忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某友人のところで、知らずにミラクルを起こしていたようです。
  (詳細(?)は奴の日記で☆)←わしは読んで吹いた。
 ホントに交流ないよ~誰だかわからんし。しかしそんなミラクルがあるもんなんだね(^^;)
 
 いいよね武蔵(笑) (≡’ー≡)y-~ 
 
 
 その某友人のサイトで、最近キリ番絵をねだりまくってるんですが、何だか楽しそうなのでわしもカウンタとやらがほしいな~……と思い探してみたんですが。
 ……借りるって、どうやるんだ?? あと何か条件とかついてるぞ……?(汗)
 『一日100HIT以内の方』 それを調べるためのカウンタなのでは?? 
 よくわからんので保留。めずらしく前向きだったのに……orz
 
 でも設置したところで、ここは日記なのでイラストのリクとかないんだろうけど(^^;)
 もともと付いてるアクセス解析って、見方がよくわからんのだよなァ。
 バックアップとるのに100くらいアクセスした事になってるのを見た時はショックだったわ。でもMSNにバックアップのとり方質問したら返ってきたやり方だし。うゥどうすれば。こんなんじゃもうすぐ3000だけど喜べないわい(TДT)
 
*** ***
 
 パート始めでしたが、作業があんまりありませんでした。ふつーに一時間半で終わっちゃったよ(普段は平均3~4時間の作業)。することもないので40分くらいダベッてました。しゃ、喋れたよ人と!!
 
 一人、三月でやめる事にした人も発覚して、ちょいしんみり。みんな今の職場ちょっと考えてるみたいです。給料しばらく上がらないって言われてるし。和気藹々とはしてないし。わしはどっちも別に今のところかまわないので、特に不満はありませんが。近いし。和気藹々じゃないかもしれないけど、別にいじわるとかされないし、むしろ皆さん親切だし。給料は……わし他の人みたいにいろいろなバイトとかやってないから比べようがないし。作業自体は楽だし。でも皆さんはそれが物足りないみたいです。
 ただここのパートなら空いた日や時間にもう一つバイト増やせるからそういう手もあるよねーと言ってたので、やめるよりはそうした手段をとってほしいな~、とか密かに思いました。だって淋しいじゃん(笑)
 漠然とした未来が、少しずつ形になって目の前に来る。少し考えるきっかけになりました。
 
 
 ……って終わって帰れると思ったら、作業増やされました。さッ、さっき言ってくれれば! 喋ってた時間分、早く帰れたのでは!?Σ(≡Д≡;)
 そんなこんなで時間まで(9時前くらい)普段やらない資料配布しました。作業自体は難しくないし、嫌いじゃないんですが、今日は早く帰りたかった。古畑観たいから! イチ○ー観たかったから!! むしろだべってる時間に帰れたら、『ハット○くん』も観れたのに!!(ビデオ頼んどいたけど)(さらに映画館で一回観てるけど)
 半ば諦めていましたが、無事9時少し前に家に着くことができました。
 
 イ○ローはヒゲがある方がいいですよね(≡’ー≡)y-~
 
 明日はホントにファイナルです。パートです。
 
 ……帰れますように!!!(切実)
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも(番外編)15









PR
 幸いうっすら覚えてますが、昨日の夢も今日の夢も、ぐだぐだでした。あんまよくないのか?? 逆夢だといいなァ(笑)
 
 
 そーいえばフォトアルバムにイラスト載せましたよ。今年の年賀状です(ちょっちいじってますが)。年賀状もらった人は知ってる絵だろうけど、印刷めちゃ悪かったので、ホントはこーいう色だったんだーとか確認してください。しなくてもいいけど(^^;)
 そういやちゃんと大体一日に届いたみたいッスね。よかったよかった。
 
*** ***
 
 昨日かららくがきまんがを描いてるんですが、うっかり載せ忘れたのでどうしよう。遅くてもいいか載せちゃうか。でもなー(←出し惜しみ大王)
 正月だからって特に変わったネタじゃないけど。そうそう変なコトは起こらんよ(≡’ー≡)y-~
 
*** ***
 
 八犬伝の後半は録画しました。古畑とかぶってたので。古畑さんすきなのにー。終わらんでいいよ。でも終わらないと締まりが無いって思われるんだろうか。いいじゃんシリーズは完結してるんだし、時々気が向いたときにスペシャルとか番外編とかやればさー。
 
 明日もやるけど、明日からパートなんだよね。帰ってこれるかなァ。ビデオ頼んどくか。でもやっぱりその場で観たい……。年初めだし、早く帰れますように。
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも10









 あァ結局また日付変わってからの更新に……。三日坊主にもなりませんでしたorz
 
*** ***
 
 初夢って、1月2日に見るものですよね? でもそれって、
 「1月1日に眠って、見て、2日に起きたときに覚えてるやつ

 「1月2日に眠って、見て、3日に起きたときに覚えてるやつ
 どっちなんでしょう?? わし後者だと思ってたんですが。
 どうしよう。どうだろう。
 
*** ***
 
 今日はお年始に参りました。2ヶ所だけですけど。
 皆さんお元気そうで何よりでした。
 
*** ***
 
 そして今日はドラマ『里見八犬伝』の前編が放送されました。
 が。
 
 なんで八房出てないんじゃい。
 
 戌年で八犬士なんだから八房おらんと話にならんじゃろがい!(≡Д’≡;)ノシ
 
 注:八房 やつふさ。犬。伏姫と結婚するはずだったよ確か。
 
 長い長い話を前後編でまとめるとはいえ、そんな基本設定は別に変えなくてもいいんじゃないでしょうか。結婚しなくてもさァ……犬。出せばいいのに。
 
 別に犬だいすき派じゃないんだけどさ。
 
 昔児童書もどきで途中まで読んだんですが、ちゃんと読み直してみたい物語です。ただ長いんだよね(^^;) 説明多いし。
 
 
 タッキーは綺麗ですな。
 何気に山田優サン好き。かっこいい気がして。
 
 そして、現八かっこいいなァちくしょう!! これだけ役者さんではなくキャラそのものですが(笑)、かっこつけつつハメはずす男気……いいなァ(≡’ー≡)y-~ 
 
 あとタッキーは女装もきっと似合うので、そこも原作どおりいっていいと思いました。絶対綺麗だよ。
 
 明日も楽しみです。でも古畑も楽しみです。
 
 あけましておめでとうございます。
 今年もブログ共々(!?)よろしくお願いします。
 
 今日は早めに初詣行くって言うから朝早く起きたのに、夕べから鐘撞きに行ってた弟が朝帰りなんてしやがったモンでむしろいつもより遅く行きました。案の定ものすごい神社混んでて、行列見てるだけでおなか一杯って感じだったので、破魔矢買っておみくじ引いて帰ってきました。いいんだ、明日どうせ毎年お年始回る時に別の神社に寄るから。初じゃないけど詣でてきます。
 あ、でも毎年何となく参ってる、神社脇のお稲荷様にはお賽銭あげてきました。何となく、毎年気になってネ(^^;)
 おみくじは『末吉』でした。……喜べ、るの……かこれは?? まァ凶よりいいでしょう(当たり前) 弟は『吉』でした。出産は安産だそうです。よかったね弟よ。
 
*** ***
 
 年賀状くれた方ありがとうございます。メールで返事が来たりして、スピーディーで嬉しいようなちょっぴり淋しいような何ともいえない気分です(笑) そうか……年賀状が返ってくるとは限らんのだな……。
 今年は、わしの好きな小説サイトの管理人さんが「先着で何名様かに年賀状出します」というのをやっていたので申し込んだら、もらえました。わーい年賀状~ これは……住所あるけど返事は出さぬ方がよいのか?? ファンレターの返事が来た、位に思ってればよいのかな。応募者全員サービスが届いたとか。そっちのが近い感覚かな。
 あ、でも返信するも何も印刷悪いからな今年(^^;) プリンタが復活しません。毎年買い換えろと……!?(≡Д≡;)
 まだまだ、明日も明後日も届く年賀状があることを祈ってますヨ(≡’ー≡)y-~
 
 喪中の方はどうしよう。寒中見舞いでも出した方がよいのか!? あ、でも知らずに出しちゃったならいいんだっけか?? メールしたし……いっか(^^;) 心当たりの方、ごめんなさい。
 
*** ***
 
 正月なのでらくがきマンガでもばばーんと載せようかと思ったんですが、特にばばーんと浮かばなかったのでネットで武蔵調べてました(何やってんの)。
 オフィシャルサイトは休止中でしたが、わりといろんな記事が出てきました。しかし……むむむ、何だか賛否両論。物事に賛否両論があるのは当然なんですがネ。ちょっと劣勢??
 ファンやファンじゃない人には当然かもしれませんが、褒めてる人はめちゃめちゃ褒めてて、批判している人はめちゃめちゃこき下ろしてました。両極端ってやつか。中立の意見はなかなかないッスね。
 別にめちゃめちゃ惚れ込んだわけでもないミーハーな気持ちだろうからいいんですけどね。自分と異なる意見を見ると、自分の中に無かった意見なのでびっくりしてそっちの意見も取り込もうとし、結果流されることが多い気がします。自分の意見をしっかり持てって言われても、それに固執して他の意見を受け付けないって言うのはあまりよろしくないと思うので、なるべくいろんな意見取り込みたいんだよね。わしはわりと頑固で他の意見を受け付けないことがある……ようなので。カッカしてるときはもォその典型ですね。落ち着かないと言葉が頭に入らないorz
 
 とりあえずそんなわけで、まだ興味は持ち続けですね。
 
*** ***
 
 明日はお年始まわりです。朝早いー。
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも09









 今年ももう終わりですねェ……。何だか結局いつもの土曜とそんな変わんない気もしますが、一年が終わっちゃうんですね。
 
 うっかり昼に起きてしまったので、片付けも少しだけしか進みませんでしたし(ダメ人間)、年賀状は逆に今年は割りと早めに出せたので大晦日の今日にじたばたする事も無く……。飯とそば食ってのほほんとしてます。
 年越しそばって、あったかいイメージあるけどウチは冷たいヤツです。そばは冷たいほうが好きなので万々歳です。
 
*** ***
 
 今更ながら最近、K-1の武蔵選手に興味を抱いております。ただ、ホントちょっと興味抱いただけなのでよく知りません。33歳、180……ちょいの身長(←ちゃんと覚えとけ)。しかも興味抱いた途端、バラエティーでしか姿を見ないので、何だかよくわからん人という印象でいっぱいになってしまった(--;)
 弟にちょっと聞いてみる。
 
 「武蔵って強いん?
 「2位になったんだから、強いでしょうよ。
 何の2位だ??
 「でも評価されてるのは防御力であって、KO勝ちとかはないよ。
 「ん? じゃあそんなに強くは無いの?
 「いや強いんじゃない?
 
 よくわかりませんでした。
 
 いつか本業である戦いの舞台での彼を見たいなァと思っていたら、今日のK-1に出てた! そんな! 事前にチェックしてた『ザ・テレビジ○ン』には名前出てなかったのに! まァいいやラッキー(≧▽≦)ノシ
 しかもいきなり一戦目!? 紅白もお笑いももォ後回しだ! 出てきた! わー
 
 ……戦うのにあんなにじゃらじゃらアクセサリーつけて、大丈夫なん?
 
 変に頭固くてごめんなさいでも気になるんですわい。
 
 そんな心配をしつつ戦いは始まります。1ラウンドが終わったところでCMになり、親父がチャンネルを回してしまいます。親父! 武蔵見たいって言ったのに!! 
 親父「だってCMじゃない。
 そうなんだけどね!? いつ始まるかわからんじゃないか!
 
 まったく……一人暮らしでもないのにそんなにきゅるきゅるチャンネルを回すなんて……(--;) まァわしも紅白とお笑いも気になるけどね!?
 そんなわけでハラハラしながらもぞもぞしていると、ころあいを見計らって親父がチャンネルを戻してくれました。写ったのは
 
 大の字で倒れる武蔵。
 
 何があったんだ―――ッッ!!?Σ(TДT;)
 
 叫びました。後で弟が様子を聞きにくるくらいデケェ声で叫んじゃいました
 
 何か「今のシーンをもう一度」みたいなやつで何があったかは把握できましたが……。そもそもルールがわからんので何が反則で何が反則じゃないかが全然わかりません。でもまァ親父がブーブー言ってたのであんまり良くない攻撃だったらしいです。
 
 勝ったけどね!!(≡’ー≡)y-~
 
 母に「勝ったよ!」と報告に行ったら「そりゃ勝つでしょうよ」と一蹴されました。武蔵って強いんだ。
 
 K-1とプライドの違いってなんですかね? 寝技があるのがプライドかと思ってたんですが、曙とか普通に相手押し倒してたよ? あ、しかも曙負けちゃった。よくわからん(^^;)
 今弟に聞いたところ、「アレはダイナマイト。変則ルール。」だそうです。じゃやっぱり寝技の有無なんですね。あいつ別室でプライド見てるからそっけないです(TДT)
 
 もっかい武蔵出ないかなァ。
 
*** ***
 
 今年は(今年も?)いろいろありました。365日もあるんだから、いろいろあるのは当たり前ですが。
 えっと……ブログ始めたり、持込したり。武蔵に興味抱いたり(最近すぎる)
 
 ドラクエ8のマンガ描いたり、アリス描いたり、もちうさのキャラ使ってきょーだいエッセイ(?)マンガ描いたり……。
 日記読み返したらもっといろいろあるんだろうけどめんどくさいし(今年のシメなのに)
 
 
 ただ、いろいろ掲げた目標が悉くダメだったので、来年はもう少し行動を起こせるといいと思います。
 
 それでは皆さんよいお年を~(≡ω≡)ノシ
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも08









眠くてしかたないのでもう寝ます……(≡ω≡)
おォ健康的(笑)
 前から言ってましたが、今日やっと
 
 ケータイ料金の引き落としを自分で払うようにしました!(威張れない)
 
 うっかりが長かったですが……まァ年内にできたしネ
 
 とか思ってたら、手続きやら何やらで実際にちゃんと引き落とされるようになるのは2ヶ月くらい先だそうな。これは……年内に入れてもいいのか!?
 まァいいか。
 
 とりあえず、次回からお金が引き落とされてるのにびっくりしないようにしないと。
 
*** ***
 
 片付けは進んでません。本屋よっちゃったからorz
 
 ◆今日の戦利品
 ・最遊記外伝 2巻
 ・ワンピース 40巻
 ・雑誌
 
 ふゥ……明日はちゃんと片付けんとね。もう日が無いしね。
 
 とうっかり夜中に叫んでコタツで寝てる母を起こしてしまいました。ごめん母。
 
 『銀色の髪の○ギト』の主題歌CDが2006年1月1日に発売だって! ぎゃっほう(←喜)
 あァ~どうしよう買おうか借りようか。ああでもなァ。あ~。あァア~どうしようかなぁア~(≧▽≦)ノシ
  
 うぎゃッへへ(←喜)
 
*** ***
 
 今日は今年最後のパートでした。いつものミスはありませんでしたが、いつもと違うミスしました。うっかり床に落とした帳票。『ぐしゃッ』っていった。そしてもぅ……ショックでいえない状態に。再出力させちゃった……ごめんなさいorz
 それ以外はわりかし、まァ、大丈夫でした 久々のステキスタイルさんとのすれ違いでデッサン熱も上がりましたよ(≡’ー≡)y-~ まァしばらくしないけど(しろよ)。
 そろそろ寒さに磨きがかかってきたので、年明けからはコートでも着ていこうかな。つか今のコート、学生時代から使ってるやつだから……ものすごい年季入ってるんですけど。いいかげん新しいのにした方がいいんかなァとも思うんですが……まァいいかまだ着れるし
 
 
 片付け?
 オーイエー ワッタークシ ニッホンゴ ワッカーリマスェーン(じゃあ何語がわかると)
 
 ……ぼちぼち、ねorz
 

 

 んあ~夕べ朝方までかけて雑誌の整理したんですが、今日起きたら枕元に『捨てるか捨てないかの選別未満雑誌』第二弾が。今日火曜日が雑誌捨てる日らしいので、でもきっと朝起きれないだろうから夜通し捨ててもいい雑誌を整理し、部屋にスペースをつくり片付けたはずだったのです。
 なのに何この気の利いたプレゼント。
 これは……また整理すれば捨てられるのかい? 部屋にスペースはできるのかい?
 母「ううんもう雑誌捨てれるのは年明け。」
 
 じゃあ整理しても無駄だね。来年来年orz
 ためてたわしが悪いんだけどサ。
 
 そんなわけで今日はのんびり休んでしまいましたが、まだ雑誌の整理が終わっただけで、その他の整理と整頓が残ってます。前も言ったかもしれないけど、「いるものといらないものを分ける」のが整理。「いるものをきちんと片付ける」のが整頓。
 きついっす。
 
*** ***
 
 明日で今年のパートは終了です。最後の最後で何かやらかさないようにしないとねε-(^^;) 最近体調ちょっとよくないんだよなァ……。
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも07









 行ってみたいと思いませんかァ
 
 うふッふ――ッッ
 
 というわけで今から行ってきます。
 
 ……昔から、ホント漫画のことになると夜通しおきてても大丈夫なんだなァ……(--;)(明日休みだからって言うのもあるけど)
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]