振込みの方。いつもアクセサリーを買うときに使っている振込用紙は見つけられるのですが、印刷してきた振り込み方には実際の図入りで説明してあり、その用紙を探したのですが見当たりません。仕方ないので為替買うときに聞いてみたんですが、いつもの振込用紙を渡されました。
 
 「え、あの……図と違うんですが(見せながら)」
 「同じものですので(おばちゃんニッコリ笑顔)」
 
 図では二枚一組なのですが、もうその用紙はあんまり使われてないとか(その郵便局だけかもしれないけど)。とりあえずいつも以上に何度も確認して記入し、無事(仮)振り込みました。届くのが楽しみです。
 為替の方は、手紙とかイラストとか同封できるらしいので何か一筆描こうかと企み中。封筒の中身透けないようにするのにも役立つしね(サイトさん側からの注意書きで、「盗難の恐れがあるので中が透けないようにしてください」とあったのです)。
 
 ただ、家を物色したけど便箋がない。レターセット集めるのが趣味なんですが、便箋のみって、ない。便箋だけって売ってるのかなァ。
 もう少し時間かかりそうです(^^;)
 
 今日のパートはすごい忙しかったです。前の時間の処理が押してて……帰るの9:30過ぎてたよ。ほァ~疲れたわい。でもちょっち嬉しいコトもないわけではなく、疲れも半減するってもんです。……まァ時間押しすぎて社員さんたちてんてこ舞いだったけど。月末だしね。
 
*** ***
 
 最近朝刊を読んでます。つっても隅々まで見てるわけではなく、目に付いたトコだけ読んでます。
 その中で毎回読むのが星占い。たった二行ですが、やっぱりちょっと気になったり。
 当たり前の事しか言ってないはずなのに、おもしろいですよね。
 
 そんな中すげーウケた、こないだの弟の運勢↓
 「カルチャーショックが運のカギ。違う世界の友達と連絡を取ってみて!
 
 お……弟に異世界の友達がいたなんてッッ!!!Σ(≡Д≡;)
 日常に潜むミステリー(笑)
 
 わしは明日、ラヴ運が良いらしいよ。……へー楽しみー(気のないそぶりで)
 
 仕事運もいいらしいよ。パート休みだけど。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]