忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というお菓子が好きです。
 昨日母と買い物に行ったときに、買いました。
 つか元々広告に乗ってた羽二重餅が目的で買い物について行ったんだったり(^^;)
 
 耳たぶみたいな、ほにゃらはにゃ~ って感じの柔らかさの甘いもち菓子です。どっかの名物です。超ンまい。
 
 ただちょっと多く買っちゃって、日持ちしなそうなので大変です。好きなものって多めに買うくせにもったいなくて食べ惜しみしてるうちに賞味期限切れるパターンが多いですorz
 
 今度はそうは行かないぜ。もぐもぐ。
 
*** ***
 
 夕べうっかり朝まで起きてたので今日は(も)昼起きでしたが、脳トレにまたチャレンジしました。
 でもいきなり脳年齢チェックではなく、トレーニングを何個かやってから挑みました。
 
 29歳でした!
 
 ものすごい勢いで若返ったよわしの脳。70代から20代です(ほぼ30に近いけど)。
 うッふふこの調子! この調子ッ!!
 
 でも不思議ですね、計算ドリルとかめっちゃ嫌いだったのにこーいうゲームだと何だか楽しい。問題が簡単なのもあるんだろうけど、何でだろー?? 答えあわせとかの手間がないからかな。
 
 でもホントに計算間違えするのは仕方ないですが、字が汚すぎて判別間違いされてペケになるのはすごい悔しいです。さすが宇宙文字orz
 
 みんな! 字はどんなに急いでても丁寧にネッ(全くだ)
 
PR
 卒業式だというけれど  な~にを卒業 、 、
 
 するのだろう~
 
 
 ……というわけで、世間では卒業式ですね。後輩達も卒業(のはず)です。
 おめでと~う(≡ω≡)ノシ
 寒くも無く、晴れててよかったんじゃないでしょうか。あ~、はかま姿見に行けばよかったかな(^^;)
 
*** ***
 
 そんないい日和にわしは指圧に行ってました。
 そして自分で自分のイビキをかく瞬間に遭遇しました。ショック!!!Σ(≡Д≡;)
 
 うつぶせの状態でうとうとしていたのですが、不意に意識が途切れそうになった瞬間、
 
 わしの鼻から
 「……ンぐ~……
 
 その一回のイビキの音(?)と鼻の震え具合にびっくりして目が覚めました。
 
 寝てる間にかくイビキを、自分で聞けるなんて早々ない体験なんじゃないでしょうか。すごい……けど
 
 超恥ずかしかったです。
 
*** ***
 
 家に帰ってからすぐ、母とそのまま本屋とスーパーへ買い物へ行きました。
 いろいろあって発売日を逃してたんですが、マンガ買いました。
 
 ~今日買った漫画~
 ・PAPUWA  9巻
 ・カミヨミ    4巻
 ・雑誌     2冊
 
 ハガレンは予約が間に合ったので、限定品が手に入りそうです。つか「予約限定」ではなく「初回限定」と書いてあったと思ったんですが……何故か予約じゃないと手に入らなそうな雰囲気でした。なじみの本屋のおばちゃんが気を利かせて余分に予約を取ってくれていなかったら……! 恐るべしハガレン人気。
 ただもうちょっと時間かかるらしいです。大丈夫、待つよ。そしてハガレントランプ(←限定品についてくる)手に入れるよ!
 
 その後の買い物で昼飯に弁当でも買ってくかーと言ってたんですが、駅弁祭りやってまして。急遽わしらも参加することに(笑)
 買って帰ったのは何となくカニづくしになりましたが、ンまかったです。においにいち早く気づいたウチのにゃんこがテーブルに乗りまくって母に怒られてました。ぜーたくなにゃんこです。
 
*** ***
 
 さらに今日は驚くことが。昼飯買って家に帰ると、
 
 『ニ○テンドーDS ライト』がありました。
 
 ンな……ッ!?Σ(≡Д≡;) 何コレ白昼夢ッ!?(←見かねない)
 
 何か叔父が母に買ってくれたらしい。ものすごい運よく2つ買えたんだそうな。母がほしがってる事を聞いていたので、気を利かせてくれたのでしょう。それにしても、今どこも品切れだと聞いていたので、あっさり(イヤ叔父さんは苦労したんだろうけど)手に入ってもうどう驚いてよいのやら。
 でも嬉しいです~\(≧▽≦)/~(←母のだっつの)
 
 当たり前ですが本体だけでは遊べないので、ソフトもつけてくれてました。
 脳トレです。えェ……鍛えますよ!!(だから母のだってば)(でも4人まで登録できるのでやっぱり鍛えるよ)
 
 弟も母も30代でした。おォ初回にしてはすごくない? そんなに衰えてないってコトかい?
 そしてわしもやりました。
 
 初回です。初めてやりました。
 
 初めてやったんです。今のわしの、純粋な脳年齢です。
 
 
 
 72歳でした。
 
 
 わしゃア……もォ充分生きた……(弱々しい笑顔で)
 
 orz
 鍛えるよ! 若さをとりもどすよ!!(涙)
 
*** ***
 
 その後黙々とトレーニングを積んだことはさておいて、今日はいったい何の日でしょうか?
 
 以前、12月12日(ブログ記事では13日になってましたが)に、某格闘ゲームの主人公キャラの誕生日だと書きましたね。
 
 今日(3月25日)はその主人公のライバルの誕生日なのです!!(痛)
 おめでとう八神庵! ちょっと前にイラスト描いちゃってるけどまた描いたよ!
 同じようにイラスト描くつもりでしたが、何故か小ネタが入りました。ゲーム(主に97)をやってないとわからんネタですね(^^;)(暴走ヴァージョンだと主人公の名前である『京』と叫んでるんですよ常に)
 
2006年:庵ン誕生日イラスト:72









 「ace+dia」から通販したアクセサリーが届きました。わ~い 3月の限定品です。カワエエです。
 
 最初の頃はドギマギしていた郵便振込みも、もうだいぶ手馴れたものです(≡’ー≡)y-~
 
 そして最近、わしの大好きな漫画サイト「HerculesEcuatorianus」さんが期間限定で同人誌を通販してくださることになりました。期間限定ってことは、この機会を逃したらもう買えません(イベント行けばいいんだろうけど)。振込みは
銀行振り込み」と「郵便小為替」の2種類。
 
 よ~ッし、振込みは慣れたんだからここはまた郵便の方で振り込むゼ
 
 で、申し込んだんですが。
 
 「小為替」だとまた違うようですねやり方。
 
 ……一からドギマギしなおしです。
 
 がんばれ自分!!!orz
 
 胡坐をかいていると、ウチのにゃんこがその中に入ってくつろいできます。しかし通常の胡坐では狭いらしく、人の足を土のように前足で掘るのです。爪を出さずにちょいちょいっと引っかく感じ? 爪出てる時もあるけど。そしてそのまま、寝ます。重い上に足が固まります。そして何かの拍子に足をどけて伸ばしたりすると、固まった膝関節が超痛いわけです。
 
 そんなわけで膝と足が超痛いです。重くなったなァにゃんこよ……。
 
 夜中にやってたアニメ「怪~AYAKASI~」が最終回でした。化け猫の話でした。前回うっかり観た時に、絵と表現がすごく気になったのでまた観ました。そしたら最終回でした(^^;) 所々に出てきたにゃんこ(子ネコ)が、可哀想なんだけど仕草がリアルで超かわいかった。そうそう、寝ッ転がったまま視線をそらさずに首かしげたりするんだよね~(≧ω≦) カワエエ
 話は可哀想なんだけどね。
 
 そんなアニメを見ながら、胡坐の中で眠るにゃんこの重みに耐えていました。
 
 ……そして今、外から数匹のにゃんこの吼えが聞こえます。ネコの集会でしょうか。何か今日はネコの話がいっぱいだなァ(^^;)
 

 う゛あ~今日もパートでミスりました。やっべ連続です。

 

 反省会中、帰ろうとしている他のパートさんに、「ねェこれとこれって見間違う事ってあるかなァ」とわしのしたミスの原因らしき見間違いについて意見を聞く担当社員さん。

 足を止め考え込む皆さん(全員

 

 悪かった! 皆さん巻き込んで悪かったッ!!

 オレが悪かったから、オレのミスなんだからオレ自身を叱ってッッ!Σ(T□T;)

 

 いや後でちゃんと叱られ(注意)ましたけどね!? orz

 

 今月も残すところあと少しです。わしはホントに来月から勤務時間が変わるのでしょうか。今のところ何も言ってこないんですけど。わし一人勘違い!?

 とりあえず、ミスに注意です(--;)

 

 夢と魔法の国でこんなにもイラつくことがあるだなんて。
 別に夢と魔法の国が原因ではないですが。
 詳細はホントに愚痴になるので書きませんが。
 そしてみやげも無いですが。
 
 あ~もォ……うふふ
 いまド○えもんが「好きな道具一つだけ使わせてあげるよ~」と言ってきたら「地球破壊爆弾」とか選びそうで怖いです。うッふふ 何もかも一緒に壊れてしまえばよいのさ~ッ(≡▽≡)ノシ
 
 ……大丈夫、一晩寝て起きたらだいぶ落ち着くから。
 
 パートで久々のミスですorz
 
 「久々」って言えるほど調子良かったことが嬉しかったりしますが、結局今日ミスっちゃったんだからダメダメです(TДT)
 
*** ***
 
 そして夕飯後にうっかり母の剥いたピーナッツを黙々と食いすぎて腹が大変です。猿かわしは。
 でも何かこう、ついつい手が伸びるよね(^^;) お酒でも飲みながらだったら「つまみ」として割り切れるんですが、牛乳で食ってたからね。何で牛乳飲んでたかっていうと、ピーナッツの前にぼたもち食ってたからです(←理由になってねェ)
 あんこ苦手なわしですが、母がすごいもの見つけてきたのです!
 
 『きなこぼたもち』(別に商品名ではない)
 
 米のまわりがアンコではなく、砂糖をまぶした甘いきなこで覆われているのです! 外側がきなこのぼたもちは普通にありますが、そーいうのは十中八九、中にアンコが入っています。
 
 でもこれには入ってないのです!! 米ときなこのみ!!
 
 これならお彼岸の時期に毎年淋しそうにしていたわしにも食べられますぼたもち!
 あんこが食べれなくてももち米大好きぼたもち万歳!!
 実は「おはぎ」っていう響きより「ぼたもち」っていう響きのが好きだぼたもち!!!(同じものなのに)
 
 
 ンま~~\(≧▽≦)/~
 
 弟には「きなこおにぎりじゃん」と言われたので一口もあげませんでした。
 でも特にほしそうじゃありませんでした。ふんだンまいのに(-3-)
 
 今日何してたっけ……とちょっと危うい記憶力を必死に辿ってみましたが、
 
 何かしようと模索していたのにうっかり『ミ○ター味っ子(2~8巻所有)』読み返してました。
 
 何やってんだ一日orz
 
 でもアレ読むといろいろ食べたくなるよね。料理謙遜抜きでできないけど。ンまそう。あ~……ンまそう(≡ω≡)
 
 いや~笑った笑った。
 
 でもその後続けてER観たので何ともいえない気分です。
 
*** ***
 
 日曜の午前中に、お墓参りに行くからと言われたので、じゃあその足で午後は漫画喫茶に行こう、そして土曜はゆっくり休もう……と、昨日の夜に夜更かししたのですが。
 
 今朝起こされ、何だか今日の午前中に行くことになりました。墓参り。予定ぶち壊し
 
 しかし家族行事(?)なので欠かせません。参ってきました。そしたら、わしらが帰る頃にお寺で事故がありました。車めっちゃへこんでました。すげー音したよー。お寺で衝突事故ってシャレにならんですね……。
 幸い怪我人は出なかったようですが。車ベッコリしてたから幸いじゃないんだろうけど。でもまさに不幸中の幸い。
 
*** ***
 
 その後うろうろ買い物してご飯食べて結局一旦家に帰ってから漫画喫茶へ行きました。今日は一日中動いてます。健康的です。
 
 結局会員カード見つからないのでまた検索してもらいました。次回は再発行してもらわねば(--;) でもきっと再発行した途端に出てくるんだよorz
 
 ~今日読んだ漫画~
 ・や○きた学園道中記 18~22巻
 
 ここに置いてある巻数は読破です。さ~て、次回から何読もうかな。つかどこに何があるのかわからんのだよね。まずは店内散策からかな(^^;) ハーメルぶっとおしで読みたいな。
 
*** ***
 
 帰りに、ミスドでもらった今年度の手帳(激ラブポンデ○イオン)に割引券がついていることを思い出し、おみやげに少し買い、さらに帰り道にある、ちょっと目をつけてた文房具屋サンに寄りました。
 
 文房具屋大好きなわしとしては要チェックです(≡’ー≡)y-~
 
 小さいお店なのですが、店内明るくて入りやすい感じ。一通り物色してたので、お店のおじさんレジから動けなくなってしまってました。ごめんよおじさん。でもわし今日は特定のもの買いに来たッつーより全体チェックに来たから(←ヤな客)買わないわりに長居するよ。
 
 ペン類が結構あったかな。一本新しい製品買いました。
 
 『PILOT HI-TEC-C RICHE』 ピュアピンク
 
 
 化粧品(マニキュア?)をイメージした新デザインらしいです。
 
 ものめずらしさもありますが、この形、ちょうど手になじむ感じです。手ェ小さいからかもしれませんが。
 
 
 12色くらいあったかも。
 好きなのは緑色で、よく使うのは青なのに、買うのは大抵ピンクです。何故だ。ノートの赤ペンをピンクで書いてたからかなァ。(赤だとちょっとキツいイメージだった)(←だから強調になるのでは!?)
 
 レジでおじさんが「これ替え芯ないですけどいいですか?」と心配して声をかけてくれたので、そのまま少し話し込みました。珍しいコトですわしにしては(^^;) でも文房具の事だしね。
 優しいおじさんだったし、コピック(チャオだったけど)も扱っていたので、自分的にはこれからも要チェックなお店です。
 
 そして偶然の奇跡↓↓
 
 
 最初見つけた母に「あごって何?」と聞かれて、こっちが何? と思いました。
 おそらく「ありがとうございました」なんでしょうけど、ちょっとすごいよネ(笑)
 
 最近、月が丸くて明るいですね。
 
 満月なのかな? と思うのですが、視力の問題で欠けてるのかどうかがわかりません。
 「街灯と見間違えるような明るくて丸い月」なんて言うと、まるで詞的な比喩表現のようですが、ホントに見間違えました。月って明るいね。
 
 ……他に特筆する事がないなァ(^^;) 
 
 何だか久々にいろんな友人達に会いたい気もしますが……忙しいんだろうなァ。しかもこっちから誘う理由も思いつかぬ。それともそんなに考えずにかる~く言うモノなんだろうか(≡ω≡)
 
 とか言いつつ一番の問題は己の出不精ですがね。
 運動がてら近所の公園にでも行こうかなァ(暇人かお前)
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]