忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿してみる。全部じゃないけど。いろいろやってみるのさ~。

 

*** ***

 

 おお投稿できてる。おもしろいなァ。たいしたことかいてないけど。こっからいつもどおりパソコンで。

 

 今日はまた仕事でミスっちゃってちょいヘコみ。しょうがないサ、まだやみあがりだもん、明日がんばるさ……(前向き??

 

 家に帰ってごはんです。今日は魚を……なんだこれ? 素揚げ? うっすら衣ついてるから素揚げじゃないか……とにかくそんな感じのものです。それにこのタレかけて食べてねーと手作りのタレ出されました。ニンニクとアサツキのみじん切りに、ごま油・しょうゆ・酒が入っているらしい。よく混ぜないとごま油と分離するらしいので、しつこくまぜまぜ。辺りにはねらかしちゃってちょっと怒られてみたり☆ だッ、だってまぜろっていったじゃん!!(加減を知れ) ……少々からいが、なかなかおいしい。ニンニクとごま油が良い香り……♪

 しかし、母はニンニクが好きではない。単純にくさいからだそうだ。こっちは食べるだけだけど、母は料理するんだからそりゃイヤだろうなぁと納得。でもこのタレにはみじん切りになって入っている。

 母「そうよー最初チューブのおろしニンニク使おうと思ったんだけど、作り方に『にんにくみじん切り』ってかいてあったからさー。」

 ずいぶん律儀だなァ。それぐらいはアレンジしても大丈夫だったのでは?

 

 母「それにチューブニンニク賞味期限切れてて」

 また賞味期限かよ!!

 まァこれはだいぶ前に買った奴だからしょうがないけど。

 

 食事後、なんだか全体的に辛味が多かったため、デザートがほしくなり冷蔵庫を物色。……白桃の缶詰発見。昨日買ったらしい。そんなに食いたかったのか弟よ。

 弟と二人でわけて食べて、ふと賞味期限をチェック(食う前にすればいいのに)。2006年でした。よかった~。ちょっぴり敏感になってますネ☆ ま、のどもと過ぎるまでは敏感でいるのもいいでしょう。昔も似たようなことあったし。でもこうやってまた油断するようになっちゃってるわけだし。……成長してねー(T’ーT)y-~

 

*** ***

 

 風呂上りに、最近指の皮がぼろぼろむけることを母に言うと、

「あ~それお父さんも今おんなじ病気。」

 病気!?(汗

「え、何か悪いのかなァ。」

「さーでも季節の変わり目だからっていってたような」

脱皮かよあの親父!!!

「……あんたもおんなじ症状だってば」

 わしも脱皮ってことッ!??Σ(≡Д≡;)

 

 問題は自分か

 それとも母の言動か

 母の言動に惑わされる、やはり自分か

 

 とりあえず哺乳類のはずです。

PR

 昨日は久々に体調悪くて早退しました。母曰く、顔が真っ白だったようで。普段意味も無く赤いほっぺしてるもんで、余計に具合悪く見えたみたい。イヤ、具合悪かったんだけど。すこし横になってご飯食べて寝たら、だいぶ落ち着きました。でもまだちょっとつらい(--;

 

*** ***

 

 せっかく病人気分なので、こないだ買ったびわ缶を食べることに。念のため蓋に書いてある賞味期限を見ると……

 ……2005.5.8……?

 あれ? 買ったのいつだっけ?? 買ったときすでに賞味期限切れ!??

 

 念のため母に報告すると、「かんづめっていうのは、悪くなると蓋の部分がもりあがるのよー。これはそうなってないから大丈夫よー。そもそも『賞味期限』って言うのは『おいしく食べれる期限』なんだから、食べたって大丈夫よー。」といわれたので、弟の「絶対やめた方がいい」という忠告を無視して開けました。でも缶切りうまく使えなくて、結局開けたのは弟ですが。

 別に変なにおいしないし、普通に食べれましたよ。びわ大好き

 

 でもさっきからなんか胃が変です。腸にも少し違和感。いや、これはきっと賞味期限切れという先入観のせいです。病は気から。ちょっぴり不安だからそんな気になっちゃってるだけなのですきっと。明日から3連続パートなのに……やめといたほうがよかったかなァ……(--;

 あーなんかおなかがグルグルいってきた。ただの空腹によるものかもしれないけど。さっき食べたばっかだけど。イヤイヤ大丈夫、びわは悪くない。もうちょっと冷えたの食べたかったけど(居間に置きっぱなしだった)大丈夫おいしかったし母も大丈夫ってあいたたたた

 

 明日更新できてなかったら察してください。   うゥでもびわを憎むことはできない……(T’ーT)

d09680b1jpeg









一般後悔。

 

じゃなくて公開。

 

 アクセス設定(?)をパブリックに。

 

 ……ルルちゃん記念日で(極内輪

 今日は友人のポメ子とカラオケへ。最初、トーンの受け渡しのために近所のファミレスでお昼を食べる予定だったのに、混んでたので(昼時だから当たり前)急遽駅前のカラオケへ。11時から18時までフリータイムで980円。フリードリンク付き~☆

 ポメ子と二人でカラオケに行くと、何となくお互いアニソンしか歌わない。別に決めてるわけじゃないのに(^^;) ふつーの歌も歌わないことも無いけど、なんか微妙に古い曲ばっかりに。若さが無い……。そんなわけで、後で買い物も行く予定だったので17時頃にはカラオケを出たのだが、それまでの約5~6時間ほとんどぶっ通しで二人で歌いまくった。のッ、のどが……(;;) ポメ子はかわいらしい曲からのんびりした曲まで歌えるのだが、自分の選ぶ曲はなぜか大抵シャウトが入る。……休めない……(--;) 1ヶ月分くらいの体力使ってきたかも。 5月末までキャンペーンをやっており、80年代のヒットソングを採点で98点以上とれればディズニーランド(シー?)にペアでご招待らしい。いくつか知ってる曲もあったため、ダメ元でチャレンジ☆

 

 『ガラスの十代』で88点が限界でした。イヤ、高得点だよ充分……(笑

 

 「あと10点でディズニーだったのにねェ~」とフォローしてもらいました。10点上乗せさせるのは大変ヨぽめ子。

 それにしても、林●めぐみさん(ポメ子)と影●ヒロノブさん(わし)の曲が多かった……いつものことだけど。ここのカラオケはレシートと一緒に歌った曲一覧(の一部)を渡されるのだが、ディズニーのために80年代を少し歌ったので(採点したものから表示される)マニアックな曲名の表示が少なかったです。あ、でも『アンパンマンのマーチ』と『草原のマルコ』がギリギリ載ってるやΣ(≡Д≡;) このリストを見て全曲わかる人はそうそういねェだろうなァ……(≡’ー≡)y-~(別にいばれない)

 最近はアレですね。アニメの曲を入れると、歌ってる最中にその主題歌になってるアニメが流れたりしますね。ポメ子がシャー●ンキング関連の歌を歌っている間中となりで奇声を上げてしまうのも無理の無い話ですが。(だってアミダ丸とバソンとシルバとホロホロが出てるよ!!) 問題は自分で歌っているアンパンマンの最中に歌いながら叫んでしまうことですね。でもアレは仕方ないことなのです。無理ないことなのです。

 

 だってアンパンマンが雨の中森で迷子になっている子供を助けるために、ビニールコーティングした顔で飛んでたんですよッッ!!!(宇宙飛行士みたいのを想像するとよいです)

 

 しかも帰るときにはビニールの中の顔がかけてアンコ出てた。はッ、はずして食べさせたのか!? その時点で顔ぬれるじゃんねェ??

 なんだよそういう知恵あるんじゃん普段からあのビニールしてれば負けないのに……と思ったのは内緒です。雨の日限定無敵。

 窒息はしないのかなァ……。たんこぶマンとならんで気になる存在です。あとアンパンマン号も。あの無表情さがたまらん。

 スペースタイトルをちょっぴり変更。語尾に星がついただけだけど(ショボ

 でもぐっと自分らしくなった気がするのはなぜでしょう。

 

*** ***

 

 今日は朝ちゃんと起きて指圧へ~。ギックリした腰はだいぶよくなったけど、まだ座りっぱなしとか変に曲げたりすると痛い。他にも体引っ張って腰伸ばす機械と、電動マッサージも受ける。電動手動両方のマッサージ受けれるなんて贅沢☆ 

 指圧は一応全身やってもらうのだが、今日は腰が痛いので腰を重点的にやってもらう。足もだいぶこっていたらしく、足から腰にもきてるといわれた。……歩き方が悪いってこと?? アレか。デュークなんとかさんのウォーキングとかをやれってことか。よろけそうなのでパス(やり方よくわかんないし) 地道に歩く量増やすしかないか……。

 

 指圧後の さわやかな清々しさで

 

 家に帰ってふと鏡を見ると

 

 着てったシャツの胸元に何かがついている。

 ……

 

 ……サイズ表示のシールがつけっぱなしでしたとさ!!!

 

 ぎゃ~ッッ!! はッ、恥ずかしい!!Σ(≧Д≦;) 室内ではもちろん上着を脱いでいたので、こんなのひっつけたままの状態で仰向けになって機械での治療(二つで約20分間)と指圧(30分)(しかもしてくれたのは親父の知り合い)受けてたのかッッ!! 久々にすげー恥ずかしい……ッ!!(T◇T) 

 うゥ……次から新しいものに袖を通すときは気をつけねばネ。……値札はちゃんとはずしたのにィ(TДT;)

 

*** ***

 

 せっかく朝から起き上がっているので、今日はなるべくゴロゴロしないようにしようと急遽模索。午前中は家でちょっとした作業をして、午後は駅の方へ買い物へ行こう!! よっしゃ健康的! なんたって今日のラッキーアイテムは万歩計だしね☆(さっそくつけてる) 歩数も稼げるし~と浮かれながら黙々とまずは家で作業。昼飯まで集中できた☆ よしよしこの調子!

 最近ノートパソコンが枕元にあり、ねっころがりながらパソコンを使うという非常に怠惰な生活が続いているため、首とか痛い(当然)。なので、せっかくゴロゴロしない気になっているのだからとパソコンを机にあげることにした。まず机の整理整頓だ。アクセサリー類が散乱している。……たしかこないだアクセサリー類を収納する小物入れを100均で買ったはずだが……どこだっけ。

 とりあえず端に寄せといた。そしてパソコンを机の上へ☆ しかし、コレだけではまだ使えない。いすの周りを整理整頓せねば座れないのだ。しかし何だかもう何から手をつけてよいのやら。午後は出かける予定だし、余分な体力を使うわけにはいかない。

 とりあえず端に寄せといた。これで机上でパソコンが使えるぞ~

 あれだね。とりあえず端に寄せてスペースができると、片付けた気になるよね(ダメだ……)

 出かける前に、衝動買いを抑えるためと買い漏れ防止のために買う物(トーン)をネットでリストアップしておこうとパソコンを開いたのが運のつき。気がつけば4時。  ……あれ!?  しかも座りっぱなしで、腰が痛い!!! ひィー

 

 出かけませんでした。せっかく指圧してもらったのにィ。もったいない(TДT)

 買い物は明日かなァ……とぼんやり思っていたら、友人のPメ子からメールが。

 「引越しの準備してたらトーンたくさん出てきたんだけど……いる?」

 

 グッ(ド)タイミン(グ)!!

 

 明日の予定もできてゴキゲンです。地元だけど、少しずつ外に出るっていうことには変わりないもんね。動くぞ~。トーン受け取りがてらご飯食べに行くだけだけど。さすがにゴロゴロはできないから普段よりは健康的~♪ 普段のダメッぷりをしかられそうですがね(--;) 結局今日昼寝(5時だから夕寝?)もしちゃったし……。

 

 でも万歩計は(ラッキーアイテム)は効果を発揮してくれたようです。今日の歩数は627歩だけどね!!

 

 せッせめて1000歩(歩計なのに

 昨日のタイトルは『太陽がくれた季節』の歌詞の一部でした。高校のころハヤったのヨ。ホントの歌詞は「にげてゆく 白い鳩 それとも 愛」なんだけど、その「それとも愛」の部分がどうしても「それとモアイ」に聞こえるって内輪で大評判に。にげてゆく白い鳩、それとモアイ。すごい絵だ(笑
 
*** ***
 
 今日は仕事場で、なんと一番大変で慣れた人が担当する棚列に割り振られた。ほとんどミスのない、それでいて早い人が最初から社員さんに指定されるのだが……なぜか自分の名がそこに。正直遅いし、最近はミスが減っているとはいえ無謀である。あまりにビビッているので「今日は他の作業しなくて良いからね」「おちついて、遅くていいからミスがないようにね」とすごい励ましてもらった(--;) うう、とてもありがたいけど……人手不足めェ~……
 なのでかなりスピード無視してのんびり(?)じっくりやりました。こッこれだけ慎重にやったんだから、大丈夫だよな……とドギマギしておりましたが現実は甘くなかった。しかも2つもミスが発覚。ぎゃふん
 でも初めてでミス二つだからできた方だよ、とまたもやさしいフォローをしてもらいました。うっかり「えッホントですか!!」と喜んだら「もちろんミスしない方がいいけどね」とすかさず釘刺されました。そりゃそうだ(^^;
 休んでないのに仕事の溜まり方が尋常じゃないあの棚列……もうヤダけど、これからたぶん割り振られる回数が増えるっていわれた。しょうがないけどさー。
 ……でも、自分の色んなことが進歩しないのは、たぶんこの責任感の無さが原因なんだと思う。なるべく責任を負わないようにしていたため、新人じゃなくなっても新人と同じことしかできず、周りも頼れず、ぬくぬくしてるだけ……て感じ? 責任を負わず、できることだけ。私は非常に居心地がいいが、それできっと、いろんなことが退化してるんだなって、……気づいたというか思ったというか。遅いッちゅーか。なので、少し、責任ある仕事もがんばってみようかと思う。せっかく回りに恵まれてるんだから、最初は迷惑かけつつフォローを期待しつつ(笑)、進化していこうかと(≡’ー≡)y-~    あ~でもミスって良いわけじゃないからどうしよう。ミスればそれだけ迷惑かかるわけだし……うあ゛ー!!(困) きッ、気長にネ(--;
 
*** ***
 
 何かまじめな話になっちゃったので、他の話でも。
 午後9時を過ぎて仕事が終わり、家に今から帰るよと電話したら弟がお願いがあるという。おお何だ、結構頼ってもらえるじゃんと悦に入って聞いていたら一言
「帰りに桃缶買ってきて。白い桃ね」
ガチャン ツー、ツー、ツー……
 
 ……。
 
 午後9時を過ぎている。もちろんスーパーは閉まっている。缶詰。別に弟は風邪を引いているわけではない。桃缶。しかも白桃。スーパーは閉まっている。仕事でミスってヘコんでいる。スーパーは閉まっている。ヘコんでいる。スーパーは閉まっている……。
 
 コンビニ3軒まわりました。
 桃缶は売ってませんでした。代わりにツナ缶を買っていこうかと何度か思案。しかしなぜかこんな時だけ妥協をせず、帰り道から大きく外れた遠くのa●pmまで足を伸ばそうとチャリをこぐ足に力をこめたところ、道路挟んだ向かい側にこうこうと輝く看板が。……スーパー(らしきもの)がこの時間に空いている!! やはりコンビニよりは缶詰おいてあるだろうと横断歩道を探してわたった。案の定店先にいくつか缶詰が! 大喜びで白桃をさがす。途中びわの缶詰を見つけ、ついでにキープ(びわ大好き)。でも黄桃しかなかった……。店の中を徘徊するが見当たらず、やはり代わりにサバ缶(さっきとちがう)買ってこうかと思案。
 恥を忍んでお店のお兄さんに聞いてみたが、ないとのこと。しょうがないので、びわ缶と、代わりのサバ缶……ではなく一応黄桃の缶詰を買った。ちなみに黄桃は特売で78円。(びわは105円)どっちも安いと思ったが、普段買い物しないから(とくに缶詰なんて買わないしね)ホントに安いかどうかはわかんないけど。いいんだ、特売って言うからにはきっと安いのさ。
 家に帰り缶詰片手に弟の元へ。あんにゃろうこっちの顔見て開口一番「おかえり白桃!!」
 「白桃ねーよこれで我慢しやがれこんにゃろう!」と、内心白桃っていったじゃんって怒られたらどうしようとドキドキしていたことは表に出さずに、そっと黄桃を渡しました。「あ~なかったのかァ」とソフトな反応の弟にホッとし、仕事帰りの9時過ぎにコンビニ三軒(+スーパー)まわったことが報われたのでした。
 何でこんなに尽くさにゃならんのだーとちょっとぷんすかでしたが、食後のデザートに黄桃分けてもらってすっかり機嫌が直ったとさ(単純) もうちょっと冷やしたほうがおいしかったなァ。でもおいしかったヨv
 昨日のタイトルは『太陽がくれた季節』の歌詞の一部でした。高校のころハヤったのヨ。ホントの歌詞は「にげてゆく 白い鳩 それとも 愛」なんだけど、その「それとも愛」の部分がどうしても「それとモアイ」に聞こえるって内輪で大評判に。にげてゆく白い鳩、それとモアイ。すごい絵だ(笑
 
*** ***
 
 今日は仕事場で、なんと一番大変で慣れた人が担当する棚列に割り振られた。ほとんどミスのない、それでいて早い人が最初から社員さんに指定されるのだが……なぜか自分の名がそこに。正直遅いし、最近はミスが減っているとはいえ無謀である。あまりにビビッているので「今日は他の作業しなくて良いからね」「おちついて、遅くていいからミスがないようにね」とすごい励ましてもらった(--;) うう、とてもありがたいけど……人手不足めェ~……
 なのでかなりスピード無視してのんびり(?)じっくりやりました。こッこれだけ慎重にやったんだから、大丈夫だよな……とドギマギしておりましたが現実は甘くなかった。しかも2つもミスが発覚。ぎゃふん
 でも初めてでミス二つだからできた方だよ、とまたもやさしいフォローをしてもらいました。うっかり「えッホントですか!!」と喜んだら「もちろんミスしない方がいいけどね」とすかさず釘刺されました。そりゃそうだ(^^;
 休んでないのに仕事の溜まり方が尋常じゃないあの棚列……もうヤダけど、これからたぶん割り振られる回数が増えるっていわれた。しょうがないけどさー。
 ……でも、自分の色んなことが進歩しないのは、たぶんこの責任感の無さが原因なんだと思う。なるべく責任を負わないようにしていたため、新人じゃなくなっても新人と同じことしかできず、周りも頼れず、ぬくぬくしてるだけ……て感じ? 責任を負わず、できることだけ。私は非常に居心地がいいが、それできっと、いろんなことが退化してるんだなって、……気づいたというか思ったというか。遅いッちゅーか。なので、少し、責任ある仕事もがんばってみようかと思う。せっかく回りに恵まれてるんだから、最初は迷惑かけつつフォローを期待しつつ(笑)、進化していこうかと(≡’ー≡)y-~    あ~でもミスって良いわけじゃないからどうしよう。ミスればそれだけ迷惑かかるわけだし……うあ゛ー!!(困) きッ、気長にネ(--;
 
*** ***
 
 何かまじめな話になっちゃったので、他の話でも。
 午後9時を過ぎて仕事が終わり、家に今から帰るよと電話したら弟がお願いがあるという。おお何だ、結構頼ってもらえるじゃんと悦に入って聞いていたら一言
「帰りに桃缶買ってきて。白い桃ね」
ガチャン ツー、ツー、ツー……
 
 ……。
 
 午後9時を過ぎている。もちろんスーパーは閉まっている。缶詰。別に弟は風邪を引いているわけではない。桃缶。しかも白桃。スーパーは閉まっている。仕事でミスってヘコんでいる。スーパーは閉まっている。ヘコんでいる。スーパーは閉まっている……。
 
 コンビニ3軒まわりました。
 桃缶は売ってませんでした。代わりにツナ缶を買っていこうかと何度か思案。しかしなぜかこんな時だけ妥協をせず、帰り道から大きく外れた遠くのa●pmまで足を伸ばそうとチャリをこぐ足に力をこめたところ、道路挟んだ向かい側にこうこうと輝く看板が。……スーパー(らしきもの)がこの時間に空いている!! やはりコンビニよりは缶詰おいてあるだろうと横断歩道を探してわたった。案の定店先にいくつか缶詰が! 大喜びで白桃をさがす。途中びわの缶詰を見つけ、ついでにキープ(びわ大好き)。でも黄桃しかなかった……。店の中を徘徊するが見当たらず、やはり代わりにサバ缶(さっきとちがう)買ってこうかと思案。
 恥を忍んでお店のお兄さんに聞いてみたが、ないとのこと。しょうがないので、びわ缶と、代わりのサバ缶……ではなく一応黄桃の缶詰を買った。ちなみに黄桃は特売で78円。(びわは105円)どっちも安いと思ったが、普段買い物しないから(とくに缶詰なんて買わないしね)ホントに安いかどうかはわかんないけど。いいんだ、特売って言うからにはきっと安いのさ。
 家に帰り缶詰片手に弟の元へ。あんにゃろうこっちの顔見て開口一番「おかえり白桃!!
 「白桃ねーよこれで我慢しやがれこんにゃろう!」と、内心白桃っていったじゃんって怒られたらどうしようとドキドキしていたことは表に出さずに、そっと黄桃を渡しました。「あ~なかったのかァ」とソフトな反応の弟にホッとし、仕事帰りの9時過ぎにコンビニ三軒(+スーパー)まわったことが報われたのでした。
 何でこんなに尽くさにゃならんのだーとちょっとぷんすかでしたが、食後のデザートに黄桃分けてもらってすっかり機嫌が直ったとさ(単純) もうちょっと冷やしたほうがおいしかったなァ。でもおいしかったヨ

 昨日のタイトルは『聖闘●星矢』のOP『ペガ●ス幻想』の歌詞の一節でした。どの部分かわかるかな?(≡’ー≡)y-~

 今日のは何でしょね(≡’ー≡)y-~

 

*** ***

 

 今日は頼まれて臨時でお仕事。でも特にミスはなし。よかった(^^;

 帰りに、昨日忘れてった傘を回収。仕事場を出ても雨はほとんど降ってなく、差さないままチャリで帰ったが、だんだん雨脚が強まった。でもなんとなくめんどくさくて傘は差さず終い。意味ねー。明日も仕事だし、(めずらしく3連続)また母に傘もっていけって言われるんだろうな。忘れないようにしないと。

 

*** ***

 

 実は前からなのだが。部屋のドアの調子が悪い。立て付けが悪いわけじゃないんだけど、ドアの外側なんか猫にガリガリ引っかかれてもうボロボロ。一応紙をはって補修してあるけど……かっこよくないやね。特に夜中に鳴きながらガリガリするもんだから(かなり響く)、滅多なことでは起きないはずの、隣の部屋で寝ている親父が起きちゃって怒る(猫に)。

 そんなことが日常になりつつあるある日……夜中にトイレに行こうと部屋のドアノブに手をかけて、ガチャっと回したとたん

 

 ガコッ!

 

 Σ(@Д@;) !!?

 

 とれた! ドアノブ取れたッ!! とッ、閉じ込められたッッ!!!

 

 あわてて握り締めたドアノブを元あった場所(ドア)に押し込む。押し込めばはまるが、ちょっと回しても何の手ごたえも無く空回るドアノブ。がちょがちょと響くドアノブの音。音のわりにちっとも成果がでないのであせる自分。真夜中(午前2~3時頃)に一人ドアノブのせいで途方にくれる2●歳(いい年こいて恥ずかしい)。マヌケすぎて助けも呼べない。せっぱ詰まる自分。こうなったら弟が部屋に入るために開けるのを待つしかないかと覚悟を決める。しかしそういえばそもそもトイレに行きたかったことを思い出し覚悟ふっとぶ。響くドアノブ音。近所迷惑。

 泣きそうになりながらも、やっとドアはドアノブを受け入れ、カチャリと馴染み深い手ごたえとともにドアは開きました。あァ、電気の効果以外でこんなにも廊下が眩しかったことがあっただろうかとみみっちい感動すら抱きつつ外に出たとたん、目の前の開け放してある親父の部屋に大きな影が! ……寝ているはずの親父が起き上がっている!! そりゃそうだあんだけガチャガチャやったんだから!! しかし問題は、声をかけてくるでもなく微動だにしないということ。もちろん逆光で輪郭しか見えません(怖) そりゃ真夜中に親父が起きるほどの騒ぎ(ドアノブ)をひとりでおこしてしまったのだ、怒っているのは当然である。あんなにかわいがっている猫にすら安眠妨害をされれば怒るのだ。こッ、こわい……!! 覚悟を決めた自分に親父がぼそりと

 

 「ねこでしょ。」

 

 は?

 

 「ねこでしょ?」

 

 ……寝ぼけてるのか親父??

 

 どうやら寝起きだが寝ぼけてはおらず、ドアノブのガリガリうるさい騒音を猫の引っかき音とまちがえたようでした。よかった、怒られなかった!!(笑) でも真夜中に迷惑な騒音を出したのは自分が悪いので、正直に謝りました。そしてごめんよ猫、危うく濡れ衣着せるとこだったよ……。

 その後再び思い出して無事トイレに行きました。今度からもっと余裕を持って行動しないとね☆ そして何事も落ち着いて行動を(ひょんなところから教訓が)

 でも間違えられたのが猫でよかったー。泥棒とかと間違えられたらきっともっとおおごとに!! 

 

 てゆーかだいぶ前から言ってるんだから、ドア直してくれよー。
 
 f8f7d6aajpeg










 先週仕事で個人情報保護法の研修があった。一通り受けた後かんたん(?)なテストをするのだが、その日は時間がなくて後日、ということになった。ぶっちゃけウトウトしていた自分は大喜び(ダメだ…

 そして今日テストが。着いて早々プリントを渡され、「時間がたって忘れてると思うので、業務に差し支えないようにして覚えてくださいね」といわれた。そのお心遣いはとてもありがたいが、通常業務をしながらなおかつ業務に差し支えないように、ポイント(下線がひいてあって、覚える箇所はわかる)を暗記……って、それはちょっと酷なのでは。言わなかったけど。他の新人さんも曖昧な笑顔だったし(というかなぜ私だけ新人さんに混じっての研修とテストだったんだろ……??) しかも漢字だらけ。いっぺんにやる気なくなる。でも0点だと恥ずかしいしなー……。やらねば。

 しかし繰り返し読んでも頭に入らないため、ポイント部分を2回黙読した後、何も見ないで2回以上(覚えるまで)復唱。(もちろん頭の中で) ひとつ覚えたらふたつめ。二つ目覚えたら、最初からもう一度暗唱。できたらみっつめ……と繰り返していったが、だんだんリズムができてくる。しかも何となくラップ調(笑) 「個人情報 は 有用SAY(性)☆」みたいな。「自己情報 は コントロールSAY(性)☆ YEAH!」てかんじ。ひそかにノリノリで黙々と暗記していたため、思わずつぶやいていなかったかとても心配。「開示☆訂正☆利用停止ィFUー☆」 とか聞かれてたらどういいわけすればよいのか。

 前後の文章すべて無視したため、プリントの順番どおりに問題が出なければ一発アウトな覚え方。しかもだんだん語呂が悪くなり、語呂が悪くなると覚えられないという本末転倒ッぷり。何のためのテストなんだか(--;

 

 しかしありがたいことにプリントそのまま出たので、一箇所以外埋められました。ええ語呂がよくなくて覚えられなかったとこだYO!(涙) でも他もあってるかどうかは確かめられないので微妙ですが。

 普段ボールペンしかもってきていないので、ドキドキしながら席についたらシャーペンを貸してもらえました。TOYストーリーのやや小さい奴で、ノック部分にちゃらちゃらしたわっかがついててかわいかった☆ あと内部にもおっきめのビーズ(?)が。かわいさにうっとりして危うく問題解くの忘れるトコでした(笑

 でもなかなか快調に解いていったため、ボールペンでもよかったじゃんハハンと驕ったとたん

 

 自己情報コントー

 

 あッ

 

 ……シャーペン借りてよかった!! あやうくあだ名が「コントーロル」になるとこでした(嘘) 

 って、伸ばし棒ならカタカナのロにむりやり直せるじゃん……いま気づいた。アホだー

 

 でもテストなんて久しぶりでなんだか懐かしくてしんみりしました。もうテストなんて縁がないと思っていたのに……テスト前の勉強はめんどくさくてものすごくイヤだが、いざ本番のテストになると意外と腹が据わる。「やるだけのことはやったさ!」というさわやかな開き直りができるからね。まあやるだけやったって言えるほど勉強しちゃいなかったんだけどね大抵 進歩ねェ~。

 

 なんだかまじめな日記っぽくなったぞ(≡’ー≡)y-~ 

 たまにはこういうのもよし(まだ一週間もたってねェ)
ad1e8348jpeg









 とくになんもない(それはそれでダメだけど)ので、こんなのに答えてみたり。

以下の50の質問は からの引用であることをお断りしておきます。

+ むちゃくちゃな50の質問 +

1 貴方は何歳くらいですか。  
→ 何気にいい年です。
2 あなたは男性ですか、それとも女性ですか、それとも中性ですか。 
→ じゃ、中性で。
3 職業は何でしょう(会社員の場合はさらに職種まで)。 
→ プータロー。
4 いきなりですが、あなたは今信号無視のダンプに轢かれました。体のどこをどのように轢かれましたか。 
→ 両足の甲をぷっちりと。
5 でもあなたは負けませんでした。そのダンプを払いのけて運転手につかみかかり、一言どうぞ。 
→ 「てめェ! 痛ェじゃねえかよッ!!」
6 そもそも人を轢くようなダンプを作るような会社がいかん。その会社に乗り込んでどうしよう。 
→ そこではじめて冷静になり、お茶を濁して帰る(小心者
7 突然ですがあなたはさる高貴なお方のご落胤であることが分かりました。今までの下積み人生に決別してまず何をする。 
→ 別に下積みほど苦労してないけど……敷地を広げて書庫を作ってもらう(ショボ
8 あなたに莫大な遺産が転がり込んできました。何でも買えます。何を買う。 
→ しょ、書庫とパプワのDVD-BOX……
9 突然ですがあなたは陰謀により性転換させられました。まず何をする。 
→ どのくらい体力に違いがあるか、へばるまで走ってみる
10 あなたは「一度だけやり直せる特権」を、ゲームをリプレイするために使ってしまいました。一言どうぞ。 

→ 「うわッ格ゲーじゃなくてせめてRPGにすればよかった」

11 あなたは人を殺しても良いです。誰を殺す。 
→ えッ……だ、誰か殺したくなるまでその権利をとっときます。
12 あなたは一度も嘘をついたことがありません。初めての嘘は何にしますか。 
→ 「今朝、注文してたドラえもんがやっと届いたんだ。」 ……むなしいなコレ
13 あなたの乗った飛行機が乗っ取られました。さあどうする。 
→ 初めてのパラシュートにどきどきしながら逃げる。
14 目が覚めたらオートレーサーになっていました。今レースの真っ最中です。早く目を覚まさないと。 
→ 免許持ってないからね! クラッシュした瞬間に目覚めそう
15 はるうらら、草むらに寝ころんであくびをしたら、牛が糞をしてあなたの口に入りました。おいしいかい。 
→ 勘弁してくれ…
16 「サラダ記念日」の本当の作者はあなたではないですか。 
→ それは秘密って約束なんです
17 地球が本当は四角かったらどうします。 
→ 裏側の人は落ちちゃうのかな……ん? 立方体ってこと?? 角とかはどうなってるんだろ??
18 生まれ変わったらシロアリになっていました。希望が叶って良かったですね。 
→ どんな希望だよ! つか虫だけはイヤだッ!!
19 あなたは有名な俳優の2世です。でもむちゃくちゃに不細工です。どうします。 
→ 顔が出ない職業を目指します。(いまもだけど)
20 ラーメンを注文したのに中華そばが出てきました。店長にがつんと一発言ってやってください。 
→ 「君! なぜそばが出てくるのだねッ!? どんな中華風アレンジを施したというのかねッ!?」

21 1+1=3ですよね。文句があるなら言ってください。 
→ 文句はないけど、言葉もない、かな。
22 馬と鹿の合いの子が誕生しました。この新しい生き物に名前を付けてください。 
→ そのまんまじゃかわいそうだもんね……じゃ、「マカ」で(それもそのまんまだけど
23 佐賀県が北朝鮮に占領されました。あなたはどう対応する。 
→ はなわが歌詞を改良した「佐賀県」の歌を心待ちにします。
24 すてきなお姉さん(お兄さん)が居るおいしくて安いピザ屋と、怖いおばさん(おじさん)がいるまずくて高いピザ屋と、どっちに入りますか。理由も。 
→ ……これは、まずくて高いピザ屋に入る理由はないのでは?? 
25 正月にサンタクロースがやってきました。どう対応します。 
→ 黙ってプレゼントもらいます。
26 あなたは今日からアンパンマンです。大好物は名犬チーズです。このあとどう展開する。 
→ かぶりつきます。でも一応しっぽから
27 「カレーを5皿食べたらただ」というチャレンジで、4皿半食べたところでもう戻しそうなほどです。何とかならない。 
→ こぼれないように上を向いて口に含む……とか。
28 冷や奴を頼んだら湯豆腐が出てきました。頭に来たあなたはその湯豆腐を店員にぶっかけて、はい一言。 
→ 「冷や奴なんだからなんともないでしょッ!?」
29 洗濯して干しておいたパンツを夜中に盗まれてしまいました。気が済まないあなたはどうする。 
→ また干した下着を囮にして犯人捕まえるネタがあったなァ。でもそんな行動力ないっス
30 わさびの点呼盛りとからしの山盛りとどちらか食べないといけない。どっちにする。理由は。 
→ わさび。からしよりわさびのが食べれることが多いから。

31 あなたはケーキ屋です。うっかりケーキに鼻水を垂らしてしまいました。どうしよう。 
→ 床に軽やかにたたきつけ「あッ落としちゃいました」と鼻水の件をうやむやにする。
32 宝くじが当たったという噂を流されて寄付の申し込みが殺到しています。どうやって何とかする。 
→ 善意を催促するなよ!! と言ってやる。
33 金融監督庁がインフレ懸念にも関わらず公定歩合を下げようとしています。そこで一言。 
→ 「まずそれがどういうことなのか子どもでも理解できるように説明したまえ」(恥
34 あなたの親があなたをネタに政略結婚を画策しています。相手の写真を見たら、思いっきり好みでした。親の言いなりになるか、それとも好みを通すか。 
→ ……。え、どっちも同じことでは?? 万々歳じゃないですか。
35 ある日出勤(登校)したら会社(学校)が燃え落ちていました。あなたの念力がそうさせたのです。そこで一言。 
→ 「せっかくこんな力授かったんだから、よし次はどこを(以下略)」
36 クリームパイを投げつけるとしたら誰に投げつけますか。 
→ おなかが減って仕方がない人にでも。あれって食べれる、よね?

37 1本2千円のワインと3本で100円のワインとどっちを買いますか。 
→ ワインは好きじゃないので。でもお客様用に買うなら、見栄はって二千円の方かな。
38 あなたはカリスマ美容師でハワイに別荘まで持っていますが、実は美容師免許を持っていません。今後どうする。 
→ カリスマになるほどの腕をさらに磨きつつ、こっそり免許をとる。てか美容師さんも免許いるの!? しらなかった……。
39 江戸時代にタイムスリップしたら首切り役人になっていました。どうしよう。 
→ 首の皮一枚残せるように練習する
40 いたずらで敏感なところにサロメチールを塗られてしまいました。さあどうする。 
→ サロメチール?? ……塗り返す。

41 歯医者に行ったらもうろく医者で、痛い歯の隣の歯を抜かれてしまいました。どうしよう。 
→ 抜きかえ……せないから、おわびに無料で差し歯作ってもらうくらいしか。
42 あなたはライオンの檻の中にいます。ライオンは今のところ満腹で寝ていますが、いずれはおなかを賺すでしょう。そうなる前にあなたの打つ手は。 
→ 逆にライオン食べちゃうネタがあったなァ。でもそんな行動力(以下略
43 あなたはイベント会社の社員です。「牛の競争」なる企画を具体的に実現させてください。 
→ 参加者は全員赤い全身タイツを着用し(義務)、ゴールまで牛を導きどの牛が一番早くゴールするかを競う。その際ふっ飛ばした人間の数も点数になる極めて過激な競技。参加者には絞りたての牛乳プレゼント。
44 あなたは工作員です。敵の国の美人(美男子)工作員と戦う羽目になってしまいました。どうします。 
→ 顔を傷つけないよう細心の注意を払いながらも顔を狙い脅す。
45 火星人になってみたらあなたはたこのようでなくイカのようでした。この間違いにどう対応する。 
→ 「火星人ではなく金星人なんです」といいはってみる
46 あなたは努力のかいがあって、ホームレスから賞をもらいました。それは何賞でしょう。 
→ 「クリームパイをありがとうで賞」(投げてた)
47 警察は泥棒が居るから飯を食えるのです。だから警察は泥棒に感謝すべきではありませんか。 
→ そんなの某先輩に申し訳なくていえません。てゆーか別に泥棒以外にも警察の手を煩わせる事件はあるので、泥棒がいなくても飯は食えます。感謝しなくてよし。
48 あなたはとても安く戸建てを手に入れました。でもどうも安すぎるので調べてみたら、前の持ち主がその家で自殺していたことが分かりました。でもあなたはもうその家に1年以上も住んでいます。どうします。 
→ ネタに……いえいえ一年住んでてなんともないならそのまま住みます。
49 隣の家の猫の方があなたより豪勢な食事をしていました。そこでどうする。 
→ うちの猫に奪ってこさせる(でもきっとウチの猫がそのまま食べちゃいそう)(本気の涙)
50 あなたは結局何物(者じゃない)ですか。 
→ 曲者(あッこれじゃ物じゃないや)

 

 は~思ったより長かった(^^;) でもやってみたかったのよ~。質問ていっぱいあるし、またやってみようかな。

 少しずつ、閲覧可能者を広げてみたり。メッセのメンバーは見れます。

……でもこのブログの存在知らないだろうからどっちにしろ見れないよね(笑) 意味ねー

 

*** ***

 

 仕事行く前に自室でパソを使いつつのんびりしてたら、弟がすごい勢いで入ってきた。どうせネコがかわいいポーズをしたとかじゃろうし生半可なことじゃおどろかんよワシは……とたかをくくりつつ「どうした?」と聞いてみたら、

 

「……藤井隆と乙葉が婚約だって!」

 

……

 

え――――――ッッ!?Σ(@Д@;)

 

 予想外の知らせに完敗。

 

 即座にパソコンで調べたところ、ホントでした。へ~、九つも離れてるんだ……でも「プチ」年の差ってかいてある……

 九つ差ってプチなんだ!?

 世間の常識と自分の常識にだいぶ開きがあるなァとショックを受けました。したら仕事遅刻しました(したらじゃねェ)。 あ~、ここんとこまじめに行っててちょっぴりほめられてたのに。しかも仕事あとのミーティングで、2・3・4月合計のミス数がトップであることが判明。みんな多くて4~5件なのに15件ってどうよ。はんぱねェ。 でも藤井隆よりショックじゃありませんでした。インパクトの差?(2月多いのわかってたからね) でも減ってきてるってフォローしてもらったので、またがんばらねば。

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]