忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はパソで絵の続きやってロマサガして終わりました。
 
 わりと体調も良かった……んですがさっきから急に急降下です。そんなァ。
 まさか……さっき一口貰ったアイスかッ!?
 うををゥorz
 
PR
 二日酔いにビクビクしていたんですが、何とか無事でした。
 しかし相変わらず腹具合がよろしくない。何だろう?? 風邪が腹に来てるのか!? それとも他の要因ッ!?
 悩みながら一昨日買ったサーテ○ーワンのアイスをぱくり。ンまいねェツインベリーチーズケーキ(※アイス)。
 
 大丈夫、明日休みだから腹壊しても。つか早く治らんかなァ(--;)
 
 今日は友人の知り合いのライブを見に行きました~。池袋です。待ち合わせ場所はいけふくろう前の階段上です。
 
 メンバーは学生時代の友人HちゃんとEちゃん、そしてHちゃんの友人Tちゃん(←初対面)。
 人見知り根性大爆発でしたが、気さくで楽しくていい人だったのでわりと喋れました。いい人と出会えたよ……(≡’ー≡)y-~
 
 ライブまで時間があったので夕飯食いました。沖縄料理です。
 入り口で配ってた「泡盛一杯無料」のチラシを渡しましたが、チラシくれたお兄さん(イケメン)は「これ一枚で4人無料になるよ」と言っていたのに、いざ店内で注文したら違ったらしく微妙な空気になりましたが、店員さん(またイケメン)が「……そーいう時は、こうしちゃえばいいんだよ」とチラシに『④』と書き加えて融通利かしてくれました。男前です(≡’ー≡)y-~
 
 つーか泡盛って度数の高いお酒ですよね。一番低くて飲みやすいのでも20度だって。お湯割で頼みましたが無理でした。舐めた程度でむせたよ……orz
 おひやとか出てこなかったので、しかたないのでシークワーサージュースで割ったサワー(?)を注文。こっちはわりと飲めました。よかった。でもクラクラします(^^;)
 
 ソーミンチャンプルー、タコ(ス)サラダ、豆腐とチーズの春巻き、ソーキそば、を食いました。あとお通しの海ぶどう。ぷちぷち。
 あんまり沖縄料理食べたことなかったんですが、わりといけました。ソーキそばンまい。
 意外にどれも塩味がしっかりした料理なんですねー。
 
 でもこのお店、混んでたんですが会計に20分くらい待たされました。おひやまで出してもらいました。ライブの時間が押し迫っていたのでちょっと困りました。何で会計でそんなに待つことになったんだろー?? 謎です。
 
 ライブはこじんまりとした場所でしたが、それなりに盛り上がってました。みんな大抵知り合いみたいだし。音が大きすぎて歌詞がさっぱり聞き取れませんでしたが、テンポが速くてノリのいい曲ばかりだったので、わりと楽しめました。
 終わる予定の時間を1時間も過ぎましたが、面白かったです。
 
 また遊びに行きたいなァ(≡ω≡)ノシ
 
 ロマサガのOPは飛ばしません。柏です。
 
 あまりにメロメロなため、ツタヤでレンタルしてきました。いろいろ探し回りましたが、やっと新しいアルバム(?)のところで見つけました。うわ~いッ~\(≧▽≦)/~
 
 わくわくして家に帰ってから聴きましたが……
 
 ……何か、違う。
 
 まごうことなき求めていた曲なのですが、何か……太鼓の音が強い……? 吟遊詩人というより、ラテン系?
 アルバムヴァージョンとかなのかなァ。
 単にわしの聴き方が違うのかなァ。
 
 ……サントラ手に入れるしかないのかなァ。
 
 しばらくはコレ聴きます。それでも、好き、  ……だか、ら。
 
 ぬわんちゃって いやホントに好きですが。
 
 
 あとドリカムの『やさしいキスをして』とムーランのサントラ借りました。
 何か好きなんスよね~曲調が。……歌詞はちょっと、なんつーか……しっとりと切ないので(><;) 心に響くッつーか気管支握りつぶされるような気持ちになるので(大丈夫か自分)倦厭気味です。でも曲が好きです。あと声と歌い方もわりと好みなのでついつい聴いちゃいます。
 
 ムーランは、しまった……orz って感じです。英語のやつ借りちゃったよ。日本語訳も付いてるんだけど、歌は英語で歌ってます。大変! 何言ってるのか耳で理解できないッッ!!Σ(≡Д≡;)
 でもこれも曲が好きです。『闘志を燃やせ!』燃やすよ。
 
 今日は風邪っぽかったのでギリギリまで寝てからパートに行きました。
 おかげで今日はわりと調子良かったです。
 
 そのかわり、他のパートさんがお腹の具合が悪いと言っていました。
 
 うつしたッ!?Σ(≡Д≡;)
 
 携帯用の薬を分けてあげたら喜んでもらえました。効いた様だし……よかったよかった(≡ω≡)
 ラッパのマークはすごいなァ。
 
 今日もパートで腹痛に襲われました。
 胃!? 腸!? 何なら胃腸ッ!?
 
 一回目の作業が終わったら帰らせてもらおうか……とか思ってたんですが、ギリギリまで粘ったらもちました。ラッキー。腹痛はホントヤバいですね。
 
 
 作業の後はミーティングがありました。
 いつもは回ってきたプリントに目を通しながら読み合わせをしたりするだけなんですが、今日は作業をちゃんとやっているかのチェック表をつけたりと新しいことしました。
 席につき、尻のポッケに入っているペンを取り出すと、何だかノックしたときの反応がおかしい。ペン先を見てみると、
 
 折れてた。
 
 ……ッ!?Σ(≡Д≡;)))
 え、何コレ……尻に入れたまま座ったから!?
 だって直前まで作業で使ってて……えェ!?(汗)
 
 単に部品が外れてるのかと思ったらぽっきり折れてたので、泣きそうになりながら露出した芯の部分を握って書きました。超書きにくいorz
 
 ……買い置きがどっかにあるはずなんだけど、アレ確か芯を買いだめしたんじゃなかったっけ……? 本体ごと買ったんだっけ??
 
 まずはどっちでもいいから探し当てるのが先決です(←芯だけだったらダメなんじゃ)
 
 すっかりツツジが満開ですね。
 わしはスタンダードな色より、赤っぽい色のヤツが好きです。花がちょっと小さめのやつ。
 
 でも最近は、真っ白いツツジもいいなァと思ったり。パート先から見える真っ白いツツジがきれいなんですわい。
 
 そんな純白の美しさに目も心も奪われながら、わしはパート先で久々に腹壊しました。いッたーやばいよこれマジ薬くすり!!orz
 
 薬ってすごいですね(何だそりゃ)
 
 冷えたんかなー今日暑かったのに。暑かったから一人汗だくになったけど、それで冷えたんかなァ。
 
 お腹は大切にネッ(≡ω≡)ノシ
 
 今日は久々にちょっとつけペンを使いました。ものすごい線がガタガタです。やっぱりちょっと練習してからにすればよかったかなァ(^^;)
 描いた物は後日載せ……ます。できたらネ。
 
 そしてロマサガも進めましたがやりすぎでちょいくらくらします。
 
 わしが懲りる日はくるのでしょうか……orz
 
 今日は久々にマンガ喫茶に行きました。
 なんと初! 6時間パックです!! 
 いや~そのために早起きしましたヨ。
 
 何だか懐かしかったので何故か『ぷ○ぷよ通』やりました。あと持ち込みのロマサガもやりました。
 ぷよはキャラがいいですよねかわいくて。スキュラとか好き~ なぞぷよに挑戦しましたが7問でギブして全キャラとの対戦をやりました。
 
 インキュバスに負けました(←3キャラ目)orz
 
 よ……弱くなってる!!! 元々へっぽこではあるがここまで……(TДT;) すけとうだらどころかドラコにすら会えなかったよ……orz
 
 
 マンガはハーメル読みました。以前読んだのがどこまでだったか全然覚えてなかったので、微妙なトコから読み始めました。今日は13~4巻くらいまで読みました。ちょうどそこまで読み覚えがあることに読みながら気づきました。アホだーorz
 
 ハーメルはすごいですね。マンガ喫茶なのに泣きそうになったり吹きそうになったりしました。久々にドラマCDでも聴こうかなァ(笑)
 
 今日は雨だったので、おでかけはやめてサムスピでもするか~とPS2の電源を入れようとしたら、
 
 『ロマ○シングサガ(PS2)』が。
 
 なッ……Σ(≡Д≡;)
 
 これ、スーファミでもってるヤツじゃね!? 昔やったよ! うわ! キャラ名も一緒!!(キャラデザインは変わってた) いつのまにこんなものを!?
 
 弟「……結構前に買ったんだけど。
 
 気づかなかった! よし、やろう!!(何故)
 説明書にざっと目を通し、とりあえず実際にやってみることに。最近のゲームはやさしいから、ゲーム中にこまごま教えてくれるのさ~。
 
 最初にゲームをする時は、オープニングなどはすっとばさずにちゃんと観ます。映画も予告から観ます。
 
 さて、どんなオープニングかなスイッチオン……
 
 
 ……なッ……これ…は……
 
 この歌好きだ――――――ッッッツ!!!(惚)
 
 ほ……ほにゃ――――――ッッ★★★(溶)
 
 山崎まさ○しサンか!? 声と曲と詞が……ほぎゃ――――ッッ♪♪
 
 オープニングの映像も好し……ほァあああぁあああ(悶)
 
 また……曲にラヴ?(--;) でも……うァあやめられないとまらない洗脳されそう(←ラヴ!?)
 
 弟のデータを見せてもらったりで何度かリセットしたのですが、その度にちゃんと全部聞きました。飛ばしたりなんかするもんか。曲名はなんだろー。CD出てるのかなァ(≧ω≦)
 
 ゲームは微妙に進みませんが、とりあえずオープニング聞くために電源入れそうです。
 
 ちなみにスーファミ版は途中で止まっているうえにほとんど内容覚えていません。新鮮です。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]