忍者ブログ
妙なテンションの変な日記。
[64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ウトウトとまどろんでいた昼近い朝、ふいに耳に届く『おおぞらをとぶ』。
 ご存知(?)DQ3のラーミアの曲であり、わしのケータイの着信音である。

 ラーミアに乗ってわしの元へたどり着いたのは友人渋木でした。
 
 ものっそい寝起き声で電話に出たわしに、ちょっとしたお誘いをしてくれました。
 う~む、何だか今月は外に出る率が高いなァ。
 その半分以上は渋木とですが。

 何コレ実は熱烈アプローチっ!?(違

 学生時代には及びませんが、会うのが楽しみなヤツなので、全然構わないんですが(笑)
 それにしても人脈広いなァと感心せずにはいられません。
 そして出かける度に体調が微妙なので(精神的なものか!?)、体調整えないとね。
 毎回言ってる気がするねコレ。
 毎回思ってるんだけどねコレ。

    *** ***

 パート中雷雨が起こりました。
 帰る頃には止んでたのでよかった~と帰ろうとしたら、外に停めておいたチャリが見事にずぶぬれでした。拭いたハンカチ絞ったらかなり水が流れたよ。
 今日チャリ置き場空いてたんだから屋根のあるトコにとめとけばよかったよ……orz
PR
 今日もゲーム三昧。おかげで目がちょっちつらいです。用心用心。

 前に録っておいた『弁護士 灰島秀樹』を観ました。
 う~ん……八島さんはすごい俳優さんですね(改めて言わんでも)
 最後は「それでいいの!?」と思いましたが、まァ別に不快ではなかったのでいいかな、て感じです。

 あと9時からのドラマも見ました。酒井法子さん主演のヤツ。出張料理人の(←タイトルくらい覚えとけヨ)
 料理旨そうでした。メロンコロッケ食ってみたい(笑) メロンパンあんま好きじゃないけど、アレならいけそう。
 人情味溢れる話で、まァまァ好きでした。

 自分的には藤村俊二さんが出てたのもポイント高いです(≡’ー≡)y-~(←好きなんです)

 超夢見が悪かった柏です。怖い夢はもォたくさんじゃい。
 
 今日はパート中にちょい具合悪くなったくらいで、平穏でした(!?)。
 風邪じゃないみたいだし……最近けっこうパート中具合よくないし。頭痛と眩暈がグラグラです。

 密かに肩こりから来てるんじゃないかと疑っているのだが……。
 頭痛薬に「効能・肩こり痛」って書いてあったので、飲んでみました。まァそもそも頭痛に効くんだから少しは治まるでしょう。

 本格的に寒くなってきたので、風邪にも注意ですが。
 あったかくせねば。

    *** ***

 ……お? カウンタが1000超えたようです!!
 わ~い(≧▽≦)ノシ めでたい
 

 チンジャオロースのピーマンを悉くよけて食べる柏です。
 ピーマン苦手なんです。
 でも肉とたけのこ好きなんです。

 今日は寒いのでずっと布団にいました。ノートパソコンは場所が選べていいですね
 おかげで腰がちょっち痛いですがorz

 おふとんで渋木経由で手に入れた某ゲームをやってみてました。
 『鬼○し編』にドギマギです(何のゲームだかバレバレですね)
 漫画でざっと一通り読んでるんですが、実際にやってみるとまた違いますね。
 進めるのが遅いのか、まだまだ先は長いです。続きが超気になる。

 今日は渋木と阿佐○谷のファミレスでいろいろ語り合ってきました。
 待ってる間に初めてスタバに一人で入ったりしました。コーヒー飲まないからコーヒー屋さんは入らないンすよね~。貴重な経験です。待ち合わせっぽい(笑)
 バニラなんちゃら(フラペチーノ??)を飲みました。
 雨降って寒いのにうっかり冷たいのを頼んじゃいました。
 
 超冷えたorz

 でも甘くておいしかったです。
 今度は暑い日に飲むか、あったかいのを飲みたいです。
 挙動不審なわしにもレジのおねーさんは優しかったし……!


 渋木とは結局6時間くらい? 話してました。
 いろいろ話せてよかったです。最近そういう機会多くて嬉しい♪

 そのかわり他のとある友人との連絡がホントに取れません。
 あいつ、ホントにどうしたんだ……何かあったのか……?
 単に無視られてるならいいんですけど。違う意味で全然良くないですけどorz

 むむゥ。どこまでが余計なお節介なんじゃろうかのゥ。

    *** ***

~わしの明日の運勢~

全体運:スーパーで試食を勧められると買わざるを得なくなりそう

 何その超限定運勢。

 昨日、パート帰りの8時頃に友人渋木と電話をして11日に会う約束をし、家帰って飯食ってテレビ観て漫画読んでさ~てもう11時すぎたから風呂でも入るか~と風呂入ったところで「11日って明後日じゃん!!」と気づいた(遅)柏です。
 鈍いにも程がある。
 そして11日は雨だそうな。ちくしょー。

    *** ***

 今日もパートは遅刻気味でした。
 でもドアには引っかかりませんでした。いや~よかったよかった
 何のトラブルもなく、しかも早く終わり、何だか平穏です。

 そのかわり、友人と連絡が取れなくなっています(別にそのかわりじゃないけど)
 単に連絡取れてないだけならいいけど、また何かあったんじゃないだろうか。
 すげー不安です。

 やっぱトータルでは平穏じゃないッス(--;)
 パートに行きました。遅刻ギリギリです。
 しかし、玄関のところで同じくギリギリに来たパートのTさんと鉢合いました。
 お互いギリギリですね~なんて言葉を視線に乗せて交し合い、出勤時間を打刻するパソコンのある部屋へ向かいます。
 セキュリティばっちりなので、カードキーでドアを開けます。う~ん関係者っぽい

 ピッ(センサーの音)

 ガチャ(ドアノブをまわす音)

 開かない。

 ドアノブが回りきらない。
 
 Tさんと顔を見合わせるが、開かない。
 何度センサーがピッと言っても開かない。

 壊した!!?Σ(((≡Д≡;)))

 Tさんがやってみても開かない。

 壊した!!?Σ(((≡口≡;)

 室内からも「誰? あれ? 開かない!?(ガチャガチャ)」と声や音が。

 わし、壊したッッ!!?Σ(((T口T;)))

 結局それから十数分、扉は中からも外からも開かず、カギを持ち出したりなんやりしてやっと開きました。

 ギリギリに来るなと云う警告でしょうか。

 あとでちゃんと考慮してもらえましたが(^^;)

 どうやらわしが壊したわけではなく、暫く前から調子が悪かったそうです。
 も~、あせったじゃねーかァ~……ε-(^^;)

 今回のきっかけを作ったのはわしみたいですがorz

 締め出されたり急に開いたドアにぶつかったりあんまりガチャガチャやりすぎてセキュリティが発動してしまったりしたわしとしては、ドアは要注意です。注意ッたって何をどう注意すればよいかわかりませんが(急に開くドアくらいしか注意の使用がない気がする)、とにかく要注意です。

 ……ホントなんでドアでトラブルんだろう??
 今日は寒いですね……。
 おかげでうっかりあったか目の格好でパートに行ったら、案の定ちょっと暑かったです。
 何この温度差。

 でも今日はパートが早めに終わったので、ドラマ『相棒』を久々に観れました。好きだなァ。もっとちゃんと観たいなァ。最初の方からぶっとおしで(笑)

 ……手がかじかんで、うまく打てません。
 とくに何かあったわけじゃないからいいけど、どうしよう暖房はまだ早いよね。11月だもんね。あれ? 11月ってもう暖房入れてもおかしくない?? あ~でもな~年越したらもっと寒くなるだろうしな~今から暖房じゃなァ~……。

 寒いよう。

    *** ***

 あ、そうそうこのブログってケータイで見るとき用のテンプレートがあるんですけど、そっちもいじってみました。
 まァオリキャラのもちうさがちょっちいるだけですが。
 もうちょっといじりたいんだけどなァ。やり方がわからんなァ。
 むずかしいなァ……。

 今日は友人S美ちゃんの引越しを手伝いに行きました。
 2時くらいに元の住居に引越し屋さんが来るので、それにあわせて引越し先に行きます。
 ですが同じく手伝いに来た友人Hちゃんにお誘いをうけ、お昼過ぎには引越し先の駅に行きご飯食いました。
 まァ今日は風が強くて電車が遅れ、合流したのは2時くらいになったんですが。
 
 ご飯を食べて、まったりしてるうちに3時くらいになり、HちゃんがちょっとS美ちゃんに連絡したところ、「今もとの住居のある駅を出た」とのこと。30分くらいかね~なんつって場所を変えて待ち、連絡を待つこと40分くらい。たまたま頼んだお茶を飲み始めたところで、それを伝えると「飲み終わったらで大丈夫なので連絡ください」とのこと。
 4時ごろ、「お茶飲み終わったけど、新居に行って大丈夫かい?」と連絡をすると、「ぜひ、きていただければ……」と。ついでにご飯を買ってきてくれと頼まれました。おやつ程度ではなく、パンとかでいいから食事をとの所望で、コンビニで惣菜パンとお菓子と2Lのお茶を買っていく。

 新居へ行くが、まだ引越し屋さんが家具を運んでいる段階。
 わし「……わしら、邪魔じゃない?
 S美「うん~、ごめんしばらく外で待ってて……
 来てって言ったから来たのに!?(笑)

 またHちゃんとお茶しました。5~6時に仕事帰りのもう一人の友人Eちゃんと合流。
 その直後、またS美ちゃんから「もう来て大丈夫」と言われ新居へ。
 一応本当に大丈夫だったので、とりあえず間取り(?)見学してから作業へ。
 わし「で? S美ちゃん、わしらは何をすればよいの?
 S美「えっと、まずそのダンボールの中に服があるんだけど、
 服といっても5~6箱あるけど、さてどれから……
 S美「その中にまだ湿ってるのがあるから、干してほしいんだけど……。

 なぜ引越し荷物の中に湿った衣類があるんじゃい!!!?Σ(≡Д≡;)

 前日(荷造りした日=引越し当日)に洗濯したけど渇かなかったそうな。
 たまっちゃったからって……引越し当日にダンボール2箱分(結果的に)の衣類洗濯するか!?(^^;)

 結局洗濯干して終わりました。あ、あと鍋をしまったりした、かな。…………。

 今日何しにいったんでしょう自分!!?orz

 別にS美ちゃんは変な人ではありません。
 一般常識はあるだろうし、しっかりしてるところもあります。
 ただちょっとテンポその他何かが独特なのです。
 イヤ、ホントいい友人なんですよ……いろいろツッコミ所満載だけど(^^;)
 おもしろいので好きです(笑)

 その後打ち上げ(※終わってない)で飲んできました。
 う~ん、久々の外でのお酒。楽しかったしおもしろかったです。

 でもホントに何しに行ったんでしょう? って感じですorz
 いいのかなァ……。

 今日は高円寺行って来ました。最近多いです高円寺。
 友人とその知り合いを通じての、漫画懇談会に参加させてもらったのです!

 行く途中で例の如く(?)腹具合が悪くなってルートを変えたり、帰りに何の疑いもなく付いていったホームが違っていたりとマヌケなコトもありましたが、全体的にとても楽しくて、とてもためになって、とても有意義な時間でした。

 座りっぱなしだったので足と腰がえらいことになっとりますがorz

 そんな状態で、明日は友人の引越しの手伝いに行ってきます。
 役立たず度80ですが、がんばります!!
<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
友人リンク

↑友人・渋木のブログです。

オススメ読み物リンク

↑YGガンガンで好評連載中のがはこ(高津カリノ)さんのWEB4コマサイト。毎日何かしら更新してます。おもしろいです。


↑すごいおもしろいマンガサイトさんです。テンション高いです。鉛筆描きの所もありますが、絵も話も細かいところまで丁寧できれいです。美術好きにもオススメです。


↑大量の短編から深い練りこみストーリーの長編まで楽しめる小説サイトさん。特にオススメはやっぱり「大王」シリーズ(短編)と「人なる」シリーズ(長編)ですかね。

その他リンク

↑わしのお気に入りのハンドメイドガラスアクセサリー制作・販売サイト様。ステキです。通販できます。


↑漫画家・岡田あーみんサマのファンサイト。広がれあーみんサマの輪ッ☆ みんなハマれ。

質問・お題リンク
NASHLET LUCKY
↑むちゃくちゃな50の質問


↑描きつくせ! 好きキャラ30

ブロガーさんに100*1/2の質問
↑ブロガーさんに100*1/2の質問

食生活50の質問
↑食生活50の質問


↑マンガ好きに50の質問

プロフィール
HN:
性別:
非公開
最新コメント
[01/03 虎咆]
[01/10 こほー]
[03/19 虎咆]
[01/29 こほー]
[01/21 こほー]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]