忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日……つか、5~6日にかけて、友人の誕生日を祝いに行ってました。
 
 わしはケーキを買って行ったのですが、それプラス「手作りプリン」との要望があり(祝われる本人からではないが)……
 
 たまたま前に偶然買った「キャラメルプリンの素」が手元に……
 
 作ってみました!! すごいや! でもカップが無い!!!Σ(≡Д≡;)
 
 集合は夕方なので、午前中に100均に買い物へ。そしてついでについてきた母が「プリンだけってものたりなくない? 生クリームとかで飾れば?」と言ったので「そういうもんなのか」と生クリームも作る事に。
 
 でもボールと泡だて器(別に電動ではない)がありません。
 
 100均って便利ですね。
 
 そして生クリームはなかなか泡立たず……途中でくじけそうになりましたが、何とかホイップ完了。タッパーに詰めて、直前に飾りつけようと一緒に箱に詰めました。
 
 準備が終わったので少し寝ようかな~……と思ったのですが、結局カード描いたりしてました。寝不足だったのですよ。自業自得ですが(^^;)
 
 そして会場となる友人ジョニー(仮名)の家に向かいます。以前に2~4回は行ったことがあるのですが、わしは方向音痴でものすごく道順に確信が持てません。でもいいのです。今回は、間違えてもいいから自分で行こうと企んでいました。まァ間違えてもケータイで聞けるしネ(≡’ー≡)y-~
 見覚えのあるようなモノをたどり、おぼろげに歩みを進めていきましたが、最後の最後で記憶がぷっつりとなくなっていて、結局涙を呑んで電話をしました。それでも悔しかったので、迎えに行くよという優しい言葉を跳ね除け「ヒント! ヒント!」と食い下がりましたが……結局迎えにきてくれました。
 結論から言うと、
 
 通り過ぎてました!!!
 
 そりゃそれ以降の道順の記憶が無いはずだよ!orz
 迎えに来てくれた友人ジョニーは、まるで調理実習を抜け出した学生のようないでたちでした。超似合ってた(笑)
  
 
 他の友人とも合流し買い物に行き、ごはんや持ち込んだ料理の仕上げをして友人を祝いました。
 
 ジョニー作:チヂミ
 
 
 美樹穂サン作:サラダ・煮物・ちらし寿司
   
 
 わしの苦手な食材も入ってましたが食べれました~。ンま
 
 そしてわしが買ってきたケーキ
 
 でも腹いっぱいでみんな食いませんでしたorz
 
 さらにわしのプリン
 
 ワンパターンですが手描きのもちカード付です(笑)
 そして生クリームでデコレーション
 
 
 わし以外一同 「汚ッッ!!」
 
 何も考えずに大量に絞っちゃダメですネッ
 
 かろうじて残ってた一個にはまわりのアドバイスどおりにデコレーション
 
 
 当然コレは主賓のSちゃんに食べてもらいました(^^;)
 思ったより量が少なかったので味見しないで持ってったんですが、食べれたみたいです。よかったよかった。
 
 でも生クリームで胸焼けしました。酒や、精神的なものなどその他モロモロも相まって、ちょっと胃がやばかったですが、嬉しいサプライズもあったりして、楽しかったです(≡ω≡)
 みんなの気遣いが嬉しかったサ……(^^;)
 
 でもその日はSちゃんの誕生祝だったんだけどね。気ィ使わせただけじゃなかったならいいんですけど、ネ。
 
 何はともあれ、おめでと~ゥ(≡ω≡)ノシ
 
 *** ***
 
 いろいろ省きますが、今日は帰ってきてからポメ子と遊びました。
 最初はポメ子のうちでまったりするはずが、急遽池袋のア○メイトへ
 何が恐ろしいって、いろいろ買っちゃうんですよねそのつもりじゃなかったはずなのに。
 
 あと何か……リ○ックマの特設コーナーがあって……
 
 すごい至福の時を過ごしました。
 
 マンガも買ったしね。
 片付けたばっかりなのにね。 
 
 
 そんなわけで連休もあと少しですヨ~。
 
PR
 ざ、雑誌整理……終わり、かな? 終わり終わり(決定)
 
 すごく整頓したいけど、たぶん連休全部使っちゃいそうなのでまた今度……orz
 リスト制作も進めたかったんだけどな。ばらばらにありすぎてよくわからん(--;)
 
 明日はちょっちお出かけなので、早めに寝れたらいいなァ(希望!?)
 
 今日は棚作りました。組み立てるヤツ。カラーボックスってヤツです。いつのまにか母が買っておいてくれたやつなんですが、色が……赤です。赤……わしの部屋の家具って大抵緑かそのままの木の色なのに何故に……? と訝しんでいたのですが、単に他の色が無かったそうです。あーびっくりした。
 
 そしてめずらしく自分で作り始めました。自立心の芽生え? イヤイヤ、単に作ってみたかったっつーのが強いですがね。ばっちり両親に驚かれました。でも何だか心なしか嬉しそうに手伝ってくれました。気づいたら主導権移られてましたが。うゥ。でも物ができる過程っていうのは見てておもしろいですね。
 
 先日作ってもらったタンスの上に配置しました。でも本が入りきらなくて急遽もう一個カラーボックス購入。なかなか壮大な眺めです(笑)
 でもとりあえずつっこんだだけだから、ごちゃ混ぜなんスよね~……。今度整頓しないと。
 
 明日はウダウダしたかったけど、明日もやらなきゃダメかこりゃ(^^;) やる気が……orz
 どんなに大事なコトでもやる気が無い時に無理やりやろうとするとものすごいはかどらないですよね。たま~に無性にやる気になるときがあるんですが、そういうののコントロールとかできたらいいなァと思います。
 
 うァあワケあって夜更かしです(≡Д≡;) 
 
 今日は部屋片付け進めました。あんま進みませんでした。
 
 目が洗っても痛みが取れないのでちょいやばいです。
 寝ます。
 
 いきなり規則正しい生活から遠ざかってます(いつものことだけど)(だからこそ口惜しい)
 
 今日はパートわりと忙しかったです。月初なのに。連休中だからかな(?)。
 
 そんなこんなでわしは黄金週間に突入です!! さて何しようかな!!
 
 まずは部屋の片付けだけどね!!!
 
 ……うゎアん((( mm)
 
*** ***
 
 渋木から回ってきたバトンに答えてみます。
 渋木ほどおもろく答えられはしないけどね……あいつすげーなァホントに体調不良なのか!?(^^;)
 最近質問とか答えてなかったからちょうどいいですしねー。結構質問探すのめんど(以下略)
 ちょうどいいですね
 
 

 聞いてもしょうがないバトン
 
◆崖から落ちそうな牛乳キャプとセロハンテープどっちを助けようか?
セロハンテープ。差し伸べた手にうまくはまるかもしれないから。
 
◆手紙を出しに行ったら「このポスト危険」という貼り紙があった
何が危険なのかドキドキしながらしばらく立ち往生。
 
◆アン●ンマンの顔が新しいやつに変えられた後、前の顔はどうなるんだろう
去っていく新しい顔たちを見つめながら流す涙でさらに顔が濡れ、微笑む新しい顔に向けて最期の言葉をつぶやきながらキラキラと土に還ってゆくのです……「……お前も……いずれは俺と同じ運命を辿るのさ……」
 綺麗にまとめるつもりが暗……(--;)
 
◆こんにちは。
あ、ハイこんにちは。
 
◆これを持っているとお金が貯まるよと言われ人形を手渡された。でもそれはどっからどう見てもハニワだ
ハニワ大ッ好きです。大喜びで口や目の穴に小銭を突っ込む事でしょう(あ、別に貯金箱じゃないのか)
 
◆ナルトのぐるぐる渦巻きは何の為にある?
鳴門の渦を模したものなのでしょう? あのピンクには母なる海のパワーがこめられているのですよ。ピンク色だけど。
 
◆輪ゴムを引きちぎる勇気と根性はある?
無いのによく不意打ちを食らいます。輪ゴムめ。
 
◆ひたすら叫べ。
ぎゃ~~~ロンドンマーチとトリの曲最高――――ッッッ!!!(タイムリー)
 
◆黒板ってかわいいよね
そうですね。特にウチの部屋にある弟手作り(小学校の時の図工の作品)黒板は超カワイイさ。ブー○カブー型なのさ~。
 
◆「穴があったら入りたい」と思って実際にあった
腹どころかフトモモで詰まりそうです。そして更に穴に入りたくなるんでしょうな。
 
◆朝起きたら顔がヨン様になってた
スマイルを満喫した後めちゃめちゃ怒り狂ってる顔をして見てみる。もしくはすげーイヤミな笑みも見てみる。
 
◆今の貴方より幸せなマリモに生まれ変わらせてあげると言われたら?
友人達の作った「マリモのうた」を胸に秘めつつたゆたってみる。
 あとステキなサイトを参照にマリモ生をがんばって生きてみる。
 
◆ネクストランナーは5人!回してくれる?(必ずYesと答えなさい)
い、Yes?(←必須って言われても)
 
 って、5人も知り合いいないヨ……orz イヤ!? ネット上でなければ5人くらいいるよ!? ホントだヨ!?(必死)
 やってみたい方はお気軽に、5人でも67人でもどうぞやってみてください(≡ω≡)ノシ
 
 昨日に引き続き雑誌の整理をしていたら、
 
 ハガレン連載開始号のガンガンを発掘!!
 
 すげー、2001年8月号だったんだー。
 雑誌だから捨てるけど。
 ちょっと、びっくりです(^^;)
 
 てか2001年の雑誌が(特に記念とかでもなさそうなのに)取って置いてあるんだー(汗)
 
*** ***
 
 夜はK-1で武蔵観ました。やっほい
 髪切ってましたね~。でもそれ以外にも何かが以前と違うな~……と思って観てたんですが、闘い出したのを見たころに気づきました。
 
 あッ……
 
 ヒゲがねェ!!!Σ(@□@;)(←そこかよ)
 
 いやーびっくりでしたね(試合についてのコメントは特になしorz)
 
 あと何であんなに対戦相手に抱きつきまくってたのかをテレビ見終わってから弟に聞きに行ったりしました。いろいろ解説してもらいました。でも抱きつきすぎだと思いました。
 
*** ***
 
 そしてわしは今、ものすごいとろけそうです。着メロで、K○Fの曲とか取れたから……♪(≡∀’≡)
 正確には餓○伝説のキャラの曲なんですが。
 
 ビリーカーンのテーマ『LONDON MARCH』です!! あとギースのテーマ曲。
 
 あ~~~もうだいすきだ――――ッッッ!!!!~\(≧▽≦)/~
 
 確実にわしの格別ランクに入ってる曲です。
 一部の人たちならわしがこの曲をどれだけ好きかご存知でしょう(笑)
 
 ロッ○マンならトリ
 ド○クエならおおぞらをとぶ
 戦隊モノならチェン○マン
 ポル○グラフティならアゲハ蝶
 KOF(餓狼)シリーズならロンドンマーチなのです!!
 
 ちゃ、着信音にでも設定……いやそれじゃ鳴ったとたんに止めることに(今の曲も格別だし)……メールの着信、は短いし……。
 
 やっぱしばらく一人で延々と聞いてます(≡’∀≡)y-~
 
 
 あと着ボイスもあったのでドキドキしながらダウンロードしようとしたら、服部○蔵(サムスピ)の「爆炎龍!」しかなかったのでやめました。
 
 他のボイスないんかい(イヤ爆炎龍もおもろいけど)

 

 夕べ寝ようと思ったら、
 
 朝でした!!!(ありえない)
 
 
 うっかり夜通しパソコンいじってましたorz
 いや~休みだからっていきなりハメはずしすぎですね。
 朝って明るいんだなァと思いながら昼まで寝てました。
 
 そしてその後は雑誌整理して一日が終わりました。うゥまだ片付かない(TДT;)
 
*** ***
 
 キュ○ピーのたらこソースのCMの着メロor着うたがほしくて探してるんですが、みつかりません。ないのかなァ。それとも例によって例のごとく探し方が悪いンかな。
 今日ももそもそと探してたのですが、ふと思い立って某ゲーム会社のサイトで、他の曲を探してみました。
 そしたらありました。……って、ホントにあった! うわ! まじで!!? 超嬉しいんですけど!!
 
 『ロッ○マンX』のスト○ムイーグリードのテーマ曲です。
 
 ロ○クマンシリーズ(つっても全部やったわけじゃないけど)は面ごとのボスが動物(型のロボ)なんですよねー。こいつは鷲です。つかこんな名前だったんだー……。『ボスが鳥のトコの曲』って覚えてたからなァ(ひでェ)
 この曲がものすンご~く好きなんですヨ~(≡’ー≡)y-~ かっこいいのです。もう大好きなのです。あまりに好きすぎてゲームやる時に時間制限がないのをいいことにずっとスタート地点にとどまって曲を聞いたりしてたくらいです。
 
 ――ボス? 平和?? そんなのどうでもいいよ……
        今はただ、この曲に聞きほれていたい――
 
 そんな心境でした(←どんな正義の主人公だ)(いや別にロッ○マンがそう思ってたわけじゃないけど)
 
 あとアルマジロの曲も好きでした。好きだけど、鳥のがダントツで大好き。
 まだスーファミの時代ですよ、懐かしいなァ……。
 
 ……サントラとか、ないのかなァ……(あったら買うのか)(買いそう)
 
 
 しばらくケータイの電池がなくなるまで延々と聞いてそうです(≡’∀≡)ノシ♪
 
 パートへ行く途中の道で、満開の藤の花からいい香りがただよっていました。なんだかさわやかな初夏って感じです。まだ春ですが。
 
 今日も忙しかったです。でもたぶん忙しいのは今日が最後です。月曜はもう5月だもんねー。
 しかも明日は祝日でお休みなので、ものすごい作業量でした。あァ今日自分笑顔が一度も出てないって思ったくらい。余裕なかったー。あ、でも新人さんに話しかけられてもドギマギする余裕もなかったのは良かったかな(それは良かったのか!?)。
 
 でも来月の月末も同じくらい忙しいらしいです。何があるんだ月末。今からドキドキです。
 
 
 今日も足が痛いのでシップを貼りました。今回はちゃんと横に貼りました。よしよし、これで歩けるぞー
 
 ……でもやっぱりぐにゅっとします。縦よりは歩けるけど(--;)
 
 パートに行き、もそもそと挨拶をしながら棚と人の間をすり抜けて荷物置き場に行こうとしました。
 
 何か上着のすそを引っ張られるような感触。
 
 びりびりという破壊音。
 
 
 
 思わず足を止めるわし。
 
 振り返って上着を確認するわし。
 
 
 
 内側の亀裂からふわふわの綿が覗いてました。
 
 
 ……うわァァアアん!!!((( mm)
 
 よく社員さんがスーツを破くので注意を受けてたんですけどね。自分もズボン破いた事あるんですけどね。うあー油断したー(TДT;)ノシ
 
 内側だから目立たないけど、チラッと風邪に裾が舞った時に恥じかきそうですorz
 
 最近書くことがないです。書こうと思ってたことがないわけじゃないんですが、忘れます。うおー何書こうと思ってたんだっけ。つか今日何があったんだっけ日記なんだよねコレ一応。
 
 
 パートが忙しかったです。わしを含む数人の3時から出勤のパートは9時には絶対帰るんですが、まだ仕事残ってる感じでした。せめてキリのいいとこまで……と思ったんですが、それはそれで会社に迷惑かかるので、嬉しいんだか嬉しくないんだか複雑な気分で帰りました。量多くて忙しかったわりには、今日はわりと体調良かったです。いいじゃん、この調子を崩さないでくれたまえ!(自分にエール~\(≡ω≡)/~)
 
 あァそういえば、社員さんに「一昨日作業中に指切らなかった?」と聞かれました。わしはよく指切るのでそんないちいち一昨日も切ったかどうかよくわからなかったんですが、続けて「血が出たりはしなかった?」と聞かれたので、一昨日は血が出るまでは切ってませんと答えました。
 わしは指を切ると、ミミズ腫れのようになるだけだったりもするんですが、うっかり傷口を握って血がにじんだりする時もあるので、そんな時はどんなに少量の血でもバンドエイド貼るようにしてるのです。
 一昨日は、とりあえずバンドエイド貼った覚えはなかったので、たぶん切ったとしても血は出てません。これははっきり言えます。
 すると社員さんは「ならいいんだ~」といってそれで終わったんですが、帰りがけに他の社員さんにもう一度同じこと聞かれました。2回目なのですらすら答えましたが、2回目なのでこっちからも何があったのか聞いてみました。すると、送った封筒に血がついてたとのこと……。
 
 疑われてたッ!?Σ(((≡Д≡;)
 
 一応の確認なんだろうけどサ(^^;) まァちょくちょく指切ってるんだけどサ。
 
 そーいや、前に血のついた封筒見つけて、社員さんに「このまま出していいんですか」って聞いて「いや……これはさすがに普通の汚れじゃないんでダメですね……」とやり直しになったことがあったっけ。アレは正しかったってことだね。
 
 次にそれっぽいの見つけた時、ちゃんと対応できそうです(≡ω≡)
 
 あと指切らないようにしないとね。でも封筒切れやすいんだよな~もォスパスパ。今日も切ったし。皆さんどうしてるんでしょうかねぇ。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]