忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そんなわけで山形来てます。

 昼飯食ってから家を出るのですが、体調整えるために朝ちゃんと起きました。そしてテレビを観てたら臨時ニュースが。

「東北新幹線全線運行見合わせ」

 うををいッ!!Σ(≡Д≡;) わしらが乗る奴じゃんッ!
 ドギマギしましたがとりあえず出発しました。着く頃には一応復活してました。よかったよかった(^_^;)

 売店でいろいろお菓子やら飲み物やらを買ってまったり過ごしました。
駅についてから祖母の家に行く途中に『善き事と知りつつも、行いがたし、悪しき事と知りつつもあがらいがたし』って書いてあるお寺見つけたりしました。深いですねェ。

そんなわしは猛烈に腹が痛くなってさっきまですごい苦しんでました。やっと落ち着いてお風呂頂いたけど、ちょい不安です。明日は出かける予定なんだがなァ(T_T)

さてどうなる事やら(ホントにな)

*** ***

 ……ってケータイから送信したのに何度やってもエラーになったので、改めてアップしました。
 今日帰ってきました。詳細はまた後日~☆(≡ω≡)ノシ


PR
 明日から旅行です! つっても親父の田舎に行くだけですが。山形です! 米がうまいです!! 他もンまいです! 楽しみです。
 
 そんなわけで、髪切ってきました。ちょっと身軽にネ!
 いつも行ってる美容院に行ってきたんですが、通り道に新しく美容院ができてるのを発見しました。
 つかいつも行ってる美容院の道挟んですぐのトコじゃん!Σ(≡Д≡;)
 こんな近所に大丈夫なんでしょうか(^^;)
 
 そんなにばっさりいったわけではないですが、イロイロしてもらって結局2時間くらいかかりました。
 いや~、ビビリーマ・クーリ三世は美容師さんとも軽快なおしゃべりができなくて参っちゃいますヨ。あとメガネで行ったので、当然切ってもらう時はメガネをはずすので、「こんなかんじですがどうですか?」と言われても良く見えませんでした。でも「あ、はい大丈夫です」って行っちゃいました。ビビリーマ・クーリ三世ですorz
 後半は諦めて(?)逐一メガネをかけましたけどね。かけて見たところでやっぱり大丈夫だったので返答に変わりはありませんでしたが。
 
 午後はこないだ買ったキャリーケースに荷造りです。……意外と入らないような……? まァ夏だから衣類とかまだかさばらなくて大丈夫だろうけど。
 
 忘れ物ないといいなァ(^^;)
 
*** ***
 
 あ、こないだ言ってた弟作の漫画「うさぎとかめとくつ」載せてみます。4p漫画です。
 ホントは暑中見舞いイラスト載せようと思ってたんだけど、漫画の方が読みたいよね(^^;)
 なのでイラストはまた後日です。
 
 一番左が1ページ目です。
 ちょいめんどうですが、各自クリックして見てください。
 
 この漫画、わしすごい好きだけどそれだけにすごいジェラシーなので複雑です。オサール(弟)め。
 
  うさぎとかめとくつ:01
うさぎとかめとくつ:02うさぎとかめとくつ:03うさぎとかめとくつ:04










 なんかスペース変わってる!! 何しちゃったかと思ったよ!
 みんな! びっくりした? びっくりしたッ!?
 
 わしが一番びっくりした!!!!Σ(@口@;)ノシ
 
 わー何コレ文字の色変えにくいッ! 何で縦に色の選択がでんの!? 
 スペース全体が横に広くなったのも使いにくい! わし画面いっぱいに表示ってしないのに!
 みんながみんな画面いっぱいに表示させてると思うなよ!
 記事タイトルと本文の区切りもわかりにくくなっちゃったし(-”-;)
 
 何だかイヤンだこのやろう……orz
 
 とうとう8月です。夏真っ盛りです。やっと梅雨明けです。
 
 月初なのでパート先の仕事量はすごく少なく、8時前には帰れました。早すぎ。
 そして今日から入るはずの新人さんは、何故か明後日頃から来週辺りに入ることになったそうです。どっちにしろわしは休みです。休み明けにワンテンポ遅れてご対面ですな。
 ビビリーマ・クーリ三世は人見知りのため今からドギマギですヨ。
 
 明日のパートに行ったら暫くお休みです。まとめてくれた夏休みです。連休です。その後は連勤です。……まだ先だから、とりあえず目先の休みにワクワクしよう……。
 あ、一人旅はしません。せいぜい近所をうろつくくらいにします。途端に暑くなったりするんかな。
 
*** ***
 
 腰は鎮痛剤を飲んだらだいぶ平気です。いやーよかったよかった。薬ってすごいや。
 
 やべェ。
 
 ちょーしこいてパート先で段ボール箱2~3個運んだら、腰超痛いora
 
 それしか原因思い当たらないけど、超痛い。ヤバイ。風呂であっためても治らない。
 あ、もしくは腰に違和感を感じつつ腹筋したからか?
 でも違和感があったわけだから、やっぱり原因はダンボールか。
 
 明日は休みだけど臨時でパートなのに。新しいパートさんが二人も来るらしいのに。
 
 しばらく無理はしないようにしよう……(-"-;)
 
 今日はポメ子とカラオケ行ってきました。久々です。
 11時~18時までフリータイムなのですよ~。そんなわけで、
 
 7時間歌ってきました。アホです。
 
 しかし、今回はものすごいびっくりうれしはずかしサプライズが!(別に恥ずかしくない)
 
 カっ、カラオケに
 
 『ロックンガンマ』と『真夏の夢男~シンタローのテーマ~』が
 入ってた!!!!Σ(@∀@;)ノシ
 
 ポメ子歌ってる最中に「ぬォえッッ!?」っと奇声を上げて驚きました。いや~奇声上げて驚くなんて久々です 
 わしの鼻血吹きそうな悶え喜び驚きっぷりを不思議に思っているポメ子に、コレはアルバム(?)に収録されてる曲でミヤギたちが歌ってたり間奏中に会話があったりする曲でと興奮しながら説明しつつ歌いました!!
 ちくしょー最高だー(T’ーT)y-~ 何でシンタローのテーマを影山ヒ○ノブさんが歌ってるのかは疑問ですが大好きです。ポメ子と笑い転げました。
 他の曲も入れてほしいな。
 『一致団結ガンマ団』『嵐の四兄弟』『運命という名の迷路』がいいです(こんなとこでリクエストしても)
 
 でも今日の部屋は変だった。
 わしらが最初の客だったはずなのに、室内が異様にタバコ臭い。
 冷房が突然轟音を立てる。
 勝手にマイクの音量がMAXになった。
 歌ってる最中に部屋の電球が暫く切れた。 
 
 何かい? わしのキ○肉マンのシャウトが気に入らなくて電球で抗議かい!?
 
 ちょっと不可思議でした。
 
 
 その後うっかりポメ子の付き添いで本屋行ったらわしの方が多く買ってました。
 不可思議でした。
 
 わしは野菜ジュースが苦手なんですが、最近はわしでも飲める飲みやすい野菜ジュースが出てきたのでぼちぼち飲んでます。
 その矢先、親父がお中元で野菜ジュースの詰め合わせをいただきました。
 幸い飲めるやつだったので飲んでます。いろんな種類があるんですねー。
 
 そんなかで、かぼちゃ風味の強いやつがあるんですが、まァ……普通? 飲めるけど、他の味のが好みかなー、て感じです。
 そんな感じなのでちょい余っちゃってます。
 
 なので、ワ○ピースのとある一場面を思い浮かべながら飲んでます。
 
 アホです。
 
 でもそうやって飲むと、何だかおいしく感じるので不思議です(笑)
 
 空の騎士お手製のかぼちゃのジュース……うん、ンまいよ。
 
パートでミス3連発しましたorz
YとVを一度に二回も見間違うなんて……。ついでにもう一つ普通のミスしなくたって……。
 悲しいので酒買って帰りました。でもまだ飲んでません(意味ねェ)
あ~も~ウダウダ。。。(〃_ _)σ∥

 どうしよう。

 

 パート先の機械   のコンセント差す部分

 

 を

 

 けつまずいて

 

 壊しました。。。

 

 orz

 

 う゛あ゛~ッッ!! どうしよう!!!Σ(T口T;)ノシ

 通りかかった社員さんに「あらら……とりあえず大丈夫ですから、作業に戻ってください~」と言ってもらえましたが、どッどうなるんでしょう。カバーが外れただけかと思ったら中の部品が曲がってました。うを~!! どうしようッ!!<(((T口T;)))>

 ホントすいません……m( _ _ )m

 

 ちょっと、マジへこみ(-'-;)

 

 今日は昼飯に回転寿司に行きました。わ~いスシスシ
 何で急に回転寿司かっつーと、昨日割引券付きのチラシが配られてたからです(^^;)
 めずらしく晴れたし、なかなかおいしいとこだし、チャリで行けるしでルンルンで行ってきました。
 
 ンまかったですよ~ 何がンまいって、自家製プリンが絶品寿司は!?
 
 寿司もンまいですよ。でもちょっと体調悪くて(タイミング悪)あんまりたくさんは食えなかったのと、流れてきた黒糖抹茶わらびもちが結構腹にたまって(だから寿司は!?)
 あとパイナップルとメロンとレモンチーズケーキと杏仁豆腐とマンゴープリンも食べたかっ(寿司はッ!?)
 
 夏のスペシャルメニューとかもあったし。まぐろ3点盛りとか。ここのまぐろンまいんだよな~。ちょっとわさびきいてたけど、とろけるマグロ ンま
 
 店に帽子を忘れて何度も戻ったりと変なオチまでつきましたが、ンまかったです。
 
*** ***
 
 午後は母とイトー○ーカドーに行きました。いつも行く漫画喫茶の向かい(?)です。
 わしの旅行用かばんが、使えないこともないんですが破れて中が見えるようになってしまっていたので、新しいのを買おうと思ったんです。やっぱりチラシが入ってたんですヨ。2割引~
 
 ですがお目当てのかばんは思ったよりも小さく、ちょい不安……。なので、似たような値段のキャリーバッグ(?)を買いました。何かキャスターとやらがついてて、ごろごろ引きずれるヤツ。ベージュで、同じような色合いで素材が違う2種類がありまして、何となく水をはじきそうなツヤツヤした素材の方にしました。別に水はじくとか書いてなかったんですがね。……ポッケもひとつ多かったし(;-3-)
 サイズで言うと、最初に買おうとしてたかばんとあんまかわらなそうなんですが、ちっさいかばんも付いてるし、つくりがしっかりしてるからちゃんと入りそうだなァと。でもよく考えたら、つくりがしっかりしてるから無理やり押し込んだりっていう応用が利かないのでは……!?(≡Д≡;)
 
 ……ま、いっかorz
 
 後は店内をゴロゴロ引きずりながら母の買い物に付き合いました。夕飯のおかず買うはずが、カゴはわしのゼリーで埋め尽くされてました。夏はゼリーだよね←プリン食ったくせに
 
 最初から最後まで雨も降らなかったし、いいお出かけ日和だったんじゃないでしょうか。楽しかったですヨ。
 でもあのかばん、引きずる方向が決まってるんだよね……自分の横ではキャスターの位置の関係で引けないんだよね……ちょっと、引きずりづらくないか……?
 
 いいんだ。2割引だったんだし(;≡’ー≡)y-~
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]