忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105]  [106]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はパート中全身がダルくて大変だったので早めに休まなければ……
 
 と思ってたのにこの時間です。アホすぎる……orz
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)14









PR
 今日も夕飯は牡蠣でした。わァい嬉しいなっと(贅沢)
 
 もうレモンで食うことに決めました。すっぱくてンまい。切り込みの入った殻をあけて中を見ると、
 
  
 
 ……小っさいカニ入ってる!! 
 
 しかも二匹! 何コレ大サービス!? ひー大自然目の当たり!!
 牡蠣ってカニ食べるんだね。それともただ殻に入り込んだだけ!?
 
 ひィー更にもう一つにもッ!!
  
 
 隙間から仰向けになったカニを見つけるのとちょいブルーになります。これ食べても大丈夫なん??(汗
 
  『膨ら○せて ガ○』で検索してココに来たヒトが3名も……!
 何かあんのこのフレーズで!?
 
*** ***
 
 皆さんはカキって好きですか? 「海のミルク」とか言われてるあの牡蠣です。わりと好きなヒトは多いと思います。鍋物とかに入ってると喜ばれる食材ですよね。
 
 ウチの母は牡蠣が苦手です。そしてわしも父も弟も、まァ食べられない事もないけど好んで食べたいとも思いません。そんなわけで、牡蠣がウチの食卓に並ぶなんてことはまず無いのです。
 
 なんだか父の知り合い(?)から箱一杯に送られて来ました牡蠣。
 
 前ももらった事があったんですが、その時は友人に上げました。とても喜ばれたそうです。今回もそーなるんだろうなァと思っていたのですが、何を思ったのか食ってみることになりました!(わしと父は外で食べた事あるけど弟がそういえば食べた事ないって言うから)
 そんなわけで今日の夕飯は牡蠣鍋でした。
 
 感想=うんまァ……牡蠣だね(罰当たり)
 
 でもちょっとレンジでチンしてレモン汁かけてつるっと食うのは、わりとンまかった。母はすっぱいものも苦手なので食べてませんでしたが。
 まだ余ってます。鍋よりはレモンで食った方が好みだったので、そっちで食べます。今回は母が食べないからわしらで食べないともったいないことに……(--;)
 
 ふつう喜んで食べられるものなのにネ(^^;) 感動薄くてごめんよ牡蠣……。
 
*** ***
 
 そして使ってたシャンプーとコンディショナーがなくなったので、買い置きのシャンプー使いました。今度のは『ダブ』です。成分の1/4がモイスチャーミルクで出来ています。海のミルクといい、モイスチャーミルクといい、今日はミルク祭りです。ミルクよ身体と髪に染み渡れ~ッッ
 しかも今度のは泡で出てくるやつです。泡立てる手間がいりません。
 袋からだして手にすると……
 
 何か、シャンプーとコンディショナーの容器の大きさが違う……。
 
 何、同時に使うとコンディショナーの方がたくさん使うのかい!?(←そっちのが大きい容器) 同じ回数使うとこの量の差が出るもんなのかい??
 
 シャンプーの方は「約30回分!」と書いてあり、コンディショナーの方は「約60回分!」と書いてあります。
 明らかに違います。
 
 何を思ってこんな買い方したんだね当時の自分。
 しょうがないのでコンディショナーの方は倍ずつ使っていこうかなァ。
 ふふふ、ぷりぷりつやつやの髪になるがいい!! あ、でもすすぐの大変か……。
 
 髪の調子は、割といい感じ。あァン何だこのなめらかな指どおりはァンッッ!?(←CM違)
 
*** ***
 
 今日は怖い夢見たんですが(子どもかよ)、何でこう中途半端にリアルかね。
 
 わしは夢の中で、蘭ねーちゃんとコナン君と一緒に園子さんのプライベートビーチに遊びに行きました(この時点でずうずうしい)。
 砂浜に25×15×5m位の穴が掘ってあり、ここに波が寄せられるたびに海水が入ってプールになるのよーへーすごーいと言っていましたが素直に海に入ればいいのにと今になって思います。でも夢の中では素直に喜んでましたみんな。
 そして打ち寄せる波。溜まる海水。まぎれるサメ。
 怖ッッ!!Σ(≡Д≡;)
 プール横幅くらいの大きさだったから約15m!? でかいよ!!
 慌ててプールからでる面々。(この辺りでメンバーがコナン君たちから友人達へ変わっている)
 しかし寄せる海水が溜まっていき、ついには溢れ、ものすごい水位が上がっていきます。
 深さが出てきたので、サメやシャチが増えていきます。
 こっちは急いで泳ぐと見つかりそうなので、ゆ~っくりと、さらに見つかりにくいようにシャチやサメの真下を泳いで逃げます。
 その、なんともいえないお互いの微妙なスピードが、超リアル。
 何とか陸地(もはや崖)にたどり着き、わらわらと上陸していると、気づいたサメやシャチがこっちに……しかもじわじわスピード上げて向かってきます! 猛スピードよりよっぽど怖い(((TДT;)
 陸の、さらに上に辿りつき元のプール辺りを見下ろすと、透き通ってはいるけど空も海も真っ暗な中、影のように舞っている大型のサメやシャチの隙間から、マッチ箱のような大きさに見える元プールがかすかに見えました。
 どんだけ水位上がったの!?
 
 海、しかも泳ぐつもりで行った海なんだから、もっとエメラルドに輝く海とか、熱帯にしかいないようなきらびやかな魚の群れとかでてくればいいのに……大抵こういう半端にリアルな怖い海になります。
 ……精神面で何かあるんだろうか(--;)
 あァもう今夜は頭上をゆっくりと徘徊するサメの腹とか夢見たくないよゥ((((TДT;)
 たすけて海のミルク。
 
 今日はパート行く前にトイレに行きました。すると、外の声が丸聞こえで、小~中学生くらいの男の子の声がしました。
 
 「半けつパラダーイスッ
 
 ……どこにあんのそのパラダイスッ!!(←行く気か)
 
 おかげで遅刻ギリギリになってしまいました。いやァすごい威力だ半ケツパラダイス。めくるめく半ケツが繰り広げるパラダイスに思いを馳せ、黙々と作業してきました。半ケツパラダイス……なんという破壊力の言葉でしょう。その発想に脱帽です。
 
 
 別にこの半ケツパラダイスを友人に捧げるわけではありません。捧げてもいいけど。(喜びそうだ)
 
 今日、12月12日は、ピンと来る人にはピンと来る日なのです。
 なァ、Sぶき!?(笑)
 
 そう……格闘ゲーム『THE KING OF FIGHTERS』シリーズの初代(泣)主人公、草薙京の誕生日なのです!!
 そしてそのライバルの八神庵の声を当ててらっしゃる声優さんの誕生日でもあるのですッッ!!
 おォ……なんという運命の組み合わせッ! キャラクターの誕生日いちいち覚えててイタイとか言うな覚えやすい日にちなんじゃいッ 
 ふふ……覚える事たくさんあるはずの現役学生の頃に覚えた事っていうのは、後々になっても忘れないもんです。みなさんしっかり勉強しましょう。
 
 そんなわけでパート前に下描きして帰ってから仕上げたイラストをアップしてみたり。
 ちゃんとケータイユーザー(?)の渋木のために、ケータイで見れるはずの画像もアップだ
 
 ちなみに何で友人Sに捧げるかというと、友人Sがこのキャラの大ファンで、それに伴いわしはそのままKOFおよびS○Kにハメられたという実にほろ苦い思い出があるからです。
 わしの筋肉の原点の、さらに原点だってことだね(≡’ー≡)y-~
 
 なつかしいなァ、ノート4~5冊にわたってKOFマンガとか描いたなァ。内容がもにょもにょなのでアレですが、コレのおかげでわしは『毎日ネタかイラストを何かしら描き続ける』というのを何ヶ月かやったという、当時の情熱が羨ましいことをやり遂げるきっかけになったのです。今もやればいいのに……。てか、イラストはともかく毎日何かしらネタを考えて描き続けるってすごい事だと思うよ(--;) 描きたくてもネタが浮かぶとは限らんし、浮かんだネタをまとめるのも一苦労ですよ。
 やりたいけどなァ。
 
 とにかくこのKOFにハマッたことで、わしの筋肉の描き方が飛躍的に上達し、ツリ目が描けるようになり、描く女の子の乳が爆乳になるという進化を遂げたのでした
 
 そんなわけで(?)渋木(←あッ伏せるの忘れた)に捧げます。
 
 おめでとうございます、京さん、そして安○邦彦サン(≡ω≡)ノシ
 
 
*** ***
 
 ~追記~
 
 アレわしのケータイだと両方とも見れたわ。ケータイ版いらんかったかな(^^;)
 2005年:京さん誕生日イラスト(ケータイサイズ?)
2005年度:京さん誕生日イラスト  











  
 今日は年賀状案を考えると見せかけて、眩暈で目が回ってやばいと思ったので寝てました。あっぶねェ疲れ目眩暈にトラウマですよ。おかげで眩暈は治まりました(≡ω≡)
 
*** ***
 
 イヌねェ……イヌといったら、なんだろう。
 わしは年賀状には自分ルールというか、小さな、けれど譲れないこだわりがありまして。
 
 ① 干支の動物を入れる。
 ② 『あけましておめでとう』という文を入れる(アハッピーニューイヤーなど言語道断
 
 自分の干支とか言うと歳がある程度バレバレになるので言いませんが、とにかくこの和風(?)なこだわりが譲れないのでとても毎年困ります。(やめればいいのに)
 動物苦手なんだよね……。つか丑・卯・辰は擬人化だったからこだわりギリギリだよ……(--;) なるべく、動物そのものもしくはソレにかかわるものを描かねば、と思うんですがね。
 犬と猫の違いがわからん。イヤ写真とか実物は明白ですが、自分が描くと全部ネコっぽくなる(TДT) タレ耳の犬ならかろうじて犬に見えるけど、わし犬は柴とか秋田とかの日本犬っぽいのが『犬!』ってカンジして、好きだな(≡’ー≡)y-~(←知るか)
 そして自分の首が絞まる(きゅッ
 自由に描けと言われても困るけど設定作りすぎても困ります。あァどうしよう。
 
 一ひねりして同じイヌ科ってコトで狼にして(ひねってるかソレ!?)、狼の群れが襲い掛かってる絵を描こうかと思いましたが、新年早々縁起悪いのでやめました。
 ~乾いた空気の新年の朝、血まみれ狼の年賀状が届く~
 出す人がすごく限定されちゃうよそんな絵柄(--;)
 
 それともプルー(by R○VE)でも描いて「犬です!!」で押し切ってしまおうか。
 個人的には大ヒットですが、
 ……親戚一同には通じないよorz
 
 みんなどんなの考えてるんだろー。そういう制約つけづにふつうに考えてるのかなァ。むしろメールが主流かい今は?(^^;)
 あァもう師走も半ばになってしまうΣ(≡Д≡;) うをォうどうしようε-(≡Д”≡;)
 夕べ、もはや明け方に眠りについた後、うとうとまどろんでる時に外で『バーン!!』とでかい音がしました。え、ナニこんな時間に事故かい? と思いつつもまどろんでたのでそのまま寝ようとしましたが、「……えェ、事故があったみたいで、今……」と通報しているらしき声が!! お隣さんでしょうか。つか壁うすッ! 丸聞こえです。まァ朝方で静かだったから余計なんだろうけど。その後中~高生くらいの女の子達の声で「やーすごーい☆」とか「うわホントに事故だァ☆」とか声がしてました。そんな時間に外に見に行くなや。わしでさえ自粛したのに(笑)
 その後寝ちゃったし、指圧行く時間にはきれいさっぱり何もなくなっていたので、結局なんだったのかわかりません。そ……んなに見通し悪い十字路じゃないと思うんだけどなァ。わりと事故る人多いみたいです。
 
 おかげで寝不足で指圧中具合悪かったです。あ~押された途端に吐きそうだった(--;) ただよっぽど余裕が無かったからか、「今日は痛がりませんねェ」と言われました。心の中ではいつもより叫びっぱなしだったのですが、眠くて顔に出なかったらしいです。なるほど……これから顔に出したくない時は寝不足で切羽詰れば(←でも体調最悪)
 
*** ***
 
 指圧後に母と待ち合わせをし、今月いっぱいで閉店になる手芸屋さんに買いだめ(仮)に行きました。だって毛糸とグル○ミーの生地(キルト&普通の布)と動物迷彩が(><;)
 全品3割引だったので、計三千円くらい引いてもらいました。
 ……もとの値段がバレバレですね 買いだめすぎ!!
 ……元々が高いんだよォ……(TДT)
 
 しかも手持ちが2千円しかなく(3千円あると思ってたのに無かった)、母にだいぶ立て替えてもらいました。返さないと(--;) イヤ後日お金持ってまたこようかって言ったんですよ!? でも母に「いいけど、その時までに欲しい物が売れ残ってるといいわね」とか言われたので立て替えてもらいました……。現に動物迷彩の迷彩色(緑と茶色のやつ)が売り切れてましたからね……。orz モノクロヴァージョンは買ったよ。……巾着でも作ろうかな(←唯一のレパートリー)
 
 そういえばわしと母で『巾着』の定義が違う事に少々驚きました。
 わし:巾着=1本ないし2本の紐が通っていて、それを引いてくちゅっと袋の口を閉じるもの。
 母:巾着=上記のものにマチ(太め)がついているもの。
 
 ……母の定義に「そっか!Σ(≡Д≡;)」と納得しつつ、じゃあマチがないのは何て言うの?? と新たな疑問が浮かび上がりました。どうなんだろう??
 
 毛糸も買ったし、手袋でも編もうかな。五本指なんてのはハナから無理なのはわかってるので、ミトンっつの? あの、なべつかみみたいな形の方。あれ編もうかと模索中。また今度母に教わろっと(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 夕方、またもルーズリーフを買い忘れた事を思い出し、弟を誘って文房具屋と本屋へ。
 いつも行く文房具屋には無かったので、そこから駅までのちょうど中間辺りにある100均へ行きました。あったよ、何でもあるね100均(^^;) 
 そしてついでにゲオに寄り、わしがこの間いくら探しても無かった中古スーファミソフトの『ゴエ○ン2』を、絶対あるはずだと弟が探しました。
 
 ありませんでした。
 
 きっと売れちゃったんだねと物悲しい気持ちで我らアホアホブラザーズは帰宅しました。もうネット通販しかないんだろうかorz
 
*** ***
 
 デスクトップ(パソコン)が気絶を繰り返しているので、弟がわしのノーパソを12:30~1:30の間貸してほしいと言ってきました。大抵このブログ書いてる時間なので渋りましたが、今日はオンバト見てたので貸してあげました。あ~、カ○カラ(←時代劇コントやる5人組)だいすき
 おかげで寝るのがまた遅くなるよ……。
 
*** ***
 
 ~今日の購入本~
 ・『BLEACH』(←見ないで打てた)(合ってる??)20巻
 ・『ピューと吹く! ジャガー』:10巻
 
 ストプラの限定版のことも聞いてみたけど、なんだかわからないみたいでした。うッうゥ(涙) いいよもうちょっと探してみるさ……(買う気!?)
 
 うって変わってゴキゲンです。
 なぜなら、パート前に再放送の『古畑任○郎』で真田○之が出てたからッ ちくしょうかっこえェ~ッッ!(≧▽≦)
 さらにア○パンマンちらっと見たら、わしの愛しのアンパ○マン号とかびるんるんが出てたのでもォ有頂天です。あァもォ……今日はラッキーディです。ルーズリーフ買い忘れてもハッピーです。……あした行こ。
 
*** ***
 
 わしのお気に入りのインディーズアクセサリーブランド『ace+dia』サンの、今月の限定品が超ほしい。ちくしょー、先月は我慢したのにできたのにィ。いやわしにはちょいオトナっぽすぎるかなーと思って我慢できたんだけど(アンタもうオトナなんだよ?)、今月のは……ステキだなァ……そしてレギュラーアイテムにも新作が。どッ……どうしよう(≡Д≡;) 我慢? それとも欲望に忠実に!? あうあゥ(TДT)
 
*** ***
 
 主に弟が使ってるデスクトップパソコンが、とうとうご臨終のようです。どうするんだろう。どうしよう。
 
 おもろい夢を見たり、弟の見た夢がまたおもしろかったり、友人がなんだかありがたそうなお知らせをくれたりといろいろ楽しい事があったんですが、今わしの心はショックで崩壊中です。
 
 日記用のメモノートの買い置きがうっかりなかったことに気づき、今日パート前にパート先の隣のスーパーで臨時にメモノートを買ったんですが、
 同じフロアにある手芸屋さんが、
 
 今月いっぱいで閉店ですってよォだんなァ!!(誰)
 
 わしが○学生のころから買い物してたのに……これからはどこで布や毛糸を買ったりボタンを眺めたりすればいいのでしょう。あァアニマル型迷彩の布、買っとかないと次は無いんだ。あァ……orz
 閉店セールで割引になってるんですが、買いだめとなると手芸用品は結構高いゾ!? しかも作りたいものが明確にあるわけじゃないので買いだめっつってもなァ……無駄になる気満々ですが。あァでもしかし、あのふわふわ毛糸は他で見つからなかったから、やっぱり買っとかないと。うをォん(TДT)
 
*** ***
 
 私信ですが~気づいてマイハート~(何だこのサブタイトル)
 
 自社の製商品・サービスを顧客に提供することで顧客から対価(利益)を得る仕組みといえる
 《ビジネスの仕組み。事業として何を行ない、どこで収益を上げるのかという「儲けを生み出す具体的な仕組み」のこと
 ここまでは調べたけど、やっぱり何だかよくわからんのだが……。結局参加するとどうなるん?? それはまた別の話?? それも聞いちゃいけない事??
 できればメールでよいので返事くれー(^^;)
 「何調べてるの全然ちがうよ!」っていう場合も返事ください(T-T;)
 
*** ***
 
 あ、ルーズリーフ買い忘れた(自分用メモ)(こんなとこにメモんな)
 
 今日も特に目立った事なし。そんなわけでまた質問に答えてみたり。↓↓
 
*** ***
 
 食生活50の質問~   http://syoku50.kt.fc2.com/

1.あなたのHNとその由来をどうぞ。
 柏(かしわ)。氏名男女の区別なく使えそうでわかりづらそうだから。あと音が好きだから。モチにもつながるし。

2.同居している家族(ペット含む)を紹介してください。
 
父母弟ネコ。
 
3.毎日の食事は、誰が用意していますか?
 母です。
 
4.料理は得意ですか?
 謙遜なしで全然です。
 
5.死んでもコレは食えん!という食べ物を一つ。
 
虫系。
 
6.死ぬ前にコレを食いたい!という食べ物を一つ。
 
なんだろう。母の手料理か、とろサーモンでも食いたいかな。
 
7.朝食の定番メニューを教えてください。
 
最近朝起きてないけど、ハムエッグだとパンでも米でも合うかな。
 
8.食パンには何を塗りますか?
 マーガリン。ジャムはその時の気分で。クランベリーとか前にハマった(≡ω≡)
 
9.白いゴハンの友といえば?
 生たまごか、なめたけ。混ぜる時もあり。
 
10.食事中に飲む飲み物は?
 
お茶。汁物あるとあんま水分取らないかも。
 
11.お味噌汁は赤、白、合わせ?
 赤出汁も好きだけど、家では合わせ。
 
12.好きなお漬物を一つ。
 最近は長芋のたまり漬けとか好きー。
 
13.目玉焼きには何をかけますか?
 ソース。しょうゆも別に嫌いじゃないけど。
 
14.ゆで卵の好みは固ゆで?半熟?
 半熟。
 
15.卵焼きの味付けは、砂糖で甘く?塩や醤油でからく?
 甘いのが好き~。辛いってわかってればそれでもいいけど。基本的に甘いものだと思ってるので(^^;)
 
16.生野菜のサラダには何をかけますか?
 和風ドレッシングかミソマヨ。
 
17.喫茶店で普段よく注文する飲み物は何?
 
喫茶店あんま行かねーけど……紅茶が多いかな。
 
18.ファーストフードでよく食べるものは?
 チーズ入ってるハンバーガー。
 
19.好きなケーキの種類は?
 果物いっぱい入ってるヤツ。
 
20.かき氷は青春の味(?)シロップは何を選ぶ?
 練乳(シロップって言ってるのに)。みぞれかイチゴも好きー。
 
21.アイスクリームで好きなフレーバーは?
 果物のシャーベット(クリームって言ってるのに)。 キャラメル味好き。
 
22.お弁当に入っていて嬉しいおかずは?
 嬉しいっつーか、ウィンナーと卵焼き入ってないとイヤかも。
 
23.子供の頃、給食で楽しみだったメニューは?
 ミルメーク(牛乳に入れるとコーヒー牛乳みたいなのになるやつ) 
 
24.自動販売機の缶ジュース、何を買う?
 缶? 最近ハマってるので『ミルクをかけた苺』。ンまいよ。
 普段はお茶系。
 
25.「食べだしたら止まらない」ものは?
 最近はじゃがりこかなァ。限定のてりやき味(?)が好き。
 
26.好きなラーメンの種類は?
 しょうゆ。とんこつ食べれるようになってきたから、とんこつしょうゆも好き。
 
27.カレーは甘口、中辛、辛口のどれが好き?
 家では中辛。でも甘口がいいヨ……(^^;)
 
28.シチュー、といえばホワイトシチュー?ビーフシチュー?
 ぱっと浮かぶのはホワイトシチュー。
 
29.肉じゃがの肉は、豚、牛、鶏?
 あれ、ウチのなんだろう?? 鶏じゃないのはわかるが……。牛っぽいか??
 
30.鶏の唐揚げ、使うお肉はモモ?ムネ?
 あれ、ウ(以下同文)?? とりあえず鳥皮はがされてます。一手間ありがとう母(≡ω≡)ノシ
 
31.好きなおでんの具を一つ。
 もちきん。
 
32.秋刀魚の塩焼き、大根おろしは必須?別に無くてもいい?
 できれば欲しい。
 
33.みんな大好きビーフステーキ、お好みの焼き加減とソースを。
 
ミディアムレアで、ソースは……ガーリックか和風がいいなァ。あんま食う機会ないから種類がわからんよ(^^;)
 
34.麺類の汁は最後まで飲む人ですか?
 モノによる。
 
35.丼物で食べるとしたら何を食べる?
 天丼、かな。天丼マン一番食べたいし。あ、ネギトロもいいなァ。
 
36.ウドンとソバ、どっちが好き?
 うどん。冷たいそばも好きだけど。
 
37.肉料理と魚料理、食卓に並ぶ頻度が高いのは?
 大体同じ頻度で出てきます。すごいや母! 
 
38.お好み焼(たこやき)や、ヤキソバにマヨネーズをかけますか?
 お好み焼きとたこやきにマヨは必須です。焼きそばには……かけないかも。かかっててもいいけど。 
 
39.いかにも高級そうなお寿司屋さん。最初に注文するネタは?
 イカ。
 
40.美味しいパスタのお店。何を注文する?
 そん時の気分によるだろうけど……。ミートソースかカルボナーラだと思う(^^;)
 
41.「ごちそう」と聞いて、パッと想像する料理は?
 なんか外国のクリスマスの食卓に出てくるような感じ(料理!?)。中心に七面鳥の丸焼きとか(笑)
 
42.食後の一杯。何を飲む?
 お茶が一杯欲しいのゥ。ほうじ茶もいいのゥ。
 
43.お酒は好きですか?好きな種類や銘柄など。
 今練習中です(最近サボり気味)。カシスのリキュールなんか好きです。
 
44.いわゆる「ゲテモノ食い」ですか?
 全然。だと思う。
 
45.おにぎりの具といえば?
 うめぼし。友人オススメのチーズおかかもおいしいよ(≡’ー≡)y-~
 
46.健康に悪いとわかっていても、つい食べ過ぎてしまうものは?
 その時ハマッているお菓子。飽きるまで食う。
 
47.ミカンの白いスジ、きちんと取りますか?そのまま食べますか?
 ものすごい取ります。ミカンあったまります。

48.リンゴの皮、剥いて食べますか?そのまま食べますか?
 剥いた状態で出てきます。 
 
49.バナナは青くて固いのが好き?完熟でやわらかくなった頃が好き?
 甘いの好きだけど、食べごたえ欲しい時は固いの食べたい。
 
50.最後の質問にバナナを持ってくる作者に一言。
 バナナはおやつに入るんだすか(定番)
  
*** ***
 
 ……というわけで50問でした。改めて聞かれるとわからんもんだ(笑)
 
 友人・渋木とポメ子と一緒に修学旅行の新幹線の中を走り回り、小○徹平くんを見つけて迷宮のような図書館まで追いかける……という夢を見ました。何の暗示??
 
 とか思ってたら、旧友から突如電話が。おォなんだい久しぶりだ!
 「音楽の先生覚えてる?
 「O先生? うむ、覚えてるよ。
 「今テレビの『何でも鑑○団』に出てるよ!
 
 えェエッッ!?Σ(≡Д≡;)
 
 ホントに出てた! いや~お変わりなくてびっくり(^^;)
 友人曰く、もう教師を辞めて楽器の博物館をやっているらしい。
 
 文集みたいなヤツに、「楽器の博物館を作りたい」と書いてある事がとても印象に残っていたので、「あァ、夢をかなえたんだなァ」と何だか嬉しいような羨ましいような気持ちになりました。ちゃんと、夢をかなえる人がいるんだなァ。当たり前だけど、何だか「夢」は夢であり、目標だけどなんだか現実味が無くて、「叶ったらいいなァ」みたいなことになるのが多いと思っていたので、身近な(知り合いが)夢をかなえてるのを見て、少し現実に引き戻された感じ。負けてられるかー(
 わしも動かないと。
 
 電話をくれた友人も元気そうでなにより(≡ω≡)ノシ 他のみんなは元気かなァ。
 やべ、また何だかノスタルジィ*
 
*** ***
 
 岡田あーみんサマの同盟に入ってみたり。リンクで飛べます。(→http://meguppe.fc2web.com/ahmin/
 知ってる人もゥあんまりいないのかなァ(^^;) ハマる人と合わない人の差が激しいらしいしね。わしはどっぷりラヴです(≡’ー≡)y-~
 わしの中のギャグの根っこです。根付いてます。基礎です。
 うッふふ
      
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]