忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はパート前に借りてきてた「魁! クロ○ティ高校」のDVDを観ちゃったので、パート中大変でした。
 続きも借りてあるので、また観ないと。

    ***  

 この間、ちょっと早起きするつもりで母にメモを残しました。
 もう恒例ですね。

 ちょっと小さいですが、
 こんなメモが。
 
 朝起きて確認したら。



 
 




 煮られてるΣ(≡Д≡;)

 オサールめ。
 我が弟ながら恐ろしいヤツ……orz
 
PR
 今日は午後に、昨日借りたDVD「Mr.イ○クレディブル」を観ました。
 これ好きなんだよな~♪

 俳優の声優起用密かに反対派ですが、これは皆さん上手だったので特に違和感はなくってよかったと思います。宮迫出てるしね(個人的好みじゃん)

 何故か昼寝(っていうか夜寝?)しちゃったので辺に目が冴えちゃってます。
 う~ん、また夜更かしですな。

 今日は母と買い物に行きました。
 正直今日は家でいろいろやろうと思ってたんですが、わしの座椅子を買ってくれるというのでついていきました。
 わしの座椅子だけ壊れてて、すごく半端な位置でしか止まらなくて背中がひどい目に合っていたのですorz

 ついでにツタヤでDVDもいくつか借りてみました。
 今日は早速『姑獲鳥の夏』を観ました。
 一家団欒です。

 でも食事中に家族と観るのに選ぶのはどうかと我ながら思いました。
 京極堂の憑物落としの服が真っ黒じゃないんだなァと思いました。
 あと紙芝居が水木しげるさんが描いたヤツなのに反応しました。

 変な夢見ました。

 どこかの学校の文化祭の出し物で、薄暗い場所で座って行う足の岩盤浴みたいなヤツに友人渋木と一緒に入っているのです。
 結構長くて、やっと終わって足洗って出てきたら足がガクガクになってて歩けなくて、渋木に待ってくれよ~って言ってんのに「はァ? ハイハイいつまでもふざけてれば」みたいな感じで他の人と連れ立っていってしまって、おいていかれてしまうのです。
 ちょ、マジで足ヤバイって歩けないって……と必死に追いかけようとするのですがそのままわしは気を失います。夢なのに。
 ふと気がつくと友人ポメ子が「どうしたの!? 大丈夫? 気ィ失ってたんだよ!」と心配して起こしてくれていました。しんどいのと嬉しいとで涙ぐみながら「うゥ……ありがとう、実はあそこの足の岩盤浴入ったら足がガクガクになっちゃってさ……」と説明したら「バカ―――ッッ!(心配するようなコトしないでよみたいな感じで)」っと思いっきり平手打ちされました。

 その辺で目が覚めました。

 夢なのに痛かった気がしますorz
 起きてから友情についてちょっと考えました……。
 特に最近は思いを馳せたりしたわけでもないんですけどねェ。なんで友人2人の夢見たんでしょう??
 何かの暗示かと思いました。
 
 まァ、足がガクガクになった理由は検討が付いてますが。
 きっと、座ってもできる筋トレをしようと寝る前に5~6分パソコン使いながら膝をぴっちり合わせていたからだと思います。
 も、モモがぷるぷるするゥ~ッッ(((TДT;)))
 膝で紙一枚挟んで落とさないようにするのと同じですね。
 音楽聴きながら、一曲目安でやったりすると続く気がします。
 姿勢よくしてやろうとすると意外に腹筋にも力入る……(((≡"≡;)))
 夢に影響されやすいですねェ。 

    *** ***

 そんな思いを胸に秘めながらパートです。
 昨日は作業量少なかったので今日も少なめだろう高をくくってたんですが、むしろ今日は普通に増えてきてました。まァそろそろ月半ばだしな。
 しかし終わりごろ、何だか封筒の数があわずに詰め込み作業ができずにしばらく待ちぼうけました。
 う~ん、外に通じるドアとか開いてて寒いし、早く合わないかなァ……と思ってた頃にやっと何が足りないのかがわかったらしく、社員の皆さんは探しているようです。
 無いのは? え? B列の真ん中辺の封筒?
 B列の真ん……

 オ レ だΣ(≡Д≡;)

 どうしようその場所はわしがやったはずのところです。
 え、何かしたっけ、今日は別に何も普通に……

 「あ。

 「え? どうしたの?

 わしのミスでしたorz

 うっかり一件キャンセルにするの忘れてました……(TДT;)
 そりゃ数合わねーわけだorz

 そんな人騒がせをした後も、ちょっとした作業が残ってました。
 まァこれは点線に沿って紙を切り取るという単純作業なので、破いたり破く箇所に注意してればいいだけです。あんま気にしてると何か仕出かしちゃうので、あんまり気にしない方向で黙々と作業です。

 もうそろそろ終わる時間だから、切りのいいところでパートさんは上がっていいですよ~と言われた直後、

 ビリ。

 「あ。

 もうヤダorz

 後でやっとくから除けといて~と別に怒られはしませんでしたが、ちょっともうへこみましたorz

 哀しくなったのでコンビニで酒とデザートとう○い棒を買って帰りました。
 一杯引っ掛けて嫌なことは忘れるのです(イヤな酒の飲み方orz)
 うまそうな苺ムースとプリンの合体デザートと、新発売と書いてあったイチゴのチューハイと、大ッ好きなうま○棒のとんかつソース味と、弟へのおみやげ用にめんたい味を買いました。自分の分も買いました。
 前回買ったチュッ○チャップスの、食べたかった方の味を弟に取られたので今回は自分用に買いました。あと弟へのおみやげ用に別の味のも買いました。
 何でいちいち弟へのおみやげも買っているかと云うと、別に優しさからではなく、お菓子で喧嘩しないためです。いい歳こいてお菓子のことで喧嘩するきょーだいです。主にわしがorz

 そして今から帰るよと家に電話しようとしたら、渋木から着信がありました。
 何かの暗示かと思いました。

 ふつーに他愛ない用事だったのですが、何かの暗示かと思ったので夢のことを話してみました。

 わし「お前昨日はよくもやってくれたな!
 渋木「!? 昨日?? え?
 わし「お前が夢に出てきてうんぬんかんぬん……ということでわしはお前に見捨てられたんじゃー!
 渋木「知るか―――ッッ!!!

 ごもっともです。

 映画『モ○スターハウス』の主題歌(?)「青春のと○ら」にメロメロな柏です。
 くァ~~~ッッ また歌に惚れてんのかよorz
 よいのです。久々に聴いて体の芯にドキッゾクッズガーンときたのです。
 着うたフルで聴きまくりです。とろけそうです。
 ……またパート中に頭で回って離れなくなりそうですorz

    *** ***

 パートさんとのギクシャクは気のせいだったようです。あー、よかった。よかったよかった(≡ω≡)

 でも社員さんに失言をかましてしまいました。 
 新しく見慣れないホワイトボードにちょろっと今日の担当者の名前とかが書いてあったんですが、社員さんに「これどう思う?」と聞かれた時にうっかり「何のためにあるんですかコレ」と言ってしまったのです。
 わしとしては「これは社員さん用? それともパートも目を通しておいた方が良いもの?」という意味だったんですが、その後それを書いて置いておいた社員さんに、話してた社員さんが「柏さんが『これ何のためにあるんですか』って言ってたよ」と報告してしまったのです!

 ちょッ……
 このタイミングでそういう言い方すると、まるで「コレあっても意味ないんじゃない?」っていうふうに聞こえるYO!Σヽ(≡Д≡;)
 しかもその場にわしも居るんだYO!Σヽ(TДT;)

 すごい弁解しちゃいました。あんまりわしがオロオロしてしまったので、告げ口した(笑)社員さんが「いや大丈夫、柏さんの発言に責任はないよ~」とフォローをしてくれました。

 でもバラしたのはあなたですYO!orz

 顔が超熱くなるのがわかりました。急激に真っ赤になるのってわかるもんなんですね。
 もうちょっとで鼻血吹くところでした。喜び悶えて以外の鼻血はごめんこうむりたいです。

 ……オレやっぱ一言余計なのかもorz

 今日は寒かったですね。
 パートは作業量が少なく早く終わったんですが、月一のミーティングがあり帰るのは遅くなりました。
 また大幅にやり方が変わるらしいです。
 う~ん、改善のためとはいえ一手間増えます。大変です。
 おいちゃんは間違えないようにできるか心配です。

 そんな悩みを抱きつつ、何だかパートさんとの関係がギクシャクです。具合が悪いのか機嫌が悪いのかわかりませんが……わし、なんかしちゃったんだろうか(--;) 無神経だからわからん……orz
 思い過ごしだといいんですけど。

 心も体も寒風吹き荒ぶ中帰路につきましたが、早くチャリこぐと風が寒いので、遅くなってもいいからゆっくり帰ろうかな~……とか思っていたら。気づいてしまいました。
  
 今日は『相棒』の日です。しかもギリギリ間に合いそう。

 寒風が何だ―――ッッ!ヽ(≡口≡;)

 マフラーを忘れたため首から冷たい風がどんどこ入って来ましたが、それどころではありません。
 そんなもんに負けなヒ―――寒いよゥ!!!(負)
 ともかく9時ギリギリに間に合いましたが、

 居間では親父が『仰○ニュース』を観てましたorz
 
 別の部屋のテレビ……と思いましたが、帰ったらすぐごはんです。ごはんは居間で食べないと。
 第一観たいテレビが観れないからなんて理由で食卓を共にするのを嫌がったりしたら、親父はどんな気持ちになるでしょう。
 ……いいんだ。たまに早く帰ってきてる親父にテレビくらい譲らないとね(≡’ー≡)y-~
 ど~~~しても観たいんだったら録っておけばいいんだしね。そこまでじゃないならいいのです。
 いつか再放送するしね(^^;)

 実は『仰天○ュース』も好きだし(笑) おもしろかった(≡ω≡)
 昨日は相棒の第一シーズンの一話目が再放送されたので、今日はてっきりその続きだと思ってわくわくしてたら第二シーズンの一話目が再放送でした。
 これ、観たことあるorz
 そのわりにはところどころ忘れてたけど(T’ーT)y-~

 あと釈由美子さんが主演のドラマのダイジェストを観て、これ観たいなァとチェックしてたのにうっかり最後の10分くらいしか観れませんでしたorz
 2話目は観たいなァ(TДT) でも最初観てないとおもしろくないかなァ……。

 そんなドラマ三昧な連休最終日でした。
 明日からまたパートです。
 ふぁいと~自分(TωT)ノシ
 今日は成人式でしたね。わしにとっては遠い遠いおとぎばなしですが、成人した皆さんおめでとうございます。
 でも事件起こしたりするのはやめた方がいいよ。もう成人したんならね(笑

    *** ***

 今日は初めて再放送で『相棒』の第一話を見ました。
 はァ~、こういう出会いだったんですね。
 環さんはタメ口きいてたんですね(笑)

    *** ***

 書くことないので描きためておいたウサルきょーだいです。
 なんだったんだろうホントに。
 ウサルきょーだいの悲喜こもごも:番外編28










 昨日寝るのが早かったので今日は朝に目が覚めて早起きができるぞーと期待してたのに、昼に母に起こされて仰天した柏です。
 寝すぎだ!!orz

 今日はせっかくのお誘いをお断りして、家でちょっといろいろやってました
 息抜きにちょっと居間に下りたらそのまま長期休暇になりました。よくあることですね!orz

 最近「やる気」の時点で空回りして、実行に移すトコまでいけません。

 口だけ人間脱出のためにがんばらねば……。

    *** ***

 ネットで踏み台昇降deダイエットというのを知って、ちょっとやってみようかと思いたちました。
 わりと気軽にできて、天気やお金に関係なくできて、続けられそうな感じだったのです。
 へ~、最初は5㎝の台でいいんだ~。
 何か雑誌とか重ねればいいらしいし、と雑誌を探すわし。
 そして目に留まる雑誌。それは……

 少年~

 ガ○ ガン

 一冊で5㎝ありました。
 重ねなくても充分だ!!

 そんなわけでちょっくらはじめてみます。
 途中で足を入れ替えた方がいいらしいのですが、わしは足を入れ替える必要のない、台の上で一回足踏みする方法でやってみました。

 タンタンタン(台の上) タンタン(降りた)
 タンタンタン  タンタン
 タンタンタン  タンタン……

 ……わし……今……

 ものすごい恐れ多いことしてる気分……!(((≡ω≡;)(ガ○ガンをリズムカルに踏みしめながら)

 でもガンガンは一冊で5㎝なんです!
 まずは初心者向けの5㎝で様子を見たいんです!!(TДT)

 ひたすら踏み続けて5~6分。
 足痛くなりました(弱)
 いやコレ結構くるよ!ヽ(≡Д≡;)
 続けられるといいなァ。

    *** ***

 別に書くことなくて困ってたわけじゃないのに載せるのは何だかもったいない気がしますが(←出し惜しみ大王)、今日観たテレビネタなのでウサルきょーだいを載せときます。
 ホントは描き貯めしてるウサルきょーだいがあるんですが、別に続き物じゃないからいいよね。
 
ウサルきょーだいの悲喜こもごも:16









九時ごろにうたた寝して今起きました……(ρ.-)
 パソコン付ける気力ないので、ケータイからです。

*** ***

 今日は久々の指圧でした。少しだけど。かったいですねって言われました。
 土砂降りで寒いし、ちょっち辛かったです。

ダメだ眠いので寝ます……(ρ.-)

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]