忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はまァ……特に書くことがないやね。そうそう毎日何かしら起きてるわけじゃないさー。

 

 今更ながら、ブログの背景デザイン変えました。六月なので、何か水っぽいのにしたかったんですが、それにするとめっちゃ文字が見にくかったのでやめました。ちぇー。逆に見えづらくして隠してる文字とかが見やすくなっちゃったり。とりあえず、水色の水玉なのでこれでがまん。見慣れるとさわやかでいいんじゃん? でも来月また変えるかも。今までどおりので定着させてもいいんだけど、せっかくなのでいろいろいじってみたいのさ~。

 

 でもリストとかミュージックって何?? これ、どうやるとどうなるの?? リンク貼れるってこと? なぞだらけ。プロフィールとかもいじってみたいが、自分の名前(呼び名?)が決まらずまだムリ。変なトコこだわるんだよなァ我ながら(--;)

 

 ……あーホントに書くことねーなァ。長々と書いてるときは、「あ・これ今度書こう」って思うこと出てくるのに……なにか他にやることあるとひらめきが訪れるらしい。よく授業中に色んなネタ浮かんだっけ…… 今もパート中が格好のひらめきポイントとなっとるんですが、さすがにミスが怖いので自粛してます。ををゥ……わしのひらめきをかえせぇえええぇええぇえぇええええ……ッッ!(別に盗られてない) でも授業中と違ってすぐに紙とペンでメモることができないから、浮かんでは消え……もッもったいないッ(T□T;)

 

*** ***

 

 あ、変な夢見たんですよ。

 

 ―――自分と数人がカラオケでアニソンフィーバーしていると、地球を滅ぼそうとする宇宙人が乱入。何だかもういきりたっております。とにかく落ち着いて話し合おうとすると、宇宙人がいうには今わしらが歌っていたアニソンを歌っていた歌手は、実は彼らの仲間の宇宙人で、しかも最近死んでしまい、せめてもの弔いにこのアニソンをもう一度復活させて世に広めたいのだという。なァんだそんなこと、わしらの声でよければいくらでも録ってくれと大合唱のわしら。感動した宇宙人は早速歌声を録りその場で編集、そしてCD化し、地球中はおろか宇宙中にひろまり、みなに感動を与えて大ヒット。宇宙人は満足して地球を滅ぼすのをやめて、帰っていた。わしらは、影ながら(大ヒットしたけど)地球を救ったのだ……―――

 

 ッつー夢。

 ……文章にするとあんまりアレですが、映像で見たらすごかったのですよ。もうちょっと面白おかしく書ければよいのだが……。

PR

 夜中、ふと目を覚ますと。

 掛け布団が見当たりません。最近寝相悪いなァと手探りで掛け布団を探すがみつからない。不思議に思って起き上がり、よくよく目を凝らすが付近にない。まさかと思いつつ隣で寝ている弟をみると、

 

 わしのふとんきっちりかけて寝てやがる!!!Σ(≡□≡;)

 

 よく見ると弟のさらに奥に弟の掛け布団が丸まってます。自分のかけろやー! と奪い返し、寝ようとしたところ、弟は起きはしないものの不満そうに身じろぎます。……一応弟の布団をちゃんとかけてやりましたが(やさしさ)

 

 今朝。昼飯(昼に起きた)食いながらその話したら弟大笑い。てめェ笑い事じゃないやいと文句のひとつも言おうとしたら、「あ~、それ、何か思い当たることあるわ」と弟妙に納得顔。

 ~夕べ、寒くて目を覚ました弟は、掛け布団が自分にかかってないことに気づきました。そこで手探りで掛け布団を探り、自分にかけ、ふと隣のわしを見ると、わしも布団をかけていない。「よっぽど暑いんだなァ(≡m≡)(くすッ)」と暖かく微笑んだ後、弟はまた眠りについたそうな~

 

 おめーが掛け布団奪ったからじゃあァあァァあああッッ!!Σ(@□’@;)

 

 きっとその後わしが目を覚まし奪い返したのでしょう。よっぽど暑いんだなじゃないよ……。おめーのせいだよ……。

 今度やったらデコに『肉』って書いてやる!(さすがにかわいそうなのでせめて水性ペンで)(ふとんにこすれて怒られる)(や~い)

 

*** ***

 

 母の買い物についていきました。荷物も多くなったし、新しくお酒も買ってみたりといろいろ冒険でしたが、アン●ンマンポテトをかってもらってゴキゲンです。なんか好き

 

*** ***

 

 堂本兄弟を見終わって、部屋に上がる前にもう一度テレビ欄をチェックすると……『世界遺産』だかなんだかという番組に、ミケランジェロの名前が! しかももう始まっちゃってる!! あわててチャンネルをまわす。すると飛び込んできたのはちょうど知ってる絵。(ミケランジェロじゃないけど) 『ヴィーナス誕生』です。素敵だ……。タイトル聞いてもわからない人も、絶対絵自体は知ってます。あれです、ヴィーナスがすっ裸で貝から出てきてるやつ。もっと身近な例で言えば、アドビのイラストレーターのメインの絵(?)になってるヤツです。(身近?) ををぅ……もゥ……ギリシャ神話だいすきーッッ!!\(≧▽≦)/ 垂涎モノです(じゅるり) その後も『春』とかでてきてもォギリシャ神話だいすき―――ッッ!!\(≧▽≦)/ しかも昨日辺りにギリシャ神話関係の本読んでたから記憶鮮明でもォギリシャ神話だいすき―――ッッ!!!\(≧▽≦)/(三回目)

 ……そのあとちゃんとミケランジェロ出てきました。自称『絵描きではなく彫刻家』のミケランジェロですが、彫刻はもちろん絵がとてもすばらしいです。だいすきです。「三次元のもの(彫刻)を作るには、まず二次元のもの(絵・デッサン)がきちんとできていないといけない」らしいです。納得(^^:)

 ミケランジェロの何が好きって、筋肉です。体の、筋肉のかき方が恐ろしくきれいなのです。天井壁画とか、もォすごいのいっぱいですが、テレビではダビデの彫刻が映されていました。これもかなり有名なので知らない人はいません(断言)が、あれです右片足に体重かけて立ってて石弓(布で石飛ばす武器。弓ッつーよりパチンコ?って訳されること多いかも)を左肩にかけてすっ裸で左方向をにらんでる男性像です。……別に自分、裸好きなわけじゃないですヨ。でもある程度引き締まった人間の体は美しいとは思います。ミケランジェロも筋肉の発達した逞しい男性の体を美しく想い、作り(描き)続けたそうです。なにせ聖書では『人間は神をモデルに作られたもの』なので、完璧なる神を模して作られた人間の体は美しいわけです。神はともかく、同感です。でもミケランジェロはほとんど女性像を描いたり作ったりしませんでした。……筋肉好き? 肋骨からつくられたから?? たまに描かれた女性も何となく逞しいし(笑) 女性の曲線は美しいと思うけどなァ。

 ダビデ像はすばらしいです。ブラウン管を通して見ても、すごいです。4mあるとは思えません。

 まるで、呼吸とともにゆっくり動きそうな腹や胸、押してみたらやわらかい弾力に押し返されるのではないかと思わせる皮膚の張り。触れたらきっとなめらかで、もしかしたらあたたかいんじゃないかと、息を呑んでのどが動くのやくすぐったいのを必死にこらえてるんじゃないかと思わせるような彫刻です。きっと硬くて冷たい石膏のはずなのに、そこまで思わせるような彫刻です。

 いっぺん、あのダビデ像に会いに行って、直に触れて、ホントに石でできているのか確かめに行ってみたいもんです。いつか、ね。アレあの像ってどこにあるんだっけ。……まァ外国なのは確かだから、英語かその国の言葉少ししゃべれるようになったらだね。一生のうちに行けるといいけど……。あ、でも直接触っちゃダメだったりすんのかな。展示品だしな。世界遺産だもんな。だからこそ、ホントは彫刻じゃないのに触って確かめられないようにしてるのかもよ?(≡’ー≡)y-~ あ、でも4mか。……『現代によみがえる巨人! ネフィリムは存在した!!』とかはあり得ないかい?(笑)

 

  ぜひミケランジェロにはギリシャ神話を題材にしたものを書いたり作ったりしてほしかったなァ。ギリシャ彫刻に影響は受けてるみたいだけど。時代のせいもあるかもしれないけど、聖書のエピソードを題材にした作品が多いんだよなァ……。

 

ネフィリムっつーのは天使と人間の女の間にできた巨人ですな。どうやって産んだんだか。

 

*** ***

 

 最近ギル●ィギアイグゼクスのサントラ聞いてます。かっこいいなァ。激しいの好き。でも歌詞がないからブログ記事ののタイトルにはできませんなァ。でも仮に歌詞がついても日本語じゃないよなァ……。

 久々に対戦でもしたいなァ……弟誘おうかな……でも勝てないからストレスたまるだけかな(T’ーT)y-~

 暑いです。蒸してます。でも部屋のドア開けるとねこが入ってくるので開けられません。ちっちぇー窓のみ。暑いよう。

 

 指圧でした。「ウェストすこし締まった?」と言われて「ホントですかッ!?」と謙遜を忘れ大喜び。なんだろ。膝裏のツボが効いたのか!? あんま押してないけど。少しずつ押さねば。

 足がどうもこってるらしく、「今から乗りますね」「はい……えっ

 とか驚いている間に、うつぶせになったわしの両腿に乗られました。おそらくしゃがんでいるのでしょう、指圧師さんの手にはは折り曲げられたわしの足首が。その状態でふみふみふみ……。重くはなかった、が、少々痛くはありましたヨ(T-T)

 あと数日前(?)から、背中に爪くらいの大きさのできものができていまして。おとといくらいから、硬いものによっかかると痛みを伴ったりしていたのですが……。なんとなく言いそびれて、指圧中痛みに耐えてました。別にぐりぐりされるわけじゃないから悲鳴とかあげなかったけど……あんなに至福の時が苦しかったのは初めてです。その後の機械マッサージでも同様。ローラー部分がぐりぐりです。

 今日の自分は、とっても我慢強かったです(T’ーT)y-~

 

*** ***

 

 指圧帰りに、郵便局へ寄りました。ふッ、振込みを、するためです!! ほぁ~ドキドキだ!(≧≦)

 土曜日なので人も少なく、職員も少ない。(一人メイン・もう一人バイト?) とりあえず短い列に並び、窓口で聞いてみました。「あの、郵便の振込みをしたいんですけど。

はァ~?

 

 ……。えっ

 

 「ここは郵便局ですので、お金の振込みなどは銀行へ行ってください。

 

 えッ

 

 いや、郵便局はわかってるし、普通お金をやりとりするのは銀行なのも知ってるよ!! え、なに、聞き方まずかったのか!?(≡Д≡;) てゆーか窓口に尋ねた客(わし)に向かって「はァ~?」はないでしょうッ!? 「なに馬鹿なこといってんのォ?」と言わんばかりの言い方に、ショックを受ける。でもめげずにもう一度 「指定された郵便口座に、お金を振り込みたいんですけど……」といったらやっと話を聞いてくれる。が、「私はあまり振込みの作業しないんでよくわからないんですよね。ATMでできないならここではできませんので。」といわれて、次のお客へ。

 

 ……いや……えっと……。何のための窓口……いやでも新人さんならそういうことも……でもいい年したおっさん……。

 ホントに今日中に振り込まなきゃならない人が来た場合、どうするんでしょう。それともわしがそんなにせっぱつまってなかったから? 仕方ないから帰ろうかと思い、そのまえにもう一度用紙を確認したところ(通販の振込みなので、メールしてもらった口座番号などを印刷してもってきていた) 『払込取扱票』を窓口でもらってなんたらと書いてあったので、その紙がもらえるならできるのではともう一度短い列に並びなおします。そして、その紙はもらえました。紙があるんだからこれ書けばできるでしょうよと書き始めるが、相手の名前と自分の名前、どちらをどこに書くのかわからずまた並んで聞いてみる。「……ここの書き方がちょっとわからないんですけど……」と言ったら「えぇぇええッ!?」っとまたなんか信じられないものをみるかのように驚かれる。……ひょっとしてオーバーリアクションが素なのか? わしそんなにおかしい質問した?? しかし返答は「たぶん……」といった思いっきり不安なもの。そうだねよくわかんないって言ってたもんねと何故か心の中で納得しつつ、「失敗したら別の日にまたこよう……」とだいぶやさぐれながら記入完了までこぎつける。とりあえず、これを窓口で提出しよう、それでも断られたら他の日にこようと、窓口に出してみる。すると、「あ~……私わからないんで、機械でやりましょう。」とのこと。……窓口での処理の仕方がわからなくて、機械はやれんの?? そしてわざわざ一緒にATMのところまで来てくれ、さらに説明しながら、わしに確認しながら、ATMの操作をしてくれている。

 ……ダッタラ ワシ ヒトリデモ デキルワイ……

 でも何があるかわからないので、おとなしく見ていたら、あとちょっとで終わると言うとき急に「ではあとは一人でやってください」と去っていかれました。……なんだったんだヨ……(-’-;) 控えがレシート見たいのになってしまいましたが、たぶん入金完了。だと、思う。どっと疲れた。不安だ~(涙

 

*** ***

 

 夕方弟とヤ●ダでんきへ行きました。グラフィックボードとやらがほしいらしく、見に行くので暇ならついてこないかという。暇なのでついてった(笑) ざっと見た後、自宅のパソコンの種類? を確かめに帰ると言う。結局キーボードのカバーだけ買って帰る。行くときも帰るときも、今にも雨降りそうだったのだがなんとか降られる前に帰れました。「また後で行くの?」と聞いた所、「雨降ったら行かないけどね~」とのこと。南の島の大王かお前は。でも気持ちはわかるけどサ。そして案の定、めちゃくちゃに降りしきる雨。雷もなってます。すげーなァと人事のように雨音を聞いていたら、再び弟が顔を出した。「今からヤ●ダ行くから、早く準備してね。」

 

 ……雷雨ですよハメハメハ……。

 

 何故か当然のように言われ、当然のようについていきました。雨すごすぎて危ないので、チャリじゃなくて歩きです。二人ですごいテンション上がってました。じゃなきゃやってられない(T’ーT)y-~

 結局自宅のパソコンに合うやつがなかったらしく、買いませんでした。ズボンべしょべしょにしてまで行ったのに……(泣) 後ろ半分だけきれいにぬれました。まっすぐ傘さしてたつもりだったんだが……店内徘徊してる間にだいぶ乾いたけど。

 A3のスキャナほしくてパンフをもらいましたが、普通のA4スキャナの約10倍の値段ってなんだ。さすがに……しばらくあきらめ……(T_T)

 

 

 へんな夢も見たけど、今日はいろいろあって長々書いちゃったのでもういいや。

 つか今日一日、割と濃かった気がする(--;

 今日はちょっと早めに家を出て、本屋へよりました。だってBLEACHとジャガーさんの発売日~ 念のため外に設置してある雑誌をチェックすると……YG●ンガンがある!! 

 

 うッ……

 

 わーいッッ~\(≧▽≦)/~

 

 大喜びで立ち読みました。やはり発売日は違うぜ……(≡’ー≡)y-~ その後ちゃんと漫画買ったから、雑誌一冊立ち読みくらいいいよねッ? しかも2冊買ったし~。

 BLEACHの表紙は毎回楽しみです。今回は……(ネタバレしたくない人は反転しないように→)やっと夜一サ~ン★★ わーいわ~い うかれぽんちでにやにやしながら、今日は遅刻しませんでした。むしろちょっと早かった。いいことです。

 

*** ***

 

 パートもだいぶ余裕があり、なんだか文化と歳の話に。新人さんに中国の方がいて(もうすぐ日本人になるそうだが)、あみだくじを知らないそうな。今日はたまたま担当列を決めるのに新人さんはあみだくじで決めてもらったのだが、その人Sさん(仮)はあみだを見せて選んでくださいといっても、「???」といった感じ。みんなであみだくじの説明を何度もがんばって、やっとご理解いただけました。あみだくじの説明ってむずかしいやね(--;) てゆーか知らないんだね……。ないわけじゃないかも、自分が知らないだけかもとは言ってましたが。ポピュラーじゃないってこと?? 

 ジャンケンも、面白い出し方のもあるらしい。親指・人差し指・小指の一本ずつだけ。親指は人差し指に勝てるんだったかな? で、人差し指は小指に勝てる。同じく石・はさみ・紙を表してるらしいんだけど……不思議(^^;)

 あと「『慣れた』と『馴れ馴れしい』はどうちがうですか?」と聞かれてみんな一瞬固まりました。今漢字に直してみたら明確な違いですが、口で説明するのってむずかしい……。昔、前のバイト先で「お皿がわがまま」って言われたときくらい大変でした。

 自分の母国語を母国語で説明できないなんて、なんて情けないのだろう。義務教育+αを受けているのにもかかわらず……。学校に行かなくなると学びたいことが出てくるなんてね。ないものねだり? 要領悪い? ただのアホ??

 

 歳も、そのSさんが4つ上という話は前にしましたが、今まで少し年上だと思っていたおにいさんがタメだったり(自分はその人に下に見られてた(笑)、タメだと思ってたおねえさんが2つ年上だったり、25~6だと思ってた社員さんが27だったり。あと結婚してる人がちらほらだったり(よくみると指輪が)。すげ~……わからないもんだなァ。あとそのSさんは、ふつうの(結婚や婚約してない)人は左薬指に指輪をしないことに驚いてました。普通におしゃれでつけない? と言われた。細かいことだけど、文化ってホントに結構ちがうんだ……。(≡Д≡;)

 

 そして霧雨がちょっと強くなったような雨の中を、傘を差さずにチャリをこいで帰路に着く自分がいた。多少の水ははじく上着だったので、前のチャックを閉め、フードをかぶる。しかしフードをただかぶっただけではこいだ途端にすっぽり外れてしまうのは明確な事実。ちらほら人通りがある中、フードのすそ(?)をぎゅ~……ッと絞って、さらに紐をりぼん結びにしてあご元に設置。あ~もォめんどくさがらずにコンタクトで行けばよかった! メガネが水滴まみれで見えねェや……へへッ(T’ーT)** ずぶぬれのメガネかけたつくしんぼを思い浮かべれば、さっきの自分のイメージに近づくでしょう。まァあえて思い浮かべなくていいんですけどね!(濡

 

 細い雨が、頬にやわらかく刺さる感触は、思ったよりは心地よいものです。

 

 水が肌にしみ込む、というよりは、絹糸のような針となった雨が、肌に刺さろうとして、でも刺さらず頬を伝って落ちていく……といった感じでしょうか。

 

 ……まだ肌が水をはじく!!!Σp(≡’ー≡)y-~

 

 せっかく気取った表現をしてみても、所詮はこの程度の感想です(笑

 家に帰った自分の姿を一目見て、母にも弟にも爆笑されました。「おかえり」より笑いが先に来るってどういうことさッ!?(T3T)

 

 そして来週は週五でパートに行くことになりました。……みッ、見栄を張らなければ良かった……! かな?(汗) だって……出かける用事は、ないし……。体調崩さないことを祈ります。いつかまとめて休んでやるゥ(≡’ー≡)y-~

 

 ジャガーさんを読んで笑おうっと……。

 ほんじゃまーかほんじゃま~か

 

 ……という具合に、パート中おそ松くんの歌が頭から離れませんでした。別に最近聞いたわけでもないのに……。まじめに生きてないから!? 仕事から逃げたいのだろうか。しかし……古い……(--;) 

 おそ松くんといえば、むかしおそ松くんたちの名前でどうしても市松が出てこなかったことを思い出します。その頃の友達たちとずっと頭をひねっていて、どうしても出てこなかったという……。ちゃんと六人すぐ言える人はいるかな!?(≡’ー≡)y-~ 今は言えますよ。たぶん。おそまつ からまつ とどまつ じゅうしまつ いちまつ ……あれッ!? 一人出てこねェ(汗 あれれ??(焦) え、うそホントに出てこない(≡Д≡;) 誰!? 誰いないの!??(TДT;) ……調べたら(しらべるなよ)ちょろまつでした。ちくしょう(TДT)

 

*** ***

 

 好評につき(嘘)パスターいぼいぼの続報です。

 正式名称、なんと『パスタ杓子(しゃくし)』と言うそうです……!

 

 ※『麺類杓子』というカテゴリーにいました。

 

 日本語かよッ!!Σ(≡Д≡;)(→杓子)

 言いにくいじゃん! まだパスタブラシのがよくね!? つかもうきっとパスターいぼいぼで通じるんじゃね!? なんか必殺技っぽい感じするしさ!

 「くらえ! パスターァアァ……(タメ) いぼいぼッ(発射)!!」(SE:ずど---んッ!!

 ……とか。おォ~何かカッコイイ 

 

 もしくは合言葉になりそうじゃね!?

 「……何者だ」「例の物を受け渡しにきたんだが

 「合言葉は? 『パスター』」「『いぼいぼ』」「……よし、入れ

 

 ……とかさァ!!(アホ) 

 何でこんなにパスターいぼいぼを推すかというと、自分の中ですでにパスターいぼいぼが定着しつつあるからなんですね。誰か賛同しないかなァ……。つかこんだけ言ってるんだから、これ読んでる人はもう頭はパスターいぼいぼでいっぱいだよねッ!? うふふ……困れ そして定着 さらにィ……広まれッ

 正式名称載せちゃったからダメかな。でもきっと頭に残ってるのはパスターいぼいぼの方だよね

 正式名称の情報提供者サマ(名前出していいのかなァ??)、ありがと~(≡ω≡)ノシ またなんかあったらヨロシク でもパスターいぼいぼって呼ぼうよ(しつこい)

 

*** ***

 

 うちのにゃんこがテレビの上できちっと座りながら舟こいでます(頭だけガクガクしてる)。あぶないから下で寝なさい。

 

 腹具合は一晩たつと落ち着くらしい。おォ……しかしなぜ腹が大荒れなのだろう……。心当たりがホントに(たぶん)ないので、ちょっちビクビクです。こんなにしょっちゅうじゃ心配されなくなっちゃう……イヤ、あんま心配するほどのことでもないんだけどサ。信憑性がなくなるというか。口癖だと思われるのがイヤですな。家では薬あんま飲まないから、ちょっとつらさが長持ちなんだよね。

 

*** ***

 

 パスターいぼいぼの(定着!?)いぼいぼって、いぼいぼっていうほど短くないよね。もっと長い突起物だよねェ……。パスター……むにょーん……ダメだコレじゃ擬音だ……えーッと……、……ブラシ? パスターブラシ!? おお何かいい感じ!? だったら伸ばさず『パスタブラシ』でよくね!? つかむしろ正式名称!?? いやわからんけどさ。でも「あれ正式名称は『パスタブラシ』っていうんだよ」って言っても通じそうじゃね!? パスタブラシ……いい響きだ……(うっとり) 名づけレベルアップ↑↑(≡’ー≡)y-~

 

 でも『パスターいぼいぼ』のが語呂よくね? 通称はパスターいぼいぼにしない?(誰に問いかけてるんだか) あ、『いぼいぼ』がダメなんだっけ……。じゃアえのきはどう? パスターえのき。ってただのきのこパスタになっちゃうじゃん! うまそうだよ器具なのに!! 身近なもので、何だかにゅっとしたもの……綿棒? えんぴつ? あ、えんぴつのキャップってそれっぽい形じゃね?? 『パスターえんぴつキャップ』。ダメだ長い言いにくい伝わらない。……誰か考えてー(名づけレベルダウン↓↓)(元に戻った(TДT)

 

*** ***

 

 パートに行くときに、ツバメを見かけました。わりと好きな鳥なので、ちょっと嬉しい気持ちでツバメを目で追い続けました。ツバメといえば、『ツバメが低く飛ぶと雨が降る』という伝説……じゃない伝承が有名ですが。(伝説にしてどうする) 今日は母に傘を持って行けと言われるような、どんよりとした空模様。そこにツバメとくれば観察しないわけには行きません。よくみるとツバメの方も期待に添えようというつもりか、ふわふわと不安定な飛び方。よし、それで地面すれすれに飛びたまえ! そして雨を降らせてみたまえ!!

 

 ……ツバメはチャリをこぐ自分の目線の高さをすィーっと飛んでいったのでした。

 

 ……低く……低い……の、か……? 高くは飛んでない……でも……。

 

 ……。

 雨は降りませんでした。わしの目線の高さは低くないってことで(?)。

 

 ちなみにツバメが低く飛ぶと雨がふるっていうのは、ツバメがエサにしている虫が雨降りそうなのを察知すると低く飛ぶので、その虫を取るためにツバメも低く飛ぶのだそうな。じゃあ何故虫は雨が降りそうになると低く飛ぶのかというと、……そこまでは知りません。そこまで知ってたらかっこいいのにね(-3-)

 

 

 気がつけば、パート歴が一年になりましたとさ。おォあまり変わっていない自分……。むしろミスをしたせいで作業が新人さんの作業までもどっているので……一年目にしてふりだしにもどる、みたいな……。……フンだ(T3T)

 そーいや自分とタメもしくは年下だと思ってた新人さん(つっても入って一月くらいですが)が、4つ年上だと判明。ぎゃー!! しッ失礼なこと言ってなかったかな(><;) 人は見かけではわからないものです。

 ポメ子のお手伝いにいってきました。主に掃除……あんま役立ててなかったかも。いろいろ住宅の問題を目の当たりです。世間を知らなすぎるといわれる自分が聞いても理不尽で、なんだか人事ながら憤りを感じてしまうのです……。いい年して無力なのです(--;)

 でもお昼ご飯にジョナサンでオニオングラタンスープ飲んで少しゴキゲンです。あ~久々でンま ついでに手伝いの後にカラオケ行きました。でも夕方の6時になろうかという時間だったので、近所のカラオケに行きました。6時から一部屋2000円。……安くないけど、ま、この時間から駅行ってカラオケも大変なので我慢です。割と叫んできました。一曲ごとに約5キロカロリーずつ消費されましたよ。ふふ(≡’ー≡)y-~ ……でも腹から声ださなきゃだめなのかな。そのつもりでも割とのどから声出してる気がする……。

 *** ***

 話は変わって。ゆでたパスタを鍋から救う時にイヤイヤすくう時に使う、しゃもじに無数の突起物がついたようなアレ、なんていう名称なんでしょう?? ポメ子と二人で考えましたが全然思い当たらない……。

 なので、とりあえず『パスターいぼいぼ』と命名しましたッ パスタに使うもので、いぼいぼついてるからパスターいぼいぼ。あ、意外としっくりくるんじゃない!?(≡’ー≡)y-~ 

 誰か正式名称教えてください。でないとパスターいぼいぼを世に広めて定着させねばなりません。……定着するならそれでもいいんだけどさ~。

*** ***

  大変、なんかすごい腹具合がおかしく! 助けてパラグアーイっっ!!(TДT;)

 ……あ~、ちょっぴりマシにはなってきたけど、なんかアレっすよ、最近腹壊しすぎじゃね!!? もしかして、何か精神的なものが原因!?(--;) アイスは今日も昨日も食ってないし……それとも、夕方掃除の休憩中につめた~いお茶ぐびぐび飲んだから!? それともパスターいぼいぼの呪いッ!!? ……うををう(悶)

 今日はパート行く前にこないだとったドラマのビデオを見ました。なんか、阿部寛さんが精神科医のやつ。おもしろかった……♪ 自分は結構堺雅人さんがすきなことも判明(笑) やさしげな感じがよいですね。そして釈由美子さんが好きです。愛想ないのにかわいーきれーガーター(笑) 

 内容的には、ちょっと怖くもあった。患者のほうね。自分も、自分が知らないだけで大きな間違いを犯していて、それにまわりは気づいてるのに自分はわからない……自分ではわからないんだから、今まさにそうなのかもしれない、と。被害妄想かなァ。でも昔から、結構、そういう風に考えることは多い。でも気づけなくて、それが余計に不安に。やっぱり気づけないだけでなんかあるんじゃないかと。悪循環。むずかしい……。あの先生にかかってみたいけど、注射大嫌いなのでダメだ……(T◇T

 

*** ***

 

 明日ポメ子とカラオケの予定でしたが、急遽変更に。いろいろトラブル抱える子だよまったく……(T-T) 早くまた笑顔に戻してあげたい。とりあえず、お茶と、お手伝いに行きます。体力ないけど、がんばってきます。

 

*** ***

 

 お気に入りのガラスアクセサリー販売のサイトで、通販を申し込んでみました! ゆッ郵便振込みだ! オロオロΣ(@Д@; 

 

 今日は短いなァ。普通はこんなもん??

 ふしぎなぼーけんるんるーんる~ん

 

 というわけで、あんぱん・しょくぱん・かれーぱんの三人で地元のカラオケ行ってきました。誰が誰やら(≡’ー≡)y-~ しょくぱんは唯一(?)職があるから美樹帆(この字でいいの?)さんでしょうね。セス郎は辛口だからかれーぱんかな? ……えッじゃあ自分あんぱん!? 学習しない甘いヤツ。……合ってんじゃん(泣

 

 しょくぱんは滅多に歌を歌わないので、今日は歌うのかと楽しみにしていたところ、かれーぱんに『今日は歌わない宣言』を事前にしてたらしい。カラオケなのに!!Σ(≡Д≡;) そしてごはんを頼み食べつつ(13時からだったので)アニソンまみれに。ただ、せっかくなのでしょくぱんがわかるやつを歌おう! とあんぱんとかれーぱんは奮闘したのですが、「あんまりアニメ見ない」と撃沈。色んなジャンルのアニソンを入れて歌いながら「これは知ってる!?」と反応をうかがいます。するとポツリポツリと反応を示したり示さなかったり。こうなったらあんぱんとかれーぱんは闘争心を止められません。なんとなく「どちらがより多くしょくぱんの知ってるアニソン歌えるか大会」へGO しかし歌は知っててもアニメ知らなかったり、その逆だったりで……しかも知ってるもののジャンルがわからん(--;) 『わぴこ元気予報』は知ってるから少女向け好き? いやでも兄弟がいるので『悪魔くん』も知ってた……でも『ペガサス幻想』知らないのッ!?Σ(?Д?;) 予想すら難しい。 おかげで今日は女性ボーカル曲を多く歌い、のどが少々おかしいです。『三日月の寝台』歌ってる最中に「『キン肉マンGo Fight!』をシャウトした声とは思えない」と言われて吹きました。そ……そりゃ変えるわィ!!(笑) ドスの効いた三日月の寝台とか、ぷりぷりかぼそい声でのキン肉マンGo Fightとかイヤでしょうに(^^;) ……ポメ子のぷりぷり声で歌わせたことありますけど。アレはアレでカワイイのでよいのです。某パンヒーローシリーズに例えると、めろんぱんあたりでしょうか。メロメロです。

 

 一番しょくぱんが反応したのは……あんぱんの歌った『アンバランスなkissをして』でした~。ちょっとズルかったかな、同年代だしね(笑) 幽白人気おそるべし。イントロから反応されましたよ。EDなのに(^^;) 声優さん談議や、やっぱ蔵馬と飛影だよねとか(笑)で盛り上がりました。でも桑原が一番男気溢れてるよねとフォローも入れつつ……あっ主人公の幽助に全然触れてないような!? 今気づいた(^^;) いや、スキデスヨ?(≡’ー≡)y-~

 でも結局総合的には、負け……でしょうな。かれーぱんの選曲に多く反応してたと、思い、ま、す……。……ちくしょう、カレー抜き取ってやるゥ!! ぺしゃんこにしてやるゥっっ!! 次は負けません。むしろしょくぱんの歌声が聴きたいです。せっかく「知ってる~」って反応したんだから、その曲くらい歌わせれば良かった!Σ(≡Д≡;) あァ……やはりあんぱんは考えまで甘いです(T’ーT)y-~

 

*** ***

 

 その後本屋へ寄ってもらいYGガン●ン立ち読みしようとしたのです、が。

 

 三軒まわってどこにも売ってなかった!!Σ(TДT;)

 

 を……を………ッ!!(ベルばら風にむせび泣き)

 

 しょくぱんまんさま、次回会うとき(いつだよ)読ませてください。あんこの少ないあんぱんからのお願いm(_ _)m     じッ、次回からどうしよう(TДT;

 

 こげぱんの絵本買って少し悲しみが癒されたあんぱんは、シュークリームをみんなで食べることにしました。バナナ味を買ったのに、かれーぱんの買った普通のパイシューとの見分けがつきません! さァ大変 割ったりにおいかいだりして確かめたのに、見事に逆でした。

 

 そッ……そん……な……ッッ!!(ベルばら風に(略)

 

 そのまま食いました。普通のパイシューもおいしいです。おいしかったです。でも次はバナナ味を食べたいです。

 

 さすがにシュークリームだけでは腹は満たされないので、サイゼリアで晩御飯です。エビドリアに、温泉たまごトッピング ンま~ そこで花咲く『某パンヒーローシリーズで誰が食べたいか』談議。自分は断然天丼マンです。うまそうじゃん、えび。あとジャムおじさんとバタコの関係は? とか。師匠と弟子ってコトで落ち着きましたが……。アンパンマンの空飛ぶマント作ったのバタコらしいし。……投球の他にそんな特技が!! パンなんて焼いてる場合じゃねェよ!!  しかし一番のなぞはチーズ。あいつわしの愛しのアンパンマン号運転するし二本足で歩くしあれだけいろいろいる動物の中で唯一しゃべれないしチャッピーかお前はッッ!! って感じです。アンパンマン号ほしい……(≧ω≦)~

 

 

 ……なんて話で盛り上がりつつ(他にも話したけどサ)、しょくぱんとかれーぱんはおうちが遠いので21時過ぎに解散しました。楽しかった~♪ 無事帰り着いたでしょうかね……。★ 

 また誘ってくださいなお二方

 朝、指圧行ってきました。今日は特にどこを中心にしますかって言われなかったので、どこがこってるかお任せで楽しみにしたのですが……。しばらくもまれた後、

「……尻、こってますね」

 

 ……。

 

 しり!!? Σ(≡Д≡;)

 

 {首・肩・背中・腰・手・足}がこるってのは聞くけど……尻!? しり!!?(三回目)

 どんだけ臀部を駆使したというのだろうか。ここしばらく尻を駆使した覚えはないが……めちゃめちゃ座ってたわけでも尻相撲大会を開いたわけでもないのに……しり……(しつこい)

 

 軽くショックを隠せませんでしたが、右足もこってるとのコト。「歩き方悪いんですかねェ」と聞いたら「いや、利き足なんでしょうね」と言われた。利き足っていっても……ちゃんと両足で歩いてるんですが……。利き手ってのは、よく使うのはわかるんだけど、足って……と疑問に思っていたら、サッカーとかで蹴ったりするでしょと言われて納得。足にもあるんだねェ。ちなみに目にも利き目ってあるらしい。ふ、ふだん両目で見てるのに……自分の体なのになぞだらけ。

 

*** ***

 

 大変ッ! 

 

 昼飯食ってふと足元を見ると!! 

 

 くつしたに!!!

 

 ~次回へ続く~

 

*** ***

 

 ……続きません。でも察しがついたと思います。2箇所も……! 前のサイズシールの件があってから服装には注意してたのに……。あァ…… くつしたに穴なんて……(こっそり

 

*** ***

 

 作業進めました。弟を巻き込んで苦労の末、とりあえず楽しい段階終了。さてと……またしばらくかかるかな。うだうだ(-3-) 早く終わらせたいような……あんま、終わらせたくないような。いろいろ勇気がいるのです。身近な勇気と、身近でない勇気が。オズの国に行って勇気の素もらいたいよ……。エメラルドの都はいずこー(TДT) 今きいろいレンガの道見つけたら歩いてっちゃいそうです。でもきっと途中でへばる。ぬあ~

 あッでもホントにもらえるなら脳みそも優しくてあったかい心も一緒にほしい(欲張り) 切実に三つともほしいです。切実に!!(切羽詰りすぎ(--;)

 

 

 明日は出かける予定です。動け~p(><)q 少し早めに行って……行けたら、本屋で立ち読みでもしようかな。……YGガ●ガン(TДT)

 

 

作業こんな感じ↓743d8d57jpeg
b41d143fjpeg








   

 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]