忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89]  [90]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 イヤな夢……つか、微妙な夢を見た。
 ものすごくもやもやしたものが自分の中に残りつつ、これが現実だったら、……ひとつきっちり、けりが付いたのにな、とも思った。はァーあ。

 

*** ***

 

 そのかわり、パートではちょっちシアワセてんこ盛りな感じでした。
 何か……ことあるごとにステキスーツさんと関わったよ。何だよ今日はステキスーツさんスペシャルデー!?
黙ってれば楽な作業だったのに(笑)」とか言われたー!!
 オレもうニヤニヤするの抑えるの苦労したよ!! あといろいろ頼まれたり指示されたり。忙しさは変わらないのに少し心にゆとりができました。ふふ(^^)

 

 ミスったけど。

 

 久々だなちくしょーorz でも反省会(?)もスーツさんでした~。ってそんなオチいらんてorz 喜べねーよ……。

 もそもそと呟いた帰りの挨拶に、遠くで答えてくれたような気がしたのは空耳じゃありませんように。

 

 ……ってあァッ!!Σ(≡Д≡;) 今気づいた!!

 昨日の占い当たってない!?(笑)

 すげ~(^^;)

 くっそーもっと意識して喜べばよかった(笑)

 

PR
 今日もパートが忙しかったです。
 忙しすぎて、目が回りそうだった程。
 比喩じゃなく、ホントにグラグラしてます今。
 ヤバイ。
 
 親父がDSのスーパーマリオ買って来ました。
 も~ホントにウチはこーゆーの大好き!!!
 家族で奪い合いです。
 おもろいなコレ。
 
 明日の運勢:全体運
 ~嬉しさのあまり有頂天になるのは気をつけたほうがグッド
 
 どんだけ嬉しいコトがおきるんでしょうか。
 今から超楽しみです。
 
 今日は途中から雷雨でした。
 パートは作業量がハンパなかったです。
 
 わしは現在3時からと5時からの2回の処理をしてるんですが、最近は3時からの処理で二番目に多い列をやることが多いです。そのかわり、5時からの処理は少し量の少なめ~普通の列に割り振ってもらえるんです。
 
 今日は仕事量が多く、作業がおしてました。やることはあるけど人手が回らなくて忙しい忙しいあ~雨降ってきた~……とセコセコ動き回っていたところ、ふと名前を呼ばれたような気が。
 聞こえなかったことにしたいけど聞こえたしなァと通り過ぎた棚列を戻ってみると、やっぱり呼ばれていたらしく社員さんと棚列を割り振るパートさんがこっちを見ていました。
 
 社員さん「柏さん、これからの(5時からの)処理、一番多い列頼んでいい?」(笑顔)
 
 よくない(笑顔)
 
 ……とは言えなかったので、笑顔のままで「人いないんですか~?」と聞いてみたら「いないんですよ~」と返ってきました。だからわしに頼もうとしてるんですよ柏さん。
 全体的に量の多い日の、一日のうちわりと量の多い時間帯の、一番多い棚列。
 
 いくら人がいないからってチャレンジャーですね社員さん。
 
 しかし「体力的につらい?」「3時もやったけどまた2番目に多いとこの方がいい?」「やっぱオレやろっか?」「やめとく?」などなど言われるうちに、何ヶ月かに一回訪れる「……やってやろうじゃねェかぁああぁあああッッ!!」という気になったので、「できないなら今のうちに断っといた方が自分も相手も助かるンよ……?」という心の声を無視して引き受けました。
 
 チャレンジャーです自分(たまにね)
 
 しかし今日は全体的に業務がおしているので、なかなかその作業に移れません。えっとーこれをやってコレを片付けて、その前にコレを終わらせねば……と何やかんやしていると、さっきの列を割り振ったパートさんが「それ(今やってる作業)そろそろ切り上げて、棚入っていいよ。今日、多いから。」と気を利かせてくれました。
 おォ……なんと優しいお言葉……!\(T▽T;)/
 
 お言葉に甘えて割り振られた棚に入ったら、
 
 わしの作業机のみにてんこ盛りになった帳票の山が見えました。
 
 
 こんなうそっぱちの世界
 ふたりでひっかきまわして
 逃げちゃおうぜ!!
 
 「あばよ」って!?
 
     ~by『ル○ティック雑技団』~
 
 
 茫然自失ってういうのは こういう状態のことを言うんだなァ と 脳内の自分が学んでいました
 
 大抵作業中に机に配られていく帳票がなくなって取りに行ったり、各自休憩を取るために棚列をたまに離れるんですが、今日はそんな余裕なかったです。時計もほとんど見れない。やってもやっても終わらない減らないむしろ増えていく。途中で叫びたくなりました。叫ばなかったけど(危)
 何もかも投げ出して逃げたくなった……orz
 
 逃げちゃおうぜ!! 
 「あばよ」って!? ~by『ル(以下略)』~
 
 時間の関係でチェック作業の途中で帰りましたが、ミスった気がするわ~……。チェック全部終わらないとミス発覚したかどうかわからんのです。
 明日行ってミスが判明してたりして。あはは……はは……はァorz
 
 
 
 何だか切羽詰った話になっちゃいましたね。何か楽しい話はないかのう。
 
 そうそう、忙しくてうろうろしてる時にたまたまステキスーツさんに仕事を頼まれました。わーい頼られたッ!?(だから人手が足りなかったんだってば)
 しかしその仕事はすでに他の人がやってくれていました。問題はここからです。
 
 さあ! 他の人がやってくれていたことを!! 
 スーツさんに報告しなくてはッッ!!
 自分からッ!!!  話しかけ(←落ち着け)
 
 「他の方がやってくれてたみたいですよ~。
 「え? あ、はーい(笑顔)」
 
 愛想笑いしてもらえた!!!(嬉しいのかそれは)(嬉しいよそれも)
 会話は問題ない! でもわし、
 
 声裏返ってなかった!?
 目が泳いでなかった!?
 ガンつけてなかった!?
 顔引きつってなかった!?
 噛まずに言えた!?
 鼻息荒かったりしなかった!?
 キモくなかった!?
 
 最近他人との会話がままなりませんorz
 
 イヤ、今日は忙しくてちょっとテンパってたのもあるからサッ(いいわけ)
 
 ……やっぱり切羽詰った話になっちゃったorz
 
 先日、学生時代の先輩が出てくる夢を見たと書きましたが……
 
 ふとした所でその先輩と会い、「先日夢に出てきたんですよ~」「え、そうなの? どんな夢?」「あのですね……」と会話をした
 
 
 という夢を見ました
 
 ついに夢と現実の区別がつかなくなった!!?Σ(≡□≡;)
 
 起きた時軽くショックでした。
 まァ……現実で夢と間違えたわけじゃないのでまだマシですが。
 
 今日はうって変わって楽しい夢見ました。
 小学校の教室で、みんな給食時みたいに机を班にしてて、そこで学生時代の先輩とパートのステキスーツさんが黒板で謎合戦を繰り広げる……という夢です。
 謎ッつっても雑学クイズみたいなもんですが、盛り上がる教室内。何だか知らんがすげー楽しんでる自分がいました。
 くそー問題覚えてたらもっと面白かったのに(^^;)
 
*** ***
 
 現実ではいやな目に会いました。
 
 パート帰りに、家の目の前の道をチャリでゆっくりわたろうとしたら、ケータイいじってる男性が横から来て通り過ぎました。しかし自分も相手もスピードを緩めなかったので(別にスピード出してないけど)運よくテンポが合ってぶつからなかった、みたいな状況でした。
 わしの真後ろに男性が通りかかった時、
 
 チッ
 
 と、舌打ちが聞こえました。
 わしは少しこいで道を渡りきってから、何じゃいと思って(遅)チャリを止め振り返ると、
 
 むこうも歩きながらこっちをにらんでました。
 
 ……罪悪感吹っ飛びました!!!
 
 何じゃい、こっちだってぼんやりしててゆっくりとはいえ止まらなかったから少しは悪かったかなァと思ったけどそっちだってケータイいじりながら歩いてて注意散漫だったんだからお互い様なワケでそれでもこっちがチャリだからって言うなら真後ろで聞こえるように舌打ち打った時点でその分は精算されてると思うわけでなのにさらにこっちが全面的に悪いみたいな態度取られると
 
 ム カ ツ ク わ !!!
 
 舌打ちの時点で終わってれば、こっちだって「あァでもこっちはチャリだし少し止まればよかったかなァ」くらいは反省するわ! 何追い討ちで睨みつけてんだ!!
 夜道でメガネだったから顔は確認できなかったが、かなり胸中もやもやです。
 きもちよく家に帰れなかったよ……orz
 
 お互い思いやりをもつのは大事だということの再確認にはなりましたが。
 被害者(だと思ってる)側も、それなりの思いやりを持たないと、加害者(だと思ってる)側も反省しないよ(-3-)
 
 いやな夢見た……つかキモい夢みた……(--;)
 
 痛々しい夢はイヤですね。てゆーかこれはまたザッパのドラマCD聴いてたからですかね。
 でもCDで聴いたのと同じ内容ではないし……「怖い」の部分だけ影響されたんだろうか!?
 寝る前に聴くのはやめようかなァ(^^;)
 
*** ***
 
 今日も暑かったですね。風は涼しかったけど。
 わしは一日中本読んだりロマサガやったりしてました。
 夕べ寝る前にぼんやり立てた予定はなかったことになってます。
 また今度ネorz
 
 今日は午前中の指圧の後、ずっとパソで絵描いてたので腰と尻が痛いです。
 がんばったわりに……進んだのかなァ??
 パソで音楽聴きながらやってるんですが、曲が聞き飽きてきたっぽいので困ってます。こないだ新しいの借りてきたばっかりなのにィ(←むしろ聴きすぎ) CDドラマとかにしようかなァ。
 
*** ***
 
 それにしても今日は暑かったですね。でも雷雨になったりしてたので、すごい湿っぽかったです。湿った空気が皮膚にまとわり付く感じ? もやもやですね。
 そろそろ食べ物とかの賞味期限も注意しなきゃいけないかなァと思っていたら、以前買った『紫いも羊羹』を見つけました。そうだこれもヤバくなる前に食べないとね(開ける前に賞味期限確認)
 
 06.05.15って書いてあるや。
 
 ……大丈夫、賞味期限だから、少しくらい過ぎたって大丈夫サッ
 それに明日は休みだしッ
 
 しかもすぐ食べようと思って目に付く場所に置いてあったので、ぬるかった。
 味? ンまかったよ。紫イモのイモ羊羹って感じ(そのまんまだ)
 
 大丈夫大丈夫大丈夫(自己催眠)orz
 
 イヤンな夢とおもろい夢見ました。
 イヤンな方はともかくですが、何と新しいゲームをやってました。
 
 『3Dテトリス』。
 
 画面の角度が変えられて、正面から見て一列そろってても、角度を変えてみると列が違うのでそろってない……というちょい難しいゲームでした。実際あったらおもしろくない!?
 実際あったら難しすぎてやらないでしょうけどね。
 夢の中でも難しかったよ……。
 
*** ***
 
 パートに行く途中、買い物に行く母と途中まで一緒に行きました。
 ちょうど下校時刻だったらしく、かるがもの親子のように小学生達が一列で道を渡っていきます。
 きゃらきゃらとかわいい声で弾む会話。
 
 「なんかこれ秘密の地図みたいな汚れだねー♪」
 
 どんな秘密が隠された地図ですか。
 宝の地図じゃなくて秘密の地図。
 気になる。
 
 そして母と2人植物通りを通りかかった時、花の話になりました。最近はバラが咲き誇っております。ものすごい濃い赤のバラや、澄んだ純白のバラがちらほら見えます。
 ふと母が、最近気になる花があると言い出しました。
 
 「何かねー、普通花って根元や先の色が薄くなったりしてるじゃない? でもその花は一色なの。黄色で、まるで黄色の折り紙張ったみたいに一色なの。
 「へ~。で? どんな種類の花? 山吹みたいなの?
 「なんていうのかしら、スクランブルエッグみたいにモコモコモコっとした花なのよー。
 
 ……スクランブルエッグみたいな花!!?
 
 「……スクランブルエッグって、いりたまごのコトだよね?
 「そうそう、やーねー日本語出てこなかったわー(笑)」
 
 いやそこじゃなくて。
 いりたまごみたいな花。
 
 わしにはさっぱりわかりません。見当もつきません。
 パート中もちょい気になってしまった……。
 
 気になる(--;)
 
 ブリーチのEDのサビが頭の中を駆け巡っています。たぶんサビのメロディーしかわからんからだろうが……
 これは、恋!?Σ(≡Д≡;) 
 
 何か、好きで困ってます。でもサビしかわかなんなくてじれったい思いで一杯です。
 
 恋!?(違)
 
*** ***
 
 パートではミスはないし、体調も悪くないし、久々にネタがひらめいて「あッ……何か降りてきたッッ」とドキドキしたりしてました。
 
 何か良くない事の前触れでしょうか(ネガティブキングも降臨)
 
 そんなこんなで思い付きをメモっていたら夜遅くになってしまったので(そのわりに進まなかったしorz)今日はロマサガのOP聴いてませんorz
 
 仕方ないから借りたCDで聴こうっと(むしろ最近毎日聴いてる)
 
 今日はわりと体調がよかったです。パートでミスっぽいミスもしなかったしね。
 そろそろ月半ばで作業量も増えてきました。仕事残ってるのに9時で帰りますヨ。ちょい心苦しいが、しかたないやね。
 この忙しさが今月いっぱい続くのかなァ。ちょっちヤだなァ(^^;)
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]