忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は久々に雨でした。
 昨日から今日は郵便局へ行こうと思っていたのですが、雨です。
 正直めんどいし、ど~しても今日じゃなきゃいけないわけではなかったんですが、せっかく思い立って早起き(※午前中という意味)したので、行くことにしました。
 そしてあいにくの雨ですが、せっかく降ってるのだから利用しようと思い立ちました。
 
 チャリではなく歩いていって運動にしちゃおう作戦です!!
 
 大した距離ではないんですが(パート行くよりちょい近いくらい)、歩くとなると運動不足過ぎのわしには結構堪える距離です。フトモモじんじんするよ。
 『ごきげ○よう』を観てから準備を始めようとしたら、『徹○の部屋』にマジシャンのセロが出てたので、うっかり見惚れてました。セロはすごいです。母は「やっぱり宇宙人なんだよ」と言ってます。ちょっと同感です。種がある方が不思議だよアレ……(((?Д?;)))
 
 そんなこんなで2時です。3時からは『相○』が2時間あるので、それを観るために『はぐれ刑○純情派』は諦めてこの一時間で仕度して行ってこなければなりません(どれだけテレビ観る気だ)
 正直ちょっとめんどくなってきてましたが、せっかくやる気だったんです、ここはがんばって行動しないと!
 意を決して仕度です! 準備を進めるうちに、
 
 ……腹が痛くなってきました。
 
 あッれーヤバイよこれヤバイってマジ……ora
 でも明日パートだから薬飲みたくねェ……(←あんまり飲むと免疫ついちゃう気がする)(←アホ)
 ちょっと落ち着いた隙を突いて行くことはできそうだ。でも……
 途中で痛みが再発したら?
 
 …………。
 
 チャリで行って来ました。
 笑うがいいサ、はは、は、……orz
 チャリこぐのも運動になるサ(T’ーT)y-~
 
 無事用事を済ませて『○棒』観ました。ひとつは見たことないヤツだった。ラッキー
 
 それにしても最近ホント腹具合悪いなァ……。
 別に腹出して寝てないし、アイスも食ってないし、腹壊すほどドカ食いもしてないはずだし……他に心当たりといえば、
 
 最近飲み始めたサプリ?
 
 念のため明日から一日に飲む量を減らしてみます。
 あッれーでも用量守って飲んでるのになァ……??(?Д?;)
 
 健康のために飲んでるはずなのに、本末転倒(笑)(←笑えない)
 
PR
 今日はパートでちょいトラブルがあったものの、概ね平和に過ごせました(トラブったのに)
 今日から新人さんが一人入りました。学生さんだそうです。若いです。男でした。……いいけどサ。
 名前はまだ知りません。追々明らかになっていくことでしょう(←聞けよ)
 負けないように、気合入れねば。
 
 業務終了後(といっても早めに終わったんですが)、今の作業のやり方について何か意見がある人は残って話してくださいと言われました。
 何人か残ってましたが、わしは帰りました。
 ミスってばかりのわしが率先して帰るンかいと思われたかもしれませんが、わしは言われたことをやるだけで精一杯なので、特に案はありません。
 言われたことも中々満足にできないのに……。ちょっとした気になることは他の方が言うようなので、やっぱりわしが残って話す必要なさそうだったし。
 ファイト、わし。
 
*** ***
 
 ぷ○すまという番組で久々にお絵かきクイズみたいのやってたので、わしもちょっとやりました。
 ケータイで撮ったので写り悪いですが、
 
  
 
 『子泣きじ○い』
 
 あ~……まゆげが違った。ヒゲは覚えてたんだけどな~。
  
 そして、
 
  
 
 『ドラゴ○ボールのピッコロ』
 
 なかなか似てんじゃね!? と思ったら、
 
 みんな重いの脱いだ時のを描いてた!!
 
 そっか、これじゃマジュニアさんか~。失敗
 難しいですね、記憶だけで描くのって(^^;)
 
 今日からパートのチェックが本番になりました。やべェもう間違えられない(プレッシャー)(イヤ当たり前なんだけど)
 ゆっくりでいいといわれたのでゆっくりやります。
 
 てゆーか何か、午前のパートさんたちからちょっとした苦情……じゃないけど、意見が出ているらしく。
 わしはあんまり意識してなかったし、言われたところでピンとこないんですが、ちょっと一悶着ありそうな予感です(^^;)
 どっちの意見もごもっともな気がして、わしは何とも言えませんが。
 穏便に行こうぜ(;≡’ー≡)y-~
 
 ついでに明日から新しいパートさんが入るらしい。学生さんだそうな。
 男かな? 女の子かな?? どっちでもいいけど、すぐにやめないといいな(--;)
 学生かァ……若いなァ(苦笑)
 いい人だといいんだけどネ。
 
 昨日は友人ジョニーの誕生日だったので、美樹サンとSちゃんとコハルさんで祝いに行きました。
 行く途中、バスの中から外を見ていたら、パート先の女性社員さんたちを見かけました。駅の近くでお仕事だったのかな? 見間違いかもしれないけど、見間違いだとしてもすごいなァと思いました。しばらくして、また外を見てたら今度は男性社員さんたちを見かけました。じゃあたぶんさっきのも見間違いじゃないよねきっと!
 お仕事だったのか、仕事帰りに皆さんでご飯でも食ってたのか知りませんが、すごい偶然だなァと思いました(^^;)
 
 「少しの遅刻OK」と言われてたので、少し遅刻しました(別に言われたからじゃないけど)(でも急がなかった) 
 みんなそろって、予約していたお店でコース料理食ってきました。でも別に堅苦しいお店じゃなかったのでわりと気楽(?)でいられました。
 ベーカリーレストランだったのでパンがめちゃおいしくて、友人らオススメのヨモギパンとかホントおいしかった~
 個人的にはオニオンのパンが好みだったかな。いやもォどれもおいしかったんだけどさ
 早々に紙ナフキンを落として拾えずにおろおろしたりもしたけど、おいしかったし楽しかったです。
 
 ご飯の後はカラオケでオールでした。少し前にコハルさんにラヴラヴな恋人ができて幸せいっぱいらしいので、いろいろカラカイというか羨望というかジェラシーでみんなにいじられてました。みんなでラヴソング合戦になって、悉く歌詞の「君」や「あなた」「僕」「私」の部分をコハルさんとその恋人の名前に変えて歌ったりしてました。ジェラシーは行動力に変わるようです(笑) コハルさん本人はやってくれなかったけどね(そりゃそうだ) でも照れつつも笑って許してくれたコハルさんはホントいい人です(^^;)
 しっかしみんな歌えるラヴソング多いなァ。わしアニソンばっかだから困ったよ。ラヴな歌詞とかアニソンにもあるけど、なかなか……((( mm)
 自分や自分の好きな人の名前じゃなかったのに、何だか歌ってるこっちが照れました。みんなすごいなァ照れもせずからかえ……もとい、歌えて(≡ω≡;)
 
 まァわしはカラオケ始まった途端腹具合がおかしくなってしばらく大変でしたがorz
 家出る前に薬飲んで置いてたんだけどさ~……ヤバいかもとは思ってたんだけどさ~……デザートにアイス出てきたときからちょっと予感はしてたんだけどさ(--;) 食後の飲み物をホットにしたんだけど、あんま効かなかったか……。
 なので今回は普段のカラオケよりは叫びませんでした。叫ぶような曲は大抵ラヴな歌じゃないしね(笑) 腹具合が落ち着いてからは叫びましたが(←ラヴ無視)
 カラオケについてるゲームもしたし、おもしろかったです。
 
 明け方カラオケが終わり、始発で帰るかな~と思ってたら、何だか「海が見たい」という話になって、急遽海に行く事になってました。
 わしは体調のこともあったのでそれはパスさせてもらいましたが、カラオケの途中で帰ったSちゃん以外のメンバーはみんな行く事になりました。すごいやその決断力と行動力(^^;) 
 わしがひとり始発を待とうとしてたら、海行く前に家まで車で送ってくれました。徹夜明けで歌いまくってこれから海まで行くのに送ってまでくれて……ありがとーコハルさん!(≡ω≡)ノシ 海は楽しかったのかなァ。ちょっとうらやましかったです(^^;)
 あ、あと駐車場の自販機に何故かキット○ットの限定パフェ味(?)がありました。美樹さんが買ったのを一口貰いました。バナナの味が強くておいしかったです。それにしても、お菓子の自販機ならともかく、何故に普通の飲み物の自販機にまぎれてたんだキッ○カット……!? 謎です。おいしかったけど。
 
 家に帰ってからは、ネコが起きててまとわりついてきたので、ちょっと遊んでやろうかと思ってかまってたら、わしより先に飽きられました。ネコめ。
 おかげでちょっと目が冴えちゃったのでそのまま新聞と、昨日読み損ねた雑誌2冊読んでたら家族が起きてきたので朝飯食いました。食った後寝ました。
 昼に一応起こされましたが「もう少し寝る」といって寝てました。
 しばらくして、急に鳴り響くタラコの曲。別件でセットしておいたアラームです。え、今何時??
 夕方6時でした!!!
 寝すぎだorz
 
 そんな、まるで48時間で一日だったような二日間でした。
 楽しかったです。
 
 今日はハプニングてんこ盛りでした。。。orz
 
 パート行ったら、開けようとしたドアが中から開いて、ドアノブに勢いよく右手の甲をぶつけました。
 結構痛かったけどすごい謝られちゃったので大丈夫ですよーとやせ我慢してみました。
 それにしてもドアに引っかかるのは久々です(以前に経験済み)
 ちょいへこみました。
 
 チェック作業の感想をやっと言えました。でも説明ベタで話が中々通じず、時間取らせてしまいました。
 すみません社員さん。
 
 あと、3時からの処理でミスりました。ぎゃふん。
 月初で一日で、ミスを記入する表はまっさらだったのに、わし以外にも二人いたけど、どっちにしろ初っ端からのミスです。
 へこみました。
 
 へこんでたらそのままパート全員集めて全体注意されました。
 へこみました。
 
 そのすぐ後に他の社員さんがまたその表を見てびっくりして、みんなまた集めて同じ注意しました。
 へこみました。
 
 ラストの処理は幸いミスりませんでした。
 勢いに乗って(?)チェックの練習してたら、うっかり勢いで練習なのに封筒に入れるとこまでやってしまい(練習は封筒に入れずに棚に戻しておく)、3時までの処理でチェック終わってた書類と混ざってしまいました。パニクりつつも社員さんに相談したら吹かれました。何とかしてもらえました。
 でもへこみました。
 
 少し練習した後は荷物運びしました。
 わしは割りと台車に荷物積むのが得意で、くずしたり引っかかったりしないのですが、派手に崩して荷物散らばしちゃいました。
 へこみました。
 
 その後、他の作業をしてたら、急に社員さんに呼ばれ、「これ以上何か起こりっこないのになんだろう??」と思ったら、先週の作業でちょっとした問題が起こってしまったらしく、その時のことを聞かれ確認されました。わしのミスでした。気を利かせたつもりが仇になってました。
 へこみました。
 
 大体が自業自得なのでしょうがないんですが、何かもう、いっぺんににこなくてもいいじゃんと思いました。
 明日出かけるのでヤケ酒もできません。
 いいよ、明日は楽しみなコトがあるんだから……今日のへこみっぷりなんてふっとぶよ。ふっとぶよ……(祈)
 
 パートでうっかり感想言いそびれました。どうしよう。しかも練習今日で終わりで明日から少しずつホントにチェック作業していくそうな。
 
 自分で言うのもなんだけど、ヤベェってorz
 
 微妙に体調悪いし……落ち着け! 落ち着くんだ!! (たぶん)大丈夫だから!!
 よし、別のことなんか考えよう! そうだ、調べ物があったんだっけ。えっと、英単語検索……
 ……。
 余計気分悪くなったorz
 英語とは相性悪いッスorz でも日本語以外の言葉を調べようとすると、真っ先に英語調べちゃうんだよね。恐るべき日本の英語教育。
 うむむ……。困ったなァ。
 
 って自分のことでもやもやしてたら、弟が来月いっぱいでバイトやめるらしい。え、何急にどしたのッ!? 
 弟はわしと違って、思い立ったらわりと即行動です。うらやましい……。
 
 は~、いろいろドキドキ。
 
 パートでチェック作業を黙々と練習していたら、様子を見に来た社員さんの人数がどんどん増えて、みなさんそろって口や手を出したいけど出せなくてもどかしい思いをされる……、という夢を見ました。今日は休みだったのに。
 夢に見るほど心を占めるだなんて……。小憎らしいッたらありゃしないorz
 
 明日はホントにパートなので社員さんに感想を言わねば。でも喜ばしい感想ほとんどないよ。聞いてがっかりな感想だよ。
 あと何か腹具合がすでに悪いよ。心因性かい? それともちょっと涼しくなった気がするからかい?
 布団かぶったら暑いかなァ……でもタオルケットだけじゃ心配な気もするし……(--;)
 明日薬飲めばいっか。
 うあ~ドギマギする(≧Д≦;)ノシ
 
*** ***
 
 夕べは久々にお題でもやろうかと探してたんですが、何だかラヴいお題が多かったのでおいちゃんにはちょいと無理そうでした。ラヴ以外だと英語とか狂気かだったし……。もちうさでやろうとするからダメなのか? もち以外でも、ラヴはちょっとね(照
 
 膝触るとまだ痛いですこんばんは。
 今日からパートでのチェック作業が再開しました。つってもまだ練習ですが。
 昨日の社員さんに「木曜日に感想聞かせてね!」と言われてるので、やってみた手ごたえを覚えておかねばならないのです。
 
 何かもう全体的にぎこちない。
 
 社員さんの危惧通り、動きに集中しすぎてチェック自体がちょい曖昧。そのわりには昨日練習した動作も忘れそう。
 う~む、慣れるしかないんだろうけど。慣れるまでにミスりそうで不安です。
 これは思った以上に……難題かも(-”-;)
 
 後半はまた荷物運びをしてましたが、昨日ほどは汗だくになりませんでした。でも暑い(><;)
 あんまり動きすぎて、何だか立ち止まってるとエレベーターに乗ったときの浮遊感が……。
 
 ヤバいんじゃ!?Σ(@Д@;)
 
 いいんだ、うっかり休憩取り忘れた気もするけど、他のパートさんたちよりできる作業が減ってるんだから、できることなるべくやっとかないと。ちょっとがんばった気分になれたしね(笑) 無事帰れたので大丈夫です。
 
 明日はパートが休みなんですが、その間にいろいろ忘れないといいなァと思ってます。通常作業も短期お試しで一工程加えるし。そっちも忘れないようにしないと。せめて少しずつ覚えたい(T-T;)
 
 つつがなくパート……。先日のミスのせいでチェック作業ができなくなったので、その間荷物運びに精を出してました。
 いい汗かきました。むしろひとり汗だくでした。疲れたよ。
 
 対策が決まったらしく、パート終了少し前くらいから説明を受けました。
 何故か自分ひとりだけやり方が違っていたらしいので、それを修正します。
 う~む、ぎこちない(^^;)
 何だかよくわからなくて(単に飲み込み悪いだけだけど)、かなり時間を取ってしまいました。
 でもコレができないと話しになりません。社員さんに付き合ってもらってひたすら動作確認。
 黙々と練習を続け、ふと耳に入る鐘の音。
 ハッと動きの止まるわしら。
 
 ……これ、9時のチャイムだ!!
 
 わしは3時から出勤しているので、9時までに退社の記録をつけねばならないのです! 
 社員さん「とりあえず付けてきて! そしてまだちょっと話あるから戻ってきて!
 記録つけるのは一階上。
 時間を気にして階段を通るなんて、まるで気分はシンデレラ(←阿呆)
 階段下りるんじゃなくて上りだけど。
 12時じゃなくて9時だけど。いやしかしそもそもシンデレラの鐘も鳴ったのは12時ではなく15分前の11時45分でそれだから階段下りたり逃げる時間があったわけで(以下略)
 
 そんなこんなで時間がない。
 えェい、ここは秘儀! 一段とばしの術ッッ!!(わしにとってはすごいコトです)
 
 息切れするけど大丈夫! 一階分だし!
 軽快に駆け上がるわし! すごいよわし! スムーズだよわし!! もしかしたら間に合うよシンデレラ!!(誰)
 
 刹那、バランスを崩し前のめりになるわし。
 
 あァ……やはりシンデレラは階段でつまづく運命なのだな……(T’ーT)y-~
 
 とかアホなこと考えてる間もなく目前に迫る段差。
 
 ……間一髪で手が出て、顔面直撃鼻血ブーは避けられましたが、左ひざに景気のいい音と共に訪れた、痺れるような痛み。
 
 シンデレラ惨敗orz(←アホ)
 
 思わず口から漏れた「いッ……てェ!」は誰にも聞かれなかったようですが、痛みでまっすぐ立てないままに記録したので、中にいた社員さんたちにはバレバレだった気もします(T’ーT)y-~
 
 とりあえず記録し終わり元の社員さんのところへ戻りましたが、膝痛いがための妙な格好を見られ「どうしたの!? 転んだの!?」との問いに「はい……階段で転びました」と答えたら大笑いされました。焦っちゃダメだよといわれました。ちっさい声で「バカだなァ(笑)」だか「バカヤロゥ(笑)」だかって言うのが聞こえました。そんな気を使っていただかんでも、もっとおっきな声で言っても大丈夫ですよ!?(TーT) それともネガティブキングの幻聴!? でもたぶん言われた(被害妄想!?)
 
 たぶんもう秘儀を使うことはないかと思われます(--;)
 
 膝曲げると痛いから片足でチャリこいで帰ったよ……(^^;) こんなオチいらないorz
 
 久々に日記のネタができたと思った自分は哀しい人間な気がしますorz
 
 みなさんも階段には注意してくださいネ(TωT)ノシ
 
 今日は猫と昼寝しちゃったので、特に書くことありません。
 とりあえず元凶(ネコ)の写真でごまかしてみたり。
 
 あ~、本の読みすぎで頭痛いッス。
 
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]